FC2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第15話を見てみた

クイン・メタリア様は殲滅しました。
ひとときの平和が訪れ、スイーツ(笑)女子となった月野さんたち。
…なのですが、迷惑なことにルナが新変身アイテムを支給してくれました。危機管理がよくできたネコです。

各々アイテムを手に取るセーラー戦士たち。
自分のカラーをよくわかっておられる。木野さんが「あたしはオレンジがいいの!」とかいって取り合いになれば面白いですのに(ねえよ

ところで、先週天から降ってきたピンクお団子頭の「ちびうさ」さん。
月野さんのご家族の記憶を操作して、月野家に住みこむことに成功。抱っこしているルナに似た顔が描かれているボールみたいなものも、ちょっと引っかかります。
彼女も、幻の銀水晶を狙っているんだそうです。

そして、同じく銀水晶を狙う新たな敵さんは、ブラックムーン。
今のところ、プリンス・デマンドさんがボスのようです。

火野さんの学校の学園祭に、手下のコーアンさんを送り込んできました。
コーアンさん…えっと、なんか美々野さんという親戚いませんか?という容姿。セーラーマーズさんを炎で包み、それに水をかけるセーラーマーキュリーさんというのが、なんか滑稽な感じ(^_^;) 火には水というのがむずむず来ます。

セーラームーンさんとまもちゃんとの間に生まれた「ムーンロッド」なる新兵器で、軽く屠られてしまうコーアンさん。
戦闘員らしいザコもいますが、セーラー戦士さんを活躍させるためのやられ役でしょうか。

コーアンさんの仲間と思しきイケメンが、セーラーマーズさんをさらっていってしまいました。
たっぷり可愛がった後、ハンバーグにして美味しくいただくのか…(´;゜;ё;゜;)ネーヨ

戦いの一部始終を覗き見しているちびうささん。
というところで、今週は幕。

なんだか混沌として、内容が難しいです。
前知識がない初心者としては、楽しめる反面、端折られるとよくわからなくなるというのがあるな…

今週一番気になったことは、月野さんとまもちゃんが一回もチュウしなかったことかな(本編を見ろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

女性(?)幹部良いですねえ

>キュアセブンさん

こんにちは。

ちらっと見たせらむんさんのムックで、コーアンさんたちが後にお友達になるというような設定があったように思ったのですが、クリスタルは違うんですね。

まだデマンドさんの本当の目的はわかりませんが、そんなに欲しいか銀水晶…ちびうさもまだ、謎のままですし、今後どういう動きをするのか楽しみです。

お風呂シーンはカットですか(笑) 深夜だからやっても良いのでしょうけど、バトルに時間をさいたと考えておきましょう。。。

4姉妹の過激な衣装は旧作と一緒です

こんばんは。

旧作ではあやかしの4姉妹は倒されずに、セーラームーン達によってセーラー戦士達仲間の団結によって、改心して人間として生きることを選びました。

冒頭でのブラックムーン達が会話するシーンは、旧作ではなかったのです。
このシーンで、プリンスデマンドのセリフで旧作とクリスタルでは、目的と手段がかなり変更されていたんだなあと思いました。
旧作では、ワイズマンによって、まずちびうさを捕らえてこいと指令を出します。他の幹部も最初は命令に従っていくという展開になるのです。最終的には銀水晶を手に入れとこいという展開になっていくのです。

旧作では、月野さんのお風呂シーンがあったのですが、クリスタルはシリアス展開ですから日常シーンもやや少なめですから、さすがに放送するのは難しかったかと考えます。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR