FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第48話 憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!

赤神様は、大昔に滅びた惑星レッドの神。

レッド:
  「愛は幻、幸せは一瞬」
  「残るのは絶望のみ」

プリキュアさんが、いくら叫んで殴りかかろうとそう簡単に他人の考えは曲げられない。
プリキュアさんの言葉が虚しく聞こえるのは、レッドの言うことが「よくあること」だからだと思う。

レッドは、ブルーの惑星・地球が青くて羨ましいから、自分もろとも滅ぼすという。
レッド本人は「理不尽だろう?俺を憎め」と言っていましたけれど。
(ミラージュさんの腰に手をまわして見ているブルーというのが、なんですなぁ…羨ましい(ぇ)
それに対し、「愛をもってレッドを助けたい(大意)」という若干子どもっぽい(実際子どもだけど)理想をもって立ち向かうプリキュアさん。

ラブリーさんに抱きつき、「俺を愛し、一緒に消えてくれ」といったのはどういう気持ちだったんだろう。。
かつて愛し、滅びた自分の惑星・レッド。その神の悲しみは、当人にしかわかりません。

そんなレッドを、苦しみ悲しみから救いたいというのだから、プリキュアさんの理想は大きい。
現実世界にある格差みたいなものを、愛でまとめるという。。そんなの無理!って思わないでもないですが。
それをやってしまう、一種の臭さが「プリキュア」さんだなと改めて思う最終回一歩手前でした。

愛深きゆえに悪に身を染める…というのがレッドなんだろうなぁ。。あまり「悪」に見えませんが。

今週は最後の(?)かわルンルン、フォーエバーラブリー誕生よりも、キュアミラージュさんがいつの間にか変身していたことが驚きでした。テンダーさんと並ぶ姿が美しくて壮観。じわじわ来る組み合せです。

次週、いよいよ大団円。
「みんな幸せハピネス」になれるのだろうか。無理な気もしますが、どうまとめるか刮目して見ます。
前半でけりをつけて、後半で後日談かしら。。

■惑星レッド
今にも地球に激突しそうでしない(場面・アングルによって)。これは結局激突しないといっているのですね。。


■Go!プリンセスプリキュア
…しかし、販促早すぎるよ春野さん?!
1月31日、変身アイテム発売。香水というのがハートキャッチっぽい。
そして予告の天ノ川きららさん。これはいけるかも??(なにが
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそー

>ユキヲさん

これからも、悩み苦しむとは思いますけど、その中でも幸せハピネスを見つける…というのがなんとなくわかってきました。まだまだ未熟者ですが、長い目で見てくだされば幸いです。

ありがとうございます

これからも、楽しみにしてますネ!

見られました

>にゃんさん

なんか入力ミスだったみたいです。すみません(^_^;)
PCの読み込みが追いつかなくて、切れ切れでしたが、80年代らしい映像ですね。レッド様主役ですよ。。

レイ○ナーっていうんですか。なんかイデ○ンとかダン○インっぽいなーと思ったら(おやぢ)、サ○ライズ様でしたか。。
SPT-LZ-00Xレ○ズナーがなんとなく、ロボ○ップに見えてしまう素人です。。。

辞めるとはいってませんから(^_^;)

>ユキヲさん

なんとなく、自分なりの幸せハピネスが見えてきつつあるので、これからもヨロシクです。

>リンク先が、なんかのお店(?)

これ多分、「http://」の後ろに「www.」を忘れたからじゃないのかな?
因みに「http://www.dailymotion" rel="nofollow" target=_blank>http://www.dailymotion~」のアドレスを貼ったらきちんと見れましたヨ。
ところで先のコメントで、

>冒頭、レ○ズナーキャラと化したレッドさん(笑)

と書きましたが、このキャラをよくよく見たら、たが○よしひさのキャラでした。
しかし、最終回の予告のフォーエバーラブリーとレッドの宇宙での対決が
まるでレ○ズナーのTV版の最終回の
SPT-LZ-00Xレ○ズナーとSPT-ZK-53Uザ○ールの決戦のように見えたのは
私だけだろうか?

舌の根も乾かぬ内に…

……お早いお帰りで。

ららぽーと…なつかしい

>円盤屋さん

こんばんは。

「なっしー」ということは、Fららぽーとなっしー?
フォーエバー21は、行ったことないですね。。東京にも行きませんし。関西にお店が多そうなイメージです。

体調は、まずますです。お気遣いありがとうございますm(_ _)m
乙牌丸見えというと、Dr.スランプを思い出してしまうのですが、うちの親は嫌っていましたね。マチコ先生は許していたのに。

まだハピネスさんの販促やるんだ…とも思いましたが、Go!プリンセスさんも気が早いですね。
来期は、かなり商品を押し出してくるのか、そういう点でも楽しみです。まあ、あまり買えませんが。。

そうそう、3幹部さんはいったいどうなったんでしょうね。
このまま出番なし、というのも寂しい気がします。

太もも目立ってましたねえ。。

>あささん

こんばんは。

愛や希望は所詮幻、全てを受け入れるとは何ぞや…とても深いテーマですね。まるで大人向けみたい(ぇ
>>肯定する事です
というのが、なかなか難しいんですよね。レッドも認めたくないであろう、大人でも難しいことなのに、ラブリーさんはわかって(?)いる。

諦めたら全て終わりで、諦め気味でも、本心は諦めていなかったりします。
絶対に諦めない!と言い切れるプリキュアさんが、自分のことをどう思うか…少なくともあささんのことは、応援してくれそうです。
>>ブルーの様にさりげなく手を回したいです
と言いつつ、あささんはイノセントですね(^_^;)

フォーエバーと言えば21。

ららぽーとにあるなっしー。(笑)
メンズもありますよ。(?_?)

ということで三十路さんこんばんわ。
体調はいかがですか?
抱き付きが多いハピネスチャージさんですが、乙牌丸見えが当たり前だった時代から見るとせめてものサービスなのでしょうか?(?_?)
ハピネスチャージの販促をしつつ、Go!プリンセスプリの販促をする所は動きが早いですね。
魚肉ソーセージを妖怪ウォッチに取られたので出るか心配です。(-_-;)
赤い惑星と言えば火星ですが、地球に似ているので対比させたのかもしれません。
次週で大団円ですが、ナマケルダさんやオレスキーさん、ホッシーワさんの再登場はないでしょうね。(-_-;)

三十路さん今晩は。太股が素晴らしい具合でした。

愛とか夢や希望は消えないと思います。見えなくなるだけです。今は嫌な人でもその人に感じた良さは真実だと思います。レッドは自分で否定しているから良いところが見えないのです。

レッドは自分の愛が不完全だったことを認めることを嫌がっている。全てを受け入れることが愛だと思います。奇跡とかじゃなく現状を肯定する事です。

良いことも悪いこともあるがままに受け入れる力に憧れます。自分を攻撃してくる人が苦しみ故に攻撃的になっていると見抜くラブリー。ビッグな愛です。

私も諦めることが多い方ですがプリキュアだったら何て思うだろうかとよく考えます。理想を体現することは難しいですが諦める理由は無いと思います。

幸せは心の健康を計る指標だと思います。何気ない事柄でも幸せを感じることがあります。

PS ブルーの様にさりげなく手を回したいです。

Unknown

>名無しさん

こんばんは。

レッド神の言うことも、別に間違っていないですよね。ああ、なるほどと思ってしまいます。
間違ってはいない、ということでスイートさんみたいなエンディングに持って行くのもアリかなと思います。
漂白されたレッドさん、というのはなんですけれども。。

私も歪んでいますので、心配いりません(あ、心配ですね

Unknown

三十路さんこんばんは。

プリキュアさんの台詞よりも、レッド神様の数々のお言葉に強い共感を持ってしまう私は相当歪んでいるんでしょうか。

また、今まで数多くのプリキュアの敵組織が登場しました。しかし、それらが掲げた理想も、決して全面的に否定すべきものではない、と思う様になったのは私が年を取ったからなのでしょうかねえ…

訃報が多いような。。。

>にゃんさん

レッドさんは、山岡士郎さんのほかに羽丘源一郎という役をやっておられたことを、最近知りました。基本、優しい声なのですね。ベテランの味と言いますか。

エターナルゲージってファントムの技かと思ったら、レッドさんなんですね。ファントムが、あれは自分の力では解けないと言っていたのがわかりました。

プリキュアさんたちは最早国防軍というより、地球連邦軍と言っても過言ではない規模ですね。お尻分が足りていないだけで(こら

V-MAXというと、どうしてもオートバイのイメージになってしまいます(笑
リンク先が、なんかのお店(?)になっていて見られませんでした。すみません。。
二重惑星というのも、アリなのかなぁ。。あのまま赤い星がどっかへ消え去るような感じもしませんので。
月も一緒に映っていましたが、重力の関係でいろんな地殻変動や気候の変動とかが起きてしまいそうで心配です(^_^;)

海原雄山さんがお亡くなりに。。頑固オヤジなイメージの役でしたが、ご冥福をお祈りします。

白き流星フォーエバーラブリー

冒頭、レ○ズナーキャラと化したレッドさん(笑)
山岡士郎さん、てっきり○島で鼻血を出してレッドと化したものと思っていたが、どうやら惑星レッドの守り神だったのが本当のようでした(笑)
さて、そんなレッドとイノセントプリキュアチームの対決! 連携でプリキュアチームの勝利かと思いきや神の力には敵わず敗北。
ラブリー以外は、エターナルゲージに閉じ込められてしまい、大ピンチ!
勝利に酔った?レッドは「愛で世界を救うのだろう?」とキュアラブリーを抱きしめて薄い本のネタを提供(笑)
そんな絶望の最中、国防軍の残存部隊(ryもとい世界中のプリキュアが思いのエネルギーをキュアラブリーに届け、ここのキュアラブリー復活!
そしてキュアラブリーは復活するや否や、フォーエバーラブリーにクルリンミラーチェンジ!
というわけで、今週の話はここまで。
次回予告をみるとどうやら、フォーエバーラブリーにクルリンミラーチェンジしたキュアラブリーはV-MAX(ブイマックス)という非常時高速戦闘システムを発動して赤い流星レッドとの決戦に挑むようです(笑)
しかし次回のプリキュアは完全に『蒼○流星SPTレ○ズナー』(「dailymotion.com/video/xjwsx2_%E8%92%BC%E3%81%8D%E6%B5%81%E6%98%9Fspt%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%BC-%E5%89%8D%E6%9C%9F-op-ed_music」の前に「http」と「://」と「www」を付けてご覧ください(笑))のパロディーになるだろうな?
そして、惑星レッドは救われて地球と二重惑星を形成し銀河系のガ○ラスとイス○ンダルを形成することになるかどうかは次回のお楽しみ(笑)

ここで、臨時ニュースを申し上げます。
去る、1月15日に山岡士郎さんの御父上である海原雄山さん(の中の人)が亡くなられました。(合掌)
ああっ、またひとつ昭和が去って逝くぅ~~~っ。

黄瀬さん(え

>煤さん

キュアミラージュさんとテンダーさん。超旧と旧(やめてください?!
でも、300年前のミラージュさんとは根本的に違います。昔はぱんつなんてなかったし(やめ(略

あの赤い惑星をどうするんだろう…という答えのひとつですね。プリッキュアの魔法・ハピ神♪ということでブルーに直撃(ねえよ

ボンバーガールズの赤毛で帽子被ってる娘さんのファンな感じです

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

ゆうゆうが鏡に…なんか色っぽい。。とか考えていました。
鏡の中でも、微笑んで光の粒を出していたので、すぐ復活すると思いました。ラブリーとレッドとが、二人きりで話す機会を作ったのでしょう。

ゆうゆうに感情移入は…あまりできなかったです。申し訳ない。。どちらかというと「お母さん」的キャラクターだと思って見ていました。彼女が「地球の黄色い神・イエロー」みたいだという意見がありますしね。あくまで空想で。

Go!プリンセスプリキュアさん、なんとなく期待が高まってきました。5,000円というのは、歴代変身アイテムと比べて高いのでしょうか(買ったことがないので)
最初は、天ノ川きららさんが人気っぽいですね。最初の印象は、あまりあてになりませんけれど。

わるわる

じゃない
> キュアミラージュさん
アレにはビックリしました
新旧プリキュア揃い踏み……いや旧旧(怒られます

> 惑星レッド
しかし例え平和が戻ったとしても
星の勢いを殺すのは物理的に無理そうなので
ブルーにピンポイントでぶつけるというのは(ねえよ

こんな感じです

Unknown

こんにちは。

いや・・・僕の恐れていたことが起きてしまいました。ゆうゆうが鏡に閉じこめられてしまいました。でも、来週の予告映像で復活してたのでよかったです。あの娘は僕を動かす鍵の一人なので、死んじゃったら嫌です。

レッドさんもいい人で終わりそうですね。ラブリーの隠された力がどうなるか、楽しみです。

一つ聞きたいのですが、三十路さんはゆうゆうに感情移入することができましたか?

Go!プリンセスプリキュアの販促が始まりましたね。ホームページを見てみたら香水のおもちゃが5000円でした。ものすごい高いですね。予告映像を見たんですが、ドキドキみたいに決定が無い優等生軍団なんでしょうかね。ハピネスのように僕が一目惚れするようなキャラがいないのも残念です。

釣りっぽかったですね(^_^;)

>もぐりさん

レッドさんがラブリーさんに抱きつく、これは落ちたな…と思わせておいてまさかの「俺を愛せ」
ブルーはもう、ミラージュさんが可愛くて可愛くてしょうがないのでしょう。そりゃレッドが羨ましがr…
というか、結局ミラージュさんも戦わせるのねブルー…と複雑な気持ちに。。本当にミラージュさんが、ちょっとブルーから離れたくなったのかも??

めぐみさんは、愛の名を持つプリキュアさんですから、何とかしてまとめるんだと思いますが。。

>>めぐみと誠司で惑星レッドのアダムとイヴになる
それは新しいというか、超展開ですね。めぐみと誠司のDNAのコピーみたいなのを惑星レッドに(ねえよ

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

レッドって被害者なんでしょうか…。惑星レッドがどういう経緯で滅んだのかは知りませんが、その辛さをプリキュアさんが包んでやることができるのか、そこが見どころですね。

見所は少女に抱きつく神様

自然な流れで抱きつきにいきましたね、レッドさん。
しかしここであえて指摘すべきは、なによりブルー。
ミラージュさんにくっつき過ぎじゃないですかね?
変身して前線に出てきた理由がブルーからちょっと離れたかったからだったりしないかな?

劇場版のつむぎちゃん同様に、力になる、とは言いますが、実際めぐみにはどうしようもない問題。
なおハートキャッチのつぼみにはテラフォーミングすることで慰めにしようとしていた節がありますが、宇宙にも植物にも詳しくないめぐみではかなりの難問。
めぐみと誠司で惑星レッドのアダムとイヴになる、みたいな展開になるかもしれません。

Unknown

こんにちは。

レッドも見方によっては被害者なんですよね。ラブリーはレッドを救うことができるでしょうか?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR