FC2ブログ

フラッピのきもち


最近更新を怠っている三十路です。

いや、ぶっちゃけ体調悪いラピ。
風邪が抜けないのです。
黄色い鼻水がとまらな(汚ねぇ
喉の、腫れて痛い部分があちこち移動
するのがわかります。
昨日は喉の奥が腫れて咳が出て、
今夜は喉の上部が腫れてる。

薬飲んで寝てるだけの生活なので、ネタが
ありません(いつもラピ
世間は、プリキュアさんの映画で盛り上がってる
というのに。

そういえば、明日の「クレヨンしんちゃんSP」に
プリキュアさんが営業に出るとか。
風邪にかこつけて観るか・・・。
うちの家族は「しんちゃん」が大嫌いなので、見つかったら
大変です。
自室のテレビで、ヘッドフォンをして、テレビの
リモコンの電源ボタンに指をかけながら観よう・・・。

ちーーーん。
あい、薬のんでねばす。
フラッピみたいに尻に注射で治ればいいんですけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お互い元気になりましょうw

大和侍さん、こんばんはー。

風邪が流行ってますね。
巷では風邪より大変な「ノロウィルス」なるものも流行ってるみたいですけど。。
インフルエンザもぽつぽつ出始めているようです。
お互い、健康には気をつけましょう(お前がゆーな

夜勤、本当にお疲れ様です・・・。
私の親友も、夜勤が多い人なのですが、風邪はひかないような・・・。馬・・・いやいやいや!怖い!!

先の文の続きです

どうか、一日も早いご快方を祈ります!
(お前もだよと言うヤボなツッコミは無しでw)

今日の番組、早速予約録画します!
しかし、自分のビデオデッキ(テレビと一体型)は
もう、かれこれ10年以上の「ベテラン」選手。
今月3日付のS☆Sを予約録画していましたけど、
帰って見てみたら入って無かった(T_T)
(過去にも、2回ほどそのような事があった!)
うまく録画できるといいけど…。

お大事に、と言っている自分も風邪気味(爆)

おはようございます!
自分も火曜日あたりから、少し喉が痛く
鼻が詰り気味な状態です。
自分自身、ここ5週間ほど夜勤が続いており、
さすがにへばりつつある状態です。
(この間は休みを取って観に行ったんですけどね)
地球温暖化と言われても、やはり冬は寒くなります。
年明けの1・2月になるともっと寒くなります(>_<)
(自分の居る所は山梨ですから)

今日くれしんにプリキュアが登場するそうですね!
今日も夜勤なので予約録画しておこうっと!!

でも、大丈夫かなぁ…。
以前、予約録画していたけど、かえってチェックしたら入ってなかったということがあったから。
(内訳は3回で、いずれも「Splash☆Star」うう…)


>うちの家族は「しんちゃん」が大嫌いなので、見つかったら大変です。

自分もこの間、ケイタイのストラップにプリキュアマスコット(咲ちゃんと舞ちゃん)を実家の家族に見られたら「ドン引き」されました(悲)
これ以上、プリキュアの話ししたら勘当されそうで
なんだか怖い(爆死)

腹のまわりにこってりと(笑

M-GRIPさん、こんばんは。
いつもお世話になってますw

>体重
チャットでカムアウトしたときより、更に増えました(笑
もう、家族には「これ以上体重を増やすな!」と釘を刺されていますし、頑張って食べても体内を通過するだけのようです。やっぱり心の中では太りたくないと思っているのかもしれません。。。
精神的に調子が悪いと、食物が体内を通過するだけになってしまう・・・と昔主治医に言われたことがありますが、それに近い状態かもです。自分ではそんなに悪くないと思うんですけど。。。

とはいえ、抵抗力が無いことは明らかですので、牛乳は飲もうと思います。背も伸びるかも?!(伸びねぇ
もうちょい、体重増やそう。。

ご心配、ありがとうございますw

人間の体は脂が好き(笑)

どうも、こんばんは。

風邪の症状の方、ご愁傷様です。
私のほうは新春から行ってきたダイエットから最近、軽いトレーニングにシフトして新陳代謝が戻ってきたためか若干それっぽい症状になっても一日すれば持ち直せる状態になってきました。そのため幸いにも本格的な症状が発するには至ってません。

それで昔から人に言われてきて最近、実感していることなのですが人間、ある程度の脂肪がないと体力はついていきません。
昔の職場にいた頃は身長176cm・体重62kgで結構運動しても外見的な筋肉があまり付かずヒョロヒョロ君だったのですけど脂肪がある程度付いた最近だと現役の頃よりマッチョな外見と化しつつあります。当時の運動量とほぼ同じかやや低い程度なのに・・・(苦笑)。

三十路さんがチャットで体重をカミングアウトしたときも当時から大丈夫かな?と思ってましたし最近、アニメ版「いぬかみ!」の第1話次会予告のナレーション(変態な内容を美形役声優:速水奨が読み上げる・笑)でもボディビルダーは体脂肪が低過ぎるがゆえに体が慢性的飢餓状態に陥ってるという話があったのでそろそろ体重を増やしてみてもいいような気はします。
要は備蓄エネルギーがないと体力をつけるにも体が筋肉を付けられないし抵抗力も落ちるわけです。

以前、糖尿予備軍と言われて栄養過多を心配されてましたが大幅に体の要求を上回らなければ当分の間は少し多めのカロリーを取っても大丈夫かと思います。
少々、お肉が付いても気の向いたとき(一週間ぐらいは間を空けても大丈夫)に10分ぐらいウォーキングすればチャラになるどころか体力がついてかつ新陳代謝も上がるので病気に対してもやられにくくなるはずです。実際、私がそうですし(笑)。

最初は牛乳をおやつ代わりに1~2杯飲んでみるのがいいかと思います(私の祖母が糖尿なのでどこまでがボーダーラインか分かってるつもりです)。
長々とした講釈の上に押し付けがましくなってしまいましたがウォーキングはマジで新陳代謝が上がるので全快されたら騙されたと思って試してみてください。

それでは早期に全快されることを祈りますw
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR