FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第43話 ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!

いよいよ12月。
クリスマス商戦キタ――!! かと思いきや、ゲームのCMしか印象に残りませんでした。
大丈夫なのか愛乃さん。

ということで、キュアラブリーさんとミラージュ様との決戦です。

ミラージュ様:
  「私が、世界が不幸になったのも、全部あなた(神)のせいなのよ」

間違ってません。
自分を振った男が、新しい彼女を連れてきた…ってどういう修羅場。

神を攻撃せず、ラブリーさんを叩きのめすミラージュ様に、神への複雑な思いが窺えます。
が…

ラブリーさん:
  「貴女の悲しみ、苦しみがわかる。私もブルーのことが大好きだから!」

告白きました。
「ラブリー…」ってすっとぼけた表情の神ブルーが(えー)という感じ。知ってたんだろ。。

殴りつつ説得作戦というのが、いかにもプリキュアさんらしいです。そしてちゃんと話を聞くミラージュ様。
素は優しい女性だと、なんとなくわかりますミラージュ様。
洗脳がとけそうになったところで、ディープミラーさんが介入。

ディープミラーさん:
  「憎しみの愛で全てを焼き尽くせ!」

意味がよくわかりませんが、可愛さ余って憎さ百倍、愛ゆえに人は苦しまねばならぬ、そういうことかな。そうしよう。
ラブリーさんにとどめを刺そうとしたところで、ハピネスチームが到着。その時のミラージュ様の絶望的な表情が印象的でした。あ、こっちがとどめを刺される。

ハピネスチャージチーム:
  「イ~ノ~セ~ントぉ~♪」

今週は唄わないかと思ったんですけどね。
ラブリーさんがミラージュ様を抱きしめたり、なかなか良い演出だったのですが、お歌で醒めてしまった感は否めません。むむ…販促が足枷に…これは厳しいですぞ。。

速過ぎてよく見えませんでしたが、ハニーさんがミラージュ様にチュウしとりましてキマシ…
満面の笑顔でミラージュ様を抱きしめるラブリーさんも良かった。

これまであまり愛乃さんが描かれずにいたため、若干説得力に欠けるというのはまあ、置いておいて。
ミラージュ様浄化とともに、プリキュア墓場に捕えられていたプリキュアさんたちも解放されたようで。
これは最終回あたりに、世界のプリキュア総攻撃もアリかとも思いましたが、プリチェンミラーを壊されているかもしれないから無いかな。

結局、元カノを選んだ神に抱きしめられて、巫女さんに戻るミラージュ様。
チュウしているように見えたけど、たぶん気のせい。 
「本当に良かった」と言いつつ、胸が痛む様子のキュアラブリーさんがまたせつない。
失恋、誰もが経験することです。

ミラージュ様が幸せになった裏には、愛乃さんの不幸(失恋)があった。
神と愛乃さんとが上手くいっていたら、ミラージュ様(と誠司くん)が失恋するし、愛乃さんと誠司くんとが上手くいけばそれはそれで失恋する人がいる。
もしかすると、ゆうゆうがその役回りなのかもしれません。
誠司くんに想いを寄せていた(?)ゆうゆう、愛乃さんのために身を引く(いわば失恋)とか。

幸せの裏には不幸がある、ということなのでしょうか。でも愛乃さんにはまた別の、誠司くんという幸せがある。
そういう巡り合わせなのだという話かもしれません。チクリと痛い、それが青春なのだよ。。


次週、ディープミラーさんが本性を現す(?) 
青いイケメンに対して赤いイケメン。幸せな青に対して不幸な赤とかそういうのかも。
この時期にまさかの新展開・赤いサイアーク。通常の3倍のスピードで動くサイアークにハピネスチーム大苦戦(ねえよ
ゆうゆうの髪型が、某ドラムの方みたい。。


ミラージュ様(悪)の短パンに欽ドン賞(゜∀゜)b(GJ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらはからっ風です

>あささん

こんばんは。

痴話喧嘩はいったい何だったんだろう…と思わなくもないですが。。とりあえず幻影帝国は壊滅したようで、おめでとうございます(?

ラブリーさんの、「よかった」というシーンですね。あれは良かった。妙に説得力ある描写でした。

新たな神といえば、レッドがどういう人物(?)なのか、この時期にきて第2期っぽい展開は面白いですね。クリスマスを上手くはさんで来そうでにやにや…

>>ブルーは何故ミラージュを封印したの?
悪堕ちしたから、封印することが愛。とかそういうのでしょうか。そこはよくわからなかったです。。

引越しは、本当にストレスですよ。慣れない人が体調崩すのも無理はないかと。
お互いいろいろと大変ですが、6割くらいのアイドリング状態を保っていきましょう。

寒いですね三十路さん。雪が降ったり凍ったり寒い毎日です。

はた迷惑な痴話喧嘩はラブリーの失恋で収まりました。
愛は与え欲しがらない。ラブリーの愛は本物ですね。胸の痛みを受け止める姿が印象的です。

誰かに心を奪われて心の自由を失う恋愛は愛と似て異なる物だと思います。

ラブリーの告白。誠司が居なくて良かった。もう少しで新たな神を恨む者を生み出すところでした。

ブルーは何故ミラージュを封印したの?300年も封印されたら、それだけで恨まれてもしょうがない。

ディープミラーがブルーの兄弟でレッドだったら・・・やはりブルーが原因だと思う。

PS プリキュア待機中に怖くなって布団に潜り込みました。何で?と思うのですが・・・。やっと録画を見れました。引っ越しを迫る圧力の為か不調です。

最後に合体で腐るとか(ぇ

>nonbonさん

こんにちは。

愛乃さんが誠司くんに対する気持ちに気が付いて、万事円満…というわけにはいかないと思います、残念ながら。。プリキュアさんでカップル成立はご法度じゃないかと。
「吊り橋効果」で誤魔化した前例があるので、最後も「あはは~幼馴染だよね~(ドキドキ)」とかで済ませるんじゃないかと。。

お怒りミラージュ様の作画が凄かったですね。格好いいと評判です。それだけに、元に戻った姿が可愛くてギャップが良かったです。
最後の綺麗なノイズ様も、ギャップ萌え???

いまいち「勝った」感が…

>もぐりさん

ラスボス(?)はそのまんま「レッド」らしいですね。あの鏡の部屋が荒れ果てていたのが印象的ですが、Vネックセーターというのが何とも笑えます。季節を考えて、でしょうか。

ミラージュ様緊縛はお父さんサービスで(ねえよ
神がもう、ミラージュ様は戦わせないような気がしますけどね。。テンダーさんには期待しています。
キュ荒ブリーさんはいつも、豪快なバトルを見せてくれますね(^_^;)

ミラージュ様は、悲しいかな商品化がないので、服がボロボロに。。でも規制という加護があるので肝心の部分は出なかった(こら

Vネックはワイシャツに勝てるのか

三十路さん こんばんは。

>誠司くんという幸せがある。
誠司くんは愛乃さんが好きですが、逆はどうでしょうか。
まったく意識していない感じしかしないですが…。

怒りに燃えるミラージュさん格好良かったです。
デビルマンとかFF6のケフカとかを連想しましたが、
よく考えるとメンタル面ではノイズ様っぽくも感じます。

勝ったッ! 第1部完!

と思わせて次回から黒幕登場ですね。直接相対していたミラージュやファントムでさえ鏡が黒幕とは思っていない様子。
にしてもあのミラージュ縛りは戦闘モードに移行するための儀式的なものだったのか・・・
ともかくミラージュさん帰還おめでとう。キュアテンダーさんも世界で頑張っていたので、キュアミラージュさんにも復活を期待したいところ。
今回もバトルは激しいものでした。何よりミラージュの羽を掴んで振り回すラブリーはキュ荒ブリーしているなぁと思いました。

ボロボロミラージュ(劇画タッチかと思いました)を見てると透けないし汚れないプリキュアの服に憑いているバンダイの加護がいかに強いかがわかるというもの。やはりスポンサーが大事ということですよ、ミラージュ様!

自主規制もやってしまえば「規制」成立ですしね

>円盤屋さん

こんばんは。

クリスマス回は日常回というのが例年のパターンですよね。クリスマスが終わると最終決戦、いいところで年末年始休み、という。

濡れても透けない…ハートキャッチさんでキュアマリンがずぶ濡れになったときに「なんで透けないんだ」と書いたら円盤屋さんに突っ込まれましたね(懐
爆発にも異常に強い服ですよね。ミラージュ様の服は焦げていましたが、これが格差ですか。。

バカ殿って今でもやってるんですか。凄いですね志村さん。。ドリフ等ではもう、何でもアリでしたから。あの当時も怒る人はいましたけれど。。

最近は規制が多すぎます。

三十路さんこんばんわ。

一難去ってまた一難ですが、クリスマス回は再来週に合わせてくるものと思われます。
クリスマス回は通常回に入れたいですね。
プリキュア達がお正月を過ごしていたのは初期までで後は戦闘に明け暮れてますから・・・

濡れても透けなくて、爆発しても少し汚れただけのプリキュア服に異常な違和感を感じました。(S・E・O)
最近のバカ殿も乙牌が消滅し、爆発コントも非常に抑え目なのが残念です。(残念)
昔はアイドルでも爆発コントをやってましたので・・・(-_-;)

え、もう??

>煤さん

もう来期の画像が出回っているんですか(;゜Д゜)?
いやいや、ガセが多いですからね、この時期は。。

そういえば、おでこコツンも良かったですね。どうせなら唇にチュウの方が(ねえよ
下の(やめてください?!

あれ、この子誰??って感じでしたね。カチューシャとはまた大胆なイメチェンで。。
マナ黄薔薇様もこんな髪型してましたね~。

ドラムはデンキ街でラノベ作家している感じです

蜃気楼さん可愛い…

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

マジギレ蜃気楼さんがカワイイ!という話も結構見ますね。なんとなく渚さんに似てるとか。

青がシャツなのに対して赤はセーター。どういう対比になっているんでしょうか。青との関係が、またぶっ飛び展開だったら楽しいなーと期待しています。

修羅場ぱんちありがとうございますm(_ _)m
蜃気楼短パンも良かったんですが、お胸もなかなか…短パンが蜃気楼のように消えてしまえb…(4^_^;刑)

蜃気楼さん、あんなに可愛いのだからプリキュアチームに入…らないですよね(-_-;)もったいない

恐る恐る

CMを見ていましたが
来季のプリキュアさんが出てこなくてホッとしました
展開的にも1月まで続きそうですね

> ハニーさんがミラージュ様にチュウ
更におでこコツンも良かったです
黄瀬ゆうの薄い本が(やめてくだ(黄瀬さんじゃない

> ゆうゆうの髪型
プリキュアさんが髪型アレンジとは珍しいですね
失恋しちゃったのかしら……
私もドラムと、マナ黄薔薇さまが浮かびました

こんな感じです

あいらぶ蜃気楼

こんにちは。
怖かったですね~女性をマジギレに怒らせてはいけないと言うことを大きなお友達とお父さんは学んだんじゃないでしょうか?
修羅場遭遇時はじっとしてるほうがいいみたいですね。あなどれんな青~。(-_-;)お~恐!
次回ヒッキーイケメンがめぐみに唾つけるのでしょうか?やるきまんまんですね。
もしかして青に嫉妬する赤は着てるセーターが臭いのでしょうか?お風呂に入れて漂白したいしたいですね。
で、怖かった今週こんなんだっけと2分下手糞絵を描きました。懲りずにすみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4e589db7-3ff3-4a2a-81c1-2febb3d6c30f&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=4e589db7-3ff3-4a2a-81c1-2febb3d6c30f&viewtype=detail

かつては乙女、今では黒め…な、お母ちゃん堪忍な~人生幸朗師匠な回でした。(^^;))))ブルブル

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

12月最初の回で、ここまで解決、しかも次週はブルースカイ王国復興とか早い展開になっていますね。
最終決戦までに、日常回がまだありそうです。ミラージュ様がどうするのか、いっそプリキュア復帰もあるかも??楽しみです。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。

おお、全員好きになりましたか(*´∇`*)
神とミラージュ様、やっぱりキスしていたみたいですね。プリキュア5の劇場版でもあったような。
テレビ版が映画版並みなんでしょうかハピネスさん。。

めぐみさんの説教(?)が、いかにも成田先生だなぁと。あれだけはっきりものが言える中学生は、そういないでしょう。

敵も味方も、良い人ばかり。この分だと、赤いイケメンも最後には良い人で終わりそうですね。

赤いサイアークネタは、結構多くの方が思いついたようで(^_^;)
「うろうろ逃げるよりも当たらんものだ、私が保証する!」とか(ぇー

Unknown

こんにちは。

ブルーとミラージュの件はもう少し引っ張るかと思いましたが、意外とあっさりと解決してしまいましたね。

Unknown

こんにちは。

今日のお話でなんだか僕はハピネスチャージプリキュア!のキャラクターが全員好きになりました。ミラージュ様とブルーが結ばれたシーンを見てると、映画「タイタニック」のラストでジャックとローズが結ばれたシーンを思い出します。
思わず僕も、「よかったね・・・。」とつぶやいてしまいました。

なんだか今日、めぐみさんにいろいろ感心させられました。もともとゆうゆう以外のキャラクターはあまり好きではなかったのですが、今日みたらハピプリのキャラクターをずっと抱きしめたくなりました。

次週は赤いサイアーク・・・通常の3倍のスピードネタは僕も思いつきました(笑)
プリキュア達の攻撃も、「当たらなければどうという事はない!」んですかねw
それでは、また次週!
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR