FC2ブログ

若少将のゆうゆう散歩

温かいというより、暑いくらいです日中は。
今日はオヤジの外科の送迎運転手。上着を脱いでも暑かったので、窓を開けて走行。

オヤジは、主に痛みを取り除く治療をしております。
強い鎮痛剤を使ってはいますが、あまり効果がないようで。。もっと強い薬を出そうか?と主治医に言われるも、薬嫌いなオヤジは我慢してしまう。
あまり我慢しないでください、と主治医。
私はともかく、顔突き合わせて過ごしている母上へのストレスも気になります。

昨日は、私自身の心療内科。
毎日の忙しさに紛れているほうが、気分が楽です。
考え込んでいては、暮らせませんから。

そんなことを思いつつ、新居になれるための散歩をしております。


クローバーとカタバミ?


綺麗に丸く手入れされているツツジ

ツツジは、こういう手入れが定番なのでしょうか。
1989年に、新宿の切手屋さんで入手したエコーはがきを思い出しました。


この丸いのはなんだろう?と、カタログを見ながら不思議に思っていた16歳


ふと振り返れば、澄んだ空に光るたまねg(ry
あのお唄も、17歳直前のヒットでした。ありゃ武道館だって数年後に知りました。。

あ、ゆうゆう。


クリニックの待合室に、いつも最新号があるんだけど、よく読んでみたこともなかったりして…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あささんもお疲れ様です

>あささん

人込みは、誰でも疲れるんじゃないでしょうか。買物は平気というのも、人それぞれで不思議ですね。
散歩なら、あまり見られることもなく気楽なんですが。。
花を見るとつい、デジカメを向けてしまう季節になりました。

他人も自分と同じ、ですか。。自分も、他人と同じなんだから…という考え方もありますよね。
人が頑張っているから自分も頑張ろう、良いと思います。それで真似ができるなら、とことん真似したら良いのだと思います。真似が本物になる、というのもありでしょう。

どんなサークルかはわかりませんが、あささんが充実されているのは伝わってきます。
無理しすぎない程度に、やってみてください。

Unknown

>むめーんさん

えーと、川ですよねロックリバー(当たり前です
6月の~って、ほんとうにそんな気候ですよね。このお唄はなんというか、欧米の田舎っぽくて良いですね。
肝心のアニメは、何故か印象に残っていなかったりして。。
シロツメクサというと、女の花園みたいで良いですよねえ(ジジィ

三十路さん暑い中毎日ご苦労様です。

一番の苦痛は誰かと会ったり、人混みに飛び込むことです。買い物は大丈夫だから不思議です。故に散歩はできません。視線が苦手なのかな?

我が家でも植木やイチゴが青々としてきて綺麗です。

私は他の人も私と同じ人間だからと思って踏ん張っています。(私と同じにされたくないと思いますが)

あの人も頑張っているから私も的な発想は駄目かも知れませんが・・・。

PS サークル募集に応募するか迷っています。勇気が出ないです。

Unknown

♪シロツメクサの 花が咲いたら さあ行こうラスカル~~♪
画像を見たときから、この歌が頭から離れません。ロックリバーに行かなくちゃ!どこ?ロックリバーってどこなの?!
あ、でも私は特に神様にはなにも感謝してません。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR