FC2ブログ

かしこま~(泣)

門外漢と言いつつ、なんだかんだで見ているプリパラさん。
もう第34話ですか。

ボーカロイド(大意)なファルルさんがメインのお話が続いているようです。
科白も棒読みで、プリパラ世界の外を見たことがないファルルさん。マネージャーのユニコンさんによって、軟禁状態なんですな。。
スマホ型アイテムで、ファルルさんに外の世界を見せてやるらぁらさん。

ファルルさんは、らぁらさんの妹さんがお気に入りのようで。
自室に何故か置いてあった、ロボットの玩具を「妹」に見立てて…という、ベタだけど物凄く悲しい展開に涙。
参ったなぁこんな良いお話やられちゃ(ゑー
てっきりCD売って、ゲーム筐体で稼ぐアニメかと思ったよ…(素人

らぁらさん:
  「(友達とは)あったかくなってトモチケをパキりたくなるもの

がっちりしてます、らぁらさん。
そうでなくては販促アニメじゃないです。
(深夜のゲーセンで、トモチケをパキるプリパラおじさんたちがいるという情報を得ましたし)

で、ファルルさんのマネージャーのユニコンの「お仕置きに角りまちゅよ」というのは「完調注入」という意味ですねマチガイナイ

らぁらさんがファルルさんに人間性を芽生えさせる流れとともに、ライバルたちとも打ち解けていくという流れがあるのですな。
ファルルさんの妹ロボットが故障したのを、皆で直してやるというのが印象的でありました。
しかし…

今回も、ちゃん子さんの出番がなかった…orz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かしこまです~

>タニシさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

作品が違っても、かける愛情はそのまま…そういうのが感じられるのは快いものですね。
プリパラさんは、話の作りもしっかりしていると思うので、今後も伸びそうです.

御無沙汰しているぷりっ

お久しぶりです。
一応生きております、タニシです。

現在は、プリキュアからプリパラへ鞍替えいたしまして、
毎週、らぁらちゃんに「かしこま」されています。

ドスコイです(泣

>Msk-Mtnさん

どうもこんにちは。

ロボット玩具の演出とか、案外ドラマ性が強くて訴えかけるものがあるんだと感心しました。CGが綺麗でお歌が良いだけの作品じゃなかったと(え
これがプリパラさんの真髄か。。。

ちゃん子は中の人がファルルだそうですので、何か関係が(ねえよ
そんな、相撲取りじゃあるまいし。。次回以降はちゃん子に期待しています。カド番ですし(ぉぃ

DVDは、プリキュアさんでも買えないので、しょうがないなぁという感じですね。。

ドンマイです

 どうも。Msk-Mtnです。

 今回は、かなりいい話でしたよね。
 ギャグは多くありながらも、ファルルが友達の温かさを知る、という大切な部分もしっかり描いていて、これぞプリパラ、と言えるような回だったと思います。

 しかし、ちゃん子については、まさかの2話連続休場・・・。
 これについては、ドンマイですね。まあ、今月は大阪場所が控えていますし、その稽古で忙しかった、と解釈しておきましょう。(笑)

 ちゃん子は、前半の方が目立っていたと思いますね。
 私的には、5話、7話~13話、21話は、割と活躍していたんじゃないかと思います。
 5話と7話~13話については、DVDに収録されて発売されていますので、もし、ちゃん子の活躍を見たくて仕方ないのであれば、DVD購入を検討してみてもいいかもしれませんね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR