FC2ブログ

そふぃさんがそう言うなら……

プリパラさんは厄年の42話ですか。7月いっぱいやるとしたら、何話までいくんだろう。
今週は、そふぃさんメイン回ということで、プラジルという国から彼女の(冒険家)お父様が帰国。

お父様は、そふぃさんを連れてプリフォルニアで一緒に暮らすとのことで、そふぃさんを海外に転校させる準備を勝手にしていました。
ああ、これで「アロマゲドン」に入らない人が一人いなくなるのかと思いきや。
らぁらさんたちとお別れするのは、本当は嫌なそふぃさんなのでありました。

意思表示がなかなかできないキャラだったのですねそふぃさん。
学校の購買でサンドイッチを買うことも、今まではできなかったという描写にもちゃんと意味がありました。

らぁらさんとみれぃさんは、そふぃが選んだ道を応援すると(でも本当は一緒にいたい)。
そふぃさんが、日本(?)に残って皆と一緒にプリパラすると決めたときの、らぁらさんとみれぃさんの喜びぶりが良かったです。
べったべたのベタかもしれないけど、変に凝らずにストレートに描くのが成功しているようです。

日本に残る決心記念ソロライブ、そふぃさんらしからぬ太い声で唄っておられたのは、彼女の意思の強さを端的に表している感じがしました。
ライブを見たお父様が感動し、無事に彼女は日本に残ることに。

……というのはまあいいんだよ(ゑー
今週は、ちゃん子さん出番多くて悶えまくりです。ちゃんこぅ!!
そふぃさんのライブのメイクドラマ(仮)では、自分の生霊に抱っこされてるちゃん子さん、もうキュンキュンだよう。
あの生霊が、今後の伏線だなマチガイナイ

それにしても、アロマゲドンのお唄良いですな。CD化しないかなー。
あと、やっぱりみかんさん可愛い。ちゃん子さんとはまた別の、どこかキュンキュンする可愛さです。いつも何か食べている姿とか凄く可愛い。。。
レオナさんを画面に探す癖が抜けつつあるような感じです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

まさに不死鳥…

>Msk-mtnさん

どうもこんばんはです。
TBありがとうございます。

今回はまた、ここまでの出番のなさを取り戻すかのような優遇ぶりで登場でしたねちゃん子。やっぱり彼女を見ないと土曜日は物足りないです。 

シャムール先生とか、ねこぉ~んさんとか、私どんだけケモナーなんだ…とも思いますが、まあ、みかんさん好きだから大丈夫でしょう(ぇ^_^;?)

>>来年の3月までやるんじゃないでしょうか
ええっそんなにやるんですか。確かにホットなコンテンツだから、1年でやめるのはもったいないですよね。

アロマゲドンのお唄は、6月発売って尼さんに書いてあるアルバム(ミュージックコレクション)に収録されるかも…と期待しています。収録曲未定だそうですので。
7月8月あたり、新しいCDが出てそっちになるのかも??シングルは、さすがにないでしょうねえ。。。

やはり、ちゃん子の土俵際の粘りは強かった

 どうも。Msk-Mtnです。

 いやー、今回は、ちゃん子の出番が多くて良かったですね! やはり、プリパラ界の横綱は格が違う! これまでの出番の少なさを吹き飛ばすような勢いがありましたね。
 そのせいか、今回は感想を書いたのが、かなり早かったようで何よりです。それもあって、今回は、トラックバックをお送りいたしました。

 これで、明日のプリキュアは久々にシャムール先生が出るっていうんですから、追い風吹きまくってますね。シャムール先生は、どれだけ三十路さんをキュンキュンさせてくれるのか、今から楽しみです!

>7月いっぱいやるとしたら、何話までいくんだろう

 たぶん、来年の3月までやるんじゃないでしょうか。2期最初の回で、「アイドルドリームグランプリ」が年4回やっているって言ってましたし、2期は1年間やるんじゃないかと思いますね。


>それにしても、アロマゲドンのお唄良いですな。CD化しないかなー。

 1期のライブに出た曲は、すべてCD化されていますので、アロマゲドンの曲もCD化されるでしょう。発売時期は、7月8月あたりですかね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR