FC2ブログ

まいっちんぐ にゃんこ先生

いや、温かいを通り越して暑いですね。
桜も散って、葉の季節。夏は初夏から苦手です…

ここしばらく、プリンセスレッスンのぬこ先生が出ないので、ちょっと寂しいです。
カタブツな私をもフレキシブルにしてくれる、ぬこ先生。ぬいぐるみはよ(ケモナー的な意味で
写真は「ネコザメ」フィギュア。こんなのもっていたんだなぁ(片付けしてて見つけた
おとなしいサメで、顔が可愛いサカナです。



我が家のぬこ♀と比べると…うむ、似てる(ぇー

今年はうちのぬこ、20歳になるのでお祝いしてやろうかと思います。
母親が、一昨年死んだ白ネコ♀の夢を見て悲しくなったんだそうです。あの子は21歳目前で逝ったのでした。

今生きてるぬこは、獣医さんによると、心臓と腎臓が丈夫で毛艶が良いのだそうです。
死んだ白ネコの分まで、可愛がってやろうと家族で話しています。

…なんだこのほのぼの日記(^_^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>名無しさん

ごきげんよう~。

一昨年死んだネコが、我が家で初めて飼ったネコなので、死んだときの悲しさも初めて知りました。つらいものですよね。。
生きているときに、いっぱいもふもふしてやることが大事だと思います。もっと可愛がってやればよかったと思わないように。

Unknown

三十路様ごきげんよう

飼っていればどうしてもお別れするときが来るので、それがつらくて飼えないです…
でもこんな可愛らしいぬこちゃんを、ずっともふもふしたいという思いもあるんですよねえ

ありがとニャ

>せいいちさん

一昨年死んだ白ネコも20年うちにいました。たぶん外に出さないから、長生きなんだと思います。仰る通り、長く生きたから幸せだったかどうかというのははわからないですね。。
9匹とはすごいですね。餌代、トイレ代も大変そうです。獣医さんによると、高齢ネコは腎臓が弱ってくるらしいです。

猫さん、誕生日おめでとうございます

20歳ですか、すごいですね。しかも、写真で見ると年齢を感じさせない若々しさ。
うちの猫は9匹居ますが、一番最高齢で13歳です。長生きすれば幸せという訳でもないですが、もうしばらくは、そばに居て欲しいです。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR