FC2ブログ

布団を干していた頃の日記

そういえば、布団叩きオバサンはどうしているんだろう。リズミカルに布団を叩くあのフォームが好きだったのに(ぇー
今日は良いお天気だったので、布団を干して部屋を片付け。
まあ、片付けはしょっちゅうやっているのですが。

CDをまとめて入れてあるダンボール箱が崩れてきたので、新しい箱に取り替えて、と。
陰になっていたカラーボックスの扉を開けると、高校生の頃に作ったザクのプラモ登場、なつかし~。

形は、最近のプラモと比べてアニメ設定画に忠実です。
ぜんぜん塗装もしていない、ただ接着剤つけて貼り合わせただけのモナカですが。
そうだ、だんだん思い出してきた。これ買ったあの模型屋さんは健在だろうか。。


昨夜は、真夜中に土星がのぼってきていたので、ベランダ観測所で観望。
うーん、口径8cm反射(短焦点)では厳しいですな。リングがあるのはわかりますが、カシニの隙間が見えない。
まだ低空だったので、大気の揺らぎも大きいです。
もっと高くのぼるようになってから、10cm反射(F10)を向けてみるべし。

明日はまた忙しいです。
気合いいれていきます~。あ、そうだ、キャロル・キングさんというと、シフォンズの「One Fine Day」が脳味噌に焼き付いてます。プリプー様と関係が(ねえよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お日さまの匂いが

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

引越し先は、あまり布団を干しているのを見かけない団地です。。あまり日当たりよくないからかもしれません。

ざくは、スマートな格好よさも良いのですが、劇中のゴツい感じが出ている模型やフィギュアが好みです。鉄の塊が動く、鉄道にも似た感覚かもしれません。

土星は、ピーナツみたいに見えましたllllll(-_-;)llllll
10cmで見れば、もう少しよく見えるかと思いますが。。木星と比べるとさすがに遠いです。もっと接近する5月~6月、大気の安定した日にチャレンジです。

ざっくんvs土星さんありがとうございますm(_ _)m
当時のことはわからないのですが、土星さん人気だったと聞いています。病弱な小学生さんでしたっけ。クリスタルには出ないんでしょうか。。

シフォンズさんの「シュビドゥビドゥバ」というのが頭に残るんです。けいおんさんも、ちゃんみおさんのDon't say lazyがすごく頭に残ってます。CD買ったので、久々に聴いてみます。思わず純ときちゃいます(ぉぃ

干したてはあったかいんだから~♪

こんばんは。
団地の布団叩き音が好きなおっさんです。
ざっくんはこの昔の線が少ないほうが「キャラ」してて好きですね~今は工業製品っぽい造形であれはあれで格好いいのですが、好みなのか、古いのか、ロボは昔デザインのほうが何故か安心出来ますね~。(^_^)
土星ライブで見ると、良いでしょうね~うまやらしい~天体は独特な癒やし感がありますね。(^_^)
変なネタ脳の私はまたもや迷惑千万2分糞絵を描いてしまいました。すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=bef188f3-47ab-4f1c-9b09-18a2b6e30949&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=bef188f3-47ab-4f1c-9b09-18a2b6e30949&viewtype=detail

シフォンズとは古いですね~ジョージハリソン騒動・・・いえ、けいおんしかわからない私が聴いてみて、すごく新鮮でした。その時代にしか生み出せない音楽ってあるんですよね~ぎー太ナンバーもいつかは「時代」の音楽になるんでしょうかね~。(*^O^*)う~い~
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR