FC2ブログ

長門発進!ほか


GWはこれといって予定がなかったので、日曜夜は掃除で出て来た戦艦長門の模型を組み立てておりました。
外出は、結構していたのですけどね。。とくに目標のないことが多くて。。

水に浮かべて走らせることに主眼を置いたキットなので、細かいディティールはどうでもいいのですね。
というか、省くところは省いて、必要なところを残した設計の方の苦労がうかがえます。


箱の絵も、凄く気合いが入っていて格好いいです。格好良くないと買ってもらえないから…
しかし、これほどの激戦って長門にはあったのでしょうか。


瞬間接着剤がないと、苦しいですね。。

砲塔が回転します。
中に乾電池を入れてモーターを回し、スクリューを動かして…って本格的ですなあ。
スクリューの部分から浸水しないように、中にグリス等を入れる設計。そういえば幼少期に、これっぽい模型(大和だったか)にバターをグリス代わりに入れて、風呂の湯船に油が浮いてしまった…という思い出があります。

マストなんか、簡単にポキリといってしまいそうですから、ガラス戸の中に飾ってあります。部品がなくなるのが心配ですから。
さすがに、浮かべて遊ぶ気にはなりませんが(^_^;) 
ウォーターラインとは違う迫力があります。細部はともかく。。


今日は、オヤジの泌尿器科。
朝早く送っていったのですが、帰りは昼ちょっと前。連休明けというのもあるでしょう。込みます。
残尿も少なく、尿も綺麗とのことでひと安心です。前立腺が、少しは小さくなったのでしょうか。
肛門が痛いのは、外科の主治医が強い鎮痛剤を使えと。。
次の診察まで薬が足りないようなので、途中で私が貰いに行ってきます。
来週は、オヤジの心療内科もあるし、忙しさに紛れて余計なことを考えずに済んでいるのが良いみたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

提督!

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。なんか3つくらい混ざっているみたいですが…今は艦○れが熱いみたいです(え
女の子見ながら美味しいドーナツを食す、まさに一条○んこが宣伝しようとしていたことですね。

箱絵詐欺…まあ、これが当たり前で、幼少期には何も不思議に思わなかったアホです。。BIG1ガムに慣れていたせいでしょうか。子どもの心には、一生懸命作ったものが、箱絵のものだと疑わなかったです。脳内補完みたいなものでしょうか。実際の模型は、金型作りの事情もあると思うので、凄く設計に苦労が感じられます。
自前軍のフリチンゲ艦が、ゲル砲発射して撃沈とか(4^_^;ね)

そうそう、調べてみたら戦死ではなかったのですね長門。核実験の標的に…せめて歴史的遺産として保存でもされれば良かったのに、勿体なかったです。

ながとさんありがとうございますm(_ _)m
長門さん、なんか宇宙人かなにかじゃなかったでしたっけ?(見てない奴
不思議系美少女(眼鏡)ですね。

オヤジは、日によって調子が良かったり悪かったり不安定です。今日はまずまずみたいですが、病人は(母、自分も含めて)夜に体調を崩すことが多いので、油断はできません。
七瀬ゆい(もどき)のプロフィールが気に入ってしまったので、しこしこモチベーションが…餅はいいからマスターなんとかして~という感じです。

戦艦長門ちゃんの消失

またコーヒーショップからこんにちは。
かわいい女の子がドーナッツ食べている姿見てニンマリしているド変態です。(゜Д゜)捕縛じゃ!
昭和なボックスアート良いですね~箱絵詐欺と昔は言ったもののどこか中身の出来を納得させていましたね。プラモデルにはロマンがありました。
私がこれ持ってたら、脳が幼児なので湯船に浮かべて遊び、つい出来心で自前軍のフリチンゲ艦に衝突させたりして撃沈じゃーとし、おバカをしてしまいそうです。
(゜3゜)ミニカーぶーぶー
本当のことはさておき、(え?)
長門は原爆実験の標的艦として終焉した悲劇の戦艦でしたね。運命とはいえ可哀想な艦という認識です。
と、言いつつ2分糞絵を描いてると、やたら店員さんに見られて追い出されそうでヒヤヒヤです。(こら)
毎度うんこな絵あげて迷惑ですみません。お店もすみません。m(_ _)mm(_ _)m大迷惑でした

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3f6fe49c-c6ac-4642-acf3-9bdd72bdc447&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3f6fe49c-c6ac-4642-acf3-9bdd72bdc447&viewtype=detail

お父様の不調も不調なりの安定を得られたら良いですね。安定長続が高齢健康の目標ですよね。でも介護されてる三十路さんも無理無く、お互いイカしたしこしこを、いえ私はイカれたですが、それを日々の糧に生活のリズムを維持出来たら良いですね~。
(^_^)しこしこ

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR