FC2ブログ

美少女戦士セーラームーンCrystal 第5話を見てみた

クイン・ベリル様がお怒りな第5話。
人間どものエナジー集めが捗っていないそうで。いつの間にそんな行動してたんだ。
まあ、FUKO汁集めみたいなもんでしょうか。

良い考えがあるというロン毛のネフライトさん。
恋だの愛だのを利用して、エナジーを吸い取る作戦。

月野さんの街で、呪いのブライダルショップが話題になっていますが、どうしてわざわざセーラー戦士のいる街を狙うんだろう。。
花嫁の幽霊とか動くマネキンとか、子どもの怖がりそうなものを出しているのが時代を感じさせるような。

月野さんの学校に転校してきた、怪力女こと木野まことさん。
背が高くてちょっと怖そうな女性ですが、誰とでも仲良くなってしまうのは月野さんの人柄ですね。
(ハ○ィと北○さん(禁句)…

迂闊にも気が付きませんでしたが、惑星(または月)の名前+「野」なんですねセーラー戦士さん。
ということは、木野さんも勿論変身します(え

木野さんは、惚れっぽい女の子というイメージだったんですが、クリスタルでは控えめなんでしょうか。
ゲーセンのお兄さん「フルちゃん」に、かつて惚れた先輩の面影を見る、ということくらい。

花嫁の幽霊は妖魔でした。幽霊も妖魔も同じようなものですかそうですか。
木野さんを人質にとってセーラー戦士を脅すというのが敗因だったネフライトさん。
人を愛する心を馬鹿にするネフライトさんに、木野さんの怒りが爆発。「絶対に許さない!(大意)」

セーラージュピター、良いですね。水星か火星がよさげだったけど、木野さんが今のところポイント高いです。
怖そうに見えて乙女チック、後悔するくらいしびれさせてください。

ネフライトさんが、ジュピターさんを見て「この目は…」と言っていたのが気がかりです。
何かサプライズがあるのでしょうか。
「恋よりも大事なことがある」と、戦士としての自覚も十分なジュピターさん。
自覚が足りない(?)月野さんと対照的です。

次回はタキシード仮面さんがメインだそうで。
セーラーVさんの話題が最近出ませんが、いったい誰なんだろう(棒読み
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1クールですかねえ。。

>キュアセブンさん

こんにちは。

OPだと怖い顔してますねクイン・ベリル様。
四天王とか妖魔も、控えめな描写になっているようで…凄い関係「描写」ですか、┌(┌ ^o^)┐←こういうのかと、一瞬思ってしまいました。。

クリスタルも、変身時にお胸がががと思ったら、旧作のほうがいろいろと凄いんですね。90年代と現代とでは、やっぱり事情が違うわけで。
そういうのをゴールデンタイムにやっていた、というのも凄いことですね、今考えると。。

原作の最後までアニメ化して欲しいです。

こんにちは。

クインベリル様は、クリスタルでは恐ろしさがやや控えめになっています。
四天王のクンツァイトとゾイサイトは、旧作ではもの凄い関係「描写」になっているので、クリスタルと旧作の大きな相違があります。

変身シーンは、旧作の方がきわどい描写があり、いかにも1990年代だから放送出来たのではないかと思います。
昔のアニメは、ゴールデン時間に放送されていたのが多々あったので、今から考えると時代が変化してきたなあと思います。

はあ…

>田中田吾作さん

寄贈ですか、それは良いことですね。
私の生き甲斐は…なんでしょうね、一日を生きるのに精いっぱいで、あまり考えたことがないです。
楽しいと思えることがあれば、それが生き甲斐なのでしょうね。

俺はヤンデレ寄贈魔!!

三十路さんの生きがいはなんですか?。僕は京都国際マンガミュージアムに漫画・漫画資料を寄贈することです。今まで60冊は寄贈しました。寄贈するともらえるミュージアムへの招待チケットも青春ラジメニアやまんだらけに送りました。三十路さんの生きがいはなんですか?。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR