FC2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第18話を見てみた

先週、セーラージュピターさんまでもが連れ去られてしまったセーラーチーム。
サブタイトルにヴィーナスさんお名前があるので、今回は美茄子さんが…?

学校でおともだちが出来て、明るい笑顔も見られるようになったちびうささん。
しかし、月野家を訪れたまもちゃんが持っていた邪黒水晶(妖かしの四姉妹のもの)を見て、異常なまでに怯えるちびうささん。

ブラックムーンさんとは、いったいどういう組織なのか。暗黒の星・ネメシス云々。宇宙からの侵略者か、それとも異次元か。
捕えられたマーズ、マーキュリー、ジュピターは…「絶対生きてる」というもまちゃんの言葉が、虚しく聞えます。


ワイズマンさん:
  「憎むべき銀水晶を、邪黒水晶で打ち砕くのじゃ~」
  「おしおきだべ~(大意)」

敵幹部のルベウスさんたちは、ワイズマンさんを疎ましく思っているようです。
プリンス・デマンドさんを口車に乗せて操る、胡散臭い爺さん。

とりあえず、セーラー戦士どもが邪魔なので、ここは妖かしの四姉妹の次女、カラベラスにお任せを。
「公開チャネル・セッション」とかいう、なんか危ない集会を開いて人々を洗脳しようとするカラベウスさん。
怪しいから一緒にやっつけようって言ったのに、うさぎちゃんたらちびうさに変身ブローチ(銀水晶)を取られちゃって。しょうがないから、セーラーヴィーナスがお相手よ!

辛うじて間にあったセーラームーンさんの棒で、木端微塵にけし飛ぶカラベラスさん。
なんとかヴィーナスを助けることができました。
月野さん、愛野さん、まもちゃんがちびうさに迫ります。銀水晶泥棒、事情を話してもらおう。

ちびうささん:
  「過去の銀水晶と、未来の銀水晶の力を合わせれば…」
  「30世紀の地球を助けて!」

……ドユコト?
想像するに、30世紀の地球が侵略か何かされていて、セーラー戦士に助けを求めてやってきた、ということか。
ラビット関根はたぶん、セーラー関連の王族なんだろうなーと想像しつつ以下次週。
次週、準惑星に降格させられたセーラー冥王星さん登場か。どう見てもオバ○○がセーラー服を着ているようにしか見えない、企画もn(ry

今週一番印象に残ったのは、タキシード仮面が手からビームを出してルベウスさんを退けるところでした(本編を見ろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいですね(同意

>キュアセブンさん

こんにちは。

>>という展開になっているのです
そういう設定になっていたのですが。旧作とクリスタルがどこまで違うのかはわかりませんが、基本は同じだと思うので、謎が少し解けた感じです。
時空の歪み、というようなことを言っていましたが、未来から侵略してきたのですね。

デマンドさんの、セーラームーンさんへの憧れは、どうなるのでしょう。。彼はワイズマンさんにぞっこんのようですし。ラスボスはワイズマンさんでしたか。ブラックムーンは組織がわかりにくいかも。
四天王の亡霊(?)が出たところがジーンときました(*´∇`*)

ヴィーナスさんに限らず、皆さん太もも良いですよね(ぉぃ

セーラーヴィーナスの太ももがいいね

こんばんは。

旧作では、惑星ネメシスにブラックムーン一族が月と地球から流刑や左遷など飛ばされ、突如現れたワイズマンから邪黒水晶の力を得て復讐するために侵略したが、30世紀のクリスタルトーキョーを陥落できず、ブラックムーン達は、過去に戻りセーラー戦士達を倒し、銀水晶を手に入れるという展開になっているのです。

そのときに、プリンスデマンドがセーラームーンに一目惚れをして、銀水晶よりもセーラームーンの愛の方が強く描かれていました。
そして、この後ワイズマンの恐ろしい策略が展開していくことになるのです。
クリスタルでは、多分違う展開になると思います。

今回の見所は、セーラーヴィーナスが倒れたところの一連のシーンの太ももとがいいね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR