FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!

先週はドレスを作って、今週は本番のノーブルパーティ。
いったい何が行われるのか…ワインを飲む中学生…かと思ったらジュースだったり、いたって健全です。
まあ、単なる立食パーティという感じ。誰だよ秘密クラブとか言ってたの。。

春野さんときらら嬢と七瀬さんがツルんでいますが、七瀬さんの疎外感が半端ない。
それでも他人を恨むようなことをしない七瀬さんを、4人目のプリキュアにお願いしますm(_ _)m

なんで御子柴がここに?!と思ったら、古芝だった…というか、書記はともかく副会長って男女一人ずついるのか。
酒池肉林…というほどでもないパーティの最中、ホールの電気が消え。

ディスピア様に、最後のチャンスを与えられて出撃してきたクローズさんの仕業でした。

クローズさん:
  「てめぇの夢を見せてみろ」

パーティの映像なんか撮らされて不満な映画部部長の夢、もしかしてナイスですね~な夢だったらどうしよう…と思ったらただのホラー映画を撮ることで安心しました(え

お化けが出るという噂の、配電盤を見に行く海藤先輩と御子柴たち。
噂通り、お化けが出ました。ゼツボーグの仕業なんですが、怖いものは怖いのよ…
海藤先輩は、お化けが苦手でした。

完全無欠の学園のプリンセスにも、苦手なものがあった。美味しい設定というか、やばやばい設定のような気もします、今後の販促のことを考えると。プレートに(ry

果敢に変身して戦うキュアマーメイドさん。変身アイテムをどこに隠し持っていたのかが非常に気になりますが。。
ゼツボーグのお化け攻撃に、ノックアウト寸前。
倒れて起き上がるときのマーメイドさんのお腹のシワとか、穿いてないところとかでノックアウト寸前。
なんだ今週の素敵作画は。

あわやというところで、春野さんときらら嬢が駈けつけるのはお約束。
フローラさんが、マーメイドさんの手を握って安心させるのが良い演出でした。
いつも助けられてばかりいるはるはる、今回はプリンセスを守るナイトに。素敵すぎるぅ。

敗れて、もうディスピア様のところには戻れないクローズさんはどうなってしまうんだろう。
次週予告では、巨大化していたような。
まさか、特攻出撃か。。


■今週の大欽ドン賞
あー、今週はマーメイドさんでお腹一杯…と思っていたら、最後に春野さんとダンスするシーン。
海藤先輩、お胸の谷間を見せる。初めて見たよ、プリキュアさんの谷間。もうアレしか記憶に残らない…。
みなみ>きらら>>>はるか(なにが
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クリップでとめるようです

>茶房三さん

ごきげんよう。

クローズさん追い込まれているのに、遊んでていいの?とも思わなくもなかったですが、そこはあまり真剣にならずに…という配慮を感じました。

くぅ!アロマ役得ですね。爪はなくて、きっと吸盤みたいなのでくっついているんですよ。あ、それだとキスマーク。。。
あの位置から見下ろすと…(なにが

アロマ、ちょっとそこかわれw

ごきげんよう。

今回はスタッフさんがゼツボーグのカチンコでいろいろ遊んでましたね。
「* `ω´」とか「やっておしまい」とか他にも沢山あって思わず笑ってしまいました。

ところでアロマはきららちゃんの肩にとまっていたようですが、肩が大きく開いたドレスなので素肌に爪とか大丈夫だったんでしょうか?
それよりあの位置だと絶好のポジションですね(ナニが?)

みなみさんじゅうよんさい(?)

>円盤屋さん

ごきげんよう。
あのお化けの群れの中に、毛が3本のがいたように見えたんですけどね。。世代の違いでしょうか。

みなみんハイヒール履いてました?ドレスが長すぎて見えなかったです。案外危機意識が強くて、スニーカーを履いて(ねえよ

腰が細いなぁ…と思って見ていましたが、はるはるは思春期によくある痩せだったのかもしれないですね。痩せの大食いです(?)

映画部部長の夢が、白金さん主演のナイスですね~だったらどうしよう…と心配してしまいました(ぉ^_^;ぃ)

情報小出しとはいえ、4月に入ってやっとドレスアップキーを探すとか、SHOW by ショーバイですね。
あ、キューティーフィギュアは何とか買えそうです。プライズがなくなったので、唯一の希望です(なにが

クローズさん、怖い人だと思っていたら急に人間臭くなってきましたね。。アニメで消えて、ショーに出ているという場合もあるのでしょうか。。

ということで、チョベリグー(ギャル死語

おばけのQ太郎なら怖がらないと思われ・・・(懐)

毛が3本、毛が3本・・・
三十路さんごきげんよう!

ノーブルパーティも衣装は決めても普通のバイキング形式のパーティーとはガッカリでした。
はるかさんハイヒールで廊下を走っていましたが、ドレスを着なくても走るどころか普通に歩くのも難しいですよ。(経験上、謎)
大食いはプリキュアさんの伝統ですが、ウェストを締めたドレスではそんなに食べられないです。
そう言えば以前、TVチャンピオンで女性だけの大食い大会で、ウェディングドレスのウェストが縦に裂けていました。(爆)
白金さんのミックスジュース、ドロドロしていなかったのが・・・(?_?)
映画部部長の夢がナイスですね~なら現実味がありましたが・・・(S・E・O)
情報は小出しでSHOW by ショーバイ!!は毎年恒例ですね。
キューティーフィギュアは4月上旬発売とのことでそろそろですね。
クローズさんは遊園地のショーでも活躍し始めたばかりなので退場してほしくないですが、出てくるのは1人のみでしょうか?(?_?)
GWに確認したいと思います。
と言う事で三十路さんこ〃きけ〃ωょぅ。(ギャル文字、笑)

ごほうび♪

>しるばにあさん

ごきげんよう。

たらふく食べられるから、ですかね…なんか「お姫様っぽい」という理由で憧れていたようにも見えましたが。。

みなみさんは生徒会長で、その仕事も全然嫌ではないという科白から、仕切っていても不思議はないかと。きららさんは、お客ということなのでしょう。たぶん。。

いざという時に、二人で現れるというのがパターンになってますね(^_^;)
以前はボール投げつけたりとか。きららさんは、生身で戦ったことがありますから。クレーンは無免許だったですけど。。

お化け嫌いでは、夏木さんが凄い反応をしていた記憶があります。みなみさんよりも大きい口を開けて、悲鳴をあげて逃げ惑っていたという記憶も、もう古くなりましたね。。

パーティハズカムな話だった

ごきげんよう。
今日の話は、本当にパーティハズカムでしたね。
春野はるかは、パーティはなんの目的で行ったのか、
それは、たらふく食べられるからというただそれだけです。

しかし、みなみさんが取り仕切っているにもかかわらず
きららさんは、何もしていなかったような気が・・。
それはともかく、戦闘はきららさんは変身しなくても
戦えたとしか見えません。

歴代のプリキュアでおばけ嫌いなキャラは、
夏木りん。星空みゆき・緑川なおといった面々です。
(スマイルプリキュアが一番多いですが。)
それはともかく、冷静な上に、反応があまりなかった
気がします。拒絶反応がすごかったのは、夏木りんでしたが、いやいやな顔しかしていなかったみなみさんでした。
ではでは

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

ごきげんよう。

白金さん、いったい何者なんでしょう。次回、明らかになる…というのもフェイクっぽい予告でした。
プリキュアたるもの、大食いでないといけないんでしょう。育ち盛りですから。

クローズさん、面白顔するとはとても思えなかったキャラですよね。敵さんにもなんとなく愛着がでてきて、彼が次回(死^_^;刑)になるかもしれないのは、ちょっと…
女性…もしかするとあのゲームウォッチ少年が、女の子だったとかいうのはないのでしょうか。。

スマホでぬりえと一緒に撮影できるんですよね。心霊写真も簡単に作れる…という話じゃなくて、ゆうゆうですよ。憧れのキャラと温泉、良いですね。温泉ですか…やっぱし混浴ですねわかります(#^.^#)

Unknown

ごきげんよう。

今日は華やかでしたね。寮長がカクテルのようなジュースを作ったり、はるかちゃんがバイキングでたくさんお料理を取ってたり、みなみさんがおばけを怖がってたり・・・あ、きららちゃんはやっぱり冷静でしたね(笑)

クローズさんが少しコミカルな面を見せるようになりましたね。前作のオレスキーポジションなのでしょうか。今回は3幹部に女性がいないので少し険悪な雰囲気になりそうです。

さてさて、私事ですがこの前草津温泉に旅行に行きました。その時にゆうゆうのAR(拡張現実)を作ってスマホで撮影してたらなんだか本当にゆうゆうが温泉旅行に行って温泉饅頭とかを食べ歩いているような感じがしてとても可愛かったです(#^.^#)

燃え燃え

>ヤンデレジーナさん

うーん、きらら推しではあるんですけど、私は助平なので(え)今回はみなみんに…いや、突っ込みポジションを強要されている七瀬燃えで!(ぉ^_^;ぃ) シャムール先生の出番がなかったから、ちょっと残念でした。。

Unknown

>エムウイングさん

まあ私立中学(高校もあるかも)だから、寄付金とか集めてお金持ちだから、ああいうパーティもやるのでしょう。
レベル高いといえば、南野奏さんのスイーツ(笑)もですね。

みなみんの紹介もかねて(情報を小出しにしますね)、もっと身近に感じてもらおうという配慮が感じられます。良い演出だと思います。

白金さんは、次回スポットが当たるようで。セバスチャンとかカオルちゃんポジションになるかもですね。
クローズさんはどうなるんでしょうね。。

きららの弱点…モデルとして行き詰って落ちこむ→はるはるが励まして立ち直る、とかじゃないですかね。。いや、わからないですけど。もっと身近に感じられるようなエピソードがあるかも。

萌え萌え

今日のお化けが怖いみなみちゃんのギャップ萌えと先週のきららちゃんのツンデレ萌えとではどっちが萌え萌えしましたか?。

Unknown

みなみんメインの回。ノーブルパーティーは年1回なんだよね?生徒会中心ってことだけどお金かかってるねぇ。料理部作成の料理はあれは中学生が作ったにしてはレベル高いね。こういう感じでパーティーなどノーブル学園ならではのイベントも今後は織り込んでいくのかな?みなみんはお化けがダメってことやお父さんやお兄さん(←年が離れているみたい)の存在など明らかになった今回、かつてプリキュアの中でもりんちゃんなどお化けが苦手という人がいたけど、みなみんの場合は相当苦手なようで…。幼いみなみんかわいいかった。肝試しの回はこれから先逆にないような気が…。白金さんが上手にシェイカーを振ってジュースを作ってたけど、そのうち、ドキドキのセバスチャンみたいに戦ってたりして。
クローズはどうなるのか、ドレスアップキーは無事見つかるのか、白金さんがどう絡むのか、SEE YOU NEXT WEEK!
※きららの弱点って明らかになってないね、いずれあるのか楽しみにしておこう。

え、確定…?

>もぐりさん

ええ?!カブキマンじゃないんだから(古
クローズさん退場するんですかね。。これは怖いのみ、油断はできないんだね。

>>性的な物とセットですから
ホラーってあまり見たことがないんですけど、性的な描写と相性が良いのですか。。映したはずのない顔が映っていたりとかならありがちですけど(それはホラーか?
ゆるゆりなホラーって(^_^;) いえ、薔薇薔薇なホラーよりは断然良いですけど(こら

もうクローズさん死ぬんですか?

早ッ!!
たぶんこれからも続くと思うけど、この時点で最後通告来るとか今回の敵は容赦ないですね。

しかしながらホラー(特に洋物)は低予算ながらインパクトのために性的な物とセットですから。
今回の事件を参考にゆるゆりホラーな映画を作ってくれますよ!

キュンキュンだよぅ~

>キュアセブンさん

ごきげんよう。

マーメイドさんの色気が、もれなく表現されていましたね。みなみん見直しました(?)

クローズさんはOPに出ていることから、退場はしない(7月までは)と思いますけど…ちょっと気になりますね。

13日の金曜日ですか。ジェ○ソンが出る映画ですね。テレビで見ました。幼少時なら、かなり怖いでしょうね。。
そういえばジェイ○ンというスーパーマーケットがどっかにありました(関係ない

ああ~なるほど

>煤さん

なるほど、ドレスとか正装とかで発情した生徒が(やめてください?!
ちょっと飲みすぎた生徒が、いたずらしてブレーカーを(大人の事情察してください?!

なんだか今回はお色気多かったですね。いえ、他のアニメ作品と比べれば、どうってことないんですけど。からあげタワーキマシタワー(ゑー

春野さんはレオタードが良かったので、あとは水着しかないような感じです

キュアマーメイドの戦闘シーンが凄すぎます・・・

ごきげんよう。

今日の見所は、キュアマーメイドさんの戦闘シーンでの太ももです。素敵すぎる。

クローズさん、まさかもう出番がなくなってしまうのか、敵幹部同士の団結というのが見てみたいです。

最初に見たホラー映画は、13日の金曜日です。
幼い時に見たので、もの凄い怖さを感じました。

パーティの裏で

配電盤を見に行た時はハラハラしましたね
実は明かりの消えた理由がパーティから抜け出した男女生徒が
スイッチの近くでやった勢いで(やめてください!?

> ただのホラー映画
お色気が多いので実はそっち目当てに100からあげ

春野さんのサービスシーンはもうお風呂しかない感じです

マジ怖!!

>ヤンデレジーナさん

呪怨を検索してみたら、スゲー怖い画像が…これはみなみなじゃなくても怖いですよ。。
怖がりというと、秋山さんなんですかね、梓さんの中では。しかし、3本毛が生えた、某Qちゃんみたいなのがいたのに怖がるとは、トラウマって怖いですね(あれ?

Unknown

>ミルク苺さん

ナイスですね~なゼツボーグだったらきっと、戦い(笑)の最中に笛を吹くとか(ぉぃ
海藤先輩がやけに色っぽかったので、副会長と書記と3(放送できネーヨ!
壁に激突して気絶とか、マジヘタレだったんだお(^ω^)

みなみな!!

お化けが苦手な海藤みなみにホラー映画「呪怨」を見せたらどういう反応をすると思いますか?。「けいおん!!」であずにゃんの夢の中に出てきた秋山澪の様に卒倒するとか?。

ありましたね~そういう話

>紙粘土さん

ごきげんよう。

紙粘土はみなみん推しですか、初めて聞いた(*´∇`*)
みなみん推しじゃなくてもご馳走様です。

映画部部長の夢、ちょっと平凡というか夢が小さいといえば、そうですね。ハリウッドとかいっても、女児さまにはわからないだろうから、わかりやすいホラーにしたんでしょう。。

Unknown

ナイスですね~な夢だったら、どんなゼツボーグがあらわれてたのか興味あるとこでした。残念
海藤さんと男子2人が暗がりの倉庫内で、あんなことやこんなこと、あまつさえ、そんなことまで~(放送できねーよ!)、な展開になると期待してたのに紳士でしたあの2人、あるいはヘタレ。 (´ω`)

きもだめしでみんなが消えた!?

ごきげんよう。

私はミナミ推しなので今回はオレ得でした。

映画部部長の夢はてっきりハリウッド超大作を撮りたいんだろうと思っていたらホラーとは夢がないなぁとは思いました。

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR