FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第13話 冷たい音色…!黒きプリンセス現る!

お待ちかねのバイオリン仮面のお披露目です。
ノーブル学園の敷地内でしょうか、春野さんがバイオリン仮面に出会ったのは(通報しないのね)。
彼女の弾くバイオリンの音色に心を奪われた春野さん、海藤先輩の勧めもあってバイオリンを習うことに。

ミス・シャムール先生もフレキシブルな姿からニャンコ先生に戻ってしまうほどヘタクソな春野さんって定番ですね。
それがバイオリン仮面に「心を閉ざして弾け」とアドバイスされるやいなや、上手に弾けるようになるというのも尺がたりな(ry
いや、春野さんって実は物凄く潜在能力が高い子なのかも。

しかし、バイオリン職人のオジサンには、春野さんの演奏があまり心に刺さらないんだそうです。
心を閉ざして弾くというのが駄目なんだろうけど…北条さんのお父様的には「音楽を奏でていない」というところでしょうか。

それもそのはず、バイオリン仮面の正体は、ディスピア様の娘のトワイライトさんでした。
仮面を取ると、耳がちょっと尖ってるけど美人です。黒きプリンセスを自称するトワイライトさん。
ディスピア様が女王みたいなものだから、春野さんよりよほどプリンセスですマチガイナイ
美貌といい、衣装といい、レジーナ様を思い出させますが。7月のテコ入れでプリキュア化だなマチガイナイ

シャットさんに、黒いキーをぶっ挿して使役するトワイライトさん。
シャットさん:
  「アッ―――!」(大意

自分の手を汚さず、シャットさんにゼツボーグを出させるあたり、ますます仲間化が見えるような気がするトワイライトさん。
トワイライトというと、麻倉未稀さんの「ミスティトワイライト」を思い出すらぶぅ。。

トワイライトさんの黒いキーは、カナタ王子がばら播いたうちのひとつなのかどうかは謎。

トワイライトさんがシャットさんを操って出させた(ややこしいねえ)ゼツボーグは、これまでのゼツボーグより強力…というのも数話のことになるのでしょう。
一人でも三人でも遊べるよ!というクリスタルプリンセスロッド販促の敵ではありません。

えーと、「プリキュアバイオリン(仮)」みたいな商品は発売しないのですかね。。
トワイライトさんがプリキュア化したら発売されるのかな(こ^_^;ら)

柴田Pによると、何かサプライズがあるそうですが、一応敵幹部さんであるということを忘れないようにしておきます。
その方が、やられた!という快感が強いですから。
プリキュア化というと、ややベタな感じがしないでもないです。考えもしなかった展開に期待しています。
七瀬ゆいさんと、変身争奪キャットファイトとか(ぇー

次週はまた、学園のイベント。
春野さんって、妹さんいたんだ。。妹さんがトワイライトさんの心を開く…というのは9年前にやったし…某煤さんが喜びそうだなぁ(ね^_^;えよ)


■今週の逆ナイロール
ミス・シャムール先生が登場した時も、とくに不思議がられない七瀬ゆい。
「あら、新しいstudent?」とすら言われない空気な七瀬ェ……

■今週の欽ドン賞
トワイライトさんの白い背中(*゜▽゜*)=3
もしかしてあれ、ブラしてなくない?(平板アクセント)
肩甲骨がとっても健康的で◎
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ひかえろぉ!とか

>あささん

ごきげんよう~。

なんだかんだ言っても、やはり放映が始まると楽しんでしまうのがプリキュアさんっですよね。トワイライトさんが話題ですが、やっぱりゆいゆいが良いです。

みなみんは、理想が高そうですね。。きっとお見合いで大企業の若社長tかと結婚するんだろうなーと勝手に想像してますが。。

トワイライトさんの出自は謎です。はたしてディスピア様の本当の娘かどうかも怪しいです。黒いドレスアップキーが、7月に紫とかに変わって…とか想像できますね(^_^;)

夢、若くなくても持っている人は輝いていますね。夢=目標でも良いではないですか。十分、素敵なことだと思います。計画を立てて、それに向かって努力をするというのは良いと思います。

口上が時代劇だよ。印籠が登場するの?

ごきげんよう三十路さん。

ハルハルの期待の籠もったまなざしは魅力的です。とトワイライト様の「あら残念ね。」的な冷たいまなざしも捨てがたいですが・・・。

今週もミナミンに注目しました。結婚するなら一番だと思いました。(しませんが・・・) 周囲に気を配る視線やハルハルと一緒に礼を述べるタイミングなど理想的な感じです。ファッションとか14歳に見えないけど子供らしさもあってアンバランスな魅力です。

トワイライト様ですが可愛いですね。プリンセスの定義ですが前作や前々作の様に本物ではないですよね。姿勢とか周囲から讃えられたらプリンセス?でも努力ではなれないから生まれ? トワイライト様の父上は王様かな。
ところで、ディスピア様って美人だと思うのです。仮面を外して欲しいです。

黒い鍵ですが、やっぱりドレスアップキーだと思うのです。ディスピア様は先代プリキュアか王国関係者?

若い人の夢とか聞いていると微笑ましいと感じる。年食ったと思う。私自身は夢=目標になってしまいがちです。計画たてられる程度の目標は夢って言うには無謀さが足りない感じです。

Unknown

>エムウイングさん

仮面女子が「お母様」と言ったのにはビックリですよね。まあレジーナさん(そればっか)の例もあるので、鵜呑みにはできませんが。。

パフは怯えていましたが、確かにアロマは映らなかったような。アロマの闇堕ちですか…あまり怖くないような(^_^;) いえいえ、大事な仲間だロマ。
鳥と犬が兄妹というのは、わざとですかね…過去にキャンディとお兄さんの例がありますが。。

>>優しく教えてあげるから、私といいことしない?
そんな展開があったら、もう大きいお友達が狂喜乱舞、番組は終了、ですね(笑
トワイライトさん編入は、7月…いや、夏休みを挟んで9月かもしれません(妄想早!

次回は春野家の謎が暴かれるようで、なかなか楽しみです。子どもの日にもってくるような話みたいですけど。お父様が妙に目立ちますよね。。ももかちゃんってもも姉さんを思い出してしまいました。

ようこそようこさんは、えり子さんより後輩だったのですか。田村英里子さんは同い年でよく知っていますが、田中陽子さんは存じ上げなかったです。当時はアニメを見なかったので(というか禁じられてました)

Unknown

>名無しさん

ごきげんよう。

>>トワイライトさんがプリキュア確定
ええっそうなんですか?いや、まだ候補というところで、七瀬さんにもチャンスを…って苦しいですかね(^_^;)
柴田Pには、レジーナさんでやられましたから、何かイレギュラーがあるかもしれないですね。

満さん薫さん、もう9年前ですよ。そりゃ年をとるわけです。。。感慨深いものがありますね。

訂正です

タイトルですが「アイドル伝説ようこそようこ」ではなく「アイドル天使ようこそようこ」でした。アイドル伝説は「ようこそようこ」の前の「アイドル伝説えりこ」で田村英里子さんがモデルでした。確か両方とも夕方6時代に放送されてましたね。田中陽子さんは徳島県出身で今年で42歳になります。

Unknown

仮面女子がディスピアの娘トワイライトさんと正体が明らかになった今回ですが、パフがトワイライトさんに対して悪い予感を感じていたシーンがありました。そこで自分が思ったのは、アロマのリアクションが何もなかったという点です。今後どうなるかはわかりませんが、アロマはハピネスの誠司くんみたいに一度闇落ちがありそうな気がしました。そもそもパフとアロマは兄妹ですが、外見があまりにも違いすぎるので、アロマとパフの過去を取り上げるシーンもあるのかな?でも、その点はスルーだろうなぁ…。トワイライトさんがバイオリンを持ったはるかに「優しく教えてあげるから、私といいことしない?」と百合展開を期待してしまった…。トワイライトさんは今後ノーブル学園に編入するのでしょうか、特待生扱いで。今後楽しみですね。
来週はノーブル学園1年生がメインのホームパーティー回ですが、春野家が大活躍みたいですね。予告を見ただけですが、はるかのお父さんのいぶきさんよ、正装とまではいかなくても、あのトレーナーはやめようよ…と思ったのは私だけかな?まぁあの格好でパーティーに出席することに春野家の肩肘張らないどこかいさぎよさを感じます。ももかちゃんが閉じ込められるであろう次回へ続く。というわけで、ごきげんようこそようこ(←昔、テレビ東京系でタイトルは「アイドル伝説ようこそようこ」だったと思いますが、アニメで放送されてました。田村英里子の妹分的存在で田中陽子というアイドルが番組と連動してデビューしてました。2年ほどでフェイドアウトしましたがね…)

Unknown

三十路さんごきげんよう。

トワイライトさんがプリキュア確定なんでしょうけれど、レジーナさんという先例がありますからね。
満さん薫さんもプリキュア化しませんでしたし。
個人的にはゆいちゃんも捨てがたいのですが…

>9年前にやったし…

あれはもう9年も前になるんですね…思わず遠い目でしみじみしてしまいます(笑)

孤高は敵さんに似合うような(ファントムとか)

>もぐりさん

王たる者は非情にならねばならない時もある、だから内心、クローズさんの戦死を悲しんでいるのだけど(?)強く振舞っているディスピア様…娘さんには、あとを継がせたくないと思っていたりして。。

黒いキーですから、何色にでも変色可ですね(^_^;)
ゆいちゃんに託されてプリキュア化、というのも寂しいですね。。ほんと、二人ともプリキュアになってしまえば良いですのに。

トワイライトさんは、化粧でツリ目にしているように見えます。浄化されたらタレ気味の目になって、女児様人気も、ということかも(?)
これだけバイオリンを強調しているので、その形の武器もかなりの確率でありそうです。

友情が優先

そのため精神統一して世界との繋がりを絶ってしまうと真の力が発揮できないのです。
しかし、王たる者は非情にならねばならない時もある、孤独な存在です。
孤高のプリンセスと友情のプリキュア、その両立とはいったいどんな姿なのか…?

まぁそんな話はどうでもよくて、黒いキーが洗浄されて赤色か紫色になるんですよね?
そしてトワイライトさんからゆいちゃんに託されて4人目になるというわけですかね?
いやいっそふたりともプリキュアになればいいんではないでしょうか?

仮面はツリ目型ですが、仮面をとるとタレ目気味なトワイライトさんが可愛い。
そういえばキュアビートのギターも好評だったみたいなのでバイオリン武器もありえそうですね。

そこは似なくて良いですよう

>煤さん

トワイライトさんは毎晩、黒いキーを母上の鍵穴に(やめてください?!

学園の敷地内で勝手にバイオリン弾いていて、それがもしおっさんだったら通報もんですよね。(マジレス

ディスピア様プリキュア化…BB(ryに用はない感じです(ぉ^_^;ぃ)
トワイライトさんがプリキュア化して(早)、お母様と喧嘩するという話が見たいかな…でもゆいちゃんがグレて軽音楽部に入ってしまうと(ねえよ

大丈夫です、あの妹さんなら、トワイライトさんとくんずほぐれつ(やめてください?!
学園はイベントが多いですから、ノーブル学園にトワイライトさんが編入すれば…とうとうキャッチボールが実現するかもしれない感じです

車掌コスの人が捕まったのでしたっけ

>円盤屋さん

ごきげんよう。

クローズさんは、変なアヘ顔しなくて済んだ分、良かったかもしれません。
ミュージカルが7月18日ですか…微妙なタイミングですね。7月最終日曜日に追加戦士かと思うので。。いや、少し早めることはするかもしれません。
SHOW by ショーバイとしては、夏休みに新玩具を買ってもらうための日程にするのでしょう。

トワイライトさん出現で、七瀬さんがプリキュア化するのが難しくなったような(?_?)
トワイライトさんと七瀬さんのキャット(ry

妹さんいたのか…って春野さんのお姉さんぶりが、今から楽しみです。

尼さんだと、まだ後期EDのCD予約が始まっていないですね。今年は早めでしょうか。焦らされるのもまた良いことは良いですけど。

ヌーブラ…何故円盤屋さんが詳しいのかは謎(笑
そんなに盛っている感じもしないのですが、若干夢がない気が…せめて絆創膏のほうが(ダ_^;イホ)

ということで、ごきげんよう~(^_^;)

ディスピア様の娘

ということはもしやディスピア様のように胸に鍵穴があって
つまりトワイライトさんの穴に棒を(やめてください!?

> (通報しないのね)
閃いた(通報

> サプライズ
プリンセスのプリキュア化はやったばかりなので
大穴で女王ディスピア様プリキュア化ありますね(ねえよ

> 妹さんがトワイライトさんの心を開く
その展開に期待、したいですが
主人公が寮生活ですしその辺難しそうですね

9年前……つまりまさかの10年目
キャッチボールを諦めない感じです

トワイライトと言えばエクスプレス・・・

結局乗車できませんでした。(泣)
と言う事で三十路さんごきげんよう!

満を持して登場のトワイラトワイライトさん登場ですが、トワイライトさんにクローズさんが操られなかったことが不憫でなりません。(-_-;)
追悼の会も開かれた様ですし・・・
プリキュア化は7月18日にミュージカルが梅田芸術劇場で公演があるのでその前後辺りでしょうか?
母娘喧嘩からプリキュア化が考えられますが、母娘のキャットファイトは無いと思われ・・・(?_?)
SHOW by ショーバイ!!なので大きなイベントの前後に合わせてくると思われます。(-_-;)
秋の映画の販促には次期が早いので
昨年は8月にズレ込んで新EDが9月発売でしたが、今年は例年通りに戻りました。
来週は春野さんの妹が出られますが、姉よりしっかりしているのでしょうか?
ワタシの妹はしっかりしています。(苦笑)
シャイニーさんの所もそうでしたね。(?_?)

追伸、ヌーブラがあれば背中空け大丈夫ですよ。(-_-;)
中にはボリュームを出す為に片側に2つ以上付けて盛る人も居られる様です。(?_?)
シリコン製で100回くらい使えますが外れやすいのと蒸れるので夏場は大変です。(滝汗)
専用の接着剤もありますが、寿命が短くなるので・・・(困)
と言う事でごきげん養老渓谷駅には足湯があります。(笑)

ゆいちゃんもう少し!

…でぱんつ見えそうですのに(^_^)b<もしもし110(゜Д゜)え?
>シャイニールミナスがいいのんさん

珈琲ショップへごきげんよう。

はるはるは、さり気なくいろんなものを身に付けていますね。来年1月には、どうなっているんでしょう。とりあえず8月には水泳をマスターしてほしいです(^_^)/~斬(゜Д゜)げ

ノーブラ仮面さん、赤いストッキングでしたっけ。衣装をよく見直さなければ。如何せん背中ばっかり見ていたので。。

赤いノーブラさんありがとうございますm(_ _)m
謎の「遠距離からの蹴り」ですね。ぷり本編では、あっさり仮面をとっちゃいましたけど。。
ヱ妄想も刺激するぷり~さんに期待しています(;´Д`)'`ァ'`ァ

あっさり型でした

>キュアセブンさん

ごきげんよう。

トワイライトさん、簡単に正体を明かしてしまいましたね。もっと引っ張るのかと思ってました。

気高く、尊く、麗しくというのも、プリンセスには大事だと思います。どちらも間違ってはいないんですよね。それがやがて変身につながるかどうか。。

シャットさんが使い捨てられてしまう…というか、あのアヘ顔はちょっと怖いです。先週からギャグ担当になってしまって。。。

ゆいちゃんにぱふぱふでパフ~

コーヒーショップからこんにちは。
意外とはるはるは「恐ろしい子!」なのかも知れませんね。スキルアップの速度が半端ないです。
「それは美しい肩甲骨だったわ~ん」とノーブラに美しい仮面さんにおびえてパフはせぶんちゃんに埋まり放題、私もおびえたい(゜Д゜)夕日に沈め
でもあっさり仮面取るなんて、赤い3倍な展開ですね。
で、店員さんの目がなんだか怖いので、高速ド下手糞絵を描いてしまいました。すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b592088a-eacc-450f-a4e5-350194959894&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b592088a-eacc-450f-a4e5-350194959894&viewtype=detail

おっさんの夢まで守ってくれるぷりさんは(エ妄想除く)
仮面さんの赤いストッキングに夢を(゜Д゜)ごきげんよう!

トワイライトさんが変身するかと思いました

ごきげんよう。

ついに登場、トワイライトさんの正体も明かして、すっきりな展開でとてもよかったです。

プリンセスプリキュアチームの言葉、「強く、やさしく、美しく」と、黒きプリンセスの「気高く、尊く、麗しく」という設定もなかなか良いと思います。

トワイライトさんは、はるかさんとは全く正反対に描かれている所が、私にはぐっと突き刺さりました。
シャットさんが、ギャグ担当になりつつあるのかと考えてしまいちょっと笑えました。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

7月までは悪役に徹しそうな感じ?でも揺れ動く心理描写は、その前からありそうですね。
って、巷でももうプリキュア化前提で話が飛んでますね(^_^;)

Unknown

ごきげんよう。

トワイライトは2クール目においてストーリーの台風の目になりそうな気配がしますね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR