FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第24話 笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!

明日は、キュアマーメイドさんのお誕生日なのだそうです。
「海藤みなみの誕生日」ではないところが、むずむずきます。

ということで、プリンセスさんも折り返し点と思われる第24話。
トワ様は正式に、ノーブル学園のきらら嬢と同じクラスに編入させてもらえました。
紅城トワ…苗字は学園長さんが決めてくださったのだそうで。なかなかキラキラしてますね。

トワ様:
  「はじめまして、ホープキングダムからやってまいりました…」

嗚呼、中二病なんだなこの子。真面目な顔で言うから、ちょっと怖いよ…

きらら嬢:
  「もう、ちゃんとしてよトワっち(大意)」

着替えも食事も一人でできないトワっちの面倒みるのも、大変なんだよね~。
へえ、大変だねきららちゃん。もぐもぐと飯を食いながら聞き流す、はるはると七瀬が暢気でホッとしますね。

最近、お仕事をしていなかったように見えたきらら嬢ですが、実は非常に忙しかったことが判明(ご都合主義じゃないんだよ~)
この度も、新たな雑誌のメインモデルのお仕事を引き受けて、かなりお疲れです。
そんなところへ、お姫様のルームメイトが入ってきたのですから、疲れ倍増。おつかれさまです…

なに、笑い方がわからんだと?
絶望の森に入ったときから、笑い方を忘れてしまったというトワ様。よし、じゃあ笑わせてやろう、こちょこちょ~。
このシーン、どう見ても乙牌揉んでいますねきらら嬢(速過ぎてそう見えた)。トワ様になんてことしやがるロマ。

二人で戯れたおかげで、少し疲れが取れたきらら嬢。自分こそ、最近疲れて笑うことを忘れていたと。
ありがとうトワっち。
もう少しこじれるかと思ったのですが、案外あっさり京風だったなぁ。
でも、忙しいきらら嬢のことを思うトワ様の心の動きは、ちゃんと伝わってきました。さすが一国の姫君。
きらら嬢の、母親的優しさも良いですね。ヘソ出しも最高です(結局はそれか

バレエやバイオリンだけでなく、お勉強もしっかりできるトワ様。
あの調子なら、すぐにクラスにも馴染めるんじゃないかと思います。ちょっと中二病なだけで。
海藤先輩、きらら嬢に加えてトワ様ともツルんでいる、はるはると七瀬が浮いてます。いじめられなきゃいいですけど、超健全アニメたるプリキュアさんでは、そんな心配も無用ですかそうですか。

きらら嬢とトワ様が、キャッキャウフフとスキンシップしているところへ、無粋にもロックさん襲来。
なんかおっきくなってる!(全体的に
雑誌編集者から、FUKO汁を吸って満足して帰っていきましたロックさん。
バトルは、まあいつものパターンでスカーレットさん無双です。来週もこんな感じでいって、8月に入ったら「技がきかない!?」という流れでしょうなあ(ぉーぃ
ドレスアップキーも12個揃ったとはいえ、スカーレットさんの分はディスピアが生み出したもので、個数に含まれないそうですから。

商魂逞しいだけでなく、大きなお友達の絵本ネタも提供しつつ以下次週。


■今週の欽ドン賞
きらら嬢(トワ様に):「バンザイして」
着替えシーンを、布が翻る絵で上手く隠してチクショー!! 
それにしてもトワ様の私服は、お胸が丸く切り抜かれているのが良いですね。欲をいえば、あの部分に谷間が(ねえよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~(゜∀゜)b

>あささん

こんにちは。

トワ様は、たれ目なところがチャームポイントだと見ました。純粋な瞳がまた良いです。

着替えシーンは、上手く隠したなという感じです(^_^;) 寮できらら嬢の帰りを待つトワ様が、新妻みたいでどきどき…
はじめは不安もあった4人目ですが、今のところ上手く機能してますね。
ロックは目が着ぐるみの方みたいなので、いろいろと勘繰ってしまいますね。大きくなった理由がわからないだけに、どうなることやら。。

目標を持ちつつ、潰れないように頑張るというのはなかなか難しいです。あささんなりに頑張ってやれば、それで良いかと思います現状。。

先週から夏休みです。色々と忙しいです。

三十路さんこんばんは!トワッチ可愛いですね。憂いを帯びた瞳にメロメロです。異世界の住人で年齢不明ですが大人っぽいです。

寮生活だから24時間一緒!設定が活きています。色々なメンバーの顔がうかがえて良かったです。冒頭の着替えシーンとか色々とサービス満点でしたね。

私も色々と人と交わって疲れてしまうことがあります。目標とか夢は大切だけど潰れては元も子もないよ。

ハルハルやミナミン・キララは空気を読んだりしないけど常に思いやりを持っています。私は毎週彼女たちの気持ちいい心に癒されています。

ロックの服って怪しいですね。ドレスがキーアイテムだから服がラスボス?

特撮

>キュアセブンさん

こんにちは。

そうそう、柴田さんの名前がなかったんですよね。いつからなかったのかわからないのですが、特撮の方へ行かれたという話もあるようです。。
興行収入との関係は不明ですが、今期も厳しいのでしょうか。。

寂しそうなシャットさん、むしろ強がっているより生き残る可能性が高くなったようにも思います。

何かあったのかしら・・・

こんにちは。

きららとトワのやりとりに話題が多いのですが、オープニングシーンで柴田プロデューサーのクレジットが外されていました。
何か問題があったのか、途中で交代されたのはわかりませんが、前作ではかなり興行収入がきついとネット上で騒がれていました。

次回予告でシャットさんが何か黄昏れていましたシーンがあり、そろそろ立場が危うくなってきて悲しくなりました。

そして第2号は出なかった…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
ああ、トワっち飲みたいですね、いろんな意味で。
おほもだちは、そっち方面の方に任せておいて…(^_^;)

おっさん市場が活況なんですか?なんかミュージカルでもコスプレ禁止とかで、規制が厳しくなっている印象なのですが。。 でぃすぴあさまは、当分出番がなさそうです。実は本当に彼方とトワの母親なんじゃないかと睨んでいますけど(え
雲母さんの夏服は、サービスでしょうか。桃園先輩の夏私服にはかないませんが、結構キテますね。おっさん思わず前かがみに(消え^_^;ろ)

制服トワ様ありがとうございますm(_ _)m
本編のスカートが長いので、もう少しサービスを(;゜Д゜)しけい
あまり際どいのをかくと、コーヒーショップ出入り禁止になっちゃいますね(ぉーぃ

なんか、はるはるとゆいちゃんの手つきをみると、フォークの背中にご飯を乗せて食べていたような…あれは誰が決めたのかわかりませんが、あまりやる人はいないらしいです。
今度は、はるはるの地元でフランクフルト丸かじりを希望(;´Д`)いたい!

たのしいおやじ園創刊!

付録はトワっちぐい呑みセット!でこんばんは。
兄弟誌おほもだちもよろ(゜Д゜)廃刊!
おっさん市場も活況のようですね~。もれなくでぃすぴあ様こちょこちょ券が付く雑誌なら(´д`)次いけ
雲母ちゃん可愛いかったですね~悩殺希望な紳士も満足回だったのではと思います。
こっそり見守るみなみんの口が嗤ってます。(^_^;)わわ
で、なんのこっちゃわけわからん馬鹿2分絵を描いてしまいました。
↓すみませんです。m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=ffeca386-e2b9-45e7-82c5-5cadf069e14e&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=ffeca386-e2b9-45e7-82c5-5cadf069e14e&viewtype=detail

今週のツボははるはるが味噌汁付きのとんかつ定食をフォークとナイフで食べてたところですね~次回は刺身定食をフォークで食べてほしいです。(´д`)え?

ヅカラタカ

>円盤屋さん

ごきげんようー。

宝塚さんには、力士みたいな付き人が…何故か日本酒を思い出してしまいました。りっきっしぃ~~♪ 天然は良いことですよー、トワ様もまあ、宝塚出身みたいなものですから(え

こってり濃厚、脂がギトギトした内容に期待していたのですが、京風うどんみたいなすっきり感でした。。きっと映っていないところでギトギトした欲望渦巻く展開があったはずなのですが、朝から映せませんので(ゑー

等身大タペストリーは、欲しいですが高くて買えないのと、買っても飾れないのとで躊躇してしまいますね。。
シャットさんはたぶん自室にトワイライトの等身大抱き枕を置いていると思います。なんか予告でも寂しそうでした。

ミュージカルというのは縁がないのですが、情報が早く公開されるようなので、見にいかれた方のお話は興味深いです。
お子様のコスプレはOKのはずでしたが、自粛ムードだったのでしょうか。今後、またルールが変わるかもしれないですね。。
プリキュア体操、音頭が、非常に話題になっていますが、盆踊りには間に合わない発売ですね。10日くらい早く売らないとSHOW by ショーバイには…

クローズさん健在ですか。着ぐるみをせっかく作ったから勿体ないということでしょうか。それとも、再登場があるのでしょうか。ちょっと気になりますね。。

アニメ作品の体操とか音頭が、幼稚園で取り上げられることってあるんでしょうか。サブちゃんが唄っていれば、歌番組には出られたかも??

ではでは、ごきげんよう~

OH!タカラヅカ

昔関西テレビで中継していた宝塚歌劇の番組名でした。
orz!ではありません。(笑)

と言う事で三十路さんごきげんよう!!
紅城トワってタカラズカの芸名に見えます。
食事も一人でできないトワっちほどではないですが、家事全般が苦手なタカラズカ出身者は多い様です。
元々お嬢様が多いのと、有望な生徒には「タニマチ」が付くので力士と同じですね。(違)
タカラズカは現実世界と隔離されているので退団して活躍されている方の中には天然な方を見受けられます。(-_-;)
今後の展開が楽しみになってきました。
京風はあっさりでも京都ラーメンはこってり濃厚ですから展開もそうあって欲しいです。(?_?)
プリキュアさんの第2の使命はお互いに思いやることですが、SHOW by ショーバイ!!が第1です。(本音)
大きなお友達向けとしか思えない「等身大タペストリー」
シャットさんはこのまま落ちていくとは思えないので寝返る展開を希望しますが・・・
7月はトワっちメインでも8月は後述の体操と音頭がメインでしょうか?(多分、違)

追伸、ミュージカルショーですが展開の公表は出来ませんが今までとはかなり演出が変わってました。
お子様のコスプレは非常に少なく、規制の影響が出た様に思います。
近辺でゆかた祭りが開催されてましたので浴衣姿は見かけましたが・・・
オールスターズの黒Tシャツを着た大友さんは何名か来られてましたがこれを禁止には出来ないですからね。
Lサイズは大友さんをメインターゲットにしているので・・・(-_-;)
やはり、後期EDの発表(8月放送分から)はありましたがタカラズカ風には変わらなかったです。
あとプリキュア体操&プリキュア音頭の発表と振付が公開されましたが、CDが8月19日発売と言う所が微妙ですね。(-_-;)
気になっていたクローズさんはショーでも元気に活躍されてました。(?_?)
シャットさんはクローズさんと一緒にプリキュア音頭で祭の大団扇を振っていたのでショーでは元気一杯でした。
流石にまつりでもサブちゃんは来られませんでしたが・・・(笑)
ノーブル学園に大櫓が建って河内屋菊水丸さんが音頭取りをしている姿を想像してしまいました。(爆)
幼稚園のお遊戯の定番になるといいのですが・・・>体操&夏から秋は音頭

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう。

ええ(;゜Д゜)っ!残り三本のキーを、年末まで引っ張るんですか?
あ、最終兵器に挿して使う、ということですかね。新兵器を出して、それと合うキーがないといけませんから。それとも、もっと先をいっていて、キーはもう古い、というような新製品が出るかもしれません。

Unknown

ごきげんよう。

残り3本のドレスキーは年末商戦用の最終兵器と関連しているのでしょうね。

一人で夜中に珈琲飲んでました

>もぐりさん

お姫様を放っておいて、帰宅したままの服装で寝るきらら…汗かいていないんでしょうか(ご褒美

シャットさん、マジで驚いてましたね、ロックさんを見て。シャットさんは、なんかトワイライト様への想いを捨てられずに、悲しく散っていきそうな予感が。。

トワときらら、なかなか良い組み合せですね。この世界の世間を見てる子と、お姫様と。はじめから意図したのではないのかもしれませんが。。
みなみさんが、トワとバレエを…というのに期待したんですけどね、苦悶の表情はなかったですね(当たり前です

>>「一緒にがんばりましょう」が肝
出自は関係ない、同じプリキュアとして、これから一緒に来年1月まで(え)がんばろう、ということなのでしょう。決して、大きなお兄ちゃんたちが考えるようなことは存在しないのです。・゜・(ノД`)・゜・。
あの後、シーツを干しに戻った…という描写はなかったですね。やはり白金さんなのか?謎が深まる白金さん(笑

Unknown

>エムウイングさん

2歳から5歳児でも、間違っていない気がします。。なにしろ幼少期に連れ去られたのですから。ディスピア様も、姫扱いしていたのでしょうか。
ちょっ調教!?(*゜▽゜*)=3←なに考えてる

料理するシーンがあるとすれば、次週あたり春野家でやりそう(?) トンデモ料理を作って食べさせて、でも不味いとはみんな言えなくて…みたいなのに期待。

>>「トワっち、マッサージして~」
ま、マッサージ(*´∇`*)←だからなにを
みなみんの荷物は謎ですね。ジャンケンで負けて、全員分の荷物を持たされているとか(ねえよ
はるはるの写真入り抱き枕は所持してると見ました。彼女はルームメイトもいなさそうですし。

ではでは、ごきげんよう~

きららって今まで一人暮らしだったのね

仕事から帰ってきたら美しいお姫様が待ってくれていたわけだけど、そんなこと意に介せず疲れたから寝るって寝てしまうきらら…
そんなことではふたりの性活も冷めてしまいますぞ、とお互い違う方向を向いて寝てしまうCM前が印象的。
(そしてCM明けの敵側のコントに笑わされる)

他の生徒も食事持ってきて来てくれてたし、なんだかんだではるかや唯ちゃんだとトワのこと甘やかしそうなので現実世界でも教育役はきららが適してるのでしょう。
みなみさんは厳しくいきそうですが学年違うしね。

できない子の面倒を見て疲れて困るって話ではなく、お互い思いやり幸福感を感じる友情の話だったのですよね?
要するに「一緒にがんばりましょう」が肝ということですね。
でもどんなに友情を推しても大友は『ゆるゆり』展開と見ちゃうんだろうな~と心配ですw
ちなみに放置されたシーツ達は白金さんがなんとかしてくれたと信じましょうか?

Unknown

トワっちはあまりにも自分で何も出来ないというより、丹波哲郎風に言えば、「したことがないんだから仕方ない」ってことなんでしょう。まるで、2歳から5歳児だな、ありゃ。でも、そういうことではダメなのよということを教えてあげようという回でもあったのかな?と。このあたりは調教していけば、徐々に解決されていくことでしょう。まだ、一応12歳なんだし~。
いずれこれから先、料理するシーンで、過去に、こまちパイセンみたいに何でも羊羹をぶち込んだり、まこぴーみたいにぐちゃぐちゃしたりとありましたが、それに匹敵するシーンがあるかもと思いました。
これからきららとトワっちのコンビ注目ですね。慣れてきた頃に、きららが「トワっち、マッサージして~」って言ってそうな気がしますね。
次回は、はるはるん家にお泊まりの回ですが、みなみんがスーツケース2つ持っていました。が、何泊分なんだろう?みなみんのことだから、1泊2日の可能性ありかな…と。わたるお兄さんの絵(写真)入り抱き枕とか入ってるんだろうか?(ねぇよ)
それでは、ごきげんようでやんす。

やめないでください?!

>煤さん

なんか凄く他人事っぽく、飯食いながらというのが笑えました。
七瀬は食ってる場合じゃねーぞ、ってことですね。むしろ食われ(やめてください?!

海藤先輩もけっこうキテますしね。。変わった人が多いですねノーブル学園。白金さんからして変わりまくってます。きっときららとトワ様も、夜は奔放なんですよ(え

着替えシーンで「おおっ!!」て身を乗り出したら、あれですもん…せめてぱんつが見える直前までは映してほしかった感じです(ねえよ

トワ様を押し付けられたきらら嬢

夜のお世話も(やめてください!?

> もぐもぐと飯を食いながら聞き流す
言われてみれば中々の薄情っぷり
七瀬さんはもっと前傾姿勢にならなきゃ出番危ういですのに

> バレエやバイオリンだけでなく、お勉強もしっかりできるトワ様
ちょっとアレな海藤先輩と思えばみんな温かく見守ってくれます

着替えシーンでパンツの下にスカートを挟むと期待した(ねえよ)感じです
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR