FC2ブログ

Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

「お覚悟はよろしくて?」
いや、まだ覚悟できていませんってば!
「うん、なんかわかった、気がする」
気がしませんってば!!

受け入れ体勢が整わない間に、一週間が経ってしまいました。
とにもかくにも、Go!プリンセスさん発進です。

メインヒロイン・春野はるかさん。
全寮制のノーブル学園に、夢を叶えるためにやってきた娘さん。
夢ねえ…「プリンセスになる」という春野さんの夢は、王族に生まれるか結婚するかとかじゃないと無理では??

夢と希望との狭間の国・ホープキングダムからやってきた妖精パフとアロマと出逢い、キュアフローラに変身する春野さん。
襲ってくる「闇の勢力ディスダーク」の幹部クローズさん。

今期の怪物は「ゼツボーグ」
うん、まあ例年通りの始まりじゃないかな。
むしろ「ハートキャッチ」ほか過去シリーズの匂いがプンプンするところに、妙な安心感が。。

幼少期の春野さんのもとに現れたカナタ王子に託された、ドレスアップキーを使って変身とか、「運命」を感じさせる演出も例年どおり。

子どもの頃の夢なんて…と思ってしまう大人が、クローズさんなのかな。
「夢なんて持ってどうする」
「言ってみろ、笑ってやるぜ」
そういう科白が印象に残りました。

大人が聞いたら笑ってしまうような「夢」
でもそれを敢えて貫きたい、守りたい。そういう今期のGo!プリンセスプリキュアさんなんでしょうか。

なにはともあれ。
プリンセスパフュームが!
ドレスアップキー!?
モードエレガント!
等、しっかり販促入れてくるところがいかにも「プリキュアさんだなぁ(苦笑)」
それでいてノーブル学園はダンス必修とか、新しい要素もねじ込んでます。頑張ってるなぁ。。

次週は早くも生徒会長で勉強・スポーツ・バレエ完璧な海藤みなみ先輩がキュアマーメイドに?
一度は変身を断られるんですねわかります(ぇー

まだ不安が大きいですが、楽しんで見られる番組に期待しています。
カナタ王子が、ブルー以上のゲスだったら面白いですケド。。


■今週の逆ナイロール
番組開始前から、ちょっと話題になっていた眼鏡っ子・七瀬ゆいさん。
なんかもう、4人目のプリキュアさんは彼女で決まりだよなーというかなってほしい。

■今週の天ノ川きらら
ちょっとナマイキそうな態度に、期待が膨らみます。
スーパー生徒会長様に対しても「ごきげんよう」とは言わない、媚びないところが良いです。

■今週の欽ドン賞
いっぱいあったんですが、敢えて選ぶと…プリンセスになるなんて恥ずかしくて言えないよぅ、と言って草むらにしゃがむ春野さんの太ももに(*゜▽゜*)=3(ホンホンッ
丁度良いところに葉っぱが、というのが決め手(ゑー
今期もモモリアンにやさしい番組です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

>あささん

モノアイなんですよね。動くときの音も、どっかのモビ○スーツみたいな。。
心の花が弱ってるとかじゃなくて、普通に希望を怪物にするというのは、結構怖いです。

敵幹部さんが怖すぎる、という話もありますね。デザインが悪いのか、言葉づかいが悪いのかよくはわからないのですが。

社会的地位としてのプリンセスを目指すなら、カナタ王子と結婚する以外にないような? そうはなれなくて、「これがプリンセスの意味だったのだ」ということが描かれるような気がしないでもないです。

妖精はダメですか…うーん、私はアリだと思うのですが。とくにワンコことパフは「ぱか~」とか言いそうで(ぇ

うん、リア充というのはそれなりに努力している証拠ですから、とても良いことですね。
これからも頑張っていきましょう。

当方に視聴の準備あり覚悟完了!って感じです。三十路さんおはようございます。

鍵や錠は守るためにも封印するためにも使われる。希望が絶望に変わるとき怪物が生まれる。上手な設定だと思いました。モノアイなどのデザインも良い感じです。

敵幹部は今までと違って怖い感じです。ウルフルンやカレハーンなどに有った可愛らしさがない。女性幹部に期待です。

凄くヌルヌル動いていました。背景がペンで描いたようなタッチで雰囲気あります。テーマの夢と合っています。

はるかの挙動はリアルだと思いました。彼女は愛らしいです。子供らしさや夢を楽しんで欲しいです。

社会的な地位としてのプリンセスは難しいですが心意気や姿勢は可能です。プロじゃなくてもアマチュアでも良いと思うのですが・・・はるかは?

主人公に男の影が・・・最終話で結婚してプリンセスになんてオチは勘弁して。

妖精さんのデザインが好きになれないです。こんなことは初めてです。

PS 同居人の中学準備などで忙しいです。金曜日に追突事故に遭いました。活動的になれば色々ありますが楽しいです。これもリア充!?

世界で一番寒い冬

>もぐりさん

おつかれさまです。

ああ、たしかにアルファベットの変換が面倒くさい…でも「プリプリ」だとなんか唄いそうですし(ぇ

キャラクターデザインを見て不安に思ったものの、ちゃんとプリキュアさんしてたので安心しました。第1話の調子をずっと続けるのは無理かもしれませんが、何かと応援したいです。

ドキドキさん後期あたりから、食玩が少なくなった印象なのですが、今期はどうなんでしょう。
とりあえず2月10日のマスコットは、ひとつくらいは買って応援したいです。

プリプリが書きやすい

Go!プリだと変換が面倒くさいですぞっと。
日曜に仕事があったせいで今頃見ることになりました。

毒は少ないけど美しく賑やかな物語を感じた1話でした。
今年も食玩で応援したいところです。
食玩があればいいですけど…結局食玩のSDマスコットのキュアハニーの基本形とキュアフォーチュンのフォームチェンジとイノセントフォームは出なかったです。
2月10日にはプリンセスプリキュアの分がでるらしいですね。

おつかれさまでした

>ひよこさん

こんばんは。

そうですね、なんで特番組まなかったんだろうというくらい怖くて辛いニュースで…

電車も予定通りにはいかないですよね。たまには遅れることもある…って日本の鉄道はかなり正確らしいですけど。
飲み会というのも、好きでないと疲れそうです(学生の頃に疲れました)

>>「Go!プリ」
「プリプリ」「ゴープリ」等、略称がこれほど揺れているのは初めてかもしれません。
これを機に、一気に攻勢に出てほしいですね。

どっかで聞いたような(^_^;)

>nonbonさん

ごきげんよう。

まずは掴みはオッケーという感じの初回でしたね。
非常にキラキラしていたのは、印象的でした。3DっぽいCGが効果的で、美しい画面。これが「求められているもの」なのかな~とも思いましたけど。。

少女革命ウテナという作品は見たことがないです、すみません。。「夢を失ったカナタ王子」というと、ハピネスさんのレッドのようなポジションでしょうか。
絵柄のせいなのかどうかわかりませんが、おジャ魔女どれみさんのような印象を受けました。

予想よりも「プリキュアさん」していて、ひと安心です。

くたびれた一日でした

三十路さんこんばんは、ひよこです。

テレビ朝日の臨時報道特番によって「Go!プリンセスプリキュア」は無事に放送するかひやひやしていました。

昨日はグッズを購入しに大高のAEONへ行こうとしたがJRの人身事故で予定が大幅に狂ってしまいました。夜は職場の飲み会なので今日はどっと疲れてしましました。

「Go!プリ」は新しい要素を盛り込んで1年間期待しています。「プリキュア」シリーズの中興になるのだろうか?

キラキラ~可愛い大集合

三十路さん、ごきげんよう。

設定やストーリーがまだ色々不明ですが、素敵な初回でした。
プリンセスというワードのお陰でとてもキラキラ綺羅びやかでとても嬉しいです。

一方、三十路さんがご覧になったことがあるか分かりませんが、随所に少女革命ウテナというアニメの要素が見て取れるのが気になります。
可能性は薄いと思いますが、ウテナと同じ展開なら悪の黒幕は夢を失ったカナタ王子…なんてことも?
まあ次回以降を見ないと今後の展開は全然分かりませんね。

出た!○リ(ねえよ

>煤さん

10年前というと、シャイニールミナスさん関連とか、由(ryじゃなくてポル(ryとかでしょうか。
携帯電話が珍しくなくなりましたもんね。人の形(ドレス?)をしたアイテムって、男性が好む筒状(やめてください?!

まだ3度目の視聴をしていないのですが、共学みたいですねノーブル学園。
三人のキャッキャウフフはあるんでしょうか。ナマイキ系黄瀬さんが、やっぱり気になります(ぇー

ゆいさん…うーん、ギター弾いて乙牌の大きな妹さんが(ねえよ 彼女のファンは多くなりそうな感じです。

モコモコは、ぎりぎりな反面絶対に見えない防御ですから、喜んで良いのか…呼ッ!!

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

名前は変えないのも手ですよね。私も四十路すぎて三十路とか言ってますし。。

ゆうゆうたちが、普通に今週も出そうな気がしていただけに、ちょっとだけ違和感ありました、うん。なんかハピネスが終わった実感がなかったのです。

>>好きなキャラクターが好きな人がいたり彼氏がいたり結婚してたりしたらどうゆう風に
うーん、そういう場合はどうしましょう。なかったことにするか、それをも含めて応援するとか、それはそれで楽しいと思います。

映像は確実に進歩してますね。第一話なせいもあるかもしれませんが、普通の作画も非常に綺麗でした。
時刻表示は、関東ではなかったような…?地味に表示されていたなら、見落としかしら。。

プリキュアシリーズは、保護者さんの評判も考える番組だと思うので、大人の心にも訴える内容にしてくると想像しています。少し設定を幼くして、というのはライバル番組のことも考えているのでしょうか。。
「ナージャ」さんは見たことがないのでわからないですが、コミカルな中にもシリアスだという噂。。

悪役さんがまた見た目も凄く「悪」ですね、当たり前ですけど。彼らも今後砕けていって、楽しい内容にするかもしれません。
まあ、なんだかんだで見るんですけどね(^_^;) 
がんばれ!キュアハニーさんも、お気に入りキャラが見つかると良いですね。

幼少期の春野さん

10年前に渡されたおもちゃ……初代の在庫かな?
しかし当時は子供の憧れる最新アイテムとして
変身グッズが携帯電話型になったと聞いたような気がしますが
今やキュアラインで追い付いてしまって、ミニドレスですか
不思議なものです

> ホープキングダム
> 闇の勢力ディスダーク
その辺はいいからノーブル学園で
キャッキャウフフさえやって下されば
主人公の紅に、清潔感漂う白に
……ああ、物好きな黄色(えー

> 七瀬ゆいさん
私もゆいさんの穴に鍵を(やめてください!?

フレプリさんのようにモコモコしていて
ガッツリ中を見せていくスタイル、嫌いじゃない感じです

綺麗ですよね

>CG進化?さん

さすがに第1話となると、作画に気合いがはいっていますよね。そのうちトカゲっぽい作画(俗説)もあるんじゃないかと。。
CGがかなり進化した印象はありますね。ライバル番組も凄そうですから、負けていられないでしょう。

GIジョー?

>にゃんさん

マッチョフィギュアを思い出してしまいました(^_^;)
アレもカスタムして楽しむものですし。

変身アイテムの鍵を穴に差し込むって意味深長だなーという意見があって笑ってしまったのですが、ビビッ(ryも鍵でしたね(爆笑)
キュアフローラさんが、何を叫んでいるのかわからない(字幕出すのめんどくさい)ので「プリンセスエンゲージ」だと初めて知りました。
ちなみにビビッd(ryで一番好きな二葉さん(変身がセクシーでしたね)、商品化に恵まれないなーと(関係ない
ビビdd(ryのほかにも、大きなお兄ちゃんが喜ぶネタが多く入っているのでしょうか。さすがに深夜アニメは門外漢なので(え)よくわかりませんが。。

そういえばディスダークさんには女幹部の方がおられて、かなり凄いカラダ(やめれ) 夏にはホッシーワさんみたいに水着が見られるかも?(重症

プリンセスとか夢がテーマなので、戦闘機やイージスは縁がなさそうですね。。
え、もう次次回でトゥインクルさん登場決定なんですか。てっきりマーメイドさんが手こずって、一話おくと思ったんですけど(ねえよ

4人目とか、早くも話が飛んでますね(^_^;)
あの眼鏡っ子が一番怪しいですが、またフェイクなのかな…むしろあんみつこまちで着物の良さがわかったので(?)、薙刀っぽいのもありかも??

また一年間、忙しくなりそうですね。

Unknown

こんにちは。
ハピネスチャージプリキュアは終わってしまいましたが、「がんばれ!キュアハニー」という名前は続けます。

今週は大変でした・・・ゆうゆうと似た料理の上手なパティシエの女の子を見つけたと思ったらwiki読んでみると結婚してたっていうorz
三十路さんは好きなキャラクターが好きな人がいたり彼氏がいたり結婚してたりしたらどうゆう風に対処しますか?

今週はゆうゆうの顔が見えないのがちょっと寂しかったです。毎朝早起きしてゆうゆうのぬいぐるみを抱えながらがんばれ!って応援しながら見るのが日課だったので。。。

さて、GO!プリンセスプリキュアですがすごいきれいな映像でしたね。
これが2015年のプリキュアか、と思わせられるほど驚きました。
あと、地味に左上に時間が表示されてましたね。
それで、内容はというと・・・なんだか「明日のナージャ」の要素を取り入れたような感じですね。
回想で舞踏会で踊るシーンとかそれっぽくて懐かしかったです。
ですが・・・ちょっと設定は妖精をみると今回は徹底的に「女の子向け」にこだわってますよね。
前作よりもすこし対象年齢が下げられたかなって思う描写が多かったので。
少し幼稚に見えました。
幼稚園児向けなのでしかたないことですが、僕のような映画を見に行かされる同伴者の為にも、大人が見ても飽きさせない作りをしてほしいです。
残念だった点は悪役です。
「ウルフルン・アカオーニ・マジョリーナ」や「オレスキー・ナマケルダ・ホッシーワ」のような悪い所はあっても憎めない所があるキャラクターを期待してたのですが、今回は正当派の悪で、デザインは「DEATH NOTE」の死神・デュークと「ドラゴンボール」のベジータを足して2で割っような感じのやつですね。
今作はシリアス物のプリキュアのようで、コミカル物のプリキュアが好きな僕にとっては退屈なんですが、日曜日は暇なので毎週見ることに決めました。

CGとセルの繋がりが良くなってる

プリンセスプリキュアは、
1話だからか戦闘シーンが良かった気がする

必殺技シーンが今年もCGなのね
変身シーンもCGだったかな?

Go!プリンセスプリキュア

このタイトルを見た時、「Go!〇□ジョー」かと思った人は多いだろう?(笑)
プリキュアがこのパロディーだったら、プリキュアの武器は通常兵器をプリキュア用にカスタマイズしたものになるだろうナ?
しかしもっと驚いたのは、変身アイテムの「鍵」。
これを見た時、一瞬URLのアニメみたいに「イグニッション!テクスチャー(ry」と叫ぶんかと思ったヨ(笑)
残念ながら、変身の掛け声は「プリキュア、プリンセスエンゲージ!」だったけど・・・。
せめて、変身プロセスはセパレーツブラと綿パ(ryって、それやったら幼女のお母様方による苦情がBPOに殺到することになるか、ならなくても放映時間が深夜に変更されるだろう(笑)
そーいや、キュアフローラが空飛んだ時に見たノーブル学園のある場所って、なんか〇現エネルギーのプラントがある島みたいに見えたし、キュアフローラの必殺技が「エクスチェンジ、モードエレガント」って、何かビビッ(ryだな(笑)と思ったら、モードエレガントという『〇ェディ〇グピーチ』みたいな衣装に変わって敵の怪物に止め(ry浄化!
リアル嫁はもちろん、彼女すら縁のない者にとって、ドレス姿の虹嫁最高!(重症)
話が横道に逸れましたが、きっと決戦では『ディスダーク』の絶望の魔女・ディスピアが黒い鳥の巨大な怪物に化けて街を破壊するのだろうな? そしてプリキュア史上初の戦闘攻(ryやイージス(ryが出て(きません(笑))
というわけで、次回は青色のキュアマーメイドが登場し、次々回は黄色のキュアトゥインクルが登場!
きっと4人目は緑色の薙刀部員の娘で江戸時代のお姫様のようなプリキュアになり、モードエレガントは打掛に変わって薙刀一振りで敵の怪物を浄化するのだろうな?(笑)
というわけで、『ハピネスチャージ』で終わりにしようと思ったプリキュアも、どうやら『Go!プリンセス』にも引きずり込まれることになりました。
ああっ、萌え地獄に落ちて逝くーっ!

鷲尾さんお力を再び

>エムウイングさん

ごきげんよう。

メガネっ子が何かと話題ですね。個人的には三つ編みのままで眼鏡かけてプリキュア化してほしいですが。。4人目かどうかは微妙かも…和音さんとか聖歌先輩の例もありますし。
海藤先輩が、あの嬉し恥ずかしヘソ出しコスをしてくれるのかどうか(^_^;)
たしかにきらら嬢は「モデル業が忙しいから」とかいって断るかもしれません。ありすお嬢様も一度は断りましたし。。
そういえば春野さんのお母様は儀武さんでしたっけ。お母さんプリキュアは今期もなしですか(ねえよ

ついったでも話題になってますね

>円盤屋さん

ごきげんよう。
はるか・かなた師匠、ついったで写真見ました。何か狙って…はいないでしょうね(^_^;)

>>タカラズカ風
ああそうです、何かに似てると思ったら宝塚さんですね。相当試験が難しそうですので、春野さんは優秀なんでしょう。むむ、共学でしたっけ。録画を見直してみよう。。

また最初から二段変身とか、Show by ショーバイですね。スカートが重いですか、実感(謎
背伸びは、キュアエースさんからでしたっけ。キュアハッピーさんの頃からパクトなんかありましたけど。化粧は柴田さんが好きなのかもです。。

>>4年前から小学校でもダンスは必修
そうなんですか。じゃあ、お子様にとっては真面目な話なんですね。未就学でもダンスやっておくという。。

そう、年齢は問うけど性別は不問ですから男の子でも大丈夫です。ということで、おっさんがランドセル背負ってお店に行けば大丈V(JSKより恥ずかしいかも

これからもっとホンホンッしそうな予感です。
ごきげんよう(スカートの前をたくしあげて

一週間短かったです

>キュアセブンさん

こんにちは。

おお、はるかさんのオーラを感じますか。メインヒロインですし、当然かもしれません(?)
今期も太ももは全開で頑張ってます、そこは譲れないというのが嬉しいです(資料的に

今回の敵さんはなんですかね、パンクファッションというやつでしょうか。ワルっぽさはよく出ていると思います。
OPといえば、EDもそうですがお歌が良いですね。CDはたぶん買います。

鷲尾天氏が再びスタッフに加わりましたね。

「ごきげんよう」
始まりましたGO!プリンセスプリキュアですが、はるかよりもメガネっ子ゆいちゃんに目がいきました。いずれは、三つ編みをほどいて、メガネをコンタクトにしてメイクをして登場するのかな?実はかなりの美人だと思いました。4人目のプリキュア希望ですね。キュアブラック並みの強さを持ってたりして。
次回は生徒会長海藤みなみ嬢が覚醒しますが、変身バンクを含めて太もも期待です。みなみ嬢よりもきらら嬢が変身を断るというか変身してもひと波乱ありそうな気がしますね。かなりマイペースな子らしいので。ともかく次回からも視聴していきます。あと、春野もえさん(はるかのお母さん)私的にはOKです。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

プリンセスプリキュアさん、ごくフツーに始まりましたね。若干拍子抜けな感じで。。
やはり、予告ではなく本編を見ると感じが違います。今年も期待していい…のでしょうか。。。

はるかと言えば

漫才師の海原はるか・かなた師匠を思い出しました。
毛が非常に少ない方がはるか師匠です。(笑)

と言う事で三十路さんごきげんよう。
1年間の挨拶は「ごきげんよう」でお願いします。(笑)

タカラズカ風のプリキュアさんが始まりましたが、例年通リの安心感でホッとしました。
でも学校は共学なんですねぇ・・・(?_?)
2段変身もスカートが伸びると重くて動きにくいので大変だと思いますがそこは細かいこたぁのご都合主義ですね。(笑)
エレガントとか女の子が憧れる言葉を散りばめて背伸びさせている所はここ数年の傾向ですね。
CMに出ていた女の子もお化粧をしていましたし・・・
鉄板ネタに新しいネタを乗せたプリキュアさんの船出、掴みはOKでした。
初回からホンホンッが出たので安心して見れますね。(笑)
4年前から小学校でもダンスは必修になったので、プリキュアさんは先取りしてます。
今度のEDはゆったりした動きなので覚えやすそうですが・・・(?_?)
番組放送後の合言葉ですが、小学生以下限定でも性別は問わないので男の子でも大丈夫ですね。(-_-;)
ということで三十路ごきげんよう。(フレアスカートの裾を持ち上げw)

覚悟をして見ました・・・

こんにちは。

始まりました。この一週間がすごく長かった。
一話をみて思ったのですが、良いねえ。
はるかさんの、オーラがすごく出ていて良い感じです。
太ももが、一押しでした。

敵幹部も、これぐらい迫力があってよいです。
オープニング主題歌で敵幹部も三人でていましたし、これからが面白くなっていきそうです。

Unknown

こんにちは。

「Go!プリンセスプリキュア」無事にスタートしましたね。

1話の時点では好感触だったので今回も一年間楽しみです。

大人はダメなんですか。。

>ヤンデレジーナさん

「ごきげんよう」でしたっけ。玩具を買わないと貰えないんですよねDVD。ミュージアムには、誰かが寄贈すると思うので、とりあえず女児様に行きわたると良いですね。

DVD

番組放送後の合言葉をおもちゃ屋さんでいってDVDをゲットして京都国際マンガミュージアムに寄贈しようと思いましたが、小学生以下限定なんですね・・・・・・、残念です・・・・・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR