FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第17話 まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!

もう忘れかけていた、ボアンヌさんのファッションショー話。
そういえばきらら嬢も、もうすぐボアンヌが…とか言ってましたっけ。

会場の下見に行く、プリンセスプリキュアチーム。また七瀬がハブられた…というのはまあ良いとして(えー
会場には、今回共演するきらら嬢の母上、天ノ川ステラさんも来ていました。
あの娘に友達が!という喜びが、上手く表現されていて良いシーンでした(頬ずり魔?)

まだ作業中のステージに上がると、急に緊張してしまうきらら嬢。それを見抜いているステラさん、何とか娘の緊張をほぐしてやろうとするのも「きららのずっと上をいっている人」らしくて良いです。母ちゃんなんでもお見通しだ。

プリクラ(?)で写真とる場面、きらら嬢のお顔をみょーんと伸ばしてやるところも、ステラさんの、娘への愛情を感じさせます。
きらら嬢は、ガサツな母だと思っているようですが。。
ステラさんの部屋のガラクタは、きっと深夜テレビの通販で買ったんだ…散らかった部屋に、妙な親近感が。。

そういえばきらら嬢、初期に「がんばらないよ?」と言っていました。ステラさんがまさにそんな感じ。
母上に影響されていたのかな、良い意味で。それがショーを前にして、忘れられていたという。

海外へ行っている旦那さんの苗字は「天ノ川」じゃないです。籍いれていないのかな?「天ノ川」は芸名というわけでもなさそうだし。あ、旦那さんの方が芸名なのか。。

一緒にステラさん宅に泊まったはるはるとみなみん。思いっきりきらら嬢の愚痴を聞かされ(ドアの外で安心しているステラさんが印象的)
翌日のステージでは、すっかり緊張がほぐれたきらら嬢。これなら良いショーができそう、というところでトワイライトさんとシャットさん襲来。
今週は、ステラさんがゼツボーグに。夢は「母子共演」。

よりによって、プリキュアさんの家族をゼツボーグにしてしまったシャットさん、敗因はそこですなマチガイナイ
ブチ切れたキュアトゥインクルさんが、新たなドレスアップキーを得て…って、チクチクと痛そうな星を降らせるだけの技がチープで笑えました(ぉぃ
合体技も、パワーアップさせるんでしょうか新ドレスアップキー。そこんとこがあまりよくわかりません。いつもの商魂逞しさは何処へ…。

戦後、無事に開催されたファッションショー。
ステラさんのお胸が小さくなっていたのが、微妙にがっかりです(結局はそれか
ボアンヌさんは、もっと際どい衣装を用意すべきだったんだ。モノホンのファッションショーでは、普通にTKBが透けていたりしますから。

というのはちょっとだけジョークとして。
母子共演という夢が叶ったステラさん、今度はさらに先の夢を抱くようになったという。
「母子でトップモデルになる」
しかしきらら嬢は、さらにその上の夢を目指すようになる…という感じのお話が、秋頃にあるのかなと。

トワイライトさんとディスピア様の関係も、近々描かれるようで楽しみです。やはり本当の母子ではないのかな。。

今週二番目に気になったこと……シャットさん、ファッション誌とか見るんだ…


■今週の欽ドン賞
なんといってもステラさん(の乙牌)! 年齢的には30代はじめくらいでしょうか。
なんか「BBAはイラネ…」という声もありましたが、私は十分ストライクゾーン(きいてない
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

柔らかいよりは…(ぇ

>あささん

母親がスーパーモデル、きらら嬢はプレッシャーになりそうなもんですが、上手く自分の中で消化しているようですね。
ステラさんは娘をとてもよく見ていますね。やはり可愛くて仕方がないのでしょう。ズボラなのも、母としての作戦か…と思ってしまいました。

みなみんは、間違ってもパンチラインしないようにスカート丈を長くしているのでしょう。四葉ありすお嬢様にも通じるものが(今日は話題になってますありすさん、ア○カツ関連で)
一般人があまり丈が長いと、スケ番みたいですし。。はるはるも、あささんが見た丈を短くしてる娘さんみたいな気持ちだったのかもしれません。

体調が悪い、でも病院は行きにくい、よくあることですね。若い頃は気にしなかった成人病とか、怖いですから。苦痛の少ない検査とかを受けてみるのも良いかもしれません。

私はバレーボールをしました。体が固いです。

三十路さん冒頭のシーンが良いですね。日常って大切です。

著名人が家族って大変だと思います。普通の家族が出来ることが出来ないと思います。

子供を導くって難しいと思います。親が信じる正しさって伝わらない。感想でも人によって着眼点が違うように感覚を共有することは親子でも難しい。ステラの子育ては見事です。

制服のスカート丈がミナミンだけ長い。どう考えても彼女が普通。ハルハルが短くした理由が気になります。

最近同居人の制服を作りました。丈は選べるのです。学校に行った際に限界まで短くしてパンツが見える子もいました。(見えても構わないパンツ)立ったままスカートに手を入れている子とか最近の女の子は奔放ですね。

最近体の調子が悪いです。年齢を感じます。病院に行くのも怖いし、心も不安です。

セブンチャンノオッパイモヨロシクノカミ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
コーヒーショップの風紀が…2月さ~ん(え

階段さんは、おちゃらけているようでいてしっかり娘を見てサポート、あの母あって雲母さんあり、という感じです。
あの様子だと雲母さんも将来乙牌が期待でき(ねえよ

あ~高天原さん羨ましい(^_^;) 帰国したら早速階段さん(自粛
母子ありがとうございますm(_ _)m
似てますよ…?(こら
ファッションショー本番で、階段さんの乙牌が目立たなかったのが心残りです(ジ^_^;ジィ)

みなみん後ろ姿でしたが、実際には吸いついていたんだと思います。リゾートのタコみたいに(えー

せぶんちゃんが蚊帳の外で、ちょっと悲しいです。次回サービスカットありですか!?(*゜▽゜*)=3(ねーよ

アマノカワステラオッパイノカミ

店員さんにチラ見されながらコーヒーショップからこんにちは。(^_^;)うわ~
階段さんいいですね~年頃の娘としては、尊敬の母親でもトンでる性格は付き合いつらい部分もあるのでしょうか、天岩戸如くに母親から隠れましたが、母親は余裕でしたね。ここまで上がっておいでという階段さんの夢を雲母ちゃんが知る事で母乳鍵を得るという展開が良かったですね。父親の高天原さんはアマノサカホコを娘に渡してマップ攻撃をパワーアップさせ(=_=)ネーヨ
と、インチキ野郎がコーヒーショップで学生さんにおっさん何描とんねんと見られながら2分下手糞絵を描いてみました。すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=352b61fa-e260-42e9-88f3-0ee1e38826df&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=352b61fa-e260-42e9-88f3-0ee1e38826df&viewtype=detail

階段さんにすりすりされてた、みなみんの後ろ姿を想像するに、真顔だったのかな?と想像してしまいます。
せぶんちゃんポテンシャル事情の犠牲であぶれて可哀想なので、来週サービス(゜Д゜)ごらあ!

ずいぶん狭くはなりました

>円盤屋さん

ごきげんよう~。

県境は電波が微妙でしょうね。うちはテレ玉が入らないです(県境ではないですが)。放送していなくても、商品は売る…売れるのでしょうか。。

ネットがない時代は、本や雑誌が情報源だったですね。あれはあれで良い時代でした。もっとも、ディスダークにネットはないのかもしれませんが。。。

>>スマホで電話をかけている手つきは普通じゃない
あ、そうなんですか?あの機械のどっから音がでるのかわからないので、普通に見ていました(^_^;)

ステラママときらら嬢は、きちんと親子の線を引いているみたいなので姉妹にはならない気がします。娘が20歳になったら、一緒に呑みそうな感じもなきにしもあらずですが。

>>娘がお母さんの胸を見て残念がる
ママといえばおっぱいですよ。ショーの最中だけ何故か、谷間を描かなかったのは…普段着のが普通なんだと言い聞かせています(誰に

薄い絵本回、今から楽しみですね。白金さんが取り上げてコレクションしていたりして。。
あ、ちいちいの地元ですね匝瑳市(定時制高校もあります
ごきげんよう~

宮崎、富山、福井のみ

地上波で視聴出来ません。(泣)
がナビのTVで福井、石川県境付近は何とか見れました。
殆ど視聴できなかったので帰宅してからすぐにHDDレコーダーで視聴しました。
ちなみにアニメイトは3県ともありますしグッズは売ってました。(?_?)
と言う事で三十路さんごきげんよう!

シャットさんの情報取集能力は流石ですが、今は本が売れない時代ですので敢えて本で収集と言う所が今どきでは無いです。
後、ステラママのスマホで電話をかけている手つきは普通じゃないですよ。(笑)
母娘共演と言わず母娘孫と共演まで行って欲しいです。(爆)
母娘は時が建つと姉妹になりますから・・・(?_?)
ママのおっぱいが控えめなのは視聴している娘がお母さんの胸を見て残念がることを考えていると思われ・・・(違)
でも谷間はしっかり強調していました。(笑)
来週は絵本回ですが大人の絵本ではない様です。(S・E・O)
それではごきげん八日市場!>現匝瑳市

順番間違えました、すみません。。

>エムウイングさん

おかんで間違っていないかもしれません、ステラさん。あんなにきちんと、娘の様子を見ているのですから。まず、きらら嬢が道を踏み外すことはなさそうな感じです。

エムウイングさんご指摘のように、親子関係が非常に上手く回っていると感じました。ギスギスもしていないし、少しプレッシャーはかかるけど、きらら嬢が克服できる程度。どろどろさせるのは、きっと簡単なのだろうと想像しています。
きららパパは、いったいどんな人なんでしょう。名前からすると、硬派な人みたいですが、案外フレンドリーなおっさんだったりして。。

望月ゆめ先生というのは、春野さんが持っている絵本の作者さん…ですか。七瀬さんが異常に反応していました。「作者とかには、実際に会わないほうがいいんだよ」という意見も見ますが、尊敬している人には、一度だけでもお目にかかりたいものですね。

それでは、ごきげんよう~
私の青い鳥って、懐かしいですねえ。。。

夫人でしたorz

>オキクルミさん

そうですね、あとは七瀬さんのご家族だけで(しつこい
ああ~、父の日はやらんで良い気が…そうだ、春野センベイさん(仮)のことやろう!(どんだけステラさん好きなんだ

夏休みはまた、海へ行くんでしょうね。その時は追加戦士もいると思うので、楽しみです。はたしてトワ…

ステラさんと白金さんは、かなりよく連絡とってますね、あの様子だと(^_^;) よくいますよね、卒業してからもずっと母校と縁が切れないタイプ。
春野も海藤も言わずにわかっちゃうなんて、白金さんますます怪しい…?

あ、私も最初「クレーンゲームか」と思っちゃいました。指さした先に、クレーンゲームがあったもんですから。。

>>購入するにしても、そのお金はどうしたんでしょうか
よくはわかりませんが、コンビニか本屋さんで「複製」したのかもしれないと思いました。買うのは変だし、取るのはいけないし。。彼らの力なら、複製くらいは容易だろうと思ったのでした。

天ノ川夫人登場

これでプリンセスな人達の、各々の身内が一通り登場です。
それぞれの家庭事情が垣間見れて、結構面白いです。
後は父の日回で高天原氏登場。
もしくはお店の手伝い回で春野家の和菓子屋登場。
あるいは夏休み回で海藤家の実家とご両親登場。
でしょうか。

白金さんとの電話のやりとり、随分とフレンドリーでした。ところで、あれだけのやりとりで、よく三人分の外泊許可取れましたね。
天ノ川嬢は(電話)かけてる人の娘だから判るとして、後の二人の名前も出してなかった筈。
「ツーと言えばカー」通り越して、互いに電波出し合ってるんじゃないかとも思える、今日この頃。

>プリクラ

当初、「とろう」「とった事ないし…」の台詞から、隣のUFOキャッチャーで景品取ろうと言ってるのかと思ってました。

>シャットさん、ファッション誌とか見るんだ…

で、どうやって入手した?
購入するにしても、そのお金はどうしたんでしょうか。

Unknown

先週、ステラさんをおかん呼ばわりしてしまったことを反省してます。片づけが苦手以外はしっかりしたお母さん(ママさん)でしたね。押し入れ(?)に入っていたものの中には、ステラさんのもの以外にも、パパの「高天原 健」さんの外出(撮影)先のお土産(プレゼント)もあるのかなぁと。天ノ川親子は同じモデルとしていい関係で表現されてましたが、少し間違ったことになると、ライバルになったりしてギスギスしたり、親があまりにも偉大だったりしたらプレッシャーもかかって様々なことを言われるだろうし、もっとドロドロした状況になるでしょうね。世間ではそういうのはよくありますし…。
きららはたぶん順調に階段を上っていくんでしょう。
いずれはきららパパも出てくるのかな?楽しみが少しできました。
次回は、「望月ゆめ」先生登場です。どうやら一人みたいですが(上北ふたご先生みたいに2人とかCLAMPみたいに複数じゃないようですね)なかなか姿を表さないとのことなので、覆面というか、トワイライトみたいに仮面で出てきたりしてほしいですね。
それでは、ごきげんようこそここへクッククック私の青い鳥~(by 桜田淳子)

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

さんざん言われていたみたいですね、ステラさんが黄瀬さんっぽいって。言われてみれば、似ているようないないような。。
ああいう素敵な大人になるのだったら、黄瀬さん結婚してくれと思うんです(駄目男

コンビニとかで買ったんでしょう…

>もぐりさん

実はシャットさんは、ステラさんのファンで、彼女が載ってる雑誌を買いあさっていたという…という設定なら素敵なんですけどね(ねえよ
次週、ヤマ場でしたっけ。なんか七瀬さんの絵本関連のお話かなぁと予告を見ておりました。

ドレスアップキーが全部揃うと、何か起きるんでしたっけ。その設定を忘れていました…今から買っておいてね!というのは凄く商魂逞しいです(笑)
たしか、月のプリンセス云々(それ違う

Unknown

ごきげんよう。

ステラのヘアスタイルのデンデン虫ヘアを見て黄瀬やよいが歳とったらああなるんだろうなと想像してしまいました(今こちらで「スマイルプリキュア!」の再放送をやってまして)。

シャットさんの情報収集力!

どこで見つけたんだい、シャットさん。
実はああいう本を集める趣味でもあったのでは?
なんにせよ、役立つ情報を準備するとはできる男です。
とはいってもプリキュアのパワーアップを助けていることには変わりはない…
なんか次回は山場っぽいし、シャットさんもクローズさん同様に…?

新ドレスアップキーは今でこそ大したことないので子供はあんまり興味持たないかもしれないけど、真価は全部揃ってからのお楽しみということで、親御さんは今のうちに予算を貯めといてくださいね、ということなんでしょうね!
買う準備という猶予期間をあえて設けるとは、売る気は充分かと(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR