FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!

散々暴れまくった幻影帝国が壊滅しました。
世界中のプリキュアさんがどうしているのか、気になるところですが。

ミラージュさんと神は、無事に結ばれて一件落着。
敗戦国の元首たるミラージュさんが処刑されないのは何故だ…というこまけぇこたあ(ry
300年前の日本人なのに名前がミラージュで、普通にブルースカイ王国大使館に住んでいるらしいことにも違和感が無きにしも非ず。

それはまあ置いておいて。
愛乃さんは結局、失恋しちゃったんですな。ベッドに突っ伏して…というのは誰もが経験すること。
ヒメルダさんたちが、パジャマパーティを催して励ますも、こういう時はかえって悲しみが増したりするんですよね。
あ、「頑張ったんだもん、みんなでご褒美パーティ」か。

パジャマパーティが、神の悪口大会に。ようやく奴が敵だと気付いたか。というより今まで口に出さなかっただけだったんだな。。
そのような表向きの騒ぎだけで、愛乃さんの心が癒されるはずもなく。
赤いVネックセーターことディープミラーさんが、弱った愛乃さんの心につけ込んできました。

平和が訪れ、皆が笑顔になったのに自分だけ失恋して不幸なのは理不尽。
お前が救った世界、お前の思うように支配しろ。
めぐみ、行こう…

Vネックセーターが誘惑しますが、神を微妙にブサイクにしたような顔が悪かったのか、愛乃さんはぎりぎりのところで思い留まりました。
というのはジョークとして、愛乃さんを我にかえらせたのはプリキュア仲間と誠司くんの存在。
愛乃さんがこのまま悪堕ちしていたら、ミラージュさんの二の舞を演じるところだったことを考えると、ミラージュさんはぼっちだったんだなと、しみじみ。

愛乃さんの勧誘に失敗したVネックセーターは、彼女の支えになっているであろう誠司くんに目をつけた模様。
次週、悪堕ち誠司に期待が膨らみます(学芸会みたいだよ)

今週はなんといっても、誠司くんの前では素直に号泣する愛乃さんの色気にゾクゾク…いつの間にこんな素敵なおなごになっていたんだめぐみさん。。

愛乃さんのバッドエンドはとりあえず回避されそうですが、彼女に片思いしている誠司くんはどうなるの?という問いに対しての答えが明らかにされる…のかな?
プリキュアさんの恋愛成就はないと思うので、クリスマス回のドサクサで有耶無耶にされそうな気もしないでもないですが。
誠司くんが「でも、俺のこと嫌いじゃないだろ?」と言えるくらいだったら良いのですけどね。。

残りあと5話くらいはありそうなんですが、何をやらかしてくれるのか楽しみ。
…ヒメルダさんは、大使館に駐在したままなんですかね。。

今週は珍しく欽ドン賞がなかったんだよなぁ…賢者回ということで(ぇー
サイアークが赤くなって、それがどうしたの?という疑問も(ぇーその2
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

のぞき魔ですしねえ

>あささん

こんにちは、物凄く寒いですね。

声も作画も力が入っていて、見応えがありました。
このままの調子で、最後まで突っ走ってほしいですね。

ルミナリエですかー。ニュースで見ました。そりゃ写真も撮るよなーと思わせるほど、素晴らしい光の芸術ですね。東京にもミレナリオというのがあったのですが、見にいっていません。。

病気のせいで、ご家族と暮らせない、ですか。。
いつになったら治るのか、辛いところだと思いますが、諦めずにいてください。

先週やっぱりキスしていたのか!神様デリカシーなさ過ぎ。

三十路さん。お早うございます。寒いですね。

誠司やめぐみの表情や声に寂しさや悲しさをが含まれていて心が締め付けられます。泣き声はすごかったです。

私は月曜日にルミナリエを家族と見に行きました。笑顔で仲間と写真を撮る人々を見てショックを受けました。誠司もめぐみも他の人の幸せを喜べる。私も二人のようになりたいです。

めぐみは誠司の気持ちを知らない。誠司も告白しない。ラストでは結ばれて欲しいです。

PS 手帳が2級になって何で?と思ったのです。引っ越しの話し合いで家族と暮らしたいと言うと「病気が治ったらね」と相談員が・・・。少し落ち込みました。

ミキタンで懲りたんでしょう(^_^;)

>もぐりさん

パジャマになる前に、キャッキャウフフな入浴シーンがあったと思われ…カットカット!!llllll(-_-;)llllll

ドレッサーの食玩買われたのですか。食玩でも買ってもらえるだけ有難いのではないかと思います。本当に化粧をするわけじゃないですし。。

神は悪口大会を、鏡で覗いていた可能性ありますね。ミラージュさんに叱られる神とか、そういうシーンでもあれば、ボロクソに言われないと思うんですが。

勢い余って転がった後のプリンセスですね。録画を見るときチェックしておきます(ぉ^_^;ぃ)

真に迫ってますね(謎

>円盤屋さん

こんばんは。

すっぴんで十分勝負(?)できる、中学生さんならではの展開…と言いつつ戦闘で化粧というのがなんか、アレですね。。

パジャマは今期、割と多く出ていたような気がするのですが、錯覚でしょうか。愛乃さんのだらしない出撃シーンをとがめるヒメルダ、みたいなシーンはありました。あれはあれで、可愛かったです。

最終回のような雰囲気漂う中、ちゃんとSHOW byショーバイしていて苦笑いしつつ見ていました。もうクリスマスを逃したら、ワゴンセール行きですから。
でも近年は、あまりワゴンも安くしない傾向があるようです。入荷数を調整しているのでしょうか。

1月4日が休みですか。。てっきり12月28日が休みだと思っていました。おジャ魔女先輩は、正月休みも放送があったらしいですね。気合いはいっていたんだなぁ。。

入浴シーンは?

シャイニングドレッサー買いました。食玩で…
化粧の真似事はほぼできない代物ですが、雰囲気味わうなら食玩で十分ですよね。

神様ぼろくそでしたね。これ陰口じゃなく、ちゃんと本人に言った方がいいのでは?
ミラージュ様にはブルーを尻に敷いてしっかり管理しておいてもらわなければ、また同じことしでかしそうです。

めぐみを助けに来て勢い余って転がった後のキュアプリンセスの姿なんてどうでしょう?

パジャマパーティーは化粧しなくてもいいのが・・・(?_?)

普通のパーティーは化粧に気合を入れないといけないので・・・(笑)

ということで三十路さんこんばんわ。
今の時間は選挙速報ばかりなので食傷気味です。(-_-;)
パジャマ姿は可愛かったですね。
どれみさんの時はパジャマ姿はよく出てましたので逆に新鮮でした。
愛乃さんの号泣シーンは印象に残りましたが、女の涙は怖いですから・・・(?_?)
残りの3人登場後、シャイニングドレッサーが登場していたのがSHOW by ショーバイ!!でした。
来年になると値下げしてもそう売れませんから・・・(苦笑)
こちらではマリーナシティのコンサート以外にも、プリティストアの限定グッズ販売のテロップが流れるなど最後のひと稼ぎ感が出てました。
MAXHEARTまではお正月回がありましたが、1月4日は休みと思われますので・・・(-_-;)

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

嗚呼、そういう大人の事情があったのですね(遠い目
いつもなら真っ先にクリスマス商戦とか考えるのですが、今日は思いつかなかったです。。
しかし、ああいう内容でも販促はきっちりこなしていましたね。さすがです。

え、どこどこ(*゜▽゜*)=3(下衆

>煤さん

先週の予告にあった、テンダーとフォーチュンがクチュk(違うよ)抱き合って泣いてるシーン、今週はなかった気がするのですが。。もう一回確かめてみます。

さすがに誠司のアンラブリーは萎えるかも…ファントムだからこそ良かったので(やめてください?!

>>立ち向かうラブリーのシリーに寄るスカートの皺
そういう美味しいシーンを見逃しているというのは、今日選挙に行って賢者なせいかと(ねえよ

こんな感じじゃないはずです

Unknown

こんにちは。

今回はラブリーが闇落ちの危機に陥りましたが、クリスマス商戦の真っ只中なので無事回避されましたね。

そういえば

> 世界中のプリキュアさん
予告で氷川さんと抱き合って泣いてた
テンダーさんって今回出てましたっけ
見逃したかな……

> 誠司くん
プリキュアになれないのを気にして
悪堕ち後、アンラブリー化待ったなしですね(ねえよ

> 欽ドン賞
立ち向かうラブリーのシリーに寄るスカートの皺が中々

こんな感じです

「めぐみを自分のモノにするんだ」というVネックとか(ぇ

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

え、そこまで好きだったの…?と思ってしまったほど、愛乃さんの泣く姿が素敵でした。失恋した男の子しか見たことがないので(え)、ああいう場合誠司くんがどうしたら良いのかわからない、というのがよくわかりました。

本当に、ゆうゆうのことが好きなんですね。現実にはほぼ間違いなくいないであろうところに、漫画・アニメキャラの魅力なのかもしれませんが。。

クリスマスが終わると、最終決戦ですか。来週は誠司くんが満を持しての悪堕ち、とっても楽しみです(*´∇`*)

次週、誠司くんが!

こんにちは。

愛乃さんの号泣シーン・・・とても印象的でした。よっぽどブルーさんが好きだったんだなと、改めて実感されられました。
僕も、失恋した女の子を慰めてあげたことがあるので、よく分かる気がします。
あそこで、もうちょっと誠司くんも優しくしてあげればロマンチックだったんですけどね。

パジャマパーティの時のゆうゆう、とても可愛かったです。あの娘の顔を見ると、どんなにイライラしてる時でも落ち着くんです。もし、現実にいたら全力でアプローチしたいです(笑)

さて、次週はとんでもない話になりそうですね。楽しいクリスマスパーティのはずが・・・まさか誠司くんが敵になるとは。
来週が待ちきれないです(笑)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR