FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第14話 大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!

今週のノーブル学園は「ファミリーデー」
普段は寮生活ですから、たまには生徒のご家族を招待しようという企画。
それにしても、イベントの多い学園だなぁ。

海藤先輩のご家族と、きらら嬢のご家族は欠席らしいです(都合
春野さんのご両親と、妹さんがご来場。

妹のももかさん、どういうわけかご機嫌ななめ。
春野さんは「反抗期?」と言っていましたが、それあなたくらいの年頃にありがちなんじゃ…
海藤先輩やきらら嬢が、ももかさんに優しく話しかけているのが良い演出でした。

しかし、ももかさんとしては、お姉ちゃんが楽しそうにしているのが辛いようで。
自分は姉と離れて寂しい思いをしているのに、お姉ちゃんは…寂しくないの?
うーん、なんかわかるような気もする。私事ですが、兄が結婚して出て行ったとき、なんか寂しかったから。

ディスダークでは、OPで仮面を取ったトワイライトさんがまだバイオリンを弾いております。
黒光りするカギ…これは、色が紫か赤に変色するまで発売されないんです?(禁句

すっかりトワイライトさんのしもべになり下がってしまったシャットさんとともに出撃。
今週のゼツボーグは、春野両親と妹の3人まとめて1体です。
なんだこの夢は…春野家の夢は、長女がプリンセスになることなのか。そしてそれを見ても誰も突っ込まない…
王子様と結婚させて左団扇というより、プリンセスのごとく上品な娘さんになること、くらいの意味で受け取っておきます。

春野さん:「みんな!いきます!!」

というのが結構好き。きらら嬢だけなら「いくよ!」なんだろうけど、海藤先輩に気を遣っているんだなはるはる。。
先週のシャットさんのアヘ顔が怖かったせいか、今週は控えめな描写でした。
黒光りするキーをぶっ挿すだけで、自らの手は汚さないトワイライトさんはやはり7月に…。。。

戦闘後、ももかさんと和解した春野さん、どうも「姉」というキャラじゃないよなぁ…と思っていたら。
白くて薄いドレスという、あられもない姿でダンス(集団ですが)。ワキや背中を思いっきり披露。お、お姉さんッ(*゜▽゜*)=3今週の欽ドン賞けってーい(ジジィ
ゴホゴホ……ももかさんの、姉を想う微妙な心情の描写が良かった第14話でありました。


次週は、アロマの執事試験?執事といえばセバスちゃん。でも人間化したアロマはどうもラケルを思い出させてしまう。。
パフの人間態も出すようで、これは楽しみ。ミス・シャムール先生に、フレキシブルなレッスンを受けるんですなアロマ(悶々…
春野さんと七瀬さんが、部屋に男が!!と枕を投げつけるドタバタ感に期待が高まります。

■今週のアンダーリム七瀬ゆい
春野父が焼いたどら焼きに「美味しーーーーーい!!」
必死で存在をアピールする眼鏡かわいいよ眼鏡。黄昏さんを殴り倒してプリキュアの地位を勝ち取るのだ~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

太ももだけでも良いです(え

>あささん

同居人さんとの生活は、充実しているみたいですね。あささんの文章が、以前と大きく変わりました。いつかは別れのときは来るけれど、今は考えないでおこう…というのはよくわかります。

ももかさんに接するみなみんが、保護者っぽく見え(ねえよ  まあ、兄上のことがあってももかさんの気持ちがわかるというのは説得力がありますね。きらら嬢は、彼女なりにももかさんに接していて、好感が持てました。

受験勉強をしているはるはる、小学校算数の本を見ていたのには「あれ?」と思ったのですが、中学受験なので当たり前でした。中学生の数学は、かなり難しいんですよね。私はほぼ挫折しました。。。

階段と太股は最高の組み合わせ!

私も家族と何度か別れました。今は同居人と暮らしていて楽しいです。誰かがそばにいることは有り難いことです。ときどき別れの時が辛くなりますが、永遠に続かなくても今に感謝しなければと思いました。

ももかちゃんの気持ちを察するミナミンきらら。ハルハルを思う家族。だれかを大切に思う気持ちと独占したい気持ち。プリキュアって解りやすく表現していて好きです。難解なストーリーもいいけど心にスット入り込む解りやすさが良いです。

ノーブル学園の入試は難しい!と言うことは皆さん賢いお子様なんですね。私には中学生の勉強も辛いです。同居人の教科書を見ながら教えることが限界です。

人間化楽しみですね

>もぐりさん

アクセサリーを投げると、丁度アロマが…グッドタイミングで、バトル中はああやって戦況を把握しているんですねアロマ。
あ、そうだファンファン女装がありました(もう許してy(ry
結局ゆうゆうのとこに婿(?)にいっちゃいましたけど。。

敵幹部さんのことは、夢だったんだよ!で何とか誤魔化すしかないでしょうねえ。。あのオヤジさんなら、「どうもどうも、はるかがお世話になってます」とか言いそうな(笑
「咲いちゃった」の顔が、面白くはないですが(ひどい)可愛いですねー。

アロマさんが頑張った

戦闘中ももかさんのお土産を守るとはできる男です。
と思ったら次回執事になるのか…やってくれますね。
ちなみにハピネスの妖精人間態枠は女装好きのファンファンさん(もう許してやれよ)

トワイライトさんとシャットさんのことはどう家族に紹介するべきなのか?
たぶん記憶から消去されるんでしょうが、娘に変態な知り合いがいるとかどうしたらいいんでしょうね?
でも妹に大受けだという「咲いちゃった」ネタも結構アレな感じなので問題ないか…

私と同い年だともうオバ(ryな人も多いです

おっさんに言われたくないとは思いますがllllll(-_-;)llllll

>円盤屋@一宮さん

日本のマンチェスターですか?いえ…はじめて聞きました(^_^;) 上総一宮なら聞いたことあります(行ったことはないです笑

ああなるほど、どら焼きは焼き印で宣伝効果が高いわけですね。春野父もショーバイ上手ですね。センベイさんみたいな見た目ですけど。。
ズカラタカさんも大変ですね。そういうノルマというと、オヤジの会社の関係で、1980年頃に電子レンジを高額で購入した記憶があります。
ノーブル学園は私立だから、寄付金とか集める目的もあるのかもしれません。
セキュリティのためにわざわざ、離れ小島みたいなところに立っているのですね。いざ上陸されたら白金さんが武装して現れるとか(え

ぽっぷさんは一応、魔女見習いの一人でしたから、準レギュラーですもんね。ももかさんは、終盤でプリキュアさんを見送る役が…ありそうな。。しかし、子どもの日と関係あったのでしょうか(汗

>>妹おっかないのは女(妹)より母は強しですから。(爆)>(シャイニーさん)
シャイニー兄貴、見てくれているでしょうか。円盤兄貴も妹怖いそうです(ぉ^_^;ぃ)

妖精の人間態は、ドキドキさん以来でしたっけ。あの時は普通に学校に入ってましたけど。あのシャルルは今でも大好きです(*/ω\*)

歳が離れている妹でも歳を重ねるとオバちゃん・・・(汗)

と言うことで三十路さん日本のマンチェスターからごきげんよう!

三十路さんも小学校の社会の授業で習ったと思いますが・・・(謎)
ちなみに上総一ノ宮ではありません。(笑)
どら焼きだと焼き印が押せるので和菓子屋で端午の節句が近いのに柏餅や粽では無い所が商魂見え見えと言うか?な所でした。
タカラズカの団員はチケット販売のノルマがあるので実家でお商売をされている所の方が有利な所があります。(汗)
ノーブル学園もそういう大人の事情があるのかも知れませんが・・・
イベントが多すぎて、セキュリティの方は大丈夫ですか?って思います。>ノーブル学園
周りを見ていると兄妹よりも姉妹の方が喧嘩は激しい様です。(汗)
どれみさんの時はぽっぷさんという姉を半分バカにしているしっかり者の妹がいましたがももかちゃんは今後登場する機会は少ないと思われます。
兄弟姉妹仲良くしようねというこどもの日に合わせた回でした。
妹おっかないのは女(妹)より母は強しですから。(爆)>(シャイニーさん)
来週はドキドキさんでもあった人間体への変身回ですが、ドキドキさんの時はその後も変身回があったので
学園にどう潜入させるかが楽しみです。

街角トワイライト

>煤さん

んーなんか青い炎を出してスゲーな…と思ったら、案外大したことはない?
心が揺れているようにも見えましたが、リップサービスなんじゃないかと思います。
僕の…にもリップサービs(ねえよ

え、「夜寂しくないの?」と書くと私らしいですか?むしろ「夜疼かないの?」のほうが(やめてください?!

あら、はるはるったら七瀬さんの私物の場所まで確認しているなんて…確かにベッドの下段は上から覗けますし。毎晩自分の名前を囁きながらバイb(やめてください?!

執事ショタが如月さんに恋して振られる話に期待する感じです

Unknown

>オキクルミさん

どもです~

夢を具体的に描いているのかと思いきや、抽象的な表現だったりしますね。
テニスで優勝とかスイーツの鉄人とかはともかく、夢が「娘がプリンセスに!」というのが笑えてしまいました。笑いが取れたのは良かったんじゃないかと(ぇ

トワさんは、思わせぶりな言動が続いていますね。はるはるに心動かされてプリキュア化するんだろ?と思っていたら「違った!騙された!」という展開に期待しているのですが。。
ディスピア様とトワさんの関係…怒らなかったところを見ると、セーフだったんじゃないですかシャットさん。。

ああ、海藤先輩と特訓していたバレエですもんね。あの伏線を上手く活かしたダンスシーンでした。海藤先輩は見ていただけ…でしたっけ。録画を見直します。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~

モモヤン懐かしいですね。イカリング頭とか(え
妹さんの微妙な心情を、そして姉の思いやりを上手く描いていた印象です。連休には良いお話だったのかな。。

モモやん小学校はいったばかり…結構年が離れているんですね。(あ、うちの兄弟と同じ)

トワイライトさん

前回登場された時は凄い強敵が登場したと思ったものですが
まさか2回目で心が揺れるとは
もうちょっと粘ってドキドキさせてください
粘ると言っても粘液や触手ではなく(ねえよ

> お姉ちゃんは…寂しくないの?
「夜」を付けると四十路さんっぽいですね(えー
> 枕を投げつけるドタバタ感
しまいには投げるものが無くなって
七瀬さん愛用のバイb(やめてください!?

真面目執事ショタに期待する感じです

Unknown

御無沙汰してます。

>なんだこの夢は…春野家の夢は、

今回のシリーズ、檻に閉じ込められる人達の夢、実際絵にするとどこか変なのが多いです。
過去のシリーズでも各々の人物の鬱屈した心情や、些細な下らない妄想等に潜んだ、身も蓋もない「本音」がモンスター化されちゃってましたが、今回のシリーズではモンスターになる前に、身も蓋もない心の内を暴露されちゃってます。

今回、トワ王女様は前回と違って、口数少なく、プリキュアさん達に、殆ど否定的な事を言いませんでした。
むしろ、フローラの心の高鳴りに何かを感じてたような…。
それに引き替え、下僕殿はその口達者ぶりから、自分が主の逆鱗に触れる様な事言ったのに気付いてません(「家族の夢云々」のくだり。王女様から「わたくしもお母様という家族を持つ身だけど」と突っ込まれた時とお仕置きを考えると、怖いです)。

ラストのバレエのステージ、まだソロは無理でもコール・ド(群舞や大人数の情景を担当するパート)は踊れる様になった春野嬢。
かなり上達してます。
海藤嬢と一緒に踊れる日も近そうです。

Unknown

ごきげんよう。

はるはるの妹のモモヤンも久しぶりに姉のはるはるに会えたと思ったら友達と楽しそうにしていたらそりゃふてくされてしまいますね。

まだモモヤンは小学校に入ったばかりの年齢だし仕方ないといえば仕方ないですね。

怖さが減ってました(笑)

>キュアセブンさん

ごきげんよう~。

トワイライトさん、このままクールなキャラでいてほしいですが、きっとポンコツ化するんでしょうね。。

ハピネスさんの敵さんは、良い人ばかりでしたから。まあそこが親しみを生んだわけですけど。
シャットさんが喋らないと、トワイライトさんが悪行に走ってしまって都合悪いんでしょうね(え
ロックさんは、しばらく出番なさそうです。

シャットさんの怖い表情が柔らかくなっていた

ごきげんよう。

トワイライトさんの、凜とした冷たい表情がなかなか良いです。
今回は、敵幹部のセリフが良い味を出していると思う。
ハピネスチャージプリキュアも、これぐらいの悪か敵幹部を登場していれば、面白くなっていたと思う。

今日の見所は、シャットさんのセリフが敵幹部として物語を高めていると思います。賞賛あるのみ。

妹繋がりも?マジカルチェンジ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
妹というのは、憧れなんですけど妹いない身としては(幻想
はるはる、珍しく怒りましたね。。怒られたもも妹(ぉぃ)が悲しそうにするシーンも良かったです。シャイニー兄貴が抱きしめればおまわりさんが(^_^)/~ざく(゜Д゜)めっ

あのオヤジさん、どうも則巻セ○ベ○に見えてしまうんです。。うさぎトレーナーって凄いセンスですね。奥さん美人ですのに。
みなみん、雲母さんのもも妹への接し方も見どころだと思いました。アプローチのしかたが違うのがグッチョです。
ゆいちゃん、圧倒的に夕暮れさんに不利です。夕暮れさんが格上げしそうな匂いがプンプンします。落選したゆいちゃんもプンプン(?)

ゆいちゃんっぽい人が棒状のものを!ありがとうございます、似てますm(_ _)m(ゑー
顔芸もこなすゆいちゃんに、活躍の場を!お風呂でもOK(4^_^;刑)
マジカルチェンジとリンクしてるんでしょうか。実は、あいりさんのことで頭が一杯です。。

そちらは関東より暑いみたいですね。どうかお身体大切になさってください。

Unknown

>エムウイングさん

家族揃って、長女がプリンセスになりますように…オイオイって突っ込みますよね。プリンスと結婚するしか、結局はないんじゃ。。でもやはり、姫のような清く美しく、という象徴なのかなと思ったりします。
まだ14話ですから、未登場キャラもいるでしょうし、今後の展開に期待がもてると思います。

松浦愛弓さんという声優さんは、初めてお名前を見ました。ちょっと低めなお声が素敵ですね。中学1年生だったら、リアルはるはる(?)

>>雲母あいりとみなみんはあいりの方が少しお姉さん
え、そうなんですか?あいりさんも中2だと思いますが、誕生日が早いのでしょうか。どう見ても、みなみんがあいりよりもお姉さんですね(^_^;)

エムウイングさんも元気に日曜日のアフタヌーンをお過ごしくださ~い(シャムール

円盤屋さんもですか…私も

妹おっかないおっさんでこんにちは。(-_-;)う
今週の私の萌え所ははるはるの「ごらああ!」とぷんぷんするシーンですね。
寂しい妹ちゃんをおっさんは抱きしめてや(゜Д゜)がおー
そんな二人を気遣うみなみんと雲母ちゃんも良かったですね。みなみん「どらえもんみたいなお父さんがうさぎトレーナー着てたらそらあんたぐれる罠」雲母「お姉ちゃんちょっと頭がお花畑なのであなたがしっかりしなきゃね(はあと)」と、友情溢れる言葉に感動で朝から目からビーム出そうになりましたにゅ。(^_^;)???
ゆいちゃんの変顔も良かったですね、夕暮れさんもスイーツポンコツ化しないか心配でもあります。
そんなうんちく言うゆいちゃんの傍迷惑な2分下手糞絵を描いてみました。毎度すみません。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e151c21a-6f06-40fa-b8b8-1337b74ffb69&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e151c21a-6f06-40fa-b8b8-1337b74ffb69&viewtype=detail

来週はマジカルチェンジですね~なんかリンクしているようで、怪しい(^^)/~~~(゜|  |Д゜)しゅくせい

いきなり暑くなってきましたね。ご両親と三十路さんの体調が崩れなきよう祈っております。m(_ _)m

Unknown

ノーブル学園ホームパーティー回の今回は、春野ファミリーの夢が描写されてましたが、この夢の中身、普通だったら突っ込みたくなりますよ。長女はるはるがプリンセスになるというのですが、人やケースによっては、プレッシャーで押しつぶされたり崩壊します。ある意味この夢が家族の夢というのにどこか危ういものを感じたのは自分だけでしょうか?絵本「花のプリンセス」に関しては、いぶきさんやもえさんにまつわるエピソードもあるのかな?それともまだ出番ないまたは存在していないかもしれない人(はるはるのおじいちゃんやおばあちゃんなど)の影響もあるのかな?と思います。絵本「花のプリンセス」に関しては掘り下げた回があればなぁ…と。
ももかちゃん役のCVの松浦愛弓さんですが、鈴木福くんと同じ事務所所属の現役中学1年生です。
次回はシャムールフラッシュでアロマ&パフがマジカルチェンジだよ~。
※雲母あいりとみなみんはあいりの方が少しお姉さんになるんですよね…。昨日のジュエルペットを見て思いました。
今日も1日お元気でお過ごしください、ごきげんよう(←N〇Kテレビ体操の時々ある締めの挨拶)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR