FC2ブログ

おっさんが生徒会長!

いやーほんと暑いっすねえ。
エアコンがあまり好きでないお年寄りの両親ですが、さすがに除湿はしないと参ってしまいそうだと言っております。
まだなんか、引越し後の手続きのドタバタが続いていて、暑さと相まってぐったり…

あまりの暑さのせいでしょうか、夕刻の散歩に行くときに階段でカナブンが死んでいました。
茶色いコフキコガネなんかも、この時期よくいます。

団地の低層階に引越したわけですが、階段をあがって旧家の方をみると、旧家が遠くに見えます。近いところに引越したもんで。
今はもう、別の方が住んでおられるのですが、もう戻れないと思うと寂しいという、ホームシックみたいなもんですかねえ。。
今は新居に慣れて、新しい思い出作りをしなければと思います。

夕方は、地元の本屋さんあたりまで散歩。しっかり背筋を伸ばして歩くようにしています。
脚から腰、背中へと続く筋肉が弱っているなぁ。
地味だけど、根気良く散歩を続けるしかないです。

途中、30~40代はじめくらいの感じの、身体にピッチリとした白Tシャツを着たお姉さんとすれ違い。
うむ、いいね、素晴らしい。ああいう格好で歩く自信があるってスゲーな。。
ありがたや、ありがたや(ぉーぃ


上弦をやや過ぎたお月さまも、まだまだ高い空にあります。これが低くなる頃には秋だということで。
高校野球の地方大会も終わりましたし、あとは甲子園か。母校もまずまずのところまでいったのになぁ。

昨夜は久しぶりにシコシコ

こういうの希望してたのに…(ねえよ
なかなか似ないもんですね。両耳に下げた(?)ふわふわがなかったら、誰だかわからんちん。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR