FC2ブログ

響け! ユーフォニアムとか

忙しい毎日が続いております。
忙しいことで忘れられる、余計なものを肩から降ろしているのが良いのかもしれません。

そんな事を考えつつ、魁!ユーフォニアム(違う)を見てみました。
ついたを見たら、なんか滝先生の枕営業とか、高坂さんとの濡れ場とか書いてあったので、期待に膨らませながら録画を視聴。

……前回のオーディションに不満を持っている生徒さんたちが、結構いるんですな。
香織先輩ですか、トランペットのソロパートを高坂さんに取られてしまった先輩。
本人は納得していると言っているけど、どうにも納得できない。
滝先生が、もともと知り合いだった高坂さんを贔屓したという噂は別として、自分自身に納得が…

複雑な心の動き、あーこれが鬱展開なのかー。
先輩、後輩、上手下手が複雑に絡み合っての人間関係の渦。よくあるよくある。
滝先生がまた、寡黙なタイプだから変な噂がひろまったんだ。正当なオーディションだったと、滝先生が力説しても聞いてもらえないかも…という空気ではありましたが。

部室に毛布を敷かせる滝先生、これから枕営業的再オーディションか?!と思わせておいて(ねえよ)、音が響きにくい環境を作るというガッテンガッテン。
ホールは部室と違って響かないから、それに近い環境を作って練習すると。なるほど。

暑いからといって、ちょっとでも毛布を畳んでおいただけで激怒する滝先生、案外熱血教師なんだなー。
高坂さんはといえば、自分が上手いからソロパートを勝ち取ったんだ、悔しければ私より上手く吹いてみろと何故か黄前さんに力説。
力説しつつ黄前さんに薄着で抱きついたりして…ホンホンッ

しかし結局、高坂さんは滝先生のことが(男性として)好きで、高校受験も滝先生に合わせて受けたというガッカリ展開(ぇ?
えー濡れ場に関しては、高坂さんが卒業してから想像してくれということに…

とにかく、吹奏楽部内の雰囲気が最悪。これじゃコンクールなんか出られないということで、滝先生が密室でのオーディションではなく部員の皆に聴いてもらっての再オーディションを行います、ということで続く。
再オーディションを受けるのは、香織先輩。

次回、高坂さんと香織先輩が大激突!南斗と北斗との決着をつけるときが…(あるかも
そんで、コンクールが終わったら水泳アニメに様変わりして、みんな水着でわいわいやるんですね(えよ

■特別欽ドン賞
黄前さんの太ももに、極太ペットボトルをジャストミートする黒パンスト六花副部長(仮):「ちびった?」
おじさんをちびらせて…((´;゜;ё;゜;))
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

吸って~(こら

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

爽やかな青春…というか、ちょっとジメジメした第10話だったような(^_^;)
なんかゆーふぉは鬱展開だよ~と聞いていたので、これがそうなのかなと思いました。

おーまえさんのあれは、トラウマだったんですね。高坂さんがまさに今、その立場にあるようで。。学生の頃を思い出します。
黒沢さんは、どこかでお名前を見たことがあると思ったら、ぷり~の主題歌の歌手さんでした(^_^;)

腹黒(?)六花さんありがとうございますm(_ _)m
おーまえさんに、マナさんの服を着せてみたいですね。いやいっそ、しゃるるの服希望(;´Д`)
ペットボトルの場面は、ビックリでした。ちびりました。

自分を信じる。ために吹く

こんばんは。
良いですね~青春群像の爽やかさ。
「若い音」に対峙する先生も大変なんですよね~。
競いながら高めて行く「若い音」は完成度は無いのに、尖っているゆえ、触れると痛みになるんでしょうか。
気まずさを超える試練がその痛みを耐えているように見えます。「痛いの嫌いじゃ無い」は得たいものに対する彼女の心情なんでしょうかね~おじさんは痛くしないから(゜Д゜)黙
おーまえさん中の人って平成生まれの美人さんですよね。可愛く歌うぷり歌トーンもいいけど、落ち着いたおーまえトーンもいいですよね~という事でくっだらない2分糞絵を描いてしまいました。すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=19c3d99c-ade4-4b98-850a-f838d482b246&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=19c3d99c-ade4-4b98-850a-f838d482b246&viewtype=detail

私もペットボトルでズボッと(-_-;)殴=3(゜Д゜)げ
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR