FC2ブログ

かしこま?

なんとなく、アニメを欲してる自分がいて、プリパラさん第33話を見てみた(ゑ
感想めいたものをボソリ…(門外漢なのはご容赦ください)
えーと、ピンクのショートヘアで泣き黒子がある娘さんが可愛いなーと(ほんほん

えーと、今回は回想でしょうか。
嗚呼、これなら以前「ちゃお」の付録のDVDで見たよ、という映像がありました。
らぁらさんが、最強のライバルのアイドル・ファルルさんに自分の生い立ちを語る…ファルルさんというボーカロイド(?)の心を掴んでお友達になるという流れかなと読みましたが、次週以降のようで。。
らぁらさんにはなんとなく、メインヒロインに共通のオーラを感じます。

相変わらず細かい話の流れが見えないのですが、ライブシーンが多く(総集編だから?)、画が綺麗で登場するアイドルさんが魔法少女に見えました。
「メイクドラマ(大意)」「サイリウムチェンジ」とか魔法じゃん?!
でも、「家のお店のお手伝い」というのが妙に生活感あって好きです。

「パキ郎」って何?と思ったら、カードをパキッと折って交換することらしい。
ああいうカードを使うのだと思いますが、ゲーム筐体を量販店等で見かけても、プレイしているお友達は見たことがありません。
まあ、私の小学生時代もインベーダーゲームとかブロック崩しとか、なかなかできなかったですが(古

女性のアナウンスで「アイドルの皆さん」というのがあって、あのプリパラ世界にいる皆さんが、全員アイドルらしいのに驚きました。
「(チケット降臨した)女の子は誰でもアイドルになれる!」ということですな(?)

そういうことで、次回も録画予約はしておきました。
残念といえば…ちゃん子さんの出番がなかったorz
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最強ですね。。

>Msk-Mtnさん

どうも、こんにちは。

やはり総集編だったのですね。なんとなく流れがわかりかけて…でもやっぱり第1話からずっと見ておられるファンの方のようにはわからなくて、微妙な感じもしました(^_^;)

「ちゃん子'`ァ(*´д`*)'`ァ」というのを見て、プリパラさん見てみようと思ったので、出番がないと寂しいですねちゃん子さん。声優さんは、ファルルさんと一緒だからキャストに名前が出ないんだ。。

夜にやってるゲームセンターにも、筐体があるのですか。それは驚きです。大きなお友達にもちゃんと対応しているんですね。パキるのは勇気が要りそうですが(^_^;)

>>誰でもステージに立つ事ができる
女の子は誰でもアイドルになれる!って、あながちマチガイナイ(え
らぁらさんが、いきなりライブ世界に入って唄いだしたのには、かなり驚きました。練習は…というのは禁句ですかね(笑

ちゃん子の存在感は、ある意味、横綱級

 どうも、Msk-Mtnです。

 三十路さんも、プリパラ33話見てみましたか。
 この回は総集編みたいなものでしたので、やや物足りなさを感じましたが、今回から見始めた視聴者は、ストーリーの大筋を理解できるように思え、今後の話についていけそうで、これはこれでアリかな、と思いました。
 ただ、ちゃん子が出なかったのは、私も残念に感じました。公式ホームページでキャラクター紹介されていないために、出番なしは仕方ないとはいえ、ちゃん子が出ると出ないとでは、見終えた後の満足感が全然違いますね。そういう意味では、ちゃん子の存在感は、横綱級だと思います。(笑)

>ゲーム筐体を量販店等で見かけても、プレイしているお友達は見たことがありません

 場所や時間帯にもよるのでしょうけど、私も、実際にプレイしているお子さんは、そんなに見ないですね。
 むしろ、夜のゲームセンターで、大きなお友達のプレイをよく見かけます。私も、夜にゲームをやっては、たまに、そういう人達とパキったりもして、アニメもゲームも楽しんでいます。


>あのプリパラ世界にいる皆さんが、全員アイドルらしいのに驚きました

 たとえ歌唱力ゼロでも、チケットを筐体にスキャンさえすれば、誰でもステージに立つ事ができるんですよね。現実と違って、何の努力をせずともライブに出れるのは、面白いところだと思います。と言っても、プリパラにいる子達の大半は、見る専ですけどね。

ほむぅ…(違

>かしこま木5さん

レオナさん可愛いですよ。ほんと可愛い。はかど(ry
男の子とか言われますが、どう見てもあれは女の子ですよ(ゑ
アニメでポロリするわけはありませんから、どっちでも可愛いのです(キリッ

はじめまして!

>ネコレンさん

噂には聞いていましたが、あの子は男の娘さんらしいですね。
対になっている(?)青い髪の女の子と、一人称が「わたし」「僕」なので、なんか混乱しそうですが。。

いや、あくまでアニメーションですから、可愛ければそれで良いと思いますよ(^_^;)

┌(┌^o^)┐

>>えーと、ピンクのショートヘアで泣き黒子がある娘さんが可愛いなーと(ほんほん

レオナですね。
ほんと可愛いです…が男の子ですレオナ _| ̄|○

はじめまして…

ピンク髪の娘…実は「男の娘」で名前はレオナです(汗)

私も最初はあまり興味がなくスルーしてましたがレオナに人生を狂わされてしまいました(笑)

恐るべしプリパラ…
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR