FC2ブログ

響け! ユーフォニアム (最終回)

いよいよユーフォニアムも第13話(最終回)
「ばいならコンクール」 俺は見たいから見る。

見ていてこっちが緊張してしまうような、上手い演出でした。
なんといっても、目標として頑張って練習してきたコンクールです。
「終わっちゃうので寂しい」という黒パンスト六花副部長(仮)に、「目標は全国大会に行くこと」だと言う黄前さん。
このコンクールは、更なる目標へのワンステップにすぎん。そう思いつつも緊張を隠せない黄前さん。

高坂さん:
  「本番、頑張ろうね」

ほっ本番(*´∇`*)!身体が疼く黄前さん(違

とにかく、滝先生も「誇りをもって」演奏しろという、その演奏を聴いてくださいという最終回。
演奏中は、サファイアがやけに目立っていました。ボクサーみたいにバンテージを巻いた拳で殴りそうな(ねえよ

高坂さんのソロパートを聴く香織先輩も印象的。これで良かった、けどちょっと寂しいという複雑な表情が。
トランペットが「ギャッツビー」のCM(松田○作)を思い出させます(古
カトチャンと夏紀先輩が聴き耳をたてて感涙するのも良かった。

黄前さんたちは、見事金賞を射止めて全国へ行くことに。
てっきり銀賞でした\(^o^)/来年があるさ!かと思ったので、若干拍子抜けはしましたが。。
北宇治高校吹奏楽部おめでとさんです。
でも3年生は受験があるから、全国大会には行けないんじゃ…と思ったりもしました。

ところで、滝先生が見ていた女性の写真が誰なのかが気になるところ。
これは、高坂さんブロークンハートか?(大好物

ということで、続編の可能性を残しつつ大団円。
次週からは「Free! ユーフォニアム」という水泳アニメが始まるのかと思ったら違った。

最終回全体の感想としては、黒パンスト六花副部長(仮)の逞しい太ももがもっと見たかったなと(本編を見ろよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おーまえさん

>しるばにあさん

こんにちは。
感想見てくださっていたのですね。ありがとうございます。

そうそう黒沢ともよさん。あの方も声優をされているんですね。
京アニさんは、2クールが多いのですか。そういえば「けいおん!!」も第二期ありましたし…「たまこまーけっと」はないですが。。「ユーフォ」はきっと、第二期があると思っています。まずは関西大会編ですかね。。

トランペットをやられていたのですか。楽器ができる人は格好いいですよね。吹奏楽部というと、女性が多い印象です。

>>今回のキャストは、アイカツやプリキュアがらみがおおく
そうなんですか?アイカツさんはわかりませんが、プリキュアさん絡みは黄前さんとあすか先輩だけかと思ってました。あ、二人でも多いですね。。

こちらこそ、よろしくお願いします。

六花さんが中心かとおもったら・・

実際の主役は、ドキドキプリキュアの主題歌を歌った中の人だった。そうです。
こんにちは、しるばにあです。

響け!ユーフォニアム見ていたんですね。感想は、ちょくちょく
拝見していました。最終回になってしまいましたが、ちまたの
記事では,2期をやろうかということも書いてありした。

制作した京都アニメーションは、1クールで終わる作品は、あまりなく
ほとんどが2クール制作です。なので、私は全国大会編を是非作って
いただきたいという気持ちです。

自分も中学に吹奏楽部でトランペットを担当していたので、コンクール
出場の気持ちがよく分かりますし、共感して見ていました。

まあ、今回のキャストは、アイカツやプリキュアがらみがおおく、実際に
プリキュアでは菱川六花が、ユーフォニアムを吹いていたということに
なるのかも知れませんね。(ジョイナス先輩ということも言っていましたが)

というわけで、よろしくです。

イチゴぱんつ希望

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
試行錯誤という噂(?)ではありますが、それなら大成功だったと思う…のですが、やはり円盤の売り上げが行かないと…いかんでしょうか。
「響け!!」が始まるのは来年の4月と見ました(;゜Д゜)マジ?

あそこで敗れるもよし、金賞とって更なる高みを目指すもよし、と思っていました。これで黒パンスト六花(仮)さんも、遠慮なく脱げますね(え?)
さすがに月光先生には反応しなかったです…まだまだ青いです。。

六花(仮)ありがとうございますm(_ _)m
また会おうというその言葉を信じています。たとえ薄い本でであっても(4^_^;ねや)

おーまえ×れいなも、含みを持たせた終わり方だったので、本当に続編に期待しています。よく出てきた電車は、やはりお京阪だったのですね。。
2期も、六花副部長(仮)が出ることを祈っています。

滝先生の謎も残ってますし、やっぱり二期やるっきゃ騎士!(古

勝負ぱんつも赤色のさふぁいあ

コーヒーショップからこんばんは。
ええ?終わっちゃいや~んですが、おーまえさんが「続きはあ・と・で」のナレーションが含みをもたせてましたので、全裸待機は続くのです!(゜Д゜)即刻ヤメロ!
「敗れる」事が殆どの青春に「栄光」への渇望は生き物としての潔さなのでしょうか、無様な面も不快ばかりでは無い輝きが、黒パンストりっかーの過ぎゆく夏の寂しさだったのか…猛るおーまえさんには後ろ向きに聞こえたようですね。ぽにても可愛い(´д`)ちゃんとみれ
いつもおっかないムーンライト先生が結果を知って涙流す場面が萌えました。先生叱ってほすいっす。
で、しっとりコーヒーを飲む美女を見ながらこのド変態は飽きもせず2分糞絵を描いてしまいました。
すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=1cd8b136-bf37-4acc-b3c9-5b85fbc90819&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=1cd8b136-bf37-4acc-b3c9-5b85fbc90819&viewtype=detail

近鉄京都線~京都市営地下鉄で北山駅まで乗って京都コンサートホールまで愛し合うおーまえさんとれいなちゃんが良かったですね~あれ?また戻って学校からバス移動?こまけえことは(´д`)楽器があるやろ
りっかー副部長のモモが育つのが楽しみです。
(^_^;)むちむち~
プロフィール

四十路

Author:四十路
四十路
狡猾・残忍・獰猛
10万4?歳

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR