FC2ブログ

プリキュア新聞 2015年 春号


本日、プリキュア新聞・春号が発売されたようです。
早速、7-11に行って買ってきました。

「オールスターズ」
「Go!プリンセスプリキュア」
の話が主体です。
「ハピネスチャージ」さんの声優さんのお話もあります。
(潘さん、アルテ○シア役もやられるのか…てっきりラ○ァかと)

鷲尾さんとボグダンさん、「子どもたちに」ということを繰り返し仰っています。
プリキュア新聞自体は、大人向けみたいなのですが、やはりお子様がついてきてくれないと上手くいかないんでしょう。
お子様が夢中になるような作品ならば、大人の心にも訴えかけるものがあるはず。

まあ…ライバル番組との兼ね合いもあるのかな…と思わなくもないですが。。
年長のスタッフとともに、柴田Pのような若手が奮闘していると書かれています。

お子様たちが、着ぐるみとともにダンスしている見開き頁も印象的です。

「プリキュア大図鑑(プリンセスの登場人物)」「ぬりえ」もあります。

海藤先輩の私服姿が、どこの企業の受付嬢?(禁句

海藤先輩というと、弱い面を見せる「美味しい話」がありますよね?と浅野さんが圧力をかけている(大意)とかなんとか。



集合している絵では、ハートキャッチさんとスイートさんとが、割と良い位置を確保。

柴田Pのインタビューが、個人的には一番興味深かったです。
同世代人ですし、頑張ってほしい柴田さん。
彼の語るスクープは…(以下白く反転)

オープニングに出ていて本編に出ていない女の子

が、物語に大きく絡んでくるというもの。
まだ先のことは決まっていないけど、期待せよ!(大意)とのこと。
誰なんだぁ~OPに出ていて本編に出ていない女の子って~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ムックも出ているんですね

>あささん

ガチャピンは(え こんばんは。

プリキュアぴあでしたっけ。コンビニでは見かけなかったので、発売を知りませんでした。いや、ご近所ブログ様に書かれていたかな?

中の人は、例外なく感激したというコメントが多いです。多くの声優さんが、プリキュアやりたいんだなーと。

映画に関しては、見ていないので何とも言えません。
ただ、「感動した!」という声と「あんまりストーリーが…」という声にわかれていますね。3DCGが見どころなんでしょうか。。

同居人さんのおかげなのか、最近のあささんは調子が良さそうで、何よりです。
生きることに積極的な感じがすると言いますか。。
あまり飛ばしすぎず、維持できるように頑張りましょう、お互いに(^_^;)

記事に触発されて・・・ムック買いました。

今晩は三十路さん。暑かったり寒かったり忙しい天気です。

本屋さんにドキドキなどのプリキュアコミックスを注文しに行きました。その際に発見したのでぴあのムックを買いました。

映画の集合イラストでしたが音楽を軸に歴史を振り返る内容でした。中の人の発言は貴重ですね。公式にどの様な考えで、そうなったか分かるのでありがたいです。

40人が歌うシーンは圧巻ですね。見ていませんがかなりCGを調整して違和感を軽減しているらしいです。初期のOP曲なども新たにCGと振り付けをして作ったらしいです。

私は同居人を相棒に出かけることが多いです。二人なら他の人が気にならないのです。お店の人とかも平気です。買い物が続いていますが少し欲が出たようです。少し調子が良い様です。同居人とプリキュア様々です。

先日のコミックスお取り置きの件ですが一期二期分を注文したから察してくれたようです。 でもこれって大きなお友達に認定されたって事?日中に電話してくるし・・・。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

ゆうゆうは、なんとなく優遇されているような気がします。いえ、なんとなくですが。。
えりかさんは、映画でも割と優遇されているという噂です。こういうのはやはり「人気」なんですかねえ。。

なんとなく見たらハマってしまった、というのは私も同じです。すごいのやってるなーというのが、10年前の印象です。

10周年はもう越えたので、これからますます頑張ってほしいものですね。プリキュアさんのない日曜日は、コーヒーのないク○ープみたいなもんです。

Unknown

こんにちは。

昨日、プリキュア新聞が発売されたんですね。
ゆうゆうが左目をウインクさせてて可愛いです。
えりかちゃんも、みゆきちゃんも、はるかちゃんも写ってて良かったです。

可愛い女の子目当てで見始めたらだんだんそのストーリーに惹かれてフレッシュの途中から今日に至るまで見続けています。途中、諸事情で1話も見れなかった作品もありますが、ほどんとはこの目に焼き付いています。

去年で10周年を迎えたプリキュア。これからも日曜日の朝のお楽しみとして頑張ってもらいたいです!

Unknown

>桜上水姫香さん

こんにちは。

あの仮面の女性は、敵幹部だと思っていたのですが、もしかしてアレ…?
モブも出ていますが、それらしい人が見当たらないので。

>>男の子とみせかけて男装してて実は女の子
あー、レ○ナさんの逆で(ぉ^_^;ぃ) 副会長がボーイッシュですが、本編に出てますしねえ。。
とりあえず、東西南北関係の名前の子はフェイクかなと思ってます。

Unknown

おはろーございます!

>>彼の語るスクープは…(以下白く反転)

モブと思わせといて実は追加戦士だったとか、そういうのでしょうかね?
とりあえず何人か候補がいることは確認できましたが、男の子とみせかけて男装してて実は女の子だったみたいな子もいるかもしれませんので油断はできませんが…。
冗談はさておき、Go!プリンセスプリキュアはモブの女の子がわりと可愛いなと思ってたので、ああナルホドでした。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR