FC2ブログ

『魚!プリンセス』 ほか


いつもお世話になっている『真・南海大決戦』のTJ-type1さんのレイフレ新刊が届きました。
Go!プリンセスプリキュアさんの個人誌ですが、特撮ネタも入っていていつものTJさんです(え
あれ、ヒラヒラ帽子のおっさんじゃないのか今回は。。

春野さんが「グラン鰤ンセス」を目指すブリ…おっとっと(ネタバレするとこでした
一応春野さんが活躍する話で、みなみんときらら嬢は見てるだけです。
オチが「えー」というか「やられた」というか「美味しいとこ持っていったな七瀬」というか。個人的には七瀬の太ももに目が光の速度でいったことは、TJさんも知らないでしょう。。

現在通販受付中とのこと。

TJさんは独特の絵柄も魅力だと思うのですが、ご本人は「似ているように描きたい」と言われていたのが印象的でした。
いや、十分似てるよ…
あ、突貫コピー誌(おとなむけ)のきらら嬢はあくまで似てるだけですから!


■以下日記
ちなみにこの記事は、子どもの日に書いてます。すなわち5月5日。
なんか過去に引き戻されるって疲れますね。。

オート三輪は、近場ばかり乗っているので久しぶりに数キロ離れたところへ、夕方出かけたら物凄い渋滞で疲れました。連休だからしょうがないです。体調がおかしくならんように、必死で余計なことを考えないようにしてました。
二輪と違ってすり抜け出来ないので、ノロノロ運転で前の四輪についていくという。。
せっかくゴールド免許なのに、接触事故起こしたり、捕まったりしちゃ勿体ないですから。
脚がむくんでしまうのは、年だからしょうがないですね(ジ^_^;ジィ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんようえぶりにゃん~

>シャイニールミナスがいいのんさん

連休終わりですね。なんか前半は暑くて後半は涼しく、現在発熱しています。後で自家発電するともっと(4^_^;ね)
なんか、外出した後は元気だなと、オヤジにも言われております。メンタル面でも良いのかと思います。

おお、兄貴に褒められてますよ~。ちょっと意外ですが、アマチュアのこういう活動も大事なんですね。私の感想文も、何かしらの役にたって(ねえよ

コミケは何度か行ったことがありますが、オエッオエッてなって苦しかった思い出しかなかったり…でもあの同人さんたちの熱さは、今でもはっきりと覚えています。
SF大会と聞くと、また福島さんを思い出してしまいます。かなりおっかないイメージのオジサンだったらしいですね。。福島さんが発病された年齢に、自分が迫ってるのが不思議です。。

らんどせるしょうじょ…これは初めて見ます。剣に乗って…ありがとうございますm(_ _)m
「ヒャッハー!奴の絵だぜー!」というのは、結構大事だと思います。似ている絵でも、どこか誰が描いたかがわかるような。
また、アイツにしか描けないというのもポイント高いと思います。そこまで到達するのは大変だと思いますが、売れてる同人さんは皆さんそうですね。

あー熱いのでしこしこ(や^_^;めれ)

GWえぶりにゃん~

連休も終わりでイカがお過ごしでしょうか?
で、魚へんに夏でブリの幼魚ワカシでこんにちは。
確かに連休中の交通事情はいつもの道も調子が狂いますね~私はひたすらしこしこでイカの調子が(゜Д゜)んがー!
たとえ家用の買い物でも足を動かせば、組織液も巡って全身にも良いみたいですね。少しでも毎日が良いみたいです。

おお!最近の同人誌を描きはる方はめちゃ上手いですね!こういう素晴らしい方々が、アニメ等の文化を支えているのだと思います。文化の醸造は庶民の厳しくも熱量がある中でしか発酵も上手く行かないのでしょうね。あくまでも庶民のものであってほしいです。
私の同人の知識は学生の頃に行っただいこん4以来止まっていますので、今のコミケ等は全く分からない化石おっさんです。あの時のオープニングアニメは「素人でも出来るんだ」という気持ちがオタクに芽生えさせて、それ以来脈々と継がれていて、聞くところによると、その衝撃でプロになった方も多いらしいです。
ELOの名曲「トワイライト」を聴くと今でもあの頃の気分が蘇りますね。そう言えば昔はSF大会と言ってたような…。古くてカビだらけのネタですみません。
と、ぷりとは関係無い2分糞絵を描いてしまいました。
毎度すみませんm(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=2246cc92-3c3b-4d8d-8860-e0c43eb0e9af&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=2246cc92-3c3b-4d8d-8860-e0c43eb0e9af&viewtype=detail

似てない…というジレンマはうごめくモヒカン刈りには「ヒャッハー!似てねえぜ!」が当たり前ですが、しかし継続するうちに一部から「ヒャッハー!奴の絵だぜー!」も好意的に取られる機会もあり得ると思いますので、十人十色に作品の味はそこから生まれると、個人的には思っております。
しかし最近の同人職人さんは凄いんだなあ~と感心しきりであります。|^(-_-;)しこしこ


プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR