FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!

第8話といえば、伝統の喧嘩回だね。
はりきって視聴したので、感想を書くんだね。

ノーブル学園では、近々ノーブルパーティーというのが開催されるんだね。
ドレスで正装してパーティ。昨年の海藤先輩のドレスは、ご自身で手作りされたそうで。

それを聞いた春野さん、自分も手作りドレスでノーブルパーティーに出ると意気込んでおりますが。。
ミス・シャムールさんの特殊空間で生地を調達して、ドレス作りを始める春野さん。
…シャムールさんのドレスの中の一着を借りればいいのに(台無し
あと、採寸は裸でやったほうが…

やったこともないドレス作りに苦戦する春野さん。
たちまち学業不振に陥った春野さんは、海藤先輩からドレス制作中止勧告を受けることに。
ドレスを着ても、中身が伴わなければしょうがない。なるほど。
(身なりがきちんとしていれば、中身はそれについて来る、という考え方も外国にはありますが)
でも、ここで諦めずに、ドレス作りと学業とを両立させる道を選ぶはるはる。

今回は終始、ネガティブだったきらら嬢が気になりました。
あれほど前向きな子が、どうして…と思ったのですが、それ以上に自分の夢、ドレス作りに一生懸命なはるはるを際立たせるということですかな。
そしてまた、かつてきらら嬢が「100を120に、さらに200にすれば出来ないことはない」と言ったことを春野さんが実践している感じ。
きらら嬢が思っているほど、はるはるは弱くはなかった。

直接「手伝ってあげる」というきらら嬢と、夢に真剣に向き合って叶えようとしているのだから信じて見守るという海藤先輩。
気持ちだけ受け取って、自分で頑張るという春野さん。
実に良好な関係を築き上げている、プリンセスチームなのでありました。
あれ、喧嘩回じゃないじゃん。。
敢えていえば、きらら嬢が海藤先輩を少し冷たいと感じたかもしれない、というところでしょうか。

ロックさんが襲撃してきても、はるはるには知らせないでトゥインクルさんとマーメイドさんとで対応しようとするところ、喧嘩回?なにそれおいしいの?という感じ。
まあ、フローラさんが出ないと販促面で不味いという事情はあるのでしょうけど。。
バトルで一番気になったのは、電子レンジゼツボーグの熱で、プリキュア服が焦げ落ちないのかと(こ^_^;ら)

無事にドレスを完成させた春野さん。
彼女自身の強さと、海藤先輩、きらら嬢の優しさとを上手く描いていました。
もはや喧嘩をせずとも、こうしてわかり合えるんだという進化を感じます。

きらら嬢:
  「べっ別にはるはるのためじゃないんだからねっ!」

最後に美味しいところを持っていったのは、今期のスーパーウェポン・天ノ川きららだった。。

次週、ノーブルパーティー本番のようです。
いったい何が行われるのか。秘密クラブ的なものに期待(ねえよ


■今週の欽ドン賞
「スイーツの鉄人」さんが、ゼツボーグから解放されて横になってる場面に(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ

…とはいえ、やっぱりミス・シャムールさんに心を奪われてしまうネコ好き(ハァハァ?)
プリンセスレッスンパッドは買えないケド。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

>あささん

七瀬さん、4人目のプリキュアさんだと良いのですが、ちょっとあからさまなので期待はできないかなと思ってます。。

ドレス作りは、まあお話の上でのことなので、大目に見てあげましょう(笑) 突っ込みどころが沢山あるのも、アニメーションの醍醐味ですね。

はるはるは、強い子ですね。さすがにピンク系プリキュアさんです。あんなに頑張る娘さんだったとは、正直思いませんでした。
見守る海藤先輩、直接手伝おうとするきらら嬢、3人がとても良い組み合せです。

ネットだけでは人の生活はわからないですが、あささんが頑張っておられるのは伝わってきます。
春は不安定になりがちですので、気をつけて頑張ってください。

遅くに今晩は!三十路さん。

最近学園の周りで・・・すっかり噂になっています。ミスリードかな?七瀬 ゆいに4人目の可能性を感じます。

冒頭で転ぶハルハル可愛いですね。

洋裁未経験でドレスは無理だと思います。裁断するだけでも難しそうです。そもそも型紙を作れなさそうです。

夢を大切に・・・。夢がある人は強い。追い続けるのは難しい。今週は考えさせられます。ハルハルの事を見くびっていました彼女はとても強い意志を持って入学して来たプリキュアじゃなくても強い子でした。

今週も三人は綺麗でした。可愛いなと思える場面が多かったです。毎週OPからEDまで凄く可愛いなと感心しています。

PS 最近忙しくて大変です。同居人と猫の世話だけで限界です。調子は良くないけど逃げることは出来ません。休んでいる時間が多いです。今は春休みですが新学期が始まればお弁当も・・・。楽しいけど苦しいです。今週のプリキュアは参考になりました。

ネコなのに~(それは春

>まるっささん

シャムール先生は高貴な御身分だから、ニャとかいう媚びた喋り方はしない…と思ってますが。。
ネコなのにワン、やっぱりニャンだと安い感じもしないでもなく。。あの声であの発音なのが「う~~~~タマラン!!」のでしょう。

人間態からして、実際はあんな大人なんでしょうか。一昨年のダビィさんをちょっと思い出します。
全くスキルがなくても、ドレスを完成させてしまう春野さんの凄さ、思いの強さを表現したかったのではないかと。突っ込んじゃいけない部分かもです(^_^;)

パフもなんか憎めませんね。アロマも玩具が可愛いですし(ひどい)、妖精のアタリ年かもしれません。

ネコなのに・・・

シャムール先生の凄いところはネコキャラなのに語尾に『ニャ』とかつけずに普通にしゃべるところでしょうか・・・。
『エブリニャン』とかじゃなくちゃんと『エブリワン』というところなんか特に(ネコなのにワン・・・)
設定画と違って実際アニメに出ると人間体もいいよねwと思ったりします。あと僕もそこにあるドレス借りろよと思いましたが・・・。

しかしドレスってこんなに簡単にできるものなのだろうか(汗)。あとパフいい加減耳削げ(ひどい)。

冬でも汗だくですか。。

>円盤屋さん

ごきげんよう。
汗を吸わない、厚地でお腹がキツイ…はは…は…(^_^;)

手造りは安くあがるのでしょうけど、何のスキルもない春野さんが…というのはまあ、こまけえこたぁ(ry
フリルが多いと、体型の誤魔化しが効くのですね。φ(。 。)メモメモ

電子レンジは、食べ物の水分を動かして熱を発するのでしたっけ。すると、熱を放射する調理具だったのかもしれません。

>>仕立てのいい服を着ると違いが分かります
あら、JSKさんの格好でも、やはり形から入るのですね。私も制服(?)なんかはきちっと着ると気持ちがしゃきっとします(謎

男子生徒がいるのが、邪魔な感じもしないでもないですが、テニス回みたいに使える男子生徒もいるので、これはこれで良いのかも。。

クローズさん、そんなに追い詰められていたんですか。負けるのは決まっていますから、彼が散るときに何かパワーアップがあるかもですね(?)。楽しみ(ひどい

ネタ切れました?今週はスイーツの鉄人さんですよ(SEO
オヤヂでした(^_^;)

ドレスは汗を吸わないので動くと冬でも

汗だくになります。
生地が厚手で裏地があるので・・・(-_-;)
特にお腹周りは締め付けられるので・・・

と言う事で三十路さんごきげんよう!
ドレスは手間と生地代が左右するので手作りの方が安く上がりますし、フリルが多いと誤魔化しが効きやすいので・・・(?_?)
でもドレスのデザインが変身後の姿に似ている感じが・・・(-_-;)
電子レンジゼツボーグ自体が電波の法則からすると論外です。
電子レンジは電波を密室で何度も反射させて熱に変えている論理なのであれでは意味がありません。(理屈捏ね)
あくまでもお子様向け番組ですから身なりがきちんとしていれば、中身はそれについて来ると言う論理は使えないでしょうから・・・
でも仕立てのいい服を着ると違いが分かります。
着心地が違いますし、気分が引き締まりますよ。
どちらの恰好をしてもそうでした。(?_?)
来週が本番ですが男子はタカラズカの男役と同じなのでしょうか?
カズラカタだと分からないですからね。(?_?)
クローズさんが久しぶりに出てきますが最後通告を受けているのが気になります。
展開的には王道ですが、何かあるのを期待しております。(?_?)
と言う事で三十路さんごきげんよう!
流石にネタが切れました。(?_?)
追伸三十路さんはS・E・Oなので オヤジ⇒オヤヂ だと思います。(爆)

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう。

次回、いよいよノーブルパーティー本番!
いったい何をやらかしてくれるのか、結構期待しています。
健全かどうか、見届ける義務が(ねえよ

シャムール商品に期待

>もぐりさん

レッスンパッドは高額すぎて、とても手が…
シャムールぬいぐるみは欲しいです。パッドと合わせる仕様で売り出されるかも?

>>汚れを模様に変換するとか花の模様で隠すとか
今期は、そういうお婆ちゃんの知恵袋みたいなのはなかったですね。。

春野さん、ロースペックだと侮っていたら、なんというハイスペック仕様なんでしょう。みなみんは、彼女の素養を見抜いているという感じでしょうか。

きららとはるはる、二人の愛の結晶って…(^_^;)
きららは、目の下にくま作って、倒れそうなはるはるが心配だったんでしょう。だから「優しい子」と言われたのではないかと思います。

Unknown

ごきげんよう

ドレス完成の今回は前座で次回のパーティーが本番という感じですね。

良き宣伝でした

レッスンパッドはシャムールとともにかなりいい仕事します。
シャムールのぬいぐるみとともに入手すれば気分的はばっちしです。

意外にもドレス作りは気合と根性で完成させましたね。
最近のプリキュアは序盤だと努力が実るようで実らないこともあるのでドキドキしました。
汚れを模様に変換するとか花の模様で隠すとかありそうでしたが…
はるはるのスペックの高さは十分証明されました。やればできる子です。
入試だって短期集中で対策練れたんだと思えます。

きららは要するに手伝わせろ、ということかもしれません。
はるはるときららの二人の愛の結晶をこの世に生み出したいと。

白……なにが(4^_^;ね)

>キュアセブンさん

ごきげんよう。

春野さんは、ピンク系列のメインの血が流れておられるようですね。
彼女を中心に、話がまとまっていく作劇は、安定感があります。

スイーツの鉄人さん、無防備でしたね。なんか去年の「ロケットマミ」さんを思い出してしまいました。
モブさんも、丁寧な作画をしている印象です。

Unknown

>名無しさん

ごきげんよう。

毎年、放送開始前は「今年はアカン…かも…」という気持ちで見るのですが、ここまでアカンまんまだったのは一作だけで(え
慣れれば楽しく見られてしまう、ある意味適応力強いおじさんたちなのかもしれません。

きらら嬢は、数々のオーディションに勝って、ここにいるんですよね。
過去には負けていったモデルさんを、沢山見ているでしょう。
「きれいごとは止めて!夢が敗れるのはキツイものよ?!」とか言っちゃうと、なんか胡散臭くなりそうなので、言わせないのでしょうかね。。

シャムールさん、「エブリニャン」だと媚び媚びなので、あえて犬っぽくしたとか?見てみればどこぞのお父さんにも見え(ねえよ←オヤジギャグ

春野さんのイメージは白色と想像します

ごきげんよう。

やはり春野さんは、プリキュアの主人公であるべき姿を持っているよ。違和感がなく喜怒哀楽で、感情移入しやすいです。
スイート鉄人の、太ももかなり良かったです。
今作はモブキャラも、かなり丁寧に作っていてかなり良いです。

Unknown

三十路さんごきげんよう。お久しぶりです。
放送開始当初は相当不安でしたが、今では視聴するのが楽しみになりました。慣れって恐ろしいです…

年相応に汚れてしまった私にとって、ひた向きなはるはるさんは眩しすぎますので、、妙にリアリティがあったきららさんに感情移入してしまいます。
きっと業界を夢半ばで去って行ったモデル達を見てきているので、あの言葉が出て来たのかなと深読みしてしまいました。

作中で
『きれいごとは止めて!私は絶対に夢をかなえるといいながら去って行った、たくさんのモデルを見てきているのよっ!』
というセリフでもあれば、ある意味プリキュアの歴史に残る話になったと思うのですが、そうもいかないのがプリキュアです・…

ところでミスシャムールのセリフ『ごきげんようエブリワン』ですが、ここは『ワン』じゃなくて『ニャン』だろ!
って思ってしまう私って、おやじギャグ好きなおやじなんでしょうか?やっぱり。

かえって透けますよ(;゜Д゜)

>煤さん

ピンク色の生地をすすめるきらら嬢…じぶんのがピンクだからとか(やめてください?!
あれだけのべつまくなしくっついているわけですから、上だけでなく下の方もチェック済み
ということで、下の方は茶色系統で(やめてください?!

はるはるを巡る、みなみんときららんのキャットファイト!
これは要するにあれだ、みのりちゃんを巡る薫お姉さんとホッシーワさんのキャットファイト(ねえよ

こんな感じじゃない気もします

ピンク色の生地

あれを勧めたきらら嬢は流石モデル
きっと透け乳首を考慮して(やめてください!?
でも茶色だったらどうするのか
いや既にお風呂で確認済みと考えれば
つまりはるはるのはやはり(やめてください!?

> 喧嘩回
これは布石ですね
はるはるを巡るきらみなキャットファイト(ねえよ

こんな感じです

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

ごきげんよう。

プリキュアさんでドレスやってるんだから、学校では…と思っていたのですが、本気でドレス・パーティネタくるんですね。
OPで、ゆうゆう、結構目立っていましたね。お元気そうで何より…

>>パフがドレスに紅茶をかけてしまった時
たしかにあそこは、名シーンだったですね。はるはるの優しさ、まあ男性でもああいう対応する人は沢山いますが、はるかさんの態度は、もうプリンセスじゃん!?的なものが感じられました。

「現代は、喧嘩しなくたって友情は深まって、強くなるんだよ」というのが、これまでのプリキュアさんの積み重ねから可能であるとスタッフ様が見切ったのでしょうか。
丁寧なお話づくり、これからも頑張ってほしいです。

Unknown

こぎげんよう。

今日はドレスのお話でしたね。プリンセスというあたりパーティーなどの要素もふんだんに盛り込んでいるようです。先輩は金髪で白いタキシードを着た星の瞳のナイトと踊っていましたがプリキュアさん達はだれと踊るのでしょうね。ハピプリの映画でぬいぐるみと踊るゆうゆうにはメロメロになってしまいましたが(笑)

細かいところですが、パフがドレスに紅茶をかけてしまった時、「大丈夫。」と声をかけてたシーンで少し感動しました。はるかちゃんってとても優しいんですね。女性特有の優しさを感じました。男性の場合ああいう展開になるとつい当たってしまうんですよね。
勿論、気の強い女性ならこの限りではありませんが。

今のプリキュアには喧嘩回はいらないと思います。初期のプリキュア(初代~5GOGO!まで)にはよく頻繁にありましたがこういったシーンを入れると子供が怖がっちゃうらしいです。実際スイートの不評の原因の一つがケンカですからね。ちょっとしたけんかが原因で悲しい事故や事件がおきてる今、このような描写はナンセンスですね。

Unknown

>エムウイングさん

シャムシャムフリークな私としては、毎回出てほしいくらいです(^_^;)
レッスンパッドは、噂だと一万円に近いとか…値段的にも、機能的にも厳しいです。モノホンのシャムールさんが出るなら即買いです。

茶道・華道あたりは間違いなく、入っていそうですね。スポーツも合気道とか弓道とか。戦車道(ねえよ

喧嘩イベントは、もう少し後にあるかもしれません。今はチームがよくまとまってる状態ですから。やはり敵さんが絡んでの喧嘩、というのが伝統かと。。

スカートは、ちょっとしたモビ○スーツ並みの強度があるのかもしれません。スカートつき、なんて機種があるくらいですから(え

立食パーティーで、食べられないほど盛りつけたり、タッパーで持ち帰ったり…はさすがにノーブルパーティーにはないと信じてます、さすがに。。

あ、それいいですね!ベロンベロンに酔っ払ったみなみん!朝からゲ○ネタ?それやっちゃうと、もうみなみん教の信者になってしまいそうで困ります。

プリキュア新聞買われましたか。
姫プリさんの内容を整理する意味では、買ってヨカッタと思いました。350円であれだけ華やかな誌面だったら、買いです。
モーさんに関しては、ノーコメントで。。

じゃあね(はぁと

今や懐かしい…

>しるばにあさん

こんにちは。
ハピネスさん、もうずいぶん前のような錯覚が(^_^;)
いや、去年はドキドキさんが古く感じられたので、ありがちなことなのかもです。。

>>「トモダチ?トモダチっておいしいの?」
ああ、ファルルさんが言いそうですねえ。はるはるは、何らかの特別枠入試だったのかな?相撲とか…ちゃんこぉーーー!!

パーティ、ノーブル、ノーブ(ry、楽しみが膨らみますねえ。テント状態?(ひどすぎる
何か、秘密があるような気がしますけどね。楽しいだけじゃなくて、教育的に素敵な描写が。
大きなおともだちへの教育的(笑)描写じゃないですよ(ねえよ

ではでは…

Unknown

今回ははるはるがドレス作るっちゅう回でしたが、またシャムールさんのお世話になりましたね。シャムールさんどれだけレパートリー持ってるんだよ?と思いました。レッスンパッドが発売されますが、43種搭載とのこと。その中には、カジノなどのゲームや株などの投資を学ぶマネー講座みたいなのは…あるわけないですよねぇ。茶道・華道あたりはあるのかな。プリンセスを目指すもの庶民とはかけ離れたレッスンが搭載されたパッドでしょう(そういうことにしよう)。注目の第8回で、喧嘩するシーンとか期待されたけど、はるはるを気になるけど見守るっちゅう回でしたね。いずれ喧嘩する回はあるのかな?でも、なさそうかなぁと。パフが紅茶を持ってきてドレスにこぼしてしまいましたが、あのシーンはジュエルペットのパカーさんを思い出しました。プリキュア服は特殊強化服なんですよ。今回の攻撃シーンだったら服が溶けてしまってもおかしくないのに溶けてないし、過去にも木に逆さ吊り状態になってもスカートがめくれずにそのままで鋼鉄のスカートかよ?いったいどうなってるんだというのがありましたし。
モブさんの太ももナイスですねぇといったところでバトルに勝ちドレスも完成したところで次回はパーティー回へつづくのでーあります。
ノーブルパーティーではないと思われますが、パーティーの食事を目の前にして、もとをとるぞ~とばかりに食べまくったり、タッパーか何かの入れ物に料理を詰めて持って帰ったりが世間ではありますよね。歴代プリキュアさんの中でもしそうな人がいるはずです、きっと。
次回予告の中でみなみんの様子がおかしいとあったんですが、ベロンベロンに酔っ払ったとか(←ねぇよ)気になりますね。
プリキュア新聞買いました。映画の予告番組もありましたが、3分の2姫プリの紹介、3分の1映画の予告でした。モー娘。は必要なかったのではと。メンバーわからないし、一人鞘師っちゅう子が元プロ野球選手(現在は広島カープの球団職員です)と親戚関係ってことしか知りません。なんか仕事与えてあげた感がするんですよね。
映画はレンタルで見ようかなと。
今日はこのへんで。じゃあね

次回は本当のパーティハズカムか?



みんなでご褒美パーティ!って(古い)
こんにちは。しるばにあです。

今回は、ドレスを作るということでしたが、前回のテニスといい
本当に、よくノーブル学園に入れたなあと思うほどです。
「トモダチ?トモダチっておいしいの?」とプリパラのファルル
みたいに、聞いて見たい気がします。

 ノーブルパーティー本番って、まあ、大きなお友達に
とっては、とても危ない○○パーティーになるでしょうという
構図が(オイオイ)
 なので、パーティハズカムになることを期待しています。
では、

秘密クラブ…

>むめーんさん

もう、はるはるだけでなく全員のドレスがほつれて、ノーブラパーティにしちゃえば(放送できません
素人が作ったとはいえ、完全に防御できるくらいには作ってあるってことになるんでしょうね。。←ネガティブ

パーティー

来週はきっと、踊っている途中はるはるのドレスが腰のあたりでほつれて「まいっちんぐー」ですよ。
素人がしかも突貫で作ったものが完成度が高いわけありませんからね。
楽しみだなあ!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR