FC2ブログ

寒い朝

北風吹き抜く~…じゃなくて(^_^;)
国実百合さんのバージョンが懐かしいです。

今日は午前中にオヤジを病院に送迎(路面が凍っているみたいで怖かった)、午後からは母上が退院です。
三人で夕食をとったところなんですが、やはり家族が揃っているのがハピネスですな。
ネコも母上がいないと、吠えていたし。

「ねこちゃんの国産牛乳」ってのを飲ませてやろうとしたのですが、あまり好きじゃないようで。。
普通の人間用の牛乳の方が好きみたいです。

「偵察」と称して録画してあった「プリパラ」さんを見てみました。
「ちゃん子(;´Д`)'`ァ'`ァ」という声を聞いていたので、期待していたのですが…ほんのちょっと映っただけだったorz
番組に関しては、CGが綺麗なのと、お歌が非常に良いですね。
何曲か流れましたが、どれもまた聴きたいと思わせる楽曲でした。
(お話についていけなかったのは、所謂にわかなのでご勘弁)
これは確かに強そうだなぁ。。という感想。もう一回は見よう…(ぉぃ


今月も何かと予定がぎっしりなのですが、何もないよりは気持ちが前に進んで良いかもしれません。
プリキュアさんで息抜きしつつ、乗り切っていきませう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

国実さん…

>しるばにあさん

こんにちは。

吉永小百合・和田弘とマヒナスターズバージョンが聴きたくて、CDも買ったのですが、引越しのドサクサでどっかいってしまいました。。
国実百合さんのバージョンに、そういう思い出が…ご冥福をお祈りします。
「北風と太陽」は、当時はカセットを買ったのですが、後にCDを買って聴く回数が増えました。

プリパラさんは、録画したままの31話と32話を消化しないと(^_^;)
3DCGが、プリキュアさんとそっくりですよね。造りが丁寧です。

寒い朝も

でも、
もうすぐ春ですね
というしるばにあです。こんにちは。
「寒い朝」は、常磐線日立駅の発車メロディーとして聴くことが出来ます。原曲は、吉永小百合・和田弘とマヒナスターズが歌っていました。作曲家の吉田正さんが茨城県日立市出身で、記念に作ったようです。
 昨日は、私の母の祖母の命日でした。通夜の帰りの車の中でこの国実百合さんのバージョンで「寒い朝」を聴いていました。 懐かしいですね。ちなみに、当時は、「北風と太陽」というミニアルバムに収録されています。(現在は廃盤)
 プリパラはわたしも見ています。前作のプリティーリズムは見ていませんが、アイカツの影響で、プリパラも見るようになりました。プリキュアと同じ作りなので入りやすいですね。ドレッシングパフェの人たちが結構いけていますね・・。では・・。

 

どすこーい!

>Msk-Mtnさん

こんばんは。

プリパラさんは、まだお話の流れが見えないんですが(もう31話でしたっけ…)、なかなか良い番組ですね。これが今どきのトレンドなのか…という。。

ちゃん子さんの出番が少ないのは残念です。アイドルとしてデビューしてくれないかなぁ(え
脇役としては、毎回出ているようなので優遇はされているのでしょうね。存在感が物凄い(笑

「プリンセスプリキュア」さんも明日で第2話、海藤先輩がどういう経緯で変身するのかとか、サバサバしているような天ノ川さんがどうなるのか、楽しみな時期ですね。
今期は落書きもかなり難易度が高そうで、あまり描けないかもです。。

Msk-Mtnさんも、お身体大切に頑張ってくださいm(_ _)m

まさかのちゃん子萌え

 お久しぶりです。Msk-Mtnです。

 三十路さんも、プリパラ見てみましたか。いやー、プリパラ面白いですよね。
 そして、ちゃん子に萌えるとか、ある意味、すごいですね。プロフィール画像まで、ちゃん子になっていて、盛大にウケました。(笑)

 ちゃん子の出番が少ないのは、まあ仕方ないでしょうね。公式ホームページでは紹介されてませんし。
 とはいえ、メインキャラ以外ですと、一番優遇されてるでしょうね。画面に出るだけでも、存在感バツグンだと思います。

 明日で「Go!プリンセスプリキュア」第2話を迎えますが、今回も、かなり楽しめそうな内容ですね。今後の内容だけでなく、三十路さんがどれだけ多くのキャラの絵を描くのかにも期待しています。
 最近も、ご両親との付き合いで大変そうですが、プリキュアで適度に癒されつつ、頑張って下さい!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR