FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第11話 大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!

今週は、後がないクローズさんとの最終決戦。
この時期にシリアスのみの展開って珍しいような気がします。
ディスピア様によって、絶望の檻に閉じ込められたプリキュアさんと七瀬さん。
七瀬ゆい、いよいよ変身か?!


ディスピア様: 
  「覚悟はできておろうな?」

上官に追い詰められ、自ら最終形態で戦うクローズさん。
お前さえいなければ、俺様は大手柄だったんだ。くだらねえ夢なんか守りやがって。プリンセスになりたいだぁ?迷惑な夢だぜ。もうなっているじゃねえか、プリンセスプリキュアに。
クローズさんの言葉に、返す言葉がないキュアフローラさん。
自分の(プリキュア業と)夢は、誰かに迷惑がられることもある? クローズさんの言葉を受け止めながら、それでも夢は持ち続けたい、守りたい。笑わば笑え。

新玩具でクローズさんを盛大に爆死させた後「やったー!倒したー!」という喜びは全くなく、悲しそうな表情をするフローラさんがとても印象的でした。

新玩具は、ホープキングダムに伝わる秘宝・クリスタルプリンセスロッド
エレガントドレスアップキーをぶっ挿して使うものらしいです。
最初、パフュームに挿しても起動しなかったのに、クリスタルプリンセスロッドがカナタ王子から支給されたとたんに使えるように。このあたりのギミックは、ちょっとよくわかりませんでした。

やはりロッドだけに、敵さんに向けてビームを発射してぐるぐる先端をまわすんですね。
わるいのわるいのとんでいけ、みたいな(ぇー

で…七瀬さんは変身しないの? これだけ首を突っ込んでプリキュアの秘密を知ってしまっているというのに。
「私、ヱ本作家になる!(大意)」
とかいって、プリキュアさんに夢の力を貸したのに。
今回の様子を見るに、妖精を抱っこして逃げる係なのでしょうか。シャイニールミナス先輩ポジションに見えます。
それでも生身はやっぱり危険なので、何かしらの変身はする可能性はあるかな。。

てっきり七瀬ゆいが、バイオリン仮面だと思ったのですが、違うのかな。。
残念!白金でした!とかだったら萎えるな…(ぉぃ

本編終了直後に、待ってましたとばかりにクリスタルプリンセスロッドの販促を持ってくるところに、思わずニヤニヤしてしまいました。商魂逞しいです。


■今週の行方不明
分断作戦で、七瀬さんと妖精の場所にいたゼツボーグってどこ行っちゃったのでしょう。倒された描写もなかったような。
絶望の檻が壊れたと同時に消えたということにしておきます。。

■今週の逆ナイロール
あー、キュアメガネとかそういうのに期待していたのに。やっぱし7月まで待たないといけませんかね。。
もし変身しても、眼鏡はかけ続けてね?

■今週の欽ドン賞
膝をついたキュアフローラさんの太もも(*゜▽゜*)=3
…と思ったのですが、今週は全体的に七瀬ゆいさんに持っていかれた感があります。
あれだけ出番がありながら、プリキュア仲間に入れてもらえないなんて美味しすぎる…(つ∀`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫パフ

>あささん

こんにちは。

今期は、作画が安定しているように思います。「え?」というのがあまりないような。
色遣いですか。。ケバケバしくならないように、美しく仕上げるのって大変なんだろうと思います。

クローズさん…まあ中ボスの最期、あんなもんかもしれません。
フローラさんは悲しそうな表情を見せましたが、案外ディスピア様も羽を掴んで悲しい思いをしているかも。あの羽で復活させるとか、ありかも?

クローズは、自分の意思を持たない、戦闘マシーンみたいなものだったのではないかと思うのですが。。ディスピア様を、本当に恐れている様子でしたし。敵さんも複雑です。

プリパラの、とくに悪魔な子は中2病ですよねー。天使な子は、何を考えているのかわからないです。自我がない感じで。。

Unknown

>エムウイングさん

せっかくプリカツしたゆいはんには玩具支給されず…まあ、あの状況で私服とか美味しいのかもしれませんけれど。

仮面女子は、シャイニールミナスさんみたいにディスピア様が分裂したもの、これはまた大胆予測キター。最近だと、亜久里とレジーナみたいなもんでしょうか。
7月のヤマ場でディスピア倒したーヽ(´▽`)/ と思ったら実は…という二段構え、あり得なくもないですね。今期こそ、何をやってくれるかわからないので。

一条らん子、売れないアイドルさんですかね。着ぐるみとかなんか面白そうな展開が期待できるかも。きらら嬢の弱点が露わに?焦ってるきらら嬢に興奮します(*゜▽゜*)=3

では、ごめん!ドロン

しまったロマ!三週ぶりロマ!

三十路さん今晩は。

幻想的な色合いが美しいと思いました。作画はいつもと違う感じでしたが色遣いが印象的でした。夢は不安と背中合わせだから複雑な色合いがふさわしいと思いました。

作画が違うと言えばクローズさん番組を間違えた絵柄です。怖いパフ!

絶望して巨大化したクローズを屠ったフローラは舞い散る羽を見て悲しそうでした。対するディスピア様は・・・。

私も何度か絶望したことがありますが本当の絶望はどんなものだろうか?クローズの覚悟は敬愛する女王の期待に応えられない故だろうか?色々考えさせられました。

PS プリパラの天使と悪魔を同居人は中2病と評していました。子供の評価も厳しいですね。

Unknown

「プリカツ私も入りたい」と志願したゆいはんの活躍やニューアイテムが支給されたという今回でしたが、今後のゆいはんの立ち位置が気になります。誠司くんポジションなのかな?
次にこれは私の推測ですが、OPで出てくる仮面女子ですが、あれはディスピアが倒されるものの危険を察知して、闇の種というか分子を解き放って成長した姿だと思いました。これは初代やMaxHeartの時にあった光の園のクイーンと闇のジャアクキングが姿を変えて九条ひかりや謎の少年、12のハーティエル、ジュナ&レギーネ&ベルゼイ=ガートルードとして現れたように全てをプリキュアが倒していったん闇は消えたと思ったが実はまだ残っていたって感じになるのではと思いました。つまり、前期後期と別れる形の放送になるかもと。いい意味で予想を裏切ってくれる姫プリなので、期待はしてます。次回はまたやっかいな無駄に熱い子、一条らん子って子なんですが、少し春日野うららが入ってるかな?が出てくるみたいですね。実は、きららの弱点知ってるとか。次回も見ますよ。
では、ごめんあそばせ。

商魂注入!(ぼかっ

>円盤屋さん

ごきげんよう。
最近はG贔屓がおさまってきまして、チームよりも選手個人を応援している感じです。

クローズさん、ショッカーの大幹部と重ねて見られるとは、さすが東映ヒーロー(^_^;)
着ぐるみはあまりアニメと関係ないみたいですから、最後までご活躍かも?

どれみさんのポロン…の前にも、ステッキというか棒状のアイテムは定番かもしれません。SHOW by ショーバイ的に、扱いやすいというデータでもあるのかもしれませんね。

7月は、大きなテコ入れがあると思いますが、七瀬ゆいはもっと早く何かあるかもしれないとにらんでいます。
バイオリン仮面少女が誰なのか、というのも明かされますかねえ。。

「大手柄」という日本酒があるのですか(;゜Д゜)しかも白雪。 日本酒というと、「力士」のCMが好きでした。りっきっしぃ~トコトコトコトコトン! ごきげんよう~

商魂こめて、大空へ・・・(-_-;)

Gの応援歌ではありません。
今日は勝利しました。(笑)

と言う事で三十路さんごきげんよう!
クローズさんが早くも殉職といつもの展開とは違いますね。
最後はショッカーの大幹部を思い出したのは私だけではないと思われ?(?_?)
暫くはショーで活躍されると思いますが・・・(-_-;)
次はシャットさんのみでしょうか?
SHOW by ショーバイ!!がプリキュア達に課された使命でもあるのですが今年は投入が早いですね。(笑)
プリンセスロッドはどれみさんの時には定番だった電池を入れて光るロッドですが、電球からLEDにされている様です。
省エネ化しても1年も使われないと思われ・・・(-_-;)
ゆいさんの今後が気になりますが、7月に何かあるのでしょうか?
シリアス回でも情報は小出しに販促は欠かさずでしたね。(笑)

と言う事でごきげんよう!
追伸、大手柄は呑めます。>日本酒(笑)
白雪で作っているのでプリンセスつながりでしょうか?(違)

平沢さん

>煤さん

妹が変身してくれますが、乙牌のサイズでバレます(なんの話か

ジョークはさておき、七瀬さんはまだ早いか、釣りなのかよくわからないですね。
残る6つのキーが集まって化学反応を起こし、七瀬専用パフュームが現れるんですよきっと!
今週のロッドはですね、夜中にはるはるがゆいちゃんに(やめてください?!

次回のアイドルさん、楽しみですねえ。
ポロリ歓迎な感じです(ねえよ

さあ、七瀬さんか白金さんか(ぉぃ

>キュアセブンさん

ごきげんよう。

今期の敵幹部さんは、交流が描かれないのでしょうかね。。なんか、仲が悪そうに見えて案外、仲良しだったりするのかも…という妄想が。。。

クローズさん強化体の動きが速過ぎて、目がついていかなかったです(^_^;)
劇画風の横顔、フローラさんの悲しげな表情と、良いところのある販促回でした。

7月のテコ入れまでに、三銃士が全滅、新しい敵幹部が補充されるのかも??
七瀬さんが4人目だよ~と釣りつつ、キュアエースさんみたいに突如別人が現れて、七瀬がゼツボーグに…とかorz

え…大きなお兄ちゃんたちにも人気…(ぉぃ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
てっきりお子様には白金さんが(だまれ

せぶんちゃん、変身もせずに戦場に出て、一歩間違えれば命がなかったという。。
あのベージュのスカートからのぞく太ももは、モモリアンとしては見逃しませんでした(書かなかったですけど

新玩具は、残念ながらせぶんちゃんには支給されなかったですね。あ、でも僕は直腸が弱いので…(4^_^;刑)

あ、バイオリン仮面さんのセクシー紐衣装ありがとうございますm(_ _)m 今はなんといっても「紐」が人気ですよね。
ひと目で兄貴画だとわかるのは、さすがですね。絵のサイトでも、独特の絵柄で私が好きな絵師さんがいるのですが、「その人にしか描けない絵」ってあるんですね。私も落書き精進します。

女王様は、迫力あってそれだけでご馳走様です(*´∇`*)
一体の絶防具が行方不明ですよね、確か…あまり指摘されませんけど。風呂ーらさんに絶望を抜きにきたのかもしれません?!(下衆

金太の大冒険が、世代を感じますです。。。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう。

ああなるほど、ミユキさんポジションですか。彼女もプリキュア化してもおかしくはなかったんですよね。
でもなんか、キャラデザインからして、七瀬さんは何かサプライズがありそうな気がするんですよねえ。。眼鏡はそのままで(しつこい

ロッドのギミックは、早く明かした方がよさそうです。どこがセールスポイントなのか、わかりやすく。

Unknown

>Unknownさん

夢を叶えると、それだけ夢やぶれる人が出る、とかいう話が出かかっていたように思います。

一度夢がやぶれても、別の夢を見つけ出せる環境になかったんですねクローズさん。逃亡しても、ディスピア様に処刑される身ですから。
ご冥福をお祈りするとともに、復活に期待しています。

ごきげんようだぜ!

>nonbonさん

ごきげんよう。

早いだけでなく、パフュームとキーとロッド、3つ買わないと完全には機能しないという恐怖ギミック…親御さんの方が、番組を怖がったかと(え

ああ、マジョリーナタイムとか悪夢でしたねえ。。マーモさんのガングロセーラー服とか、キュアエースさんの厚化粧はまだマシな方なんですね。。。

ディスダークに新兵力となると、バイオリン仮面はやっぱり敵さんなんでしょうか。それともまだ映っていない子? 「どっちの味方でもないドド」とか言いそうな感じもします。。

もうハコテン寸前です

>もぐりさん

どんどん玩具が増えていく…さすがにお子様もねだることを自重する…→売れない、の悪循環でなければ良いのですが。。

クローズさん頑張りすぎですよねー。多少かっこよかったですが、七瀬さんには敵いません。あ、七瀬×クローズの薄い本は…(ねえよ

パフもアロマ「君」も、隠す気ゼロですから。これでお世話してもらえるロマ…はるかが戦死した場合に、補充できるパフ…とか思って(ねえよ
ニャンコ先生、最近出番ないですねえorz
まあ、そのうち嫌でも出るでしょう、ぬいぐるみの販促に(希望的観測

>>1クールごとに新アイテムを投入せよと上から言われてるんでしょうがないとしても
ええっ?!でも1クールに2つも3つも出せって、厳しすぎです。数撃ちゃ当たる方式なんでしょうか。。

七瀬さん

変身してくれませんでしたね
バンダイカーン様にまだ早いと判断されたか
残るキーは6個なので、キーが1人3個ずつと考えると
ああ、残された時間はもう少ない……
こうなったら私のロッドを七瀬さんに(やめてください!?

次回のゲストキャラにアイドルプリキュアを託す感じです(ねえよ

七瀬さんが四人目でもいいと思う・・・

ごきげんよう。

クローズさんが、倒されてしまいました。三幹部同士のやりとりが見たかったのですが、非常に残念です。

クローズさんの絵が劇画風なシーンがあり、迫力がありました。
もう少しバトルシーンも入れてほしいと思いました。
キュアフローラの悲しげのカットも印象に残りました。

夏ぐらいに、敵幹部追加がおそらくあると思います。
七瀬さんが、四人目でいけるよと思います。

せぶんちゃん女児さんに人気

らしいです、こんにちは。
せぶんちゃん大活躍回でしたね~。
現ぷり~を食った活躍する子は貴重じゃないでしょうか?
しっかりフトモモもよし!でしたし(゜Д゜)碁ら亜!
王子から棒状支給で女の子がパワーアップして鍵連動パンク兄ちゃん逝くって熱い展開ですね~。
私もぐりぐり回して貰って、イキタイで(^。^)消えろ
・・・と、不純の塊が歩いている私は2分・・・たまにはもちっと時間かけて三十路さんへ描けやウスラハゲ!とヤクザに言われましたので、結局5分でも変わらんやんけ~な臭いド屁糞絵を描いてみました。すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0d21f121-3b85-4e89-96ee-995e04ca3ad1&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0d21f121-3b85-4e89-96ee-995e04ca3ad1&viewtype=detail

女王様の胸にある鍵穴に私の棒鍵で開けたいと妄想しているのは私だけではないは(^_^;)お前だけじゃ
そういえば、三十路さんご指摘の絶防具は何処へ逝ったのでしょうか?もしかしてふろーらさん勤務の風呂ーらに逝きに逝ったのでしょうか?オープンキィー!夢をまもって~!金太守って~!
(゜Д゜)とっととこのよからきえろ

Unknown

ごきげんよう。

プリキュアの正体を知るゆいは「フレッシュプリキュア!」のミユキのような非戦闘員のサポーターに徹するのでしょうか。眼鏡といえばアコはキュアミューズになるとメガネが外れていましたね。もっとも、あれはダテだったみたいですけど。

新兵器のプリンセスロッドは今回がお披露目なのでギミックは今後明かされるでしょうね。

Unknown

夢って難しいですよね。たとえば今日は選挙ですが、誰かが夢をかなえれば(当選すれば)、ほかの誰かの夢はついえる(落選する)。フローラさんとクローズさんの夢もまた、あいはんする夢として描かれていたようですね。夢やぶれても、またほかの夢を、と、そんなかんじに描かれることなく去っていったクローズさんが、なんともいえません。

クローズさん、ごきげんよう。

三十路さん、ごきげんよう。

随分早い時期の新玩具支給なので、繋ぎ扱いで後から後から新たな玩具が出てくる流れでしょうか。

>残念!白金でした!とかだったら萎えるな…(ぉぃ
まあマジョリーナタイムとかありましたし、どうなるか分かりませんよ。
キュアエースの時の様に、現時点で全然登場していないキャラという可能性もありますね。

何れにしてもディスダーク側に新戦力が来ないと、早晩ジリ貧になってしまいます。

大ピンチでしたね

親御さんのお財布的に…

クローズさん、羽生えたり劇画チックになったり鳥になったりとすごい迫力。
でもゆいさんの健気さには敵わないです!
犬が喋った→鳥が喋った→鳥は喋ってもいいのか…ではなかったけれど、パフさん迂闊過ぎます。
可愛い妖精特有のあざとさってヤツなんでしょうが、ニャンコ先生から猫キャラを奪おうとか100年早いです。

1クールごとに新アイテムを投入せよと上から言われてるんでしょうがないとしても、1個1個が非常に高価なんで親御さんは大変でしょうね。食玩程度でいいのに…

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

ごきげんよう

クローズさん、まるでラスボスみたいな変身でしたね。恰好よかったです。まだ11話なのにこのシリアス展開…シャットさんとロックさんも、うかうかしていられなくなりました。。

プリンセスロッドの使い方が、ちょっとよくわからない部分がたしかにありました。時間がないのでしょうけど、ちゃんと説明してくれないと売れないのでは?とか思ってしまいました。

ライバル番組が強力ですから、商魂逞しくならざるを得ないのでしょうね。。
とりあえず今回は、あまり不自然さはなくて(使い方はあれですけど)、上手く持っていった感じです。カード戦略も頑張ってほしいところです。

Unknown

ごきげんよう。

今日のお話はなんといってもクローズさんが凄かったですね。
スマイルの最終決戦のようなことを序盤にやるとは、これは終盤にはとんでもない展開がまっているのかもしれませんね。

ただ、一つ残念な点はおもちゃを売ることに必死なのは分かるんですが少しプリンセスロッドの補足が足りないですよね。僕達のようなおもちゃとは縁のない層もサブターゲットに入れているのな、もうちょっと詳しく描いてほしいです。

商魂逞しいのには同感です(笑)
ハピネスのシャイニングメイクドレッサーは物語の中盤で出てきたのに今回はそれに相当するような品物を序盤で出しましたよね。
アイカツやプリパラなど、ライバルが多くそのアニメ達にも勝ちたいという気持ちは分かるのですが、そればかりに集中し過ぎて肝心のアニメの方をおろそかにしてしまっては本来転倒ですからね。
そこのところを注意して、今後もスタッフの皆さんには頑張ってもらいたいですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR