fc2ブログ

バーチャル世代?

時代はパーシャル(違
ということで、何故か見ているプリパラさん第36話。

プリチケをパキッたらお亡くなりになったファルルさん。
彼女は、「アイドルになりたい」と切望する世の女性たちの心が生み出したボーカロイド(大意)
…映像に出ていたアイドルさん、80年代っぽかった…石川ひとみさんを連想しましたが、初期の聖子ちゃんかも…

パキったら命がないということを、たぶん自分でも知っていたのではないか、それでもなお、らぁらさんと友達になりたかったのだろうという、こんな良い話やられちゃ困るよ的展開。
…プリチケを、セロテープでくっつけたら駄目なんでしょうか(ねえよ

いわば「普通の人でないもの」が、自我を持ってそれが命取りになるという王道展開。
そして、ファルルさんを目覚めさせるものは、らぁらさんのプリズムボイスではないかという王道(ry

でもやっぱり、らぁらさんの声だけでは駄目で、今度は仲間と力を合わせてライブをファルルに届けようという王(ry
「プリパラは、ふざけているようでいてお話はしっかりしている」という話を聞きましたが、なるほど。。

しかしファルルさんで引っ張りますね…以下次週です。
3月いっぱい引っ張るとしたら、再来週目覚めるかな。

「アイドルになりたい」という思いが結集した姿がファルルさんだとすると、アイドルに憧れる人たちの思いがファルルさんを復活させるのではないかとも思うのですが、どうなんでせう。

ということで、今週のレオナさんお風呂(*゜▽゜*)=3
え、え?姉妹で五右衛門風呂に入るのか…姉妹?ええ姉妹でマチガイナイ

しかしながら今週の土曜日欽ドン賞は、ちゃん子さん(*゜▽゜*)=3 ほんほん
レオタードがちょっと話題になっているアニメ界なのですが(大げさ)、さらにその上にマワシを着用してシコ踏むとか、どんだけ頑張るんだちゃん子さん。彼女が一番身体を張っているよなぁ。。
エンディングに、ちゃんと名前出てましたし。もうちゃん子さんがファルルさんの代わりにデビューしたら良いんじゃないかな(中の人的に)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

忘れるというか、どう見ても女の子orz

>青物横丁大吾郎さん

なんだよー、しっかりしたお話やるなよーと思いつつ(え)
「ロボっぽかった人に、次第に感情が芽生えて…」というありがちな展開ではありますが、かえってそれが効果的なんですよね。
ちゃん子と結婚できたら…(ノд`)シクシク

横綱ですから

>Msk-Mtnさん

こんばんはー。

去年7月に始まったにしては、中途半端だと思ったら、来月から第二シーズンやるんですね。
ひと区切りとして、ファルルの話を持ってきたということで。だとすると、次週目を覚ます可能性も…?

ドロシーさんは、「ボク」って言うのがどうも何だか、アレだな~と(可愛いですけど)
入浴シーンも、別にいやらしくはなく、自然に笑ってみられるのは凄いです。ザバーってあがって湯けむりでよく見えないとかだったらもっと凄い(深夜です

ちゃん子は本当に良いキャラです。4月からも是非、出てほしいキャラです。他の脇役とは一線を画す、画期的キャラって言うと言いすぎでしょうか。。

来月からは、どんな話をやるんでしょうね。ちょっとだけ気になります(ヤバヤバいよ~

そう、レオナは… 油断してると忘れてしまいまする _| ̄|○

>>パキったら命がないということを、たぶん自分でも知っていたのではないか、それでもなお、らぁらさんと友達になりたかったのだろうという、こんな良い話やられちゃ困るよ的展開。

ホントですね。らぁらとトモダチになれたら死んでもいいと (ノд`)シクシク

ちゃん子は格が違った

 どうも。Msk-Mtnです。

 今回は、「お楽しみは次回!」って感じでしたね。
 私的には、来週にファルルが復活して、最終回はプリパラアイドル全員で大団円って気がしてますが、プリキュアみたく、最終回までファルル復活を引き延ばす可能性もありそうですね。何にしても、次回が待ち遠しいです。

 そして、やはり、レオナの入浴シーンには目が行きますよね。あと、ドロシーさんについても、触れてあげて下さい。(笑)
 ちなみに、この2人の入浴シーン、実は2回目なんですよね。更に、他の回では、別の誰かの入浴シーンもあります。意外と入浴シーンが多く出ているところも、「プリパラ」のすごさだと思いますね。

 あと、ちゃん子に欽ドン賞も、さすがですね。
 他のそふぃ親衛隊員と一緒に変なポーズをするより、ただ1人、四股入りを選ぶとか、やはり、ちゃん子は格が違いますね。いつしかコメントした「ちゃん子の存在感は、ある意味、横綱級」というのは、正しかったようです。(笑)
 ちゃん子のアイドルデビューは、来月から始まる2期に期待しましょう。私も、ほんのちょっぴり期待しています。(笑)
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR