FC2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第9話を見てみた

エンディミオ~ン!ってチューしすぎ月野さん(ぇっ^_^;ち)
セーラームーンさんを庇って、クンツァイトさんにやられてしまった地場くんが、地球の王子エンディミオンの転生した姿。
そんでもって月野さんが、プリンセス・セレニティの転生した姿、そうかーそうだったのかー(棒読み

え、じゃあセーラーVって何…と思ったら、プリンセスと銀水晶を守るために敵をあざむく必要上、そういう設定にしたのだそうで。
セーラーV=セーラーヴィーナスの出現で、他のセーラー戦士さんたちも、月の王国でプリンセスの近衛兵をしていたという記憶を取り戻しました(駈け足

プリンセス・セレニティの涙から、幻の銀水晶が出現。
倒された地場くんの身体に光が吸いこまれたのを見て、地場くんをさらって行くクイン・ベリル様とクンツァイトさん。
くまなく身体検査をしたようですが、地場くんの体内には銀水晶はない模様。
しょうがないので、このままひき肉にしてハンバーグに…(´;゜;ё;゜;) だったら怖いです。

地場くん(エンディミオン)を見て、かつてどこかで見たことがある…と動揺する四天王。
四天王はもしかして、エンディミオンの近衛兵だったりしたのかも(?)

自分の前世を思い出した月野さん…いや、転生した月野さんは「まもちゃんと恋がしたい」と動揺しまくり。月の人と地球の人とが恋しちゃいけないって言っていたような気がしますが。。
何とかプリンセスをなだめようとするセーラー戦士仲間の言葉が印象的でした。
「同じ運命を辿る必要はない、新しい未来をつくればいい(大意)」

記憶のカギは、敵組織に滅ぼされた故郷・月にあるだろうから、これから月に行こうというセーラー戦士さんたち。
これまでもシリアスだったけど、ますます深刻な展開になりつつ以下次週。

幻の銀水晶が、輝きを失っているとはいえ、無造作に棚に置かれていていたのが寂しかったです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昔はもっと…(妄想

>キュアセブンさん

こんばんは。

クインベリル様が、地場くんを…やはり銀水晶関連でしょうか。はてさて。。
クインメタリア様は、なんかもやもやしたお化けに描かれていますね。あれよりもっとぼんやりと描かれていたのでしょうか。ぐぐってみましたが、90年代っぽい絵が出て、一緒にクリスタルも載ってるのでよくわかりませんでした…

ゾイサイト粛清は、クリスタルではなかったですね。どういう意図があるのかは、見てのお楽しみでしょうか。
クインベリル様も、銀水晶をメタリアに渡さずに下剋上を狙ってるみたいで。。

残り4話、その後ブラックムーン編(R)ですか。地上波ではしばらくやらないかもしれないですね。続けて放映したら、MX様も太っ腹なんですが。。

なすびーちゃんがなすびを(ぇ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

身近な方の間で、なすびーさんの人気が高いです。別作品の主役とのことで、月野さんと被るのを、上手く利用した演出でした。
なすびちゃん、かなりの事情通かと思いきや、水星~木星さんも記憶を取り戻して、かなりの駈け足になてきました。

なすびちゃんありがとうございますm(_ _)m
えーと、お相撲観戦しているなすびーちゃんですね。
「押し倒せ」だったら喜んで……(4^_^;刑)
あの腰に巻いたチェーンは、武器なんでしょうか。攻撃シーンはあまりよく見ていなくて、太ももばかり(^_^)b<もしもし110(゜Д゜)え?

それぞれのメイン回がありましたが、個人的には木星の子が好きかなと思います(クリスタルでは)

キスシーンが昔と違って綺麗です。

こんばんは。

旧作のクインベリルは、大いなる支配者クインメタリアを復活させて世界を支配することと、もうひとつはエンディミオンを手に入れるという野望があり、原作とクリスタルは違う描写になっていると思います。
旧作でのクインメタリアは、クリスタルほどくっきりな絵ではなかったです。

クンツァイトがクインベリル様と呼んでいましたが、旧作ではゾイサイトが粛正された後ではクインベリルと呼び捨てでした。

クリスタルはこの後、十三話ありブラックムーン篇に入るようです。旧作ではセーラームーンRになります。

セーラーナスビ~(´д`)あん

夜のコーヒーショップからこんばんは。
あいのなすびさんいいですね~元々主役だったのに、企画替えでうさぎちゃんに変えられた経緯から、そっくりを逆手に取って影武者にされたのは中々上手い展開ですね。
セーラーVは商標の関係上個別にはアニメ化されなかったそうですが、マイナーチェンジしたなすびちゃんは旧作と新作で活躍して人気がありましたね。
と、あれ?なすびちゃんどうだっけ?と2分ド下手糞絵を静かなコーヒーショップで何描いとるねんですみません。(^^;)見て描けや

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=aab3021d-eda2-45fd-930a-e4be20b6f230&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=aab3021d-eda2-45fd-930a-e4be20b6f230&viewtype=detail

腰に巻いたエロ具を見る度、あんなのが台所の入り口にぶら下がっていた家多かったなあと困った昭和脳です。いえ、らぶりーちぇーんに縛って(゜Д゜)んがー!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR