FC2ブログ

チャイムが鳴ってはずむ靴音

やめてよ聖歌先輩!(by 斧アツシさん
いや、てっきり聖歌先輩がプリキュアだとばかり…

ちょっと「ハートキャッチプリキュア! 第16話」をみたら、もやもやしたので奏部長(イメチェン)です。
もう100回くらい言ったような気がしますが、全プリキュア登場人物で一番好きなキャラクターが、たおやかな演劇部部長。
ちょっと襟ぐりが弛んだシャツ(トレーナー?)に、膝下あたりまでのジャージの稽古着。
上から光が当たるシーンで、お胸に影が(またそれか

高岸:
  「あっ駄目だよえりか、そんなトコ…」

来海:
  「いいじゃん、同じ部長のよしみだ、そりゃそりゃ♪」

高岸:
  「ア~レ~」

みたいな話は、どこで見られますか?(ダ_^;イホ)


今日は冷たい雨の中、オヤジの心療内科。
流行ってはいるけど、患者さんの回転が早くて待ち時間が短い。私もこっちへ転院したいくらいですが、交通の便が良くないので。。
主治医も優しくて、年寄りの話をよく聞いてくれます。

毎年12月中旬は、まだそれほど寒くない印象があるのですが、今年は厳しい冬になってます。
北日本の方は、爆弾低気圧に気をおつけくださいm(_ _)m


親父さん(国王様?)によく似たヒメルダさんが、ハピネス34%アップを祈念してくださいました。

 

来年はちゃんと初詣に行こう。。

ヒメルダさんは青空王国の駐日本大使として、帰国せずにいるのでしょうか。
大使館には、元敵国の元首とそれを解放した姫がいたりするのですが、そこは触っちゃらめぇ…

ミラージュさんの肩に手を置く神のシーン、ミラージュさんが気分悪そうな表情なのがなんとも。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キボウレインボウも大好き!

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

たしかにスイートさんは、震災の印象が強いですね。内容も「元気が出る」という評判を聞いたことがあります。
ぴーちゃんを皆で待つ、現れたぴーちゃんを歓迎するプリキュアさんたち、驚く音吉さん、という流れはシリーズ屈指の名場面だと思っています。いろんな意味、思いが込められているのでしょうね。

スイプリの皆さんありがとうございますm(_ _)m
祈り、願う姿が2011年をとくに象徴しているような。アコさんの将来が気になります。美しいお姫様に(?

たおやかな演劇部部長、顔が長くなりすぎたのですが、かえってたおやかさんに近くなった…ような気がします(ゑー

オクターブを飛び越えて♪

こんばんは。
~はずむ靴音~いいですね。
聞いた話ですが、この歌が震災に遭った方が「失った日常」として当初聞くと辛かったそうですが、日にちが経つにつれ、「取り戻す日常」として元気を与えられる歌詞に感じ方が変わったそうです。未曾有の災害あったその時期のニチアサフアンの声で「悪を赦す」結末になったという話を聞いたのですが、確かに異質なものも乱暴な圧政ではなく寛容共存とならなければ守ってきた社会に意味が無くなる。プリキュアは何のために戦ったのか。
それがある程度制約が無ければ中々日常を取り戻せないというジレンマがあるにせよ、今は難題でも、次代への希望が込められてるのが悪の根源のぴーちゃんを抱く彼女達を、音吉さんが見て驚くという表現らしいです。異質を背けるのではなく、向かい合う事から逃げてはまた悪が増長するという事でしょうか…。排他は構築を産まない。いえ、…聞いた話ですが。(´。`)へえ~
所詮これが噂話にしてもすいぷりはいい作品でしたね。(^_^)
と、暇なオサーンは2分下手糞絵を描きました。
すみませんです。(゜Д゜)あきねーなお前
m(_ _)m↓
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=dcb16366-6fac-4726-899d-afdcb669fac4&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=dcb16366-6fac-4726-899d-afdcb669fac4&viewtype=detail

あ、演劇部長さんいいですね~乙牌がちっぱい系でしょうか?このごろはやりの女の子は!♪感じでGOODです~(^_^)bサムズアップ!

「リンクルン」という商品ありましたね

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

おジャ魔女さんは、後から見た所謂「にわか」なんですが、ハートキャッチさんで蘇った部分もありましたね。
えりか好きは、かなり多いです。潘めぐみさんも、えりかを意識していると仰っていました。

姫はせっかく初恋したのに、ゆうゆうに「吊り橋効果」だって言われて騙されt(ぉぃ
いや、あそこで姫が出しゃばっていたら、話がこじれてドラマになっちゃいますから(^_^;)
あと10年もしたら、姫も素敵なレディに…今でも素敵ですよ!(^_^;)

リンクする想い

こんばんわ。

ハートキャッチプリキュア・・・懐かしいです。
絵がおジャ魔女どれみを描いた人と同じなので、
すごくポップで可愛かったですよね。
僕も三十路さんと同じでえりかちゃんが一番好きでした。
あの娘は、忘れていたなにかを思い出させてくれた気がします。

ひめの絵馬、可愛いですね。合宿の回で誠司くんに初恋したシーンが印象的でした。思春期の甘酸っぱい気持ち・・・赤面した時、ひめはこれが恋なんだ、と悟ってましたよね。
ひめは、なんだかいい奥さんになるような気がします。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR