FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 愛と憎しみのバトル!誠司vsプリキュア!

年内最後のハピネスチャージさん。
つづく。(ゑー

誠司くん悪堕ちのまま年越しとは、上手いというか気を持たせるというか。
あまりプリキュアさんが誠司くんを殴りつける場面は映したくない、という配慮は感じられました。

激しいバトルが展開されて、神が怪我したところが非常に印象的。赤い血って普通の人間っぽい。
レッドが何故そこまで地球を憎むのか、まだよくわかりませんが”汲み取ってもらえなかった気持ち”なんでしょうか。少なくとも誠司くんはそういう心を利用されたようで。
そんなに鬱憤が溜まっていたようには見えませんでしたが、そうなんですって誠司くん。

赤い小惑星(?)を地球にぶつけて全てを終わらせる、絶望せよ!(大意)
レッドの言うとおりに、変身が解けた愛乃さんが絶望しかけた時に颯爽とキュアテンダーさん登場、さらにハワイをはじめ数ヵ国のプリキュアさんたちが助っ人に来る場面は暑苦しいほど熱かった。
ハピネスチャージさんが助けた各国のプリキュアさんが、今度は助けに来てくれる。あるいはそれぞれの国の防衛のために頑張っていてくれる。
科白のなかったのがちと残念。
キュアテンダーさんとフォーチュンさんの姉妹合体技が、とても美味しかったですご馳走様。

沢山の味方をつけたハピネスチャージさんに対して、孤独なレッドはどうやって救うの?というところを1月に描くのでしょうなあ。
悪の親玉だからブチ○すという時代じゃないし。
レッドの言うことも、やはり事実です。愛は幻想というか思い込み。それをプリキュアさんなりに、どう否定してくれるのか。若さを爆発させてほしいところ。

かぼちゃ&バスタオル姿からの変身、どこにプリチェンミラーを隠していたんだ…という素朴な疑問は良いとして、変身シーンが長い。1分以上ありましたぞ。。
さらに「イノ~セ~ントぉ~」ってやっぱり唄うのか。助っ人に来てくれた各国のプリキュアさんが、あのお歌とケバいお化粧を見たらなんと言うかハズカシー

レッドは誠司くんを連れて、地球に衝突予定の赤い小惑星へ。
それを追って、自力飛行で小惑星に飛んで行くハピネスチャージプリキュア。戦艦音吉みたいに何かに乗って行くのかと楽しみにしていたのになぁ。。

……で、ミラージュさんはどこへ行ったんでしょうか。今週は全く姿が見えませんでしたが、ブルーが避難させたんだ。そういうことにしよう。

ということで、良いお年を~(ちょ
次回、第47話は1月11日。さすがのプリキュアさんも、お正月休みには勝てません。。


変身が解けた直後、仰向けになってる氷川に今週の欽ドン賞…と思ったところで、キュアテンダー登場直後の愛乃さん(顔が映っていないシーン)に(゜∀゜)b(ダブル欽ドン賞

■Go!プリンセスプリキュア
公式予告動画きました。思っていたよりはイケる…かな?
とりあえず2月1日、お覚悟はよろしくて?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どうもです~

>ひよこさん

こんにちは。

Twitterも、良いことばかりではないですね。。

ミラージュさんは、服が破れるとまずいので、スタッフ様が避難させました(?)

レッドは地球を滅亡させた後、どうするんでしょうね。ノイズ様にもよくわからなかったように、「無」を所望されているのかもしれません。

>>柴田Pの最大の賭け
チャレンジ精神には、大いに敬服します。それなりに結果も出すプロデューサーさんだと思っています。きっと来期は大丈V!(古

おひさしぶりです。

三十路さんおはようございます、ひよこです。つい最近Twitterにはまってしまった身です。

そういえはミラージュさん出演していませんでしたね。何処へ行ったのかな?

氷川姉妹のエネルギー技には感動しました。

地球に接近する巨大赤色惑星、ヤ○トなら波動砲で一発だが。レッドは地球が消滅した後、何を望んでおられるのか。新たな地球でも創造するのか?

今年の最後から次回作の番宣が始まりました。春の映画同様に柴田Pの最大の賭けです。

闇堕ち古代くん?

>にゃんさん

山岡さんはレッドらしいですが、古代くんも?!(;゜Д゜)
コ○モリバー○システ○は、あのアクシアとかいう箱なんでしょうか(ねえよ

>>神様ブルーの慰(ryの
一番気になる部分が略されている…まるでゑ本…もっとも私が好むものではなさそうですけど(^_^;)

そういえば、赤いサイアーク隊はガ○ダムOPのオマージュっぽいですね。緑の中に一体だけ赤いのがいると完璧でしたのに。。
しかし、防衛軍を出動させることは許されませんので、プリキュア隊の出番なわけですよ。
決して防衛軍の女性パイロット中尉が、ハピネスチャージチームに目をつけて、彼女らの学校に…というビビ(ヤメレ

地球の軌道を変えるというのは、ほかでも見かけましたが、それだと地球が滅亡してしまうのでは。。むしろ核ミサイルを打ち上げてアロ(ry赤い星にぶっつけて軌道を変える方が、実際の計画にも近い気がします(?)

地球のキッキ(古)だから、世界中のプリキュアさんたちが総攻撃…というわけにはいかないようですね。番組タイトルがハピネスチャージプリキュアオペレーsh(だからやめろよ

レッド?いや、赤い古○守?と化した山岡さん(笑)

というわけで、
福島へ行き鼻血をだしたことが世間から非難されて、
「こんな地球は不幸にしてやる!」とレッドと化してしまった
山岡士郎さんっ。
でも、顔見るとなんか
『○宙戦○ヤ○ト 2○99』の古○守みたいだぞ!?
実は古○守、実はコ○モリバー○システ○に閉じ込められて
「進っ、お前にしてやれることはこれだけだ。」
森雪を生き返らせた後に解放されてから、レッドと化したのか!?
そんなレッド、
プリキュアチームの大切な仲間、そして神様ブルーの慰(ryの
誠司君を籠絡して悪墜ちさせることに成功!
ブルー:誠司くーんっ!! 貴様、貴様っ、貴様ーっ!!
と、レッドに怒りをぶちまけるブルー。
レッド:わはははっ、それが戦いってもんだろーっ!
と、ブルーに敵意をぶちまけるレッド!
あーあっ、これでブルーの中の人が去年のプリキュアで
リーヴァというオカマキャラやってたひとだったら、
『○ガンダム』の「天から来るもの」ネタだったのに・・・。
さて、そんなガンダムネタ。
「赤いサイアーク」だからしっかりやるのじゃなかろうか?
と思っていたら、しっかりと赤い星を出して
そこから襲来する赤いモビ○スーツもとい、赤いサイアーク隊!
これ、
無印ガンダムオープニングのジ○ンのモビルスーツ部隊の
パロディーだなっ、と大笑い。
そして、襲来する赤いサイアーク部隊と戦う防衛軍(笑)。
といっても、女児目線を徹底のプリキュアでは兵器NGなので、
防衛軍や警察の機動隊の出動や戦闘の描写はサイレンの音だけに
留められましたけど(笑)
しかもレッドは、
赤い星を地球にぶつけるって『妖星ゴ○ス』かっ!?
『妖星ゴ○ス』なら人類が南極に強力なロケットエンジンを
据え付けて地球の軌道をかえてゴ○スとの衝突を回避するのだけど
ここは、プリキュアの世界なので世界中のプリキュアが
赤いサイアーク部隊を引きつけている間に、
日本のプリキュア4人が妖星ゴ○スもとい、赤い星へ誠司君を
救うために出動っ!
というわけで、次回は来年の1月11日をお楽しみにっ!
ってこれ、
『○宙戦○ヤ○ト 2○99』でもそうだけど、
地球の危機なのに日本のプリキュアだけに任せるなんてことは
ないと思うけどなーっ・・・???

なんのネタなのかわからなくてすみません。。

>円盤屋さん

こんばんは。
ぐぐるにもぐぐれなくて済みません。。

ブルー様のズボンは裂けるんですよね、プリキュア衣装と違って。きっと特売で買った服なんですよ。ミラージュさんの服が裂けるとマズイので、避難したことに。。
裂けていた位置がずれているというのは、鋭い観察眼ですね(^_^;)

あー、ありましたねどれみ♯でしたっけ、服が燃えて(?)裸のシルエットが見えるシーン。あの体型だから、いやらしさが一切なかったのはさすがです。

Go!プリンセスさんの番宣が例年より早いのは、やはりSHOW by ショーバイを考えてのことなのでしょうか。
春野さんたちには、夢原さんくらいの大ホームランをかっとばしてもらいたいものです。
…メグちゃんとかに出てきそうなキャラが…というのは禁句でしょうか。。

オーケストラがない代わりに、春のミュージカルっぽい映画ということなのかもしれません。

来週のこの時間は「いや~、すばらしい!」です。(笑)

はいっ、「わかりました」(爆)

ということで三十路さんこんにちわ。
プリキュア達敗北後のかぼちゃ&バスタオル姿に対して、ブルー様のズボンの一部が破れていたのは制約ですねぇ・・・
しかも破れていた位置がシーンによってズレてました。(-_-;)
どれみ♯の最終回は見習い服が全部燃えてシルエットが現れると言うシーンがありましたがあれはあれで・・・(S・E・O)
プリチェンミラーの販促が諄いですが、GO!プリンセスが早くも登場とSHOW by ショーバイ!!を非常に意識した回でした。
何故か70年代前半のアニメシーンに似た様なのがよく出てきましたが・・・(懐)
今年はプリキュアプレミアムオーケストラが無かったので来年に期待したいですが未だ告知が無い所を見ると今年もなさそうですね。

どうなるんですかね、オールスターズ

>もぐりさん

ミラージュさんがいないと思ったら、ファンファンもいなかったような。変身アイテムを失くしてしまったとか、壊れてしまったとかなら、ブルーに再発行してもらうことも出来ると思うのですが。。

今回の助っ人は、一応地元は守ったから来た、というところなのでしょう。どうやって来たのかは、ご想像にお任せしますって…たぶん。。

>>誠司の憎しみが性欲に依るものだったらどうしましょう
フロイト的に考えると(?)そうなりますね。好きな人と…というのは優秀な子孫を残すための本能だと思えば。。プリキュアさんだから、そこはぼかして表現するということかと。コウノトリが…とか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カップル成立でもオールスターズには出られまい?

ココでさえ最近出番がないような?

ミラージュさんも変身したがっていたかもしれません。
変身アイテムを探している間にテンダーどころかみなさん登場で、完全に出るタイミングを逃して・・・
ところで世界中に赤サイアークが降り注いだからには世界中で戦闘開始しているはずですが、今回来てくれたメンツは故郷での戦闘はもう終わらせちゃったんでしょうか?
ブルー無しでの鏡移動権限があるとは考えにくいから前もって日本に来ていたのかもしれません(予感がしたとか観光とかで…)。
とりあえず墓場解放後なので世界にプリキュアさんが過剰に存在するのでなんとでもなりそうですね!

しかしあり得ないとは思いますが、誠司の憎しみが性欲に依るものだったらどうしましょう?
どんなにきれいごとを並べても本心はめぐみを汚したい・孕ませたいであることに気付き、漢としてそれは許せないっていうピュアな怒りから堕ちたのなら、プリキュアさんはどうしたらいいんだろう?

もっと大規模なのかと思ってました

>nonbonさん

こんばんは。

本当に、来期予告に持っていかれてしまいがちですね。。

マーメイドは浅野さんでしたっけ。昨夜、文化放送のネットラジオにご出演でしたね。なんでもゲスな発言があったと聞きましたが、その時間は聞き逃してしまいました。
放送開始前だと、来海えりかみたいな「誤解」も生まれる可能性がありますね(^_^;)

世界のプリキュア(ついでに神)集合

三十路さん こんばんは

早い時期の次作情報解禁でハピネスチャージのラストに中々集中出来ませんね。

私はたまたまマーメイド役の方のラジオに、プリキュアと絡めた話題のハガキを送った直後のキャスト発表で驚いています。どうせ放送開始するまでイメージは固まらないので、今のうちに色々想像して楽しんでおきましょう。

井上和彦さん、いいお声してますねえ

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

めぐみさんが誠司くんを粗末に扱っていたことに気が付く、という案外重要なお話でした。てっきり誠司くん闇堕ちで引くだけのお話かと、あなどっていました(ぇ

>>ゆうゆうのバスタオル姿
そういえば、あまり見たことなかったですね。フォーチュン再変身以来でしょうか。
ゆうゆうが亡くなったら終わりとか、凄い愛情ですね(^_^;)

めぐみさんと誠司くん、結ばれることはないんじゃないかと。いえ、これまで登場人物が結ばれた例がなかったからですが。。もしかしたら、そういう前例を打ち破るかも??
だから私はヒメルダを(ry

>>上から目線ぶりにイラっときました
え、そうでしたっけ。歴代ピンクってあんなものじゃなかったかしら。。高飛車が嫌なのは、男女問わずですね。。

これまで偶数年のプリキュアさんにもハズレがあったようなゲフンゲフン!!

憎しみも「思い込み」だったりしますね

>あいふるゆーさん

そうそう、ブルーなんだから血液も青く…ってそれはさすがにグロいってことでしょうねえ。。

テンダーとフォーチュン、もうこの二人だけでいいんじゃ…って思ったのは私だけじゃないはず(ゐゑーゐ

ブルーはレッドに飽きちゃって、ミラージュに乗り換えですか。。ブルーとレッドってそもそも性別なんかないんでしょうね。神だから。ならレッドとブルーは、ブルーとミラージュの関係と同じでも不思議はないです(?)

今度はミラージュがレッドに乗り換えちゃって、ブルーが絶望。ハッピーエンド。

>>┌(┌^o^)┐
あー…そうでしたか(確信

気を持たせて、というのは毎年恒例ですが。。

>煤さん

悪堕ちして年末年始、何だか気になる展開で引っ張りますねえ。。
次回「ありがとう誠司」って、なんて死亡フラグ(禁句

嗚呼なるほど、プリチェンミラーは肛m(やめてください?!

来期、案外いけそうですよね(一致)。あれ、予告を何度も見たけど、メガネ娘っていましたっけ?かれんさま(仮)に見とれてるシーンでしたっけ(天ノ川さんばかり見てた

煤さんはてっきりかれんさま(仮)だと思い込んでいた感じです

今日の井上和彦のチートっぶりにはまいった!

こんにちは。

今日はなんだかいままでのお話をもう一度みたくなるような内容でしたね。誠司くんの揺れる気持ちに付け込んだレッドは、スマイルプリキュアのジョーカー並に悪ですね。でも、ゆうゆうのバスタオル姿にはさすがに震え上がりました。あの娘が死んじゃったら僕も終わりですから。

プリキュアのLINEのタイムラインで、めぐみさんが、「誠司とは生まれた時から一緒だったよね・・・。」といってました。
やっぱりめぐみと誠司くんは結ばれるんですね。なんだか大きいお友達が手をだしてはいけないきがします。だから僕はゆうゆうを(ry

GO!プリンセスプリキュアの予告映像が流れましたね。はっきりいって主人公の春野はるかの上から目線ぶりにイラっときました。
僕は、高飛車な女の子が大嫌いなので思わずブーイングを送りました。

これは個人的な意見ですが、どうして、奇数年のプリキュアはフレッシュを除いてハズレが多いんでしょうかね。

愛と憎しみは紙一重?

ブルーなんだから血液も青くないとダメですよね。
テンダーとフォーチュンの合体技に萌えたのは、たしか。
レッドとブルーは恋人だったんだけど、ブルーがミラージュにのりかえた、ブルーはレッドをくしゃぽい、そしてレッドの愛が憎しみに、ってのが真相かと。
いまのミラージュは神のチカラで一時的に人間の姿をしてるだけで、ブルーはヤるだけヤって、しかるのちミラージュを成仏させるつもりかと。そしてブルーはレッドと、もとのさやに。ハッピーエンド。
┌(┌^o^)┐

悪堕ちのまま年越し

悪堕ち自体は先週でしたか
これって年末でも年始でも
どっちに放送されてもいいような作り方に見えました
上手いなあ

> プリチェンミラー
そりゃもう穴に(やめてください!?

> 公式予告動画
個人的に、意外といけそうな気がしてきました
眼鏡っ娘図書委員(勝手な設定)がどう絡むか今から楽しみです

キュアテンダー登場直後の、かしら

>あささん

こんにちは。

知らないうちに人を傷つけているって、よくありますね。ブルーとレッドの関係は何なのか、楽しみです。(知っていて傷つけるのも、困りものですが)

>>レッドは欲する愛を手に出来ない故に増悪に染まった
>>ブルーをミラージュに寝取られたレッドは・・・・
ということは、やはりレッドはブルーが好きで…という邪道展開に?!(;゜Д゜)(ねえよ

最近のラブリー(めぐみ)は、泣いてばかりいますね。以前も姫に避けられて泣いていましたが。。やけに色っぽい泣き方で(ぇ

来期はオレンジばかりが話題になっている感じですが、ここでピンク推しきました(*´∇`*)
春野さんも、希望はいっぱい持っておられるようですね。

しゃがみ込んだバスタオルに付けられた陰影に欽ドン賞!

三十路さん今日は!さっき奥歯が欠けたのに休みでサイアークです。

冒頭レッドが「果たしてそうかな?」と問い返していましたがブルーをアップで写して欲しかったです。知らないうちに傷つけることは良くありますよね?

今回レッドは恋のキューピッドでした。誠司の気持ちにラブリーが気がつきました。愛の対極は無関心だと思います。レッドは欲する愛を手に出来ない故に増悪に染まった気がします。地球の神ブルーを憎んでいるから地球も嫌いなんだと思います。

ブルーをミラージュに寝取られたレッドは・・・・。

今週もラブリーが泣きました。本気泣きです。中島 愛さんの演技は俳優さんっぽいですね。

誠司でも闇落ちする。心のわだかまりは面倒です。形の無いものが大切です。

PS 来期のピンクが嫌いではなく。二人の目と足に心を奪われました。ラブリーもそうですが愛・夢・希望・寛容などを体現する主役は好きです。フィクションかも知れませんが信じたいです。

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

テレビマガジンさん、かなり先取りしてますね。
アロ~ハプリキュアさん以外にセリフが無かったのが、ちょっと残念だったかな。。戦ってる姿も映りませんでしたし。ご想像におまかせします、ということなのでしょうか。。

プリキュアファンの方の中にも、ニンニンニンジャーかわルンルン(え)に期待しておられる方が多いと思います。

Unknown

こんにちは。

終盤の決戦はテレビマガジン最新号のプリキュア記事にある程度内容が載っていましたが、世界のプリキュアが駆けつけるというのは書いてなかったですね。

「Go!プリンセスプリキュア」の新番組予告編が流れましたが、戦隊の方もトッキュウジャーの時に「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の新番組予告編が流れました。どちらも期待しています。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR