FC2ブログ

プリキュアコレクション スイートプリキュア♪


旧家から転送されてきた、『スイートプリキュア♪』さんのコミック。
夕方、ようやく読むことができました。
上北先生(;´Д`)'`ァ'`ァ

ピンナップで北条さんがなんか咥えてる(*゜▽゜*)=3 チゲーヨ


で、本編始まって2頁目の北条さんの科白。
「なんちゅー」の後、余白が不自然に空いているんですけど。。

まあ深いことは追求しないで、と。
読みながら涙してしまいましたよ。鼻水は花粉症だけじゃない、きっと。
信・義・仁、というか、友達を信じるとか、どこまで漫画チックなんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

アニメは週一回、コミックは月一回ですから、描くの大変なんだろうなーと思いつつ。
本当に上手くまとめてあると思います。
プリキュアさんのコミックでは、この作品が個人的に一番かも?

…ビートさんの太もも分が足りない…とかどうでもいい…と思う…かも(ゑー
ちょっとネタバレになりますが、戦艦音吉が出ないのは残念だったかな。。

その分、メフィスト様がアニメの数倍かっこいい。
いやーもう同じおっさんでも惚れる。そして奥さんと娘さんがあんなで羨ましい。国王さまですから、当然と言えば当然なんですが。
あ、ノイズ様もかっこいいんですよね。男性キャラはかっこよく、女性キャラは可愛らしく。
荒ぶる乙牌とたおやかな乙牌が(し^_^;刑)

カナデサンの肉球マニアぶりが、かなり強調されてる。。変態性が(ぉぃ

本当は「プリキュアコレクション」全巻読みたいけど、一応これで打ち止めです。
上北ふたご先生、ありがとうございましたm(_ _)m



■以下日記
今日は、オヤジの心療内科に母上も連れて行きました(運転手兼話の補完役)。
いや、めまいとかふらつきとか、病院へ行くほどでもないけど発作が最近も数回ありまして。
心療内科で診て貰ったらよいというアドバイスも、入院時に看護師さんにいただいたもので。

凄く待たされて、具合が悪くなりそうだったけど必死に悪い考えをどっかに押しやって耐えました。
こういう時にパワー発揮できるって大事かもね。。

薬を出されたので、母上のめまい発作が起きにくくなると良いのですが。
負担をかけないこと、やはりこれに尽きます。
「各自、できることをやれ」と兄上に言われていますし。
母上の負担、私が一部ひきうけた。
自分が潰れないように、という兼ね合いが難しいですが。

家族のハーモニーパワーが大事ですよ(まとめてやがる…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうですねー

>あささん

こんにちは。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

上北先生の漫画版は、テレビアニメと少し展開が違っていて、上手くまとめてあってわかりやすいです。
セイレーンの話は、アニメ同様ホロリときますね。疑うことなく、ハミィが友情を信じているところとか。

ブルーがかっこいいのは、上北先生補正なのか、アニメのブルーを過小評価していたのか。。岡田はそうでもなかったような?

親切な本屋さんで、良かったですね。そういう時のために、お金を用意しておかなければなりませんが(^_^;)

あささんもかなり貢献されていますね。そういう草の根運動が、プリキュアシリーズを続ける原動力になるのかもしれません。

漫画はアニメと違うけどプリキュア魂が宿っている。

いろいろとお忙しそうですね。三十路さん今晩は!

上北ふたご先生のコッミクスは一冊だけ持っていましたが完全版を読みたいと思っていました。三十路さんの記事で初めて刊行を知ったので助かりました。

漫画は心情が分かりやすく描かれていて良いです。
乙女成分がアニメより強めで可愛いですよ。
ミューズとかセイレーンの悩みはページが少ないのに凄く伝わってきました。作者の構成の力とプリキュア愛を感じます。

そう言えばブルー様もカッコイイですよ。ジョー岡田で思い出しましたがドキドキはすでに発売されているコミックスがあるのですね。知りませんでした。

コミックスと言えば昼間書店から連絡が連絡があって「プリキュアの新刊3冊が入荷しました」との事「注文していませんが・・・」と答えると「お客様のために店頭に出さずにお取り置きしました。綺麗な状態です!」とのこと。

実は発売日に書店に行くと「各一冊しか入荷しなくてお取り置きのお客様がいらっしゃるので・・・」と言われていたのです。まさか自分の事だったなんて!?

これで全巻揃いましたが私は映画版の三冊とドキドキプリキュアも買う予定です。

青が活躍とは…

>もぐりさん

夫婦喧嘩ごちそうさま、というのもありましたが、やっぱり喧嘩がイマイチ…という声も多かった気がします。
内容に関しては、ある程度方向付けに震災の影響はあったと推測。。
ただプリキュアさんみたいに一年間ものシリーズだと、最終的な話は3月には決まっていないようなので、日本応援っぽく作ることは可能だったと思います。

岡田…なんか最近忘れていましたが、いましたねー(^_^;) あれはあれで面白いキャラではありました。。
カナタ王子が岡田やブルーみたいじゃないと良いのですけどね。
ブルーが活躍って、ちょっと想像しにくいです(ぉぃ

当時は確か・・・

喧嘩するたび「夫婦喧嘩、ごちそうさまです」とばかり考えていたような気がします。
震災の年のプリキュアだったので内容か結末が変更したという噂を聞きましたが「絆を取り戻す」ってテーマを一年中描き続けたと思います。
最終話にバトルが無いってのは斬新でした。

音吉さんもいい活躍してましたし、ポップもジョー岡田も頑張っていたし、カナタも一人敵地で奮闘している様を見ると、どうしても家でくつろいでいるだけにしか見えない青神様が悲しいですね。
彼が活躍しているという噂のマンガ版買わなきゃ!

そうなんですか。。

>西船橋龍太郎さん

こんにちは。

奏さん、普段のニーソの太ももも良かったですし、変身後はまた良かったですよね。

えーと、私の好きなプリキュアさんの太もも…やっぱりキュアマリンさんですね。あのキャラクターであの太もも(ぉぃ
変身前だったら、星空みゆきさんも良かったです(こら

奏さんがキュアリズムさんがいなかったら途中で見るのやめてたスイートプリキュア

こんにちは

ぼくは奏さんが大好きで、奏さんのふとももが大好きで、毎週それを楽しみに、それだけを心の支えに生きてた、あの頃、そんな甘ずっぱい思い出しかないスイートプリキュアなのですが、三十路様におかれましては、いかがおすごしでいられますでしょうか。

三十路さんは歴代プリキュアのなかで、だれのフトモモがいちばん好きですか?おしえてください

Unknown

>むめーんさん

スイートさんは案外、強引なまとめじゃなかったような記憶があります。きっと苦労して、物語を繋いだんでしょう。
今期はどこへどう行きつくのか、楽しみですね。

Unknown

『強引なまとめ』はニチアサの伝統みたいなもんですからね!
ちょっと不格好でも、いいんですよー!

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

確かに、ハートキャッチとの絵柄があまりにも違ったのと、やたら説明と喧嘩が多かったので、当時は面喰ったものです。
でも、3月4月あたりまで見たら、俄然面白くなって、最終回を見終わった後は「一年間、見続けてよかったぁ」と思いました。
受験とか、個人の好みがあるから、万人に勧められるものはないとは思いますが。。。

Unknown

こんばんは。

スイートプリキュア!・・・そういえば、そんなのもありましたね。
なんか音楽をモチーフにしてたみたいですが、ハートキャッチと違って絵が可愛くないのと、北条響が傲慢なメスゴリラにしか見えなかったのと、当時受験だったので途中で見るのやめました。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR