FC2ブログ

世界制服作戦 雪城ほのか 


えー、いつだったか予約していたブツが届きまして。
開封してみた「雪城ほのか」さんです。

どこぞのビーチクシリーズみたいな、小柄な造りです。
はじめに見た印象としては、「サンプルから劣化しとる」

 

なんとなく、お顔が平たくて目と目が離れすぎな印象。
厳しいようですけど、好きなキャラクターなだけに…
サイズはまあこんなものでしょうけど(^_^;)

2005年の「プリティデイズコレクション」の出来が良すぎた感じもします。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

>よくある名無しさん

はじめまして、こんばんは。
一応、コメントは非公開にしておきますね。微妙な問題をはらんでいると思いましたので。。

まあ、フィギュアというのは現物を見なければわからないことが多いですね。レビューサイト様を見てから買うというのもひとつの手ではあると思います。ただ、プレミアがついて買えなくなるから、という事情もあるのですよね。。

批判はまあ、ほどほどに…批判するくらいなら記事にしない、という最近の私です。

プリティデイズは本当に出来が素晴らしかったですよね。いくつも購入した当時を、懐かしく思い出します。

現物を見るとアレなんです…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

写真はまあまあ、良く撮れているんです(?)
雪城さん立体化は、結構難しかったのかもしれません。どれみ&なーじゃ&無印ぷりーの頃は、まだキモオタ赤ん坊だったので(言い訳

あ、しこしこほのかちゃん(ぉぃ)ありがとうございますm(_ _)m
部活の白衣姿のお人形も所持していますが(あれ、どこいったんだろう)、試験管しこしこしてるのは良く特徴をとらえていますね。

ぷりー見てる間は、苦しいことを忘れて見ています。
制作関係者様に感謝、です(*゜▽゜*)=3(ぇ?

試験管べいび~

こんばんは。
真夜中すみません。
ほのかさんいいですね~この立体がどの様子か写真では分かりにくいんですが、絵の感じを立体に生かす風合いは作業上多少どこかアレンジがあるみたいですね。どれみとか初期ぷりーとか、私は赤ん坊だったので分からないんですが、(゜Д゜)…?それなりに時代時代に盛り上がっていたみたいですね~今も私幼児なんで、ぷりーがだいしゅきです。(^_^)b五代雄介
ほのかさんって試験管触るのが上手かったみたいですね~で、三十路さん及びほのかフアンにごめんなさい~いらんしょーもない2分ド下手糞絵を描いてみました。すっんませんでしたー!m(_ _)m斬首

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0126ae7d-5f5e-4f22-9781-de01567941f9&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=0126ae7d-5f5e-4f22-9781-de01567941f9&viewtype=detail

色々「詰まる」時間も多いと思いますが、「忘れる」時間を持つ事がぷりーで叶えられたら良いですね。(^_^)
では、忙しいのでこれにてドロンでござる!
=======3ヘ(^o^)/ぴゅー!

それはありますね。。

>あささん

こんばんは。
どうも左右で目の位置が良くない気がするのですよ。。
とくに試作品と比べると、右目が離れて見えます。
それと、平面顔がどうも(写真ではわかり辛いですが

落書きするときは、目の位置って大切ですね。くっつきすぎも良くないですが、開きすぎもちょっと違和感あります。。

レジェンド。新しいプリキュアさんも、その一ページに名を刻めるように頑張ってほしいです。

きららとみなみですか。はるかの立場はいったい…(^_^;) いやこれは好みの問題ですからね。
放送が始まってみると、案外変わったりするものです。

三十路さんが雪城さんを好き過ぎて評価が厳しいのでは?

三十路さん今晩は!。私には良い表情に見えますよ。

私は絵を描く際にバランスが上手くとれません。
少し離れ気味に感じるぐらいが丁度良いらしいです。

上の写真の陰影が美しいです。作中から抜け出してきたようです。

新しいプリキュアが話題になっていますがレジェンドの初代は別格ですね。ほのかとなぎさの心意気を受け継いでいれば絵柄などが違ってもプリキュアに見えます。

PS きららとみなみに惹かれます。スタイルなど女王様っぽいです。あの目で睨まれたいです。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

初代(というかMHからですが)は勢いが凄かったですね。ネット友人のほとんどがプリキュア見ていて。
見始めたら私もすんなりファンになっちゃいましたけど。。
私はおジャ魔女さんの方が後に見たので、「こういうのも良いなあ」という感じです。
ハートキャッチで絵柄がおジャ魔女だったために、戻ってきたというファンの方もおられたようで。

>>スイートとドキドキは絵が好みではなかったので
ああ、好みがはっきりしてますね(^_^;) 絵柄はどうしようもないですね。。

ハピネスチャージも最初は「大丈夫かな???」と思っていてハマったので、たぶん来期も大丈夫かと思います。話が面白ければ、絵柄は割とどうでもいいタイプなんです私。。

来期が、がんばれ!キュアハニーさんの好みに合う内容であることを願っています。

Unknown

こんにちは。

雪城ほのか・・・なつかしいですね。この頃プリキュア凄かったですよね。秋葉原に行くと必ずopが流れてましたし。妹もプリキュア大好きで、当時放送してたドラマ版のセーラームーンと一緒に見てました。ホワイトが好きだったのかな。

ちなみに、僕はプリキュアは最初の頃はあんまり好きじゃなかったんですよ。
僕は、どれみちゃんを見て育った世代なので、女の子は優しく、包囲力があって小さなお母さんってイメージがあるんです。なので、女の子が殴るというのがどうも受け入れられなくて。。。怖いイメージがありました。
2、3話ぐらい見て見るのをやめてしまいました。
S★Sまで妹が見てたので名前は知ってましたが、5と5GOGOは全く知りませんでした(オールスターズで知りました)。
その後、一番下の妹が生まれてフレッシュの途中から見始めました。そして、ハートキャッチプリキュアがどれみの絵を書いた人だと知ると、一気にプリキュアが好きになりました。どれみとにたとこがあって「おしりパンチ」みたいなギャグ要素もあって毎週みてました。えりかが一番好きです(笑)
その後は、スマイルとハピネスチャージは見ました(スイートとドキドキは絵が好みではなかったので見てません)。
なので、2年に一回は見てるって感じですね。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR