FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第7話 テニスで再会!いじわるな男の子!?

特殊OPで、えりか様大活躍。
彼女には科白があるという噂ですが、やっぱり人気あるのかな。妬けるのみ。
キュアマリンさん(の太もも)最高!ということで、第7話の感想を書くのみ。

ノーブル学園は、男女混合の球技大会だそうで。
素朴な疑問なのですが、女子生徒は「ごきげんよう」と挨拶するのに男子生徒は「またな」とかごく普通。そういうものなのか、ふむ。。

春野さんが立候補した種目は、テニス。プリンセスっぽいから。
錦織的なものに乗っかったわけではありません(?)
サッカーやバスケと比べると、確かに高貴な香りがしないでもありませんテニス。

ダブルスのお相手は、級友の藍原ゆうきくん。
テニス部の熱血男子の彼は、球技大会もテニス。クラスメイトに冷やかされていましたが、得意種目を選ぶのっておかしいのだろうか。。

その藍原くんこそが、春野さん幼少期に「プリンセスなんかなれねーよバーカ(大意)」と言っていたあの男の子なのでありました。
テニスなんか全くやったこともない春野さん、「下手に動かれると邪魔なんだ」「立ってりゃいーよ」等言われて発奮。
ミス・シャムールさんに、テニスの特訓を受けることに。

ミス・シャムール人間態: 
  「ようこそ、”私の部屋”へ(大意)」

…シャムールさんは、ネコの姿の方が良いような気がしました…

藍原くんは、放課後にテニスの特訓を受けているくらい、テニスに賭けてます。テニスだけは、絶対に負けたくない。
それに引き換え、おまえまだプリンセスとか言ってんの?マヂかよ…(ドン引き)
藍原くんの夢はグランドスラム。プリンセスとそんなに変わらないような気もしますが、その夢、利用するのみ。

シャットさんによって、試合の真っ最中にゼツボーグにされた藍原くん。
駈けつけようとする海藤先輩ときらら嬢が、危ないから逃げろと腕を掴まれて現場へ行けない状況が新しい。
こ、これはッ?!もしかしてはるはる(フローラ)の告白来るか―――!
と思ったのですが、そこは健全なプリキュアさん。そのような不純な異性交遊は放送しないのみ。
海藤先輩ときらら嬢は、ちょっと遅れただけでした。チッ

ゼツボーグから解放され、藍原くんが朦朧とする意識の中に見た、夢を助けるキュアフローラ。
意識を取り戻して「プリンセスってのもアリかもなー」と言う藍原くんは、ひょっとしたらあの花のプリンセスが春野はるかではないかと、薄々気が付いているのかも…という含みを残したのが良かったです。

幼少期にキカンボーだった男の子が、中学生くらいになって案外モテるようになることがあるもんだよねーと、親衛隊のような女子生徒が数人いる藍原くんを見て、懐かしく思い出したところで以下次週。

次週、はるはるがドレス作り? 春野メインが続くな…というか、ハートキャッチさんを意識しているのかな。。


■今週の逆ナイロール七瀬
春野さんと同じく、テニスを選択するも出番なし。絵本回でもなきゃ駄目だなこの子は。夏コミあたりか(ねえよ

■今週の欽ドン賞
プリキュアさん3人揃ってテニスウェア(*゜▽゜*)=3
中でも、前かがみになったきらら嬢のむっちりに欽ドン賞。
…さすがにズデーンと転んでアンスコ丸見え、これで掴みはオッケーとかは(ねえよ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

だからあんな格好で応援を

>あささん

ごきげんよう。
最近はとくにお元気そうで何よりです。

はるはるは、カナタさんと結ばれ…ないんでしょうね、これまでのシリーズ見てると(^_^;)

みなみの太ももをぽこぽこ叩いて泣くはるはる、可愛いですよね。非力そうだから、みなみも痛くないでしょう。

球技大会…あささんも苦手でしたか。。多人数でプレイする球技なら、隅っこでおとなしくしているのもアリでしょうけど、テニスは。。

えっ!とか恥ずかしいとかはともかく、目標を立てるのは良いことですね。目標なく流されるよりはよほど…私も見習います。

忙しいということは、余計なことを考えなくなるので、有効なことだと思います。反動が大きくならない程度に、頑張ってください。

きらら嬢は日焼け止めを年中塗ってると思います。

三十路さん、ごきげんよ~う!。同居人の卒業式も終わり中学の準備中です。

ハルハルに悪い虫が・・・時間がかかっても仲良くならないで。今週もかわいいヨ。

みなみの太股に顔を押しつけて泣く。私もやって・・・ゲフンゲフン。今週も見所満載でした。何でも妄想力を全開にすれば18禁です。

共学だったのか。男子部女子部に別れていると思っていた。私は球技大会とか苦手で球よ来ないでと祈っていました。野球とか打席が廻ってくるから・・・。

今年は私も目標を立てました。でも中身は人には言いません。えっ!とか言われるのが嫌とか、出来なかったとき恥ずかしいなどの理由でです。劇中の夢に対するスタンスは素晴らしいと思います。努力・根性・勝利?

追伸 忙しい方が余計なことを考えなくて良いみたいです。要領が悪く、日常に追い回されているだけですが。

パフに期待するのみ

>もぐりさん

あー、ファントムさん…ゆうゆうのとこへ婿に(え
シャムールさんはダビィと違って猫もままのほうが良いと思いました。人間態はダビィとどっこいどっこいですが。。でもあのトレーニングルームのセンスは気に入りました(笑
シャムールさんがプリキュア化はなしですか。じゃあエレンさんとも違う…パフも期待薄ですし、ここはアロマが(ねえよ

「いじわるされたけど、幼くてよく覚えていなかった」というところでしょうか。現在のところ、特別な感情描写はなかったですね。
テニスボール、軟式だったんですね。あれだけ直撃していれば、かなりダメージがありそうですが、日ごろの鍛錬で無事だったんですねゆうき君。。

妖精は人間態になるのみ

ちなみにハピネスチャージでは人間化妖精は変態で有名なファントムことファンファンさんですが…
シャムールさんは大人枠にして猫枠であり、ややダビィさんに被りますね。
でもこの猫がプリキュアになることはないだろうからエレンさんとは被りませんね。

幼い頃の知り合いだけど名前知っていても思い出せないなら「好きだからいじわるする」ノリではないのでしょうね。
でもフローラ=はるかに少し気付いてしまったならもしかして・・・
まぁそういう可能性をぶちのめす殺人サーブがあったので百合厨な大友も安心の展開でした。

プリキュア以外になにが?(重症

>円盤屋さん

ごきげんよう(^_^;)

女子だけごきげんようなのは、タカラヅカ関係なのですか。それは知りませんでした。。男子がごきげんようというのは…キモイからでしょうか。

そうそう、エースをねらえ、藤堂先輩の言う「失敬」が「死刑」に聞こえたという漫画を読んだという話を、ディスピア様の「退け」が出た時にしようと(関係ない

プリキュアさんも毎年、何かしらの特訓をやっているので、とくに珍しいことではないのかもしれません。上達が早いのは、尺が…(禁句

3人揃ってテニスウェア、しかもきらら嬢が思いのほかむっちりでもう!最近描かれないモデル業もそれでイケる!(SEO
さすがにスパッツもアンスコもなかったですが(SKB細胞は、あります!

モーさんたちの父親でも、おかしくない年齢ですか…なんかこう、寂しいような嬉しいような複雑な気分かと思います。。

それでは、ごきげんよう。
歯ァみがけよ!(ドリフ

日曜日のアニメ視聴はプリキュアのみ。(笑)

他のアニメはカリメロのみです。(笑)

と言う事で三十路さん豪鬼外云世憂!
無理にタカラズカを学校に持ち込んでいる設定ですから
女子だけ挨拶が特別なんでしょうかね。(?_?)

高貴な香りのテニスと言えばエースをねらえ!でしたが、スポ根丸出しでした。(-_-;)
流石にプリンセスさんではだいぶ弱められた特訓になってましたが上達するのが早すぎですね。
三十路さん3人揃ってテニスウェアで良かったですね。
しかもショートパンツで無くて・・・(S・E・O)
はるはるメインは仕方が無いですが、きららさんのモデル活動は早くも縮小でしょうか?(?_?)
プリキュアコスプレしたモー娘の一人(鞘師里穂)の叔父さんは元プロ野球選手だった事は有名です。
この子たちのお父さんでもおかしく歳なので・・・(-_-;)

次回はドレス作りと対象年齢を意識した回が続きますね。
それでは三十路さん ごきげんよう  ババンバ バン バン バン!。(全員集合のEDで、笑)

影うすいですねえ(えー

>煤さん

海藤先輩、今回ははるはるに泣きつかれて、レオタード姿でジュンと(やめてください?!

七瀬さん、なんで出番ないんですかね…7月のテコ入れのために温存してるって私信じてるぅ(え

七瀬さん、試合してました?なんか目が捉えきれなかったです。そんなパンパンと(やめてください?!

うーん、きらら嬢は美味しいとこ持っていきますよね。これは、第8話は海藤VSきららかも?(ねえよ

喧嘩はなさそうな感じです

最近の海藤先輩

出番が無さ過ぎてちょっとおかしいですね
普通のアニメだったらルームメイトの七瀬さんがバンバン出て
もう交代疑惑が上がっていてもおかしくはありません

……いえ、七瀬さんにパンパンではなく(やめてください!?

> 七瀬
しかしまさか出番がくじだけとは思いもよらず
せっかく同じテニス組なのに同時に試合するだなんて鬼か

きらら嬢がピンポイントで出てきて強いなという感じです

キテますよねー

>キュアセブンさん

ごきげんよう。

そうそう!しゃがんだ瞬間、なんかスイッチはいった感じがしました(ぉぃ
想像上のテニスウェアもよかっ(ry

全シリーズを視聴ですか!それはお疲れ様でした。
以前のシリーズの記憶が薄れてしまっていますが、こうして見続けているのは良い作品だからでしょうね。

春野さんのオーラが凄すぎる・・・

ごきげんよう。

今日の1番の見所は、春野さんのしゃがんだ所の太ももです。今、春野さんが急上昇してきました。

ようやく、プリキュア全シリーズを見終わりました。
長かった5ヶ月間ぐらい掛かりましたが、何度見ても名作ですし、改めて見直してみるとプリキュア一作品ずつのテーマというものが感じられます。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

ごきげんよう。

なんだ共学かよーと、OPを見て思ったのでした。。
寮は、女子と男子にわかれているのか、男子は通っているのか、ちょっとよくわかりません。

>>どれみちゃんと小竹くん
同じことを言っている方が、結構おられますね。迂闊にも気が付きませんでした。
まだ恋愛要素をやるには早いっ!というか、プリキュアさんではそういうのやらないですよね(^_^;)

あー、もうぬいぐるみ出てるんですね。玩具売場にあるものの他に、プライズもありますし。ぬいぐるみは、お尻が蜂みたいで可愛いですよね。

Unknown

ごきげんよう。

ノーブル学園って男の子もいたんですね。
女子学校だと思ってましたが意外でした。
なんでしょうか・・・はるかちゃんとゆうきくんを見ていると「おジャ魔女どれみ」のどれみちゃんと小竹くんを思いだすような気がします。
幼馴染み、同じ幼稚園出身・・・
かなり共通してる点がありますね。
ただしはるかちゃんが少し毛嫌いしているので相思相愛にはほぼならないのでホッとしました(笑)

この前、キュアフローラのぬいぐるみをヤフーオークションで落札したんです。
すると、気づいたんですがスパッツをはいてないんですね。下が白かったです。
モコモコをイメージしてると思いますが、パンツに見えて可愛いかったです(笑)

逆ですね

>オールスターズ感想さん(一応

え、Mステですか。
歌とダンスがメインで、あまり普通パートがないという話ですが。。キュアマリンは、ギャグ担当で良いのです。お色気は、隠していても溢れてしまいますので(え)。モーさんを使うのも、何かしらの意味があるのだと…思います。。

テニスの王女様

>紙粘土さん

ごきげんよう。

スイートさんの録画を見直そうと思いつつ、あ、フレッシュさんも見られていない…と気が付きました。
テレ玉は、相変わらずアニメが多くて良いですね。。

中学校となると学区が広いから、以前保育園や幼稚園で一緒だった子と再会するってことが実在するんですね。小学校6年間のブランクを埋めるとか、そういうお話は良いですね。。

ヤンデレジーナ

「プリキュアオールスターズ春のカーニバル」を見てきたので感想を書きます。プリキュア版「ミュージックステーション」って感じでしたね!!。えりかことキュアマリンは相変わらずうざかわいいです。セリフはありますが、ギャグ担当です。エンディングに実写でプリキュアコスプレしたモーニング娘が出てきますが、必要だったのかな・・・・?。

テニス王国のシンデレラ

ごきげんよう

今回のOPのメフィストとアフロディテを見てこっちだとメフィスト意識戻ってないしアフロディテは頭抱えてるぞと思ってました(今スイートプリキュアの再放送が終盤です)。

はるかと藍原は幼稚園の同期でしたが、オレも中学の同期に保育園時代の同期がいましたが、オレの場合公立校で学区が小学校より広くなるから不思議な話ではないですね。入学式に同伴した母親が○○さんは保育園で一緒だったとかオレが忘れてたのによく覚えてんなあと思いました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR