FC2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第8話を見てみた

セーラーVさん、いったい何者なんでしょう。
デコに月のマークがあって、月のプリンセス・セレ二ティだと名乗っております。

彼女は月の王国が、ダークキングダムの邪悪な「もの」に滅ぼされたと言っています。物凄く突飛な話ですが、真剣に聞くセーラー戦士さんたちが滑稽な感じも。。

愛野美奈子と名乗ったセーラーVさん。ヴィーナスとは名乗らなかったのがミソ?衣装がこれまでのセーラーVではなくヴィーナスなんですが。
彼女が連れている白ネコ・アルテミス(驚くべきことにオス)によると、ルナは記憶操作を受けているそうです。

月野さんとタキシード仮面とが見る夢から判断すると、月野さんがプリンセスのような気がします。。
EDのお姫様らしき人も、お団子頭の娘さんですし(中学生には見えませんが)。
タキシード仮面も、地球人らしからぬ跳躍力を持っております。

襲い来るクンツァイトさんに、

セーラーVさん:
  「やめてクンツァイト、本当のあなたは…」

もしかして四天王は、月の王国の人だったとかかな。
邪悪な「もの」に操られて…(あるある)。

愛野さんによると、「記憶の封印が解けかけてる」んだそうで。
何の記憶?封印?
謎が謎を呼ぶような、バレバレなような、複雑な気分です。

所謂日常回というものがなく、シリアスな部分だけ抽出したような「クリスタル」
残り話数が少ないせいか、駈け足ですね(^_^;)

それにしても月野さんと地場くん、チューしすぎ!(*゜▽゜*)=3
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おおらかな時代ですね

>キュアセブンさん

こんばんは。

四天王はやっぱり、本来の姿ではないのですね。
セーラーVさんの言葉で、なんとなくわかりました。転生は…しているのかどうかよくわかりませんが(クリスタルでは)

壮大であり、キスも水着もありという、こういうのをゴールデンタイムにやっていた時代なんですね。いや、当時見ておけばよかったと思います。

クリスタルも四天王の今後が気がかりです。

こんばんは。

旧作では、四天王は完全にダークキングダムの忠実なる配下悪者として描かれています。
ネタバレになってしまいますが、原作は四天王は闇、邪悪の力に操られて記憶を封印され姿を変化させられてしまい転生されてしまうという展開になっていくのです。そして、本来の役目である王子を守るという使命があったのです。

原作と旧作を見てみるとまさしく、月と地球の話を超えた壮大な話だなあと改めて思いました。

旧作では、キスするシーンもあり、水着もあり、さらにお風呂シーンもありました。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR