FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第45話 敵は神様!?衝撃のクリスマス!

なんとなく後日談めいているハピネスチャージさんですが。
今週は楽しいクリスマスイブ。

先週、愛乃さんが怖い目に遭ったから外出は控えようというリボン。
幻影帝国を木端微塵に打ち砕いたにも係わらず、まだサイアークが出てるし。
外には怖い人、怖いものがいっぱいだけど、怖がってばかりいちゃしょうがない。元気を出してイブの街へ繰り出そう。ヒメルダさん良いこと言った。

ということで、おおもりご飯で限定チキン販売のお手伝いをさせられることに。
さり気なく友達を利用するあたり、ゆうゆうが怖い人だった(ゑー

300個限定チキンは、たったの2時間で完売。
怒号が飛び交い、まるで某カードのような騒ぎのおおもりご飯。限定チキンがネットオークションで高値ついたりとか

というのはジョークですが、頑張った後は特製ランチ。
「頑張ったんだもん、みんなでご褒美」なランチ。
サラダやシーフード、珍しくカロリー控えめらしいところがポイントでしょうか。
アルコールで胃が…というプリキュアさんは見たくない。。

プレゼントのマフラーを交換したりショッピングしたり、楽しい女子会の中でちょっと浮いてる誠司くん。
まあ、プリキュアさんでは毎年恒例行事です。ここから真の地獄が始まる。

赤いサイアーク登場は、イノセントな販促ノルマのためなのでしょうか。
プリキュアさんも、サクッとイノセントフォームで唄ってサイアークを屠り。
ついハニーバトンで殴ろうとしたキュアハニーさんの背後からリングをぶつけてお仕置きするあたり、販促の厳しさを窺わせます。

そして、ついに姿を現したラスボスのディープミラーことレッド。
ブルーに対して、赤い神レッド。
ブルーが「あなた」と呼ぶからには、それなりの地位の神なのでしょう。

赤:「愛や希望などというものは、所詮幻想にすぎん(大意)」

お子様向けの『プリキュア』という作品に、かなり現実的な問題・疑問をぶつけてきます。
ヒメルダさんの「怖がっていてはしょうがない」もそうですが、精神的なものというのは思い込み、幻想であることが多い気がします。

レッドは、誠司くんを悪堕ちさせて対プリキュア戦に投入。
直前まで愛乃さんとプレゼント交換したりして、良い感じになった彼を使うというスタッフ様の厳しさに「本気」を感じます。お子様にはショックでしょうから。。

愛の権化(であろう)愛乃さんと誠司くんを使って、「ハピネスチャージ」さんはいったい何を伝えようとしているのか?
残り話数は少ないですが、刮目して見たいところです。


■今週のヒメルダさん
ランチを見て「すごごご~い」はアドリブだと見た。
あと、ハート型メガネが彼女の変態性を表しているような。。


またしても欽ドン賞該当者なしか…と思ったのですが、ゆうゆうのサンタコスに一票(゜∀゜)b(サムズアップ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

混乱して危険そうでした…

>円盤屋さん

こんばんは。

ビッグサイトのイベントなんかでも、普通にあるようですから…転売。。プリキュアさんでもありますよ(謎

24秒に一個!凄い売れ行きですね。ゆうゆうのミニスカ鎖骨サンタが功を奏したのかしら(?_?)

前半でのんびりクリスマスやって、後半で決戦の始まり、毎年恒例です。
幻影帝国は、ご都合主義(?)ながら全部浄化が済んだということで(^_^;) レッドは浄化されなかったのがアレですが。。 学校は冬休みとか、そういうところでしょう。
学友たちが、決戦を迎えたプリキュアさんたちを応援する、とかいう展開はありそうですね。

プリキュア商法より寝台特急富士復活と言いえげつない東京駅100周年商法・・・(-_-;)

Iphone同様転売目的の人が多数並んでいると思われます。(困)
プリキュア商法の方がまだマシかも知れません。(?_?)

ということで三十路さんこんばんわ。
300個限定チキンは2時間で完売というのは早すぎですね。
24秒に1個売れている計算になるので・・・(笑)
前半はクリスマスコスで盛り上げて、後半は今年最後の決戦に備えての前振りでしたね。
そう言えば幻影帝国もぴかりが丘中学校もどこに行ったのでしょうか?
学校が最後の方はおなざりなのは毎年恒例ですが・・・(-_-;)

ケ○チ○p…(ぇえ?!

>もぐりさん

EDイラストの場面、飛ばしてしまったー(;゜Д゜)
録画を見直してみます。けんいちくんとひろしくん(38)ってなんだろう…とぐぐってみたら、嗚呼、戸松さんもちょっと関連して(?)いる。。

ミラージュさんは、一応元・悪の親玉だから当たり障りないようにしているのかなと。ブルーといちゃいちゃしてるから、というのもあるのかなぁ。。
最終的にファンファンに説得されて、戦いそうな感じが無きにしも非ずですけど。楽しみにしています。

いつの間にかモメールさんたちも浄化されたようですね。幻影帝国そのものが浄化されて、一網打尽になったのかもしれません。
漂白幹部というと、西さんと南さんを思い出しますね。あれはあれで良かったので、今期もアリです(?)

長いマフラーは、二人で一緒に、の伏線かと。テントウムシのブローチも、あれを見た悪堕ち誠司くんが自我を取り戻す伏線かもしれません、月並みですけど(^_^;)

てっきり、いおなも誠司くん好きだと思ったのですが…海藤くんという伏兵が現れるとは。。
いおなとひめは、姉妹みたいで本当に微笑ましいですね(*´◡`*)

Unknown

>紙粘土さん

こんばんはー。

なるほど、レッドが恐ろしいという感想もあるのですね。
確かに、誠司悪堕ちはショックな展開ですね。。
レッドはノイズ様ポジションなのかなと思っている今日この頃です。

久々のけちんぼーですね。

イラスト紹介に今までと異なる感じのイラストがあったので、かつての「けんいちくんとひろしくん(38)」みたいな何かかと一瞬焦りました。絵がうまいですね~

クリスマス回ということで楽しいキャラ紹介編でしたね。
ミラージュさんについても紹介してほしいところですが、子供番組では紹介できないことしているから無理なんですね(クソッ!ブルーメ!!)
それにしてもぐらさんの頭のグラサンは飾りではなく器官だから二重眼鏡状態に抵抗ないんでしょうか。
あと幻影帝国幹部っていつの間にか全滅したんですね(モメールとかどうなったんだろう)
まだまだ残り話数はあるので、漂白されたナマケルダたちと世界のモブキュアが助けにきてくれると信じています。

めぐみからの誠司へのプレゼントはちょっと長いマフラーでした。二人で一緒に巻くことになるんでしょうか? てんとう虫に何か仕掛けがあったりして。
恋人がいないというひめ達の集いにめぐみまで参加してしまったら誠司はもう入れないでしょうね。実質いおな以外は好意を抱いたこともあるのでハーレムできそうですが?
ひめをハブることに定評のあったかつてのいおなが快くひめの参入を認め乳繰り合っているのを見ると微笑ましいですね。

Unknown

こんばんは。

誠司の闇落ちとかレッドは恐ろしいですね。

脚で売るなー!と昔なら思ったかも。。

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

あのサンタコスはモモ肉が売りですね、視覚的に(ゑ?!
どうせなら姫も、ヘアスタイルを手羽先みたいなのにすれば良かったですのに。浴衣回の髪型は結構好きです、某妹さんみたいで。

ゆうゆうは、結構人使い荒いように見えて、嫌味がないのが凄いです。巷ではイエローの神なのでは?という噂もあるくらいでして。。

せーじ君が中曽根さん卒業ですか(古
あの中二病っぽいコスプレは、いったい何なんでしょう…真面目なシーンなのにちょっと笑ってしまいました。レッドのしもべにされた、というのはわかりやすいですけど(^_^;)

金丼症ありがとうございますm(_ _)m
ムネ肉希望です。というか、ここまでやったらさすがにお巡りさん来そうですね。。恐らくゆうゆうはあまり胸が目立たないようにサラシか何かしてましたね(?)

レッドというと、おととしのジュ○ルペ○トを思い出してしまいました。嗚呼、ぴんく…

いえ、あの…

>煤さん

爺ネタ…いえ、東京駅とは無関係です。
ちなみに私はソフトMですから(やめてください?!

嗚呼っめぐみの反応をよく見ていませんでした。いおなと姫は、あからさまに嫌そうな顔していたので、初めてなんだなと。そっちに意識がいってしまいました。

赤いサイアークは、バトル販促用なんだと納得しました。赤というのはレッドと絡ませて、だと思います。もはや誰がどういう理由でサイアークにされたのかもわからないこの状況。。。

あ、袖をつまむミラージュさんは反則ですね。あの背の小ささといい、僅かな膨らみといい(やめてください?!

ホッシー○さん何処行っちゃったのー!?という感じです

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

おおもりご飯の食べ物は、いつも美味しそうに描かれていますね。さすがプロのお弁当屋さん。
ゆうゆうが「あーん」と言って口に運んでくれるとか(ぇ

ゆうゆうは、寒かろうがなんだろうが脚を出すところが「商売わかってるな」と(ぉぃ
友達を上手く使って、それでもちゃんとご馳走するのだから本当に上手です(^_^;)

ご懐妊という説も…?

>あささん

こんにちは。重いですね、最近。。

>>幸せを感じている人が幸せだと思っているなら良い
そうなんですよね。あまり好きな言葉ではありませんが、「気の持ちよう」というのも案外当たっていることが多いと思います。病気を「気の持ちよう」と言うのとは違います、念のため。
そういう意味では、レッドの言うことにも、なんとなく共感を覚えるのですが。。

レッドはブルーが尊敬する人物だった(?) よくわかりませんが、「あなた」「まだそんなことを」という呼びかけが気になるんです。兄弟みたいなものなのでしょうか。

誠司のもらった対価は、特製ランチのような気がしますが…あそこまでハーレム状態だったら羨ましいですよね(^_^;)

薬は医師の指示したとおりにちゃんと飲んだ方が良いですね。お互い油断せずに飲みましょう。

爆売れモモ

こんにちは。
売ってたチキンは手羽元っぽかったですね~。
ムネ、手羽元、手羽先、モモ、どれもおいしそうですね~いえ、フライドチキンの話っす~。(゜Д゜)骨しゃぶってろ!
ゆうゆうは人使い上手いですね。両親姉さん共にゆうゆうにこき使われてるような…売り上げは四葉財団へ吸収でしょうか?怖いよゆうゆう~何気に経済界に君臨してそうです。
せーじ君折角チェリー卒業出来そうだったのに、変態洗脳されるとは、ついてないですね。(-_-;)生殺し
金丼賞がゆうゆうだと聞きましたので、2分下手糞馬鹿絵を描きました。毎度すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=647c0ebd-9d3a-44b2-8d3b-8b933ce0961e&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=647c0ebd-9d3a-44b2-8d3b-8b933ce0961e&viewtype=detail

寂しいおっさんは鶏皮のネギマを食べて屁こいて寝ま~す。(゜Д゜)焼き鳥かよ!

時事ネタは卑怯です

しかもちょっとブラックとか大好物
流石はドSな四十路さん

> お手伝い
メガホンを渡されてぽかんとしていためぐみを見て
あれ、以前は意外とこき使われてなかったんですね

> 赤いサイアーク
スマプリさんの鼻ほど的確な攻略法が出ないなと思っていましたが
イノセント販促用と聞いて腑に落ちました
クリスマスは大変ですね……

> 欽ドン賞
四十路さんのチキンも熱々ですね(やめてください!?

袖をつまむミラージュさんに熱々な感じです

Unknown

こんにちは。

今日はクリスマスのお話でしたね。おおもりご飯のチキンが買いたいです!ゆうゆうのサンタコスが可愛かったです。でも、あんなに足だしてお腹冷えないのかな?って思います。タイツとかはけばいいのに。
それにしても手伝わせるゆうゆうには驚きでした(笑)

ミラージュ様は戦いませんね。毎晩お疲れのようです。

三十路さん。今日は!重たい話が続きますね。

幸せを感じている人が幸せだと思っているなら良いと思う。レッドの様な気持ちは理解しがたいです。世の中は恐怖や嫌なことで満たされていますが、それらも幻。

ブルーはレッドを昔から知っていたと思うのですが・・・レッドはブルーを憎んでいます。何か過去にやらかしていると思います。デリカシーの無い男だから。

自分ではどうすることも出来ない相手の心。お利口な正解は誰でも分かるが苦しみ抜いて間違った誠司に少し安心した。商品券は5枚です誠司の対価も含まれていると思います。これが闇落ちの理由だったら笑うけど・・・。

PS 薬を飲めば不安が消えて落ち着く。不安も自分の心です。ピーちゃんを思い出しました。でも今朝も薬を飲みます。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR