FC2ブログ

普通切手帳小型シートの初日カバー ほか


がんばってパフ…
見守ってるロマ…

プロフィールの絵をしこしこして、その上に妖精を描き足しておりました。
一条らんこさんに押されていましたが、やはり七瀬ゆいさんは素晴らしい、シャムール先生の次に(ゑー

2月2日に発行されて、今年のフィラテリー界一番の話題の普通切手と普通切手帳。
収納されていた小型シートの初日カバーです。



シリアルナンバーはぼかしてあります

3万枚しか発行されず、ほとんど未使用で保存されていると思うので、FDCは少ないと思います。
昔、700円切手の初日カバーを探していた頃(もう10年以上前ですが)切手屋さんのオジサンが、額面の高い切手のFDCは、売れなければ切手が使用済になるだけでツブシがきかないから、あまり作られないんだよと教えてくれまして。
とくに普通切手のカバーは発行の度にすぐに押さえておけとアドバイスしてくれたのでした。

切手カタログの広告欄を見ると、もうあのオジサンのお店はないみたいで寂しいです。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

これが7月になると…(ぇ

>あささん

妖精に応援してもらわないと変身できないかと思ったのですが…みなみんの推薦ならもっと良いかもですね。

眼鏡外すと33の目は、変身する場合は設定変更されるかもしれません。あながち妄想じゃないかもしれません。

青っぽい仏像の500円切手なら、伐折羅大将ですね。新500円切手(十和田八幡平国立公園)は、伐折羅の在庫がなくなり次第売られると思います。もちろん、買う時に指定もできると思いますが。。

電車は慣れないと物凄くつらいです。普通の方が気が楽だったりします。快速とかだと、閉じ込められ感が強いです。
片道1時間、大変ですね。。。

ユイユイの遠慮がちな躊躇いがスキ!

あの妖精二人に応援されると不安です。ミナミンが良いです。(ハルハルも少し不安です)

すこし控えめなユイユイは人気出ると思います。眼鏡を外すと3ですが変身した際はパッチリに変化するんです!(妄想です)

千円の切手は立派ですね。額縁に飾って玄関とかに良さそうです。折角だから茄子の切手も欲しくなります。

私も今日郵便局で500円切手を買いました。仏像?青い色だった様な。

今月から電車に乗り始めました。まだ2回目ですが緊張して顔が強ばりました。普通を利用しているので片道1時間の苦行です。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR