FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!

七瀬ゆいさんが、プリンセスプリキュアチームに入隊。
変身できないのに入隊とは…今後、変身する確率が高くなって嬉しいのみ。
パフ抱っこ係兼突っ込み係なのが気になりますが、感想を書くのみ。

きらら嬢に、グルメレポートのお仕事がまわってきました(社長?マネージャーさん?美人だなおい)。
そんなんモデルの仕事じゃないやん…一度は断るも、「マーブルドーナツ」の新作が食べられると聞いて急にやる気マンマンなきらら嬢。
弱点がないと思っていたきらら嬢、ドーナツが弱点なのか。ねえねえ、オジサンとマーブルドーナツ食べに行かない?(ダ_^;イホ)

現場へ行ってみると、アイドル(候補生?)の一条らんこさんと一緒にレポートをすることになってました。事前に打ち合わせとかないんか。。
何かときらら嬢をライバル視する一条さん可愛いよ一条さん!
ちょっと「プリンセスプリキュア」にはいなかったタイプかも。可愛いよ一条さん。

マーブルドーナッツを応援する、ゆるキャラを描いてみろ対決ほか、きらら嬢vs一条さんの3本勝負。これはグルメ番組じゃないんじゃ…
一条さんの描いた「根性ドーナツ君」、良いですね。もうちょっとこう、ドーナッツ汁ブシャーとかやれば(ねえよ
結局、お互いが描いたゆるキャラの着ぐるみを着てマラソンという、もはやグルメレポートではないバラエティ番組に。

やたらと出しゃばる一条さんに不快感を覚えつつ、彼女の暑苦しいまでの夢に共感していくきらら嬢…という描写は、ギャグ回にあっても王道的展開でとても良かったです。
シャットさん襲来するも、一条さんの夢に目が点に。シャットさんがああいう表情をするのは珍しい。戦死したクローズさんのことを思い出してやってるあたり、敵さんにも救いがありそうな予感。

新玩具・クリスタルプリンセスロッドは、一人でも三人でも使えるよ!という販促が、商魂逞しくも自然に折り込んでいるのが◎

一条さんが、ノーブル学園の3年生の先輩だったというオチ。
今後、再登場あるかもしれません。「バラバラーンス!」とかやって欲しかった。それだけが今週の心残り


軽妙なギャグ回をはさんで、次回はシリアス展開が来るのでしょうか。
お待ちかねのバイオリン仮面(仮)登場です。どうも敵さんみたいですが、正体は七瀬だなマチガッテルカモ
でも白髪というのが白がn(うわぁ!?
久々のミス・シャムール先生登板のようで、今から燃えます。


■今週の海藤先輩
一条さんの着ぐるみが転んで
根性ドーナツ君が!
という科白に思わずにやにや。春野さんと海藤先輩にボケられて、七瀬さん苦労しそうです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー。大阪は雨ですか。。

>あささん

ゆいゆいとかはるはるとかみなみんとか…きらら嬢のネーミングセンスが良いですね(^_^;)

あの社長さん、きらら嬢のコントロールが完璧です。その完璧な技で、きらら嬢に水着のグラビアのお仕事を持ってきてほし(す^_^;けべ)

みなみんの表情が少女漫画っぽかったですが、味っ子やジョーも入っていましたか。真っ白に燃え尽きるあたり。
みなみん最近可愛いですよね。あのキャラでボケられると、破壊力大きいです。しかしらんこさん、夢はアイドルなのにゼツボーグがドーナツだなんて。。再登板希望ですね。
ギャグ回とはいえ、なかなかしっかりとしたお話作りでした。

HDからみんな消えてしまうって、凄く悲しそうです。早めにBDやDVDに焼いておいたほうが良さそうです。。。
ではでは…

燃えたよ……まっ白に……燃えつきた……まっ白な灰に……

三十路さん今晩は!大阪は大雨です。ユイユイも仲間になって絶好調ですね。

社長さんは美人で遣り手です。きららさんを自在に操っています。美人で澄ましているだけでも、きららは可愛いけど今回のお話で更に親しみやすくなりました。

今週は絵柄が古くさく感じました。でもお話にあっていました。演出も味っ子やジョーだったし背景も懐かしい感じでした。社長さんは「あの子ならやるわ。。。きっとね」ガラスの仮面みたい。

ユイユイやミナミンの突っ込みや、きららの歪んだ表情も魅力的でした。みんな表情が豊かです。一押しは「根性ドーナッツ君が・・・」「夢はアイドルじゃなかったの・・・」のミナミンです。可愛すぎです。それに比べてハルハルは地味でした。

一条さん凄い人です。ロックされた夢で動ける人はお初です。社長さん共々再登場を願っています。

生半可な覚悟じゃ夢は叶わない、厳しい現実を教えてくれるお話でしたが笑えました。

本日間違ってHDを初期化してしまった。TVの録画が消えました。意外に落ち込みませんでした。プリキュアとか大事な物は別だったからか?操作ミスって怖いですね。

えっ、○んこさんの

汗まみれの着ぐるみをクンカクンカ(いきなりやめてください?!

>煤さん

一条さん良いキャラですのに…使い捨てはもったいないです。きらら嬢メイン回で、まだ出番あるかもです。
両手をサバラにして「らんこらんこらんー」(番組違う

仮面…!!バイオリン仮面に対抗して、全裸仮面として一条さんを出(さねえよ

薄い本でのご活躍に期待する感じです

思いっきりはじけてました

>キュアセブンさん

こんばんはー。

一条さん、きらら嬢を食ってしまうくらいの存在感あるキャラクターでした。一回見ただけでファンになってしまいました(笑) スタッフ様も、面白がって作ったんじゃないかと想像しています。

シャットさんが意外にもギャグのわかる人で良かったです。仲間思いな面もちょっと見えて、株が上がりました。

次の敵さんは、仮面女性みたいですね。どういうサプライズがあるんだろうと、キャスティングも含めてとても楽しみです。

えっ、きらら嬢の

マーブルドーナツの穴に三十路さんの熱い棒を(やめてください!?

> いなかったタイプ
成長する物語には避けられないのに
そういえば主人公とぶつかるキャラがいませんでした
これは一条さん出番急増……!
しかし悲しいかな、きらら嬢は主人公じゃない
ぶつかる相手が違います

せっかくの出番が変な仮面に奪われそうな感じです

前回の余韻がないのね・・・

こんにちは。

一条さんは、ものすごい濃いキャラクターであり、インパクトがありました。先週はシリアスだったので、今回はギャグ回でありこの違いが凄すぎます。

シャットさんの表現がかなり良かったです。

次回敵幹部がもう追加、早いはやすぎます。
謎の仮面女性がもの凄く気になります。キャスティングも楽しみです。

そんな効果絶大なんですね

>円盤屋さん

ごきげんよう!

グルメ番組とも違うし、着ぐるみでマラソンというのは完全にお笑いバラエティですね。。
昔はロケというと、後ろでVサインしてる少年たちが定番でしたけど、最近は見かけないような。スマホで撮ってついったーにアップするんですかね(笑
バイオリン仮面の投入時期を考えると、7月には…

ドーナツは、あの苺クリームみたいなのが美味しそうです。プレーンもそれはそれで!プリキュアパン買っただけじゃ、ドーナツは食べられないよーというSHOW by ショーバイですからー(^_^;)

養老渓谷は良いところですね。車で行った(しかも1995年)ので、こみなとには乗りませんでしたが。あ、踏切渡りました。あれはこみなとですね。
ではでは、ごきげんよう~

グルメ番組で店が紹介されると・・・

行列が倍以上伸びます。(-_-;)
特に交通の便がいい所は・・・(困)

と言う事で三十路さんごきげんよう!
シリアス回の次はギャグ回でしたが、グルメ番組でドーナツのみ紹介って商魂逞し過ぎです。(笑)
ロケの打ち合わせは念密にですが、日時は秘密と言う事が多いですね。
TVのロケ番組を見ていると観光客が驚いた表情でスマホを芸能人に向けて撮影している場面をよく見ますので・・・(-_-;)
シャットさんは相手の夢によってはゼツボーグをパスするのでしょうか?(笑)
来週は待望のバイオリン仮面?登場でテコ入れの様ですが、プリンセスさんのテコ入れ早すぎです。
因みにドーナツは来月末発売予定で全国発売では無くプリティストア限定で、6個入りですが全部プレーンです。(-_-;)
http://asahi.co.jp/precure/store/" rel="nofollow" target=_blank>http://asahi.co.jp/precure/store/
箱代が高いのでしょうねぇ・・・(?_?)
最初からプリキュアパンにドーナツを入れていない所が計算高杉です。
因みにマーメイドさん、ツィンクルさんのプリキュアパンはまだ発売されてません。(泣)
それではごきげん養老渓谷・・・(こみなと)

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

ごきげんよう。

消化回かと思いきや(失敬)なかなかよく出来たギャグ回でした。内容も結構深いみたいです。

そうそう、はじめルックスが夢野歌ちゃんに似てると思ったんですよ、らんこさん。役柄は矢澤さんでしたけど。。
ドーナツ争奪戦と周囲の人々の反応とか、上手くハマりましたね。
にしこくんをぐぐってみたら、確かに似てる!(笑)プリキュアさんにゆるキャラ…と思ったら、梨汁が出てたんでしたっけ映画。。

玉木さんも人気あったみたいですね。後に緑色になったんでしたっけ。本当は良い子、というのは王道っぽいです。
らんこさんのキャラでは、あまり男性と云々はなさそうな感じがします。。

バイオリン仮面は、闇のプリンセスって言ってましたっけ。イース様みたいな白髪だなぁ、とは思います。彼女が弾くバイオリンに、はるはるが憧れるという謎の展開でしょうか。楽しみですね。

Unknown

ごきげんよう。

今日はとびっきり面白いギャグ回でしたね。
今年のプリキュアは絵柄的にこういったお話は難しいんじゃないかと思ってたんですが、違和感無く見事にやってくれました。

きららちゃんと、なんだか「おねがい!マイメロディ」に出てくる夢野歌さんと「アイドルマスター」に出てくる高槻やよいさんを足して2で割ったような一条らんこさんの新作ドーナッツ争奪戦には久しぶりに朝から笑いました。
最近はゆるキャラが流行ってるんですね。
円型に足というとにしこくんを思い出しました(笑)。
一条さんは「おジャ魔女どれみ」に出てくる玉木さんのように、嫌味っぽいけど根は悪くないタイプの女の子なんですね。
トップアイドルを目指してるみたいですが、くれぐれも男の魔の手には引っかからないでほしいです。あの年代の娘は一度引っかかるとずるずる行ってしまいますからね。

来週はいよいよバイオリン仮面ですね。はるかちゃんが闇のプリンセスと言っていましたが、なんだかフレッシュのせつなさんのような雰囲気がしますね。来週も楽しみです。

Unknown

>エムウイングさん

らんこといい、社長さんといい、脇役も手を抜かないですね。らんこさんは、所謂バラドル向きなんでしょう。あれなら人気出そうです。
みなみんは、お姉さんキャラですから…あんな中2いないよーという設定ですね。

>>みなみんをアゴでこき使うらんこ
今後、そんな美味しい場面があるかどうか。。今回限りの脇役で、あとはモブ扱いだったら悲しいです。。

仮面少女は、新しい敵幹部さんみたいですね。満さんと薫さんなら、寝返りもありそうです。あ、それが7月なんでしょうか(^_^;)

予告のシャムール先生、かなり張り切ってましたから期待しています。バイオリンはプリンセスのたしなみ?

ごきげんヨーヨーチャンピオン(古

Unknown

今回はきららとらんこのドーナツ対決でした。社長さんは今後も出てきてほしいキャラですね。らんこはアイドルというよりある意味バラエティー向きの子かなと。まさか、らんこがみなみんの1学年上つまり先輩だなんて、でも世間でいえばらんこが普通でみなみんが落ち着きすぎというかなんというか。みなみんをアゴでこき使うらんこを見てみたい…。来週のOPは社長さんとらんこが追加されるのかな?仮面女子の件ですが、前に私が予想した説とは違うみたいです。シャイニールミナスみたいかなと思ったけど…。スプラッシュスターの満と薫みたいな感じかな?この仮面女子と新たなプリキュア(ヒントは、いばら姫らしいです)の追加の情報が巷では流れてるので、来週以降も見ます。
来週はシャムールが登場しますが、バイオリンのレッスンなんでしょうね。
それでは、ごきげんよーグルト

らんらんとは呼ばないんですかそうですか…

>もぐりさん

突っ込み役とパフの抱っこ、避難誘導係じゃ、あまりにも…バイオリン仮面になってもおかしくないストレスですね(?
まあ、7月の追加戦士に誰がなるか、煙に巻く役目もあるのかもしれません。

はるはるのリボンを突っ込むとは、かなりよく見ている証拠ですよね七瀬ゆい。さては気があるな…(ぇ
わざと間違えてるだろというドーナツ発言も笑えました。みなみんナイスですね~

ツッコミはゆいゆい

ツッコミ役のためにメンバー入りさせられた七瀬さんはその心労がたたってヴァイオリン仮面に…
まぁそんなことはないと思いますが、ツッコミと避難誘導と転びやすいパフの支えというお仕事が与えられております。

リボンが追加されたり大きくなったり増えたりとテレビに出るべく奮闘したはるかさんも、「ああっ根性ドーナツ君が!」と根性ドーナツコールの切っ掛けになったみなみさんも非常に可愛かったですね。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう。

らんこ(蘭子?)さんは、どっかで見たキャラだと思ったのですが、言われてみれば矢澤にこさんですね。3年生の先輩というところも同じ(中学と高校は違いますが)。再登場希望です。

OPに出ていて本編に出ていない子って、やっぱりあの白髪仮面なんでしょうか。サプライズが楽しみです。

新たなプレイに目覚める先輩

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

らんこ先輩は、名前が映ったときに「ら」が「ま」に見えてどきどき(ぉ^_^;ぃ)
あそこまで暑い夢を持って、真っ白に燃え尽きることができるのは、素晴らしいことですよね。
揚げたてフレッシュ、きゅあらんこ!って出る番組間違えてしまいましたらんこ先輩。。

まあぶりんせすぷりきゅあならまだ良いです。食べて全力疾走したらオエッってなりそうな。。車酔いしたきゅあはーーとさん以来のオエキャラかと(ねえよ

あ、お尻のドーナツありがとうございますm(_ _)m
みなみんの的確なボケがさえていました。堅苦しいキャラかと思っていたので、良い方向へ熟成されそうな感じです。
コーヒーショップで「なんか描いてる人が!」って思われそうですね。。

仮面少女は、なんとなくいーす様を思い出させますね。。もしかして7月に寝返ったりして??
白金さんは好きですけど、仮面少女の正体だったらちょっと萎えますllllll(-_-;)llllllダメヨダメダメ

たまにはドーナツ食べたいですが、もう中年なんだから身体に気をつけろという、糖尿病の母に止められてます。中年…

Unknown

ごきげんよう。

蘭子を見ていて某矢澤にこを思い出してしまいました。

次回はOPには既に登場済みの新キャラが登場らしいので楽しみですね。

穴に氷挿入ってどうなっつ?

こんにちは。
コーヒーショップからの投稿で失礼いたします。m(_ _)m
今週はうんにょ先輩活躍回でしたね~あれだけのしぶとさがあるのはうまやらしいですね。目指すものの高みは欲求が持つ温度なのでしょうか?若い夢というのは「熱い」ドーナッツのように、揚げたてフレッシュなのかもしれませんね。フレーッシュフレーッシュ♪(こら
いらん心配ですが、ドーナッツが軽食とはいえ、食べてマラソン走ったら、ぶりんせすぶりきゅあとタイトル変更な展開になりそうで怖かったですね。食べて走ればぴっぴ~come!♪となりそうでしたが、さすがアイドル目指すうんにょ先輩ですね~倒れたけど、うんにょぶりは大丈夫だったみたいです。灰にはなりましたが。(^_^;)じょ~立てじょ~
その惨事をぷり界天然爆笑王みなみんはへんちくりんな絶叫して見抜いてましたね。(ねえよ)そんなそーぞー糞うんこ絵をコーヒーショップテーブルで投稿してすみませんです。
m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7a0417d-158f-489a-a3a9-f1000db0ee69&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=b7a0417d-158f-489a-a3a9-f1000db0ee69&viewtype=detail

来週は仮面少女出てくるそうで・・・何故悪役女性はエロ要素が強いのか、毛が生えてない私は良くわかりません。でも、最近は白金さんでもいいかなと(゜Д゜)老害ごきげんよう!
コーヒーショップのドーナッツが目の前に・・・食べようかな~ときらら悩み中です。(=_=)暇人め
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR