FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!

今のはまあまあ良い販促回だったね。
ということで感想を書くんだね。

ノーブル学園第二生徒会室が、今期のプリキュアアジトに決定したようで。
早速ですが、妖精から新玩具が貸与されました。

プリンセスレッスンパッド」ロマ。
プリンセスバッグ」にしまって、大事にするパフ。

懇切丁寧に、タブレット端末の使い方を教えてくれるアロマ。
プリンセスプリキュアの3人には、グランプリンセスを目指してもらうロマ。

グランプリンセスぅ?
てっきりブートキャンプで鍛えるのかと思ったら、単にイギリスっぽい紅茶のいれ方を学ぶだけでした。
プリンセスレッスンパッドから出て来たネコ型妖精のミス・シャムールさんが、やけにセクシー(*゜▽゜*)=3

午後のお茶会レッスンが終わると、パッドから立体映像でカナタ王子が話しかけてきました。
現在、ディスダークに占領された故国で戦っているというカナタ王子。あー、出張していないヒメルダポジションか…
おまえは何を言っているんだ?と突っ込みたくなる話を展開した王子ですが、要約すると…

カナタ王子の2つの指令は、ノーブル学園周囲にばら撒かれた12個のドレスアップキーのうち、プリンセスプリキュアが持っている3個以外の、残り9つを集めよ、ということと…
もうひとつは、集めたドレスアップキーの秘められた力を引き出せるグランプリンセスになれ、ということでありました。

カナタ王子:
  「あまり長くは話せないが」

と前置きした割には、長々と喋っていたのが笑えた王子なのでした(ヱー
カナタ王子は海藤先輩ときらら嬢には目もくれず、「はるかにアイテムが引き寄せられているから」という理由で、春野さんにグランプリンセスになれと。
妖精は3人にグランプリンセスになれと言っていたのですが、なんか出来レース臭いというか、連携がとれていない印象。


一方、ディスダーク側は新たな幹部・ロックさんを送り込んだんだね。
彼(彼女?)がプレイしていたゲームウォッチが、妙に昭和で懐かしい(涙
まあ、販促回のノルマをこなしただけですから、すぐにゼツボーグをやっつけられて撤退しても良いんだね。

混沌という言葉がぴったりな第6話、情報量が多くて書ききれないんだね。
個人的には、海藤先輩ときらら嬢との間に挟まれる春野さんとか、ギスギスした人間関係に期待しているところで以下次週なんだね。


次週は、幼少期に春野さんに意地悪していた男の子との再会だそうで。男の子が春野さんを好きだったというベタな話になりそうな悪寒。
あ、でもテニスを通じて、ということはレオタードに続いてテニスウェアで苦悶の表情?


■今週の欽ドン賞
該当者なし…敢えて言えば、ミス・シャムールが…猫はいいよ、という話を聞いたことがあるので(ぉぃ

■今週の銀河
キュアトゥインクルさん:
  「うちのフローラを甘く見ないでよね!」
うちのフローラ、という言い回しが凄く好きです。
学園のプリンセスと人気モデルとに囲まれた「地味なつぼみ」の春野さんを立てる、良い言い方ですきらら嬢。
でも、モデルのお仕事はどうなったの?(禁句
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハルハル~

>あささん

こんにちは。からっ風が強くて寒いです。

S☆S組と5組が、結構目立っていますねOP。あとはフレッシュ組も?

きらら嬢の、熱湯を高いところから注ぐというのが、庶民にはわかり辛かったです。子どもが真似して火傷しないと良いのですけどね。。

ディスピア様がハマーン様だと、あちこちで言われていますね。ハマーン様をよく見たことがないのですが、迫力ある声で、ボスにはぴったりだと思いました。

>>ハルハルの胸元をガン視
え、そうでしたっけ。。これでロックさんが女の子キャラで、バインボインだったら…ちょっと萎えます(え

7月の追加戦士が楽しみではありますが、パフは玩具が発売されているところから、人間化はないような(^_^;)
ベタですが、七瀬ゆいさんを希望してます。

ハルハル十分に咲いてるよ!絶対に可愛いよ。

今晩は三十路さん。大阪は雪です。

OPのレジェンド達を見ているとワクワクします。コミックスで再会したばかりだから懐かしいより綺麗!です。とくに咲と舞・ココとのぞみが美しいと思いました。後者は距離が近すぎてドキドキです。

本編でお茶の入れ方などで熱湯を扱っていますが注意書きのテロップが出ませんでした。最近但し書きのテロップが多くて嫌だなと感じていたので良かったです。

12個のキーがある。1人4フォーム?
一瞬12人のプリキュアかと思いました。

魔女の声ハマーン様と同じ方ですね。次があると思うな!怖い台詞です。あっさり幹部でも消されそうです。

ロックさんハルハルの胸元をガン視して「意外と地味だね」セクハラです。

今週は基本設定が公開されました。3人のプリンセスプリキュアは先代がたまたま3人だっただけで追加されると信じています。パフが変身とか良いと思うのですが。

正式にプリンセスでしたっけのぞみさん。。

>プリキュアにプリンセスは多いけどさん

特殊OPの話題では、圧倒的にのぞみさんのことが多いですね。ココとは劇場版でキスしてましたっけ。。映画ならではの演出でした。

のぞみさんと春野さんって似てますかね。。なんか花咲つぼみさんに似ているような気もしますが、先日「つぼみ」と呼ばれていたせいかもしれません。

のぞみもプリンセスだね

OPででてきたプリキュア達のなかでは
ほとんどがシリーズ毎に全員でていたにも関わらず
のぞみとココのみというプリキュア5に笑った

のぞみと春野が結構似てる気もしていたので
そういえば、のぞみはココのプリンセスに決定してたなと
実感させてくれたOPでした

剛速球ですよ

>もぐりさん

あのパッドも、いろんな機能がついているようですね。その分、値段も一万円近いようですが。。
勉強を始めるのに、早すぎることはないということでしょうか。中学生になって慌てた世代(私も)が親御さんでしょうからねえ。。

はるはるは、きららさんの画面に被さるくらいの熱心さで(笑
夢がプリンセス、そのプリンセス修行できるわけですから、熱心になるのも無理ないです。若干、空回りはしていましたけど。。好きこそものの上手なれ、と言いますし。

ゼツボーグのバット…手に持ってるなら、とくに意味はないかと(特定の部分についていたら…ぉぃ

販促は直球勝負ですね!

プリンセスたる者勉強もできねば、と勉強もできるアイテムであることをアピールですね。
キュアラインも足し算とか英単語とかありましたけど、プリキュア視聴年齢ってそんなに勉強必要ですかね?
まぁ教育熱心な親御さんなら気にしてくれることでしょう。

当面の目標グランプリンセス…しかしやる気あるのははるかさんのみのような? みなみさんはともかくきららさんは別に目標あるし… そりゃカナタもやる気ある子に肩入れしますわね、自国の存亡の危機ですし…
今回のゼツボーグのバットはなんか意味があるのでしょうか?

春野さんのカーニバル

>nonbonさん

ごきげんよう。
いつも、そちらでも取り上げて下さり、ありがとうございますm(_ _)m
今回の私は、あっさり気味でしたか…販促中心で賢者回だったもので(え

野球対決を期待された方が、結構おられたようですね。野球はあまりヨーロッパ風でないせいかも? テニスなら身分の高いイメージありますね。そこまで考えて、春野さんがテニスを選択したのかどうかはわかりませんけど。。

特殊OPで、映画を見に行かないとどんどん良いところを見せてしまうという噂の(笑) フレッシュさんにも出番結構ありそうですね。

ではでは。

はるの(はるかの)カーニバル公開間近

三十路さん、ごきげんよう。

私も今回がんばれ!キュアハニーさんと同様、野球対決が無かったのが残念です。
プリンセスたるもの、庶民のスポーツはしないんですね。
ありすお嬢様や五星麗奈様もテニスやってましたものね。

ということで、フレプリ好きな私はOPが一番テンションが上がりました。

それでは

おお、これは…

ちょっと気味悪いかも…眼鏡のおじさん(え
京橋とか日本橋とか、関東と関西で同じ地名ってありますね。

ごきげんよう。

カナタ師匠は、あまり話せないと言いつつ話が長いのが受けました。彼が説明してくれた方が、説得力あるから良いのですけど。

SHOW by ショーバイも頑張ってますね。上手く折り込んでいると思います。7月のテコ入れの時期にはどうなるのか怖いです(?)
タブレット端末も、今では珍しくないですから…スマホも使い古された感があります。

希望ははるはるだけでなく、3人揃って、あと七瀬さんと如月さんもスコートで(SKB細胞はあります!

あー、等身大フィギュア欲しいです。ヒメルダさん希望。柔らかく作ってあるやつ(ぉぃ
強引に衣装を持ちこんで、なりきり撮影する大きいお友達がいるかも?バッグに入れておけば、大阪からでもわからないですよ。着がえる場所がないかも。。

では、これからも夜露死苦!です。

まだラスボスかはわかりませんが…

>キュアセブンさん

ごきげんよう。

貫録ありますねディスピア様。クローズさんが、ブンビーさんに嫌味言われてるギリンマ君と重なって見えました。

ロックは不思議少年(少女?)というか、目が隠れているというのは、牙と相まって確かに不気味かも。
敵幹部同士、罵り合いながらも仲間意識を持つシーンが描かれるかもしれないですね。
でもなんか、歴代幹部と雰囲気が違うような気もします。。

グランと言えば

グランシャトーがおまっせ!(笑)
http://nicogame.info/watch/sm21070773" rel="nofollow" target=_blank>http://nicogame.info/watch/sm21070773
京橋でも大阪やで。(爆)

と言う事で三十路さんごきげんよう!
カナタ師匠出番長すぎです。(違)
ロックさんは目元を出さない所に何かありそうです。
パワーアップとSHOW by ショーバイ!!はセットですから
小出しで出してくると思われます。
携帯型からタブレット型へと時代の変化に合わせてますね。(-_-;)
年々値段が高くなってますが。(困)
三十路さん来週ははるはるのスコート姿に期待しているのでしょうか?(S・E・O)

それと今年はATCの○○カーニバルが無くなった代わりにこちらでイベントがあります。
https://marinacity.com/porto/event/precure/index.html" rel="nofollow" target=_blank>https://marinacity.com/porto/event/precure/index.html
なりきり写真館に大人用は無いと思われ・・・(?_?)
大阪から片道2時間以上かかるので・・・(-_-;)

それでは三十路さん豪鬼外云世憂!(ヤンキー文字、笑)

ついにボス登場・・・

ごきげんよう。

ついに、ディスピア様登場です。迫力がありすぎです。
クローズが一瞬もう出番なしかと思いました。

ロックは男の子なのか女の子は、わからないですが、目の部分が髪に隠れていて、それと異様に落ち着き感があり逆に怖さを出している。
敵幹部同士の団結が、この後出てきたら良いなと思います。
映画の番宣も始まり、楽しみです。

Unknown

>エムウイングさん

ピアノ売ってちょ~だい♪の人ですね。
未確認のドレスアップキーが9個もあって、それをあてもなく探せとかキビシーッ
しばらくは、キーを見つけてパワーアップを目指すとか、そういうのかもしれません。読めた(え

シャムールさんの人間態は、しばらくお預けですかね。。教師であり、玩具支給係であり、ピンチに駈けつけるとかなら優秀すぎる妖精さんですね。

ゆいちゃんと白金さんが持っているとなると、如月さんも持っていそうです。プリンセスプリキュアさんは、最終的に12人になるとかは、さすがにないでしょうけど。。

>>敵さんに勝ってからゲット
それくらいしか、手掛かりがないですよね。あとは誰かが「王子は~が好きだった…」とか言わないと(え

みなみんときららのテニス姿どころか、はるはるのそんな姿もなかったりして。。レオタードOKならテニスもアリかもしれませんが。。予告が釣りとかありそうな気も。

>>愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!
ポワトリンって、見たことないんです、すみません。。丁度その頃は、アニメ見るの禁止されてたんだね。2005年に再デビューするまで、アニメ禁止だったんだね。

あ、プリキュア新聞出るんですね。13日発売ということで、コンビニいってくるんだね。
ごきげんよう~。

商売丸出しなのも魅力です

>煤さん

全員集合を、CD発売と映画とに合わせて遅らせて、集まったらすぐに販促強化…本当に過密スケジュールですよね。。

寮なんだから、生徒会室でも声が聞こえてしまいそうです。あんな声やこんな声が(やめてください?!
薄い本の舞台は決まった(えー

>>紅薔薇姉妹
そういえば、つぼみつぼみ言ってましたもんね。そういうネタだったんですか。目から鱗落ちました。
きらら嬢は縦ロールにしなきゃいかんですね。
…で、黄薔薇のつぼみはいつ出(ねえよ

前髪そのままで対応可能な感じです

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

ごきげんようー。

着ぐるみ敵幹部、かなり気に入りました。女の子だったら良いのですが。ボクっ娘?
野球ネタは、フレッシュさんでもハピネスさんでもやったので、避けたのかもしれません。
表現に関しては、今回は販促強化回だと思えば…説明が多すぎた感はありますが、これで物語の背景がわかってきました。

そもそもが女の子向けなので、男性はこっそり見るのが良いのだとも思います(^_^;)
絵柄のせいもあるんですかね。。頭身が高いデザインですから、ハートキャッチさんが終わってスイートさんになったときの違和感に似てるかも?(どちらが良いというのではなく)

大きなお友達は、如何せん無視できませんからねえ。。個人的には、例年とあまり変わらないような気がするのですが、個人の好みもありますから、難しいところですね。

Unknown

3人揃ったところで、あらためてプリカツのスタートという感じだった今回は、「ドレスアップキーを集めて、グランプリンセスになって~ちょーだいっ!」(←財津一郎調で読んでね)ということで、今後の方向が少し見えた気がしたね。ミス・シャムールは人間の姿も披露されてけど、その時はプリキュアがかなりピンチになった時になるのかと。
ミス・シャムールはレッスン係に加えて、玩具支給係もやっちゃうのかなと。
ドレスアップキーは案外ゆいちゃんや白金さんが持ってたりして、でもそれはないか…。
「うちのフローラをなめたらいかんぜよ!」ばりに言ったトゥインクルよかったね、うん。
ドレスアップキーは、以前みたいに敵さんに勝ってからゲットできるようなものなのかどうか今後明らかになるんだろうね。
いずれにしても、今後が楽しみだね。
次回は昔はるはるの夢をバカにしたゆうきくんの登場ってことだけど、テニス姿のはるはるに期待をこめて待つことにしよう。どうせなら、みなみん&きららのテニス姿も…、それはなさそうだなぁ…。
「ごきげんよう」このセリフで、最近思い出したのが、登場が「愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!〇〇〇〇〇!〇〇〇〇〇!」で、戦いに勝って去っていく時に「ごきげんよう」と言っていた石ノ森章太郎先生作のフジテレビ制作日曜朝9時にやっていた番組(関西地区は独立UHF局のKBS京都とサンテレビでやってたけどたしかKBS京都は月曜夕方6時台にフジテレビよりかなり遅れて放送してた)を思い出したんだね。もう二十数年前になるんだなぁ…と。三十路さんは〇に入る言葉はわかるよね?
プリキュア新聞の発売&映画公開&映画に関するの30分番組(関西地区は来週日曜日15日朝6時から)を待つことにして、あらためて「ごきげんよう」

3人集まったら即支給

せっかく全員集合を遅らせたのに
集まったらすかさず支給するとは
プリキュアさんは毎年大変です

> 第二生徒会室
そんなわざわざ公共の場所にしなくても
もっと私的に使えそうな……と、そういえばみんな寮生でした
寮なら時間問わずいつでも集まれて便利と思ったら意外と不便

> 海藤先輩ときらら嬢との間に挟まれる春野さん
3色あるのに紅薔薇姉妹っぽいとはこれ如何に
天ノ川さんをダブルドリルにしなきゃ

こんな感じです

Unknown

ごきげんよう。

今回は新しい敵役がでましたね。なんだか、オタク系というかインテリで、他の二人とはまたキャラがちがいますね。
野球に関する話だったんで、ハピネスさんの時のような対決を期待してたんですが無かったので残念です。。。
題材はいいんですが、イマイチ表現力が足りない気がします。

うーん・・・今日の話を見ていると、今回のプリキュアは男性が見るのはちょっとキツいような気がしますねぇ。。。
ラストの「またみてね」や時計復活のような原点復帰要素が沢山あるんですが、今作は徹底的に女の子向けを意識してますね。
礼儀作法や、女性にしか分からないことがらが出るとなるとますます肩身が狭くなってしまいます。
前作が、コミカルで男性でも楽しめたのでただの違和感かもしれませんが。
名前は出しませんが、あまりにも女の子に贔屓しすぎて大人達を軽視した結果、人気だったのに一気に落ちたそのまま終わったというアニメもあるので、怖いです。

Unknown

>紙粘土さん

ごきげんよう~。

シャムールさんは、人間態もあるみたいなので期待してます(なにが
グランプリンセスが、今期の最終的な目標かと思ったのですが、この時期にそれはなさそうですね。
7月のパワーアップよりも早い時期に、グランプリンセスが実現しそうな感じがします。

Unknown

ごきげんよう

今回は新キャラシャムール登場編と共にグランプリンセスというたぶんパワーアップであろうことが前もって言及されていましたね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR