FC2ブログ

なんか妖怪

今日はオヤジの外科診察日。
痛みを我慢して、なかなか鎮痛薬を飲まないオヤジに、ちゃんと痛み止めを飲んでくださいと医師。
今の状況では、痛みを軽減することが第一ですから。
それ以外には、不吉なことは言われませんでした。

転勤になった兄からも、昨夜電話がありました。
離れている分、心配はより大きいだろうと察しています。頼む愚弟よ、という気持ちかと思い、襟を正す感じです。

部屋の片づけは、ストレス解消には良いです。
懐かしいものが出てきたり、ちゃんと新居について来てくれたんだなぁと。
ろくろ首さん、表情がナイスです。かわいい。

なかなか捨てることができんのですが、これも一歩一歩です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あ、漫画のタイトルでしたっけ…

>あささん

こんにちは。

ガラクタは、増えるのは早いですけど減るのはなかなか…捨てられないのは貧乏性なんでしょうねえ。。。

ビデオは、デッキがないので簡単に捨てられますが、カセットテープは「また聴くかも」と思ってしまいますよね。本なら「また読むだろう」って。。

毎日お弁当ですか、おつかれさまですm(_ _)m
今の生活が、なにがしかの突破口をひらいてくれると良いですね。

妖怪って流行りですね。昔のような怖さはなく、面白いキャラとして。小さい頃は、結構怖かった記憶があります(^_^;)

なつかしい漫画のタイトルですね。

三十路さん今晩は。

私も部屋を片付けていますが直ぐに新たなガラクタが増えます。貧乏だから捨てられないのです。

特に本が捨てられません。

ビデオテープは捨てたのにカセットテープは捨てられないとか自分でも変な拘りがあります。

私は毎日お弁当を作ってます。(同居人の分です)
だれかのためにする行為は自分のためと違い踏ん張れます。必要とされることはうれしいです。

ろくろ首の漫画がYJに掲載されているらしいです。妖怪はユーモラスに書き表した人の心だと思います。見ていると楽しいです。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR