FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第21話 想いよ届け!プリンセスvsプリンセス!

トワイライトさんが、格好悪いコスプレをさせられて二週間の放置プレイ。
さぞかし「早く始まってくれ~」と思ったに違いないです。

その前に…「たのしい幼稚園」のCMで思いっきりネタバレ。
見なかったことにして、第21話をみよう。

今、ディスピア様が語るトワさんの過去。
ヴァイオリンが上手くなりたい、その夢を叶えてあげる。そう言って無理矢理養子にしたという。。
なーんだ、カナタ王子のお母さんじゃなかったんだディスピア様。

トワさんが、グランプリンセスになりたいと願う気持ちが強かったということかな。
トワを奪って、人々が絶望したところをディスダークが支配したと。
まあ大体、そんな話のようです。

なかなかお強いトワイライト様改めトワ様。

ディスピア様:
  「どうだカナタ王子、これが絶望の力だ」
  「さあ、絶望せよ」

プリンセスプリキュアさんの力をもってトワさんを浄化すると、髪の毛の色が赤に戻ってめでたしめでたし(?)
作りもののプリンセスたるプリキュアさんが、モノホンのプリンセスを打ち負かしたというのは、大きな意味があるかもないかも。
真のプリンセスとはいったい…
キュアフローラさんの「悪い人が、あんなに美しくヴァイオリンを弾くはずがない!」ってのがスゲーな。。

追いすがるディスピア様の触手を食い止めて、プリキュアさんとトワ様を逃がしてやるカナタ王子。
「また会おう」って、死亡フラグっぽいですが、どうなのかなぁ。
トワ様の代わりにカナタ王子がブラックプリンスになってしまう、というのもありかなと思った。

ロックさん:
  「トワイライト様は、ただの小娘になってしまったんだね」

シャットさんの絶望っぷりが物凄い。プリキュアさんじゃなくて、彼が一番絶望してる。可哀想。
絶望の国にあって、トワイライト様に希望を持っていたんだなぁシャットさん。

ということで、とりあえずトワ様は奪還しました。
今後彼女がどうするのかはわかりませんが、次週キュアスカーレットさんが登場するそうです(棒読み
今度はお兄様を救い出すために戦うとか、そういうことなのか。
学校はやはり、ノーブル学園に編入するのか。
「はじめまして、十和井 右(ライト)です」とかいって自己紹介するんだマチガイ(ねえよ

意外に早いカミングアウトに、若干戸惑いつつ以下次週。
なんか、セイレーンさんっぽい匂いがするなぁ。。


■今週の欽ドン賞
トワ様に戻っても、トワイライトコスプレのまま。胸当ての部分がセクシーでドキドキ(*゜▽゜*)=3
今後もずっとその格好でいいんじゃないかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どこもかしこも雨ですね…

>あささん

トワの背景は、徐徐に明らかになっていくでしょう。とりあえず第22話を見ても、よくはわかりませんでした。。

誰かの期待とかではなく、トワ自身がグランプリンセスになりたいと願っていたようですね。家族の重圧のようなものは、あまり感じられませんでした。
敵幹部の出自は、明らかにならない場合もあるので、どうなることやら。。

新玩具のCMが来るかと思ったら、第22話時点ではなかったですね。珍しいことだと思いました。
まあこれから、存分に宣伝するでしょうけど。。。

三十路さんこんばんは大阪は雨です。

私事ですが家族の問題を解決しようとして追い込まれる場合があります。自分だけのことなら諦めれば済みますが相手が居れば簡単ではありません。

トワの背景が知りたいです。幼い彼女を何が追い詰めたのでしょう。兄や両親の期待でしょうか?優れた兄、優しい両親が居ても重圧になっていたのかな。

敵幹部達も王国関係者でトワの様に勧誘された可能性が強まりましたね。

トワイライトが使うキーで12個揃った。いよいよ最終兵器の季節ですね。最終形態はモードエレガントからのキャストオフ!でレオタードが良いな。バレーは前振りだったんです。

疲れた体にフローラの瞳が!今週は感情表現が豊富で良かったです。

らんこ先輩!!

>nonbonさん

ごきげんよう~。

ディスピア様から見て、トワよりもカナタの方が洗脳して使える、という考えもあるかもですね。洗脳せずとも戦闘力が高いですから。。

らんこ先輩、如月さん、七瀬ほか、洗脳しがいのある人たちがいっぱいいますねー。彼女らのプリキュア化が絶望的(七瀬は10月あたりの追加枠あり?)になった今、彼女らを洗脳した場合の衝撃は、大変なものがあるでしょうね。。

根性スカーレット君

三十路さん ごきげんよう。

気高いカナタ王子のことだから、捕虜としてタダ飯食う生活に安住せず、妹の様に洗脳される展開は十分あるのでしょう。

しかしディスピア様には、もっと洗脳するのに良い人材を見つけて欲しいです。
ノーブル学園で燻っているプリキュアの友人や、プリンセスより余程根性のある少女が居るんですけどね。

列車…という噂も

>円盤屋さん

ごきげんよう。

CRC懐かしいですね。バイクを弄っている頃に(というのは前に書きました・汗
トワイライト様のときは青白い炎でしたが、スカーレットさんは赤…キュアエースを若くしたようにしか見えませんでした(え?)が、本編登場が楽しみです。

こみなとは、乗ろう乗ろうと思っているうちに具合が悪くなってしまいました。京成千原線が伸びて、海士有木までいく可能性もあるそうですが。。

>>SHOW by ショーバイ!!に抜かりなしです
7月第一週デビューですから、それくらい商魂逞しくないと、逆に不安になります。夏休みに向けて、ちょっと暑苦しい色ですが頑張ってほしいですねスカーレットさん。スターレットという自動車もありましたね(関係ない

555回記念商品はよく知らないのですが、学ラン…カードケースみたいですか、あまりにプリティでキュアキュアだと(笑)使えないっすね。。

東京メトロしかスタンプラリーをしないとなると、関西の方は遠征されたりするのでせうか。。
一か所はパフ&アロマと見ました。

ということで、ごきげんよう。。。

スカーレットと言えばオハラ

「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上つぶした」小原庄助さんの娘ではありません。(爆)
風と共に去りぬの主人公です。

と言う事で三十路さんごきげんよう!!
KURE CRC-556回は(笑)来月からトワイライトさんがスカーレットさんに変わると言う事ですが、「風と共に去りぬ」はタカラズカの名作ですからそこから来ていると思いたいですがスカーレット色=炎の色ですからこちらですね・・・(?_?)
スカーレット色がベースになっているのはこみなとですが・・・。(バスも気動車も不変ですね、笑)
戦士追加が既定路線とはいえあまり引っ張ることなくあっさり発表でした。(-_-;)
今後のシャットさん、ロックさんの扱いが気になります。
スカーレットさんは来週プリティストアに遊びに来られるのでSHOW by ショーバイ!!に抜かりなしです。(当然)
555回記念商品の本革製品はまるで学ランの様です。
表は地味でも裏がプリキュア1色なので・・・(笑)
お値段も超強気でこれはお子様向け商品では無いですね。(-_-;)
実際にカードを入れて使うと表はなじんでも、裏は擦れていくので・・・(困)
来週は七夕に近いので何か絡めてくるのでしょうか?
あと東京メトロのスタンプラリーも気になりますがチェックポイントは5か所なのでプリキュアさん以外の1ケ所はカナタさんでしょうね。
ディスピア様ということは無いと思いますが・・・(-_-;)
と言う事でごきげんよう・・・

Unknown

>Unknownさん

ヴァイオリンだけでいろんなことがわかっちゃうフローラさん、侮れませんね。さすがメインヒロインというところでしょうか。

ブルー、いましたねー評判悪い割には人気のあったキャラ(え
カナタさんはそのあたりを十分参考にして、プリキュアたちに近すぎない存在として描かれているような気がします。
実際、戦闘力も高いですね。

イケメンの割にはやりますね

>もぐりさん

タキシード仮面みたいに、ブラックプリンス(仮)になったりして、という展開もあるかもしれません。
死んでたら…というのも、仰るとおりドキドキの王女様の例があるのでないともいえません。。

>>トワを認めずトワイライトに戻すべく
シャットさん、そこまで惚れているかどうか。。もし、トワイライト様に倒されるならと特攻して散ったら熱いです。

ポンコツ化は、まあ避けられない運命かと(え
やはり、お子様に好感の持たれるキャラでないといけませんから。そこは商売、許せトワ様でしょう(?)
お姫様であることを、すっかり忘れた言動が出たら、危険信号ですね(というか手遅れ

Unknown

自分もフローラさんのヴァイオリン話が
凄いと思った
表面的な美しさに囚われた失敗話だと思ったら
トワイライトの想いが込められてということで
伏線にするとはと思いましたね

カナタさんは、ハピネスで
ブルーがヘタレすぎて一部に不評だったからか、
頼もしい良いキャラになってるように
個人的には感じます

やばい、カナタかっこいい!

でもセーラームーンでことあるごとに敵に操られているタキシード仮面様を見ていると、こういう男キャラって絶対に洗脳されて敵になると思いますよね。
はるかとトワのどっちがカナタの心を掴めるか、勝負ですね。
ていうかパっと見では自爆にしか見えないんですがカナタさん、死んでたらどうしよう…
過去にも救助対象だと言われ続けてきた重要人物が既に亡くなっていたパターンとかありましたし…

ところでウェスターはギャグキャラでながら、イースがプリキュア側についてからずっとイースと呼び続けた男でしたが、微妙にギャグキャラ化したシャットさんもトワを認めずトワイライトに戻すべく挑んできそうですね。
視聴者的にはトワさん(キュアスカーレットも?)可愛いので「戻して」なんて言わないと思いますが、シャット的には(トワイライトファンには)ヒロイン詐欺喰らった気分なんだろうなぁ…

トワさんが実はポンコツお姫様過ぎて、それゆえに安易な方法で夢を叶えようとしてしまったんだとすれば、エレンキャラになってしまうかも…
お姫様で異世界人でポンコツだと、エレンとアコが足した感じになりますかね?
(ポンコツ化は親しみがわきやすくなるけど、お姫様キャラには似合わないですよね)

スカ…とろ(ぉぃ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
腕のこわばり、お大事になさってください。

強力夕暮れさんは、どうも美しくなかったんですよね(こ^_^;ら~) ディスピア様に洗脳されながらも、完全にはお兄ちゃんのことを忘れていなかったブラコンなところが(ぇ?)可愛いです。というか、ここまでちゃんと育ててきたディスピア様がちょっと可哀想です。。
でも…来期は人形劇なんですよね。最後のぷり~だと思うと絶望しそうです(え

左利きトワ様ありがとうございますm(_ _)m
なんか某澪さんを思い出しますね。トワ様は、銀髪が良かったかなーと思わないでもなかったり。。
次週のきゅあえーすもどきは、いったい誰なんでしょうね(棒読み
きゅあえーすがよほど人気だったということを、思い知らされる感じです

キャプテン・スカーレット(古)

腕がいててで、さんばーだーどな動きでこんにちは。
噂で聞いたんですけど、強力夕暮れさんは名アニメーターあらきしんご先生のラインを意識されたデザインとかなんとか。(´д`)え?
私は夕暮れさんが口をぽかんと開けながら彼方のバイオリンを聴く表情が好きでしたね~。
今日はいーなうえー先生目も良かったです。
で、ガタガタなおっさんが、コーヒーショップから学生さんに睨まれながら、2分糞絵を描いてしまいました。
すみませんm(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d7458ce9-ed2f-4444-9a16-e5c0f56533c7&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=d7458ce9-ed2f-4444-9a16-e5c0f56533c7&viewtype=detail

楽器を奏でる美少女だいしゅきで(゜Д゜)ぬおー!

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう。

まだ「トワがキュアスカーレットです」とは言っていないんですよね(?)
もしかして別人がスカーレット…だったら神ですね。
はたして、キュアスカーレットはお子様に受け入れられるのか、というのが興味深いです。

その方が良いかも…

>ヤンデレジーナさん

ブラックなパフュームとキーは、格好わるい変身しかできないから発売はされないかと(え
トワイライトTシャツ買われた方は、微妙な気分かもしれませんねえ。。
ほしなうたう、いましたねー。ブラコンならそれはそれで可愛くて武器になりそうです。

Unknown

ごきげんよう。

トワイライト=トワということが明らかになり、次週はキュアスカーレット登場で、来月1日発売のテレビマガジン8月号のプリキュア記事はキュアスカーレット一色でしょうね。

キュアトワイライト

トワイライトがブラックプリンセスに変身するのに使ったブラックキーと黒いパフュームは商品化されないんでしょうか?。プレミアムバンダイでもいいからだしてほしいな・・・・。ディスピアの洗脳がとけてカナタ王子の妹トワに戻ったトワイライトさんが「しゅごキャラ」のほしなうたうなみのブラコンキャラだったらどうなるんでしょうか?。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR