FC2ブログ

ブリッ子しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第44話


今週は暢気にバスで動物公園にお出かけの
咲、舞、満、薫、みのり。
みのりははしゃいでますが、満と薫は元気がありません。

お菓子売場で売り子のコスプレをして待ち受ける
ミズ・シタターレ。あんたにはコスプレが似合うよ、根っからな。
ドロドロンも合流しますが、この二人、相性最悪。
ってか、どの敵幹部からも見下されてるドロドロンかわいそう。

ウサギに餌をやってはしゃぐみのりと咲ですが、舞は
満と薫の様子がおかしい事に気づきました。そこへ、

「ラピー」「チョピー」「おなかすいたラピー」

慌てて逃げ出す咲と舞。
ひと気の無いところで、フラッピ、チョッピのお世話です。
クリスマス商戦真っ最中の販促です。

今度は皆でサル見物。
舞の、ボスザルについての説明を聞いた満と薫が反応します。
ボスザル=アクダイカーン様
家族=ダークフォールの仲間(満、薫含む)
思わず唇を噛み締める、満と薫。二人でどっかへ行ってしまいます。

数日前(?)、フィーリア王女に言われた事を思い出してます。
それは、
王女:「この緑の郷への思いとあなた方が生まれたダークフォール
    への思いに苦しんでいますね?」
満、薫:「はい、その通りです」
王女:「精霊の力と滅びの力、どちらかが消えたら、あなた方も
    消えるかもしれません」

がびーん。
満:「私たち自身が・・・」薫:「消えてしまう・・・」
二人:「私たちは、どうすれば・・・」
王女:「私にもよくわかりません」
ひでぇ。よくわからないくせに、人の生死を云々するなんて。
ただ、自分の心に嘘をつかず、信じた道を行くようにアドバイス。
なんて無責任な王女様。

動物公園。
やっと満と薫を見つけた咲と舞。
そこへ、ミズ・シタターレとドロドロン登場。
蛇口や噴水から雨を降らせての登場。ドロドロンにも好都合です。
お客がいませんが、シタターレお得意のうやむや空間ということで。

舞:「ああ、あなたは!」
咲:「えっと、たしか・・・ハナミズタレ!」
シタターレ:「ミズ・シタターレ!何回言ったら覚えるのよ」
拗ねるシタターレ姐さんが可愛い。
ドロドロン:「プ・・・」
シタターレ:「お前が笑うな!!」

ひとしきり漫才が終わったところで、戦闘開始。
キュアブライトとキュアウィンディ。
満と薫も戦闘服に着替えました。

ドロドロンが巨大泥団子になって飛んで来ます。
満、薫:「はりゃぁぁぁ!」 ミチカオキーック。
泥の中からドロドロンを蹴り出しました。
ムプフプ:「やったムプ!」「かっこいいププ!」

自 画 自 賛 。

しかし、水を吸って巨大化したドロドロンに、簡単に
叩き伏せられ。
助けようとするプリキュアも、シタターレの水の球攻撃に
四人もろとも叩き伏せられ。どうも最近のプリキュアさんは
頼りにならない・・・。

シタターレ:「王女はどこだ?」
ブライト:「誰が教えるもんかー!」
ウィンディとともに必死で反撃しますが、軽くかわされてしまいます。

ドロドロン、満と薫に:「なーんでプリキュアの味方すんだよぉ。
             こんな奴らと組んで、ダークフォールに
             何かあったらどーすんの?」
ウィンディ:「なんの話?!」
シタターレ:「ダークフォールに何かあったら、満と薫も消えるかも
        しれないってこと」
がびーん。
ブライト:「うそ・・・」
がびーん。
ウィンディ:「何を言ってるの?!」
二人:「消えるわけないでしょ!」「ね、満さん!」
顔をそむける満。

がびーん。今回、この演出多すぎ。
ブライト、ウィンディ:「・・・?!」「・・・そ、そんな・・・」

シタターレ:「アクダイカーン様を裏切れば、どうなるか教えてあげる」

満と薫は水の球攻撃をかわすも、ドロドロンの「はーい、はたきこみ」に
叩き伏せられ。今回は満と薫もやけに弱い・・・。
ドロドロンの巨体にとりついたプリキュアは、精霊パワーを
込めますが・・・ドロドロンを殺れば、満と薫が消えてしまうかも
しれない・・・と躊躇して必殺の間合いを逃してしまいます。

しゃがみこむプリキュア。
ブライト:「また会えなくなるなんて絶対イヤ!」
ウィンディ:「せっかく一緒にいられるようになったのに」

満、薫:「プリキュアは私たちに勇気をくれた。今度は私たちが
     勇気をあげる番よ。
     私たちは信じたい、プリキュアの力を。信じれば
     奇蹟だって起こせる」
感激する、ブライトとウィンディ。
ムプフプ:「スプラッシュターン」・・・お前ら今まで何やってた。

ドロドロン:「とどめだー」
満、薫:「どああああ!」 エネルギーボールがドロドロンを直撃。
ゴーヤーンマークが消えたところへ、

ス パ イ ラ ル ス タ ー ス プ ラ ッ シ ュ

ドロドロン、視聴者に別れを告げながら死亡。シタターレは退却。
今週も、やれやれな戦闘でした。

帰りのバスの中で、みのりは自分の絵を皆に見せます。
咲、舞、満、薫がサルになった絵。
なにか、洒落にならないものを感じた。
それでも、窓外を見る満の表情はとっても穏やか。
満:(なかなか感動的な回だったわ・・・)

ED。「クレヨンしんちゃん」ゲスト出演。
・・・嗚呼、やっぱこれか・・・。
朝っぱらから脱力させられつつ、次週へ。

余談1:「シタターレ姐さんの生脚」
     ドロドロン登場の場面にて。なんて綺麗な脚・・・
     彼女は案外若い?? 姐さん=オバサンと思い込んでた。
余談2:「満と薫の胸」
     今回は、いつになく胸大きい作画。水に濡れて服が張り付いた
     から?それじゃあ・・・とか思った私は単なる助平オヤジ。
余談3:「舞さん」
     今週の舞さんは、仕草や言葉がいちいち可愛らしかった。
     「ラ、ラピー、チョピー」とか、満、薫の言葉に感激して
     両手を合わせて口に持っていくところとか。見所多数。
     榎本さん可愛いよ、榎m(違
余談の余談:「EDのイーグレットの着ぐるみ」
        ジャンプしたとき下着見えたぞ、おい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当でした・・・

XYZさん、はじめまして。

「しんちゃん」との共演、良い思い出になりました・・・。敷居の高い「プリキュア」さんが、あそこまでやってくれただけで、私は満足です。
こういうサプライズはもっと早期にやるべきだと、スタッフさまも気づいてくれたでしょうか。。

>猫型ロボットアニメ
それやってくれたら、大拍手ものですよw

噂は本当でしたか・・・

はじめまして。XYZと申します。
数日前友人から「クレしん&プリキュアの共演」と聞いて、驚いて検索してみたら本当だと分かりました。
画像で確認したときには噴出してしまいました(笑)声が同じ人とは前から聞いていましたが、まさか本当にやるとは思いませんでしたね。

そうなると、次は猫型ロボットアニメに出てくるあのお方でしょうか?(笑)

ガンダムは観ているみたいですね。

連レスすいません。
ガンダムは観ているんですね。
私はガンダムも詳しいですよ♪
ほぼ、全作品は観てますよ。

ライダーは見ていないんだね。

ライダーは見ていないんだね。(残念)
仮面ライダーは生誕35周年ですからね。長いです。
今の咲舞のプリキュアは、ライダーの影響を受けて
いますね。ベルトとブレスがそう思いました。(笑)

食玩プリキュアスピリチュアルドールは出来が
良いですよね。気に入ってます♪

MH版キュアホワイトは買えなかったので、残念でしたよ。(泣)

行きたいけれど

おおさきさん、こんばんはー。

SSは、肉弾戦をやるならやる、やらないなら精霊パワーをもっと激しくやるとかハッキリさせれば良かったのかも・・・ですね。
中途半端に戦闘シーンを描くから、「ギクシャクしてる」っぽいことを言われてしまったのでしょう。
でも私は、スタッフの苦心がみえる今のSSが好きですw 日常パートも好きなので、戦闘中心の最近のSSも良いですが、たまにはほのぼの回も観たい・・・と思います。私の願いが通じたか、次回はクリスマスで皆がサンタコス・・・。
公式ページの予告で、みのりと並んでサンタコスして乾いた笑いを浮かべてる薫にノックアウト・・・。

満と薫がいなかったら、SSはどういう道を辿ったか、想像(妄想?)してます。
ミチカオは幼女受けが悪かったのでは・・・おらおら薫、お前のデコを、幼女が怖がってるじゃないか・・・とかw あ、私は「薫ファン」です、すみません。。。 満サンは、みのりに無視されてて可哀想に思う事が多いです。
でも、「満はガンダムのガルマ大佐に似てる」とか酷い事言ってる友人もいますので、それよかマシかと・・・。

舞たん(たん・・・)、今回は異常に可愛かったような。。。おらおら舞、今さらかわい子ぶってもおせぇぞ、と言って、頭のお団子を弄りまわしてみたい・・・とか妄想してます・・・。好きなキャラほど弄りたくなる性癖の持ち主なのでw
最近は、榎本さんのHPに夜中に行って、舞たんの声で「お疲れ様♪」と言われるのが楽しみです。。

特撮は・・・

天使湯さん、こんばんはー。

私は特撮ものが苦手で有名(?)です。。だから、ライダーもよくわかりません・・・。そういえば兄(40歳)が、初代ライダーベルトをしてる白黒写真がのこってます。ライダーも長いですね。

最近の食玩フィギュアは侮れませんからねえ・・・。
最近の「スピリチュアルドール」には驚きました。
セラムンの昔の食玩フィギュアなど、今では見られたものじゃないです・・・。

メガハウスのプリキュア関係のフィギュアは、無印・MHともによくできてますねえ。個人的には、MHのキュアホワイトが好きですw

ノロウィルスが怖いので、外出するときはいつもマスクをしています。。。

映画は…DVD待ちです(笑)

まず、以前のレスから。
>S☆Sの映画はユーカリが丘でやってる
そうですね、正式名称は「ワーナーマイカルシネマズユーカリが丘」といって、駅から1分かかりません(笑)。他にも、蘇我・市川妙典・千葉NTで公開されてるそうです。
>S☆Sは、最近のクオリティを最初からやってくれれば、未来は変えられた…(そればっかですみません)
確かに今となっては後の祭ですが、S☆Sも「なぎほのプリキュア」と同じく肉弾戦を中心にしてくれれば、おそらく「バトル好き」な男性のファンは離れていかなかったでしょう…。以前も書きましたが、同じ「ふたりはプリキュア」の名を冠していなかったら、もしかしたら咲&舞の2年目もあったかもしれません。

前置きが相当長くなってしまいましたが、今回の感想。
>咲「えっと、たしか・・・ハナミズタレ!」
>シタターレ「ミズ・シタターレ!何回言ったら覚えるのよ」
これは、シタターレが出てきたときからのお約束でしたね。それにしても、カレハーンといいシタターレといい、同じギャグを何回も使いまわしますね…。
ただ、シタターレのセリフは何度聞いても飽きません(笑)。ドロドロンもそうでしたが、おそらくアドリブも交えて喋ってるんでしょう。
>バトルのシーン
先週もそうでしたが、もはやどちらが主役か分かりませんね(笑)。それこそ、満&薫が最初から出てたら未来は変えられたかも…。しかし、ここ最近のバトルは毎回
 満&薫「プリキュア、今よ!」
 咲&舞「スパイラル・スター・スプラーッシュ!!」
の展開ですが、この満&薫から咲&舞に繋ぐ流れが何度見てもシビれます!
>エンディング
やっぱりこの流れでしたか…ちなみに、この部分はDVDではどうするんでしょうね?単に、普段のED画像に差し替えるんでしょうけど。

そういえば、今さらですが前回は満たんより薫さんの方が可愛く感じられました。今回はやっぱり満たんの方が可愛いと思いましたが(薫さんファンの方スミマセン)、冬服だと普段の制服より数倍可愛く見えますね~。でも、やっぱり一番可愛かったのは舞たんですね。もう、三十路さまの仰るとおりで見どころ満載でした(笑)。

なので、前にブログで。

食玩フィギュアを共演させましたよ。(笑)
実際に劇中で観たいけどね。

これからの展開が気になりますね。

風邪も嫌ですが、ノロウィルスが怖いですね。
北海道でも多いので、驚いています。

以前のプリキュア(なぎさ&ほのか)の大きめの
フィギュアはメガハウスから発売していました。
無印のなぎさ&ほのか、マックスハートのなぎさ、
ひかり(ほのかは品切れで買えず。)です。
もちろん変身前のなぎほのも持っています♪

いつでも構いませんよ。好きなときにコメントを
お願いしますね。
仮面ライダーも観ています?



スタッフの意地

天使湯さん、こんばんは。

「なぎさ、ほのか、ひかり」・・・過去の人はスタッフが意地でも出さないでしょうね。。。
SSもいよいよラストスパート、目が離せませんw

>風邪
もうひいてます・・・(笑
12月のはじめから。。でもようやく良くなってきましたw 

>大き目のフィギュア
あったことはあったんですが、ゲームセンターの景品みたいなのでした。出来はまあまあです。

ブログは、しばらく拝見して、私が浮かなそうだったらコメント差し上げますね(ズルイー

昭和ライダーのように。

咲と舞のピンチになぎさとほのかとひかりが、
駆けつけてくれる展開を期待してましたが、
無さそうですね。

咲、舞、満、薫のこれからの展開が気になりますね。
新作も期待してますね。どうなるのかな?

早速、私のブログに来てくれてありがとうね♪
毎日寒いですよ。千葉の方も空気が乾燥して
大変みたいですね。風邪には気をつけましょうね。

ブログでは、プリキュアのフィギュアの画像を
載せています。(ほぼ仮面ライダーですけどね。)
SSでは、食玩は出ましたが、大き目のフィギュアが
発売しなかったのが残念でした。(無印、マックス
ハートは発売されました。)期待していたのに。

ブログでコメントも待ってますね。(出来れば良いです。)

そうなればよかったですけどね・・・

天使湯さん、こんばんはー。

>連続エネルギー弾
満と薫がやってましたね・・・あと、キュアブライトもやったような・・・。

前作のヒロインは、「なぎさ」と「ほのか」ですw
「ひかり」と合わせて、3人で頑張ってましたね。。。個人的には、咲・舞・満・薫+αの5人希望だったんですが、全く別人で、物語も全く違ったものになるらしいです。
今はとにかくSSを全力応援(終了後も、なにかと取り上げることが多いかも・・・)、2月からは新作応援というところでしょうか。新作がつまらないと、このブログも屋台骨を失うことに。。。

天使湯さんのブログ、早速お邪魔しましたw
いやあ、本当に寒いですね・・・。こちら(千葉)は雪はないですが、空気が乾燥していて喉に悪いです。。
今日の(もう昨日)ボクシング、彼はあれでやっと本当のチャンピオンになれた・・・ような・・・?

連レスです。

私のブログ「tensiyuの日記」の方にも
遊びに来てね♪
           では、またね。

はい、ドラゴンボールZです。

しんちゃんでの共演で読めましたからね。(笑)
私も好きですが、アニメ本編で観たかったですね。

DBZ(ドラゴンボールZ)です。先週の満と薫の
攻撃方法がソックリな、連続エネルギー弾攻撃
みたいな感じのがあって、あの感じが好きですよ。

来年2月はどうやら、5人組になるらしいですが、
前作の渚と歩(字はこれでいいのかな?)と光に
今回の咲と舞で丁度5人になりますね。それとも
全くの別の5人組になるのかな?(謎)

好き嫌いが分かれそうです

天使湯さん、はじめまして。

着ぐるみでの、しんちゃんとの共演、まあこれもアリかなと今では思います。
「しんちゃん」で着ぐるみが出た時点で、「プリキュア」さんでの共演がどうなるか、読めてしまいましたが。。。
やっぱり、劇中での共演が観たかった・・・というのが本音ですけど。

ぶっちゃけ、あの着ぐるみは好き嫌いが分かれそうです。被り物は怖いという方にはちょっと・・・。
でも私は素直にアレが好きですw

>DBZ
ドラゴンボールZでしょうか・・・?
勉強不足ですみません。エネルギーを撃ち合うのは、ドラゴンボールっぽい、というのをどこかで読んだ記憶があります。下手に肉弾戦を隠そうとするよりも、最初からこうやってれば良かったかもしれません。。。

>セーラームーン
来年2月からは、セーラームーンぽいのが観られそうな・・・(苦笑

こちらこそ、よろしくお願いしますw

私も両方観ましたよ♪

初めまして。
私もしんちゃん、プリキュアの両方を観ましたよ。
まさか、着ぐるみでの共演になるとはね。

着ぐるみの方は、あるブログで着ぐるみプリキュアの
画像が載っている物で知っています。着ぐるみも
好きなので、そこの画像を拝借し壁紙に使わせて
もらっている位です。

プリキュアは無印の頃から観ていて、好きですよ。
今のスプラッシュスターは、何だか、DBZのような
感じが気に入っています。

以前、同じ東映作品の「セーラームーン」に顔と
デザインは違いましたが、声と行動がしんちゃんの
キャラが登場した事があったので、今回も期待したの
ですが、残念でしたね。

これからもよろしくね。


変身前のもいいですよ(え

夏パル都さん、こんばんはー。

いえいえ、別にコメントは気が向いたときにするものですから、気を楽に持ってくださいねw

事故は嫌ですよねー。。。
私も2度追突して(警察呼ばれなくてヨカッタ)、2度追突されました(その場で示談)。。
疲れてるときは、やっぱり運転は危ないですよね。お互い気をつけましょうw
でも新車、いいなあ(笑

プリキュアさんは、変な意地張らずに・・・ってか、あぐらをかかずに営業に励んでおれば、もしかしたら咲舞の2年目もあり得たのではないか・・・と悔やまれてなりません・・・。Yes~では、そこらへんよろしく、って気が早いですね・・・。

>着ぐるみイーグレット
見ましたかw
アレをじかに見ると、だんだんおかしな気持ちに・・・。ミュージカルショーでは、制服姿の咲舞もしっかり見せてくれたので、なおさら・・・。

来週のプリキュアさん、ぶっちゃけ死にそうです。
キントレさん+シタターレ姐さんでは、勝てる気がしない・・・。でも、根性でなんとかしてくれると信じてますw もしや、パワーアップとか・・・(この時期にありえないですね)。

ワンターレン、下着確認!

お久しぶりのこんばんは~。

最近コメントを怠っていてすみませんでした~。



身の上を話すと、ぶっちゃけ…忙しくて、仕事→帰宅→睡眠の日々が繰り返しだったので…今日は少し時間があったのでお邪魔させていただきました。

そして悪いことは重なるもので…疲労のせいか、前方不注意で駐車中の車に擦って、フロントがベッコリ…まぁ私の車は買い替える直前の車だったのでよかったですが…相手の車が…結局修理代払って示談ですんでよかったのですが…。

疲労+冬道は怖いです…。

昨日からは新車なので細心の注意です。



>今週のプリキュアとしんちゃん



着ぐるみかよっ!(お約束の三○)

しんちゃんは最後まで見ました…プリキュアさんはエンディングで着ぐるみだけ…。

お返しにしんちゃんもエンディングに着ぐるみ…どんな意図があったのでしょうか?ホントにもっと早期に営業していれば…。

咲様2ndSeasonが拝めたかも?



>エンディングのイーグレット

ええ、バッチリ確認しました(笑)おぱん…(´Д`)

撮り直さずにそのままONAIRしたスタッフ様は神様です。

着ぐるみでも嬉しい(ド変態!!)。



来週はいよいよダークフォール最強コンビです!近接では筋トレさん遠距離からはミズシタねーさん…勝てる気がしません…後は相性の問題…死ぬなよ!プリキュアさん…。

本来の目的は・・・

m-ohgiさん、こんにちはー。

ここ数話のプリキュアさんは、完全に満・薫を守るために闘ってますね。当初は「泉の郷の復活」が目的だったと思うのですが・・・。
まあ、ファンとしては面白いので、それはそれで良いのですけどw

満・薫がPAN PAKA パンの手伝いをするのは二度目・・・かと思ったのですが、満は二度目で薫は初めてですね。薫サンに出来るのか・・・とっても楽しみです。
シタターレさんは、次週で退場っぽいですね、サイクルからいくと。。年内最後の放送なので、パーーッとやって欲しいですw
残り話数は、3話か4話・・・キントレさんも危ないですw 後は、アクダイカーン様との最終決戦を1月にやるのでしょう。勝てるのか・・・・。

コメントが10件以上になると投稿ボタンが消える・・・初耳です。。現に10件以上の記事もありますし・・・。もしかしたら、gooブログさんの関係かもしれません。私にもよくわからなくて、すみません。。

励まされちゃった、プリキュア

最近回想シーンが多いですけど「プリキュアは私たちのために闘っているというのっ!!」(三十路男さんのサブタイトル風?)という感じです。
ホントにプリキュアたちは、以前から、またこれからも最終回まで、復活、緑の郷での満&薫の生存存続のために闘い続けるのでしょうね。
次回、満薫たちがPANPAKAパンでのクリスマスセールでのサンタ服コスプレお手伝いおよび、シタターレさんのメーテル風サンタ服が楽しみ。以前、シタターレさん、夏の夜祭りのときは浴衣を着ていましたが、せめて1月7日までは生き残って晴着を着て、文字通り最後の晴れ姿を見せて欲しかったけど無理でしょうね。

ところでコメントが10件以上になると、投稿ボタンが消えて、投稿出来なくなるのでしょうか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR