FC2ブログ

よいお年を

郵便局で来年用の年賀切手を購入して、封筒に貼り、発行初日の消印を押してもらおうと窓口に出したら、

局員おばさん:「上手く押せないので、自分で押してください」

棒状の消印押しを渡されたという。。
おかしいな、私が元気な頃に郵便局でバイトしていたことは知らないはずなのに(ゑー


それにしても2014年は、季節を感じることもなくあっという間に過ぎてしまったなぁ。
オヤジ、母上の入院、検査、自分の病気、苦労した引越しほか、ろくなことがありませんでした。

オヤジのいない正月三が日だったので、初詣にも行かなかったし。
だから悪いことが続いたのか。。
縁起が悪いとか、あまり気にしないのですが、来年はちゃんと初詣に行って家族の健康をお願いしよう。

私自身はもう、どうでも良くなってきた…
以前はまだ、将来に一縷の望みを持っていたのですが、今はそんなのもないです。
というか、いろんな事がありすぎて考えられない、ということかな。

いかんいかん。
私の幸福を願ってくれる方もおられるのです。
少なくとも家族や、そういう方々のためには生きなければ。
生きているうちは精一杯悪あがきをして、それが人生というものであると思えれば良いのです。

平坦な道なんてないし、それでこそ生きている価値があるんだと。
嗚呼、また辛気臭いですわ。。

とにかく、この一年も弊ブログをお読みくださり、ありがとうございました。
来年も可能なかぎり続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  m(_ _)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

日付かわりました

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

あけましておめでとうございます。
テレビは紅白→ボクシング→紅白→NHK(地震があったので)になってます。
カウントダウンは見られませんでした。。

お互い、今年もがんばりましょう。
よろしくお願いしますm(_ _)m

早いですが、あけましておめでとうございます

こんばんわ。

今年もあと少しですね。
三十路さんは今なんのテレビみてますか?
僕はガキ使を見ています。

来年も、がんばりましょう!

皆さん大変なんですよね。。

>Tさん

こんばんは。

去年、今年と激動の年が続きました。
Tさんにとっても大変な年たったのですね。

結果良ければすべてよし、という言葉もありますが、過程が大事だという言葉もあります。
Tさんも、お身体大切に良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

暇よりは良いのかも???

>煤さん

嵐の前の静けさと言いますか、来年はもっと大変になりそうな感じです。

まあ、いろんなことがあるでしょうけど、トゥインクルさんの両脇に手をかけてズルリと(やめてください?!

煤さんも良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お覚悟はよろしくて?

あささんもお疲れさまでした

>あささん

こんばんは。

差し出がましい…そうは思っていませんので、ご心配なく。
あささんから学ぶことも、他の方のコメントと同じく沢山あります。

ご祈願ありがとうございます。
ゆうゆうはイエローの神ですから、問題ないです。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

良くなると良いのですが。。

>円盤屋さん

こんばんは。

こちらこそ、本年もお世話になりましたm(_ _)m

そうですね、人生楽ありゃ苦もあるさ~と鼻歌唄いつつ、ことさら辛いと思うでもなく過ごせたら…そんな精神力が存在するなら欲しいです。

>>渡辺篤史の建もの探訪
ぐぐってみましたが、なんかネタにされる番組のようですね。ビフォーアフターっぽいイメージがわきました。

京都ですか、良いですね。格好はアレじゃないと円盤屋さんじゃないです(謎

来年も円盤屋さんらしく、よろしくお願いします。

辛い年だった…

こんばんは
今年は三十路さんにとって激動な年でしたね、ご苦労様でした。
僕にとってはいろいろチャレンジしたけど結果が実らない年でした…
結果が全てではないけど、やっぱり悔しいな…

来年も大変な事はあっても、皆にとっていい年でありますように。
よいお年を!

列挙されると

ああ……ご多忙な1年間お疲れ様でした
大変なことがまとまってやって来たと考えれば
来年は少し静かになるといいですね

そしてGoプリさんを見て
逆に下半身は熱く盛り上がりますよう(やめてください!?

よいお年をな感じです

今年も一年お疲れ様でした。来年もよろしくお願い申し上げます。

差し出がましいことを申し上げました。お許し下さい。

私もすぐに辛気臭くなるのでプリキュアの楽曲を聴いてポジティブ注入しています。どうやら効き目が強すぎてお節介まで注入されたようです。

めぐみ達のように来年はハピネスチャージされますように・・・私も三十路家の安寧を祈願します。

PS でも神様に祈ってもブルー様だから・・・ゆうゆう辺りにお願いします。

よいお年をお迎えください。

三十路さんこんばんわ。

本年もお世話になりました。
今年はワタシも個人的には色々ありました。
お父様の件については何とも言い難いですが、人生楽ありゃ苦もあるさと思ってます。(-_-;)
来週の日曜日ですが 渡辺篤史の建もの探訪 をググって頂けたらわかると思います。
小堺一機さんが渡辺篤史さんの物真似されてますので・・・(?_?)
ちなみに年越しは京都でカウントダウンしますが姿は・・・(-_-;)
と言う事で来年もよろしくお願いします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR