FC2ブログ

Yotsuba&!

今日は、ちょっとヲタなお話を・・・。

「よつばと!」という漫画をご存知ですか?
「あずまんが大王」という漫画で大ブレイクした、あずまきよひこ先生の漫画です。「よつばと!」は現在、単行本4巻まで発売されています。「月刊コミック電撃大王」で連載中です。

内容は、緑色の髪の毛、緑色の瞳のちょっと不思議な女の子「よつば」ちゃん(自称6歳)と、周囲の人々との心温まる日常を描いたものです。簡単に言ってしまえば、「癒し系漫画」です。「よつばと!」を読むと、心が和みますw

連載開始は、2003年はじめころだそうです。物語は、世間の学校が夏休みに入る日から始まっています。それからもうすぐ3年・・・連載も31回(11月25日現在)を数えますが、物語の中ではずっと夏休みが続いています。物語の中でも日にちは経過していて、もうすぐ夏休みが終わります。今後の展開から目が離せません。

「よつばと!」の魅力はどこにあるのか・・・それは三十路にもよくわかりません(汗
全部が魅力・・・と、あえて言ってしまいましょう。とにかく面白い!キャラが可愛い!恵那命!(ヲイおやじ!

まだお読みでない方は是非!

あずまきよひこ先生の漫画のおかげで、大切な友達(と言っては失礼ですが)が出来ました。世代を超えた仲間で、三十路もとてもよくしていただいています。皆さん、本当にありがとうございます!!

今日の失敗
[帳簿付けを間違えて、叱られる]・・・うぅ・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR