FC2ブログ

『なかよし』 初体験


『なかよし』2007年1月号を買ってしまいました。

うわぁ、恥ずかしい。
郵便局へ用事に行ったついでに近所の本屋さんで買いましたが、
もうあの本屋さん行けない・・・。

'`,、'`,、 '`,、 '`,、 (´∀`)'`,、 '`,、 '`,、 '`,、

・・・って、その本屋さんで大人の本や、「アニマル横町」の
ぬりえとか買ってるので、行けなくはありません。
もう十分に恥を晒してる。

値段(440円絶賛発売中)の割には付録が豪華だなぁ。
じゃなくて!
花森ぴんく先生(「ぴっち」の漫画家さん)も描いてるのか。
じゃなくて!
上北ふたご先生の

ふたりはプリキュア SplashStar

が読みたくて恥かいたのです。
内容は、・・・おっとネタバレしそうになりました。
某所で既にネタバレしてますけどね・・・。
多少、アニメとは違った展開ですけどね。
感動の・・・。
明後日はっきりするであろう事が待てませんでした。
単行本第2巻が無さそうなのも、雑誌を買った動機ですが。

もしかして、次号が最終回??と思わせる内容です。
次号も買わせようというのか。
商売上手め。

ぅ・・・
カラーページに「Yes!プリキュア5」の告知が。
詳細は次号にて!
商売上手め。

せっかくなので、他の作品もちょこちょこ読んでみた。
・・・・・
どんなにスカートが短くても下着は見えない。
じゃなくて!
なんとも少女の匂いが漂ってきそうな作品ばかり。
註:少女の匂いは知りません、犯罪です。
作風が皆似てるというか・・・。
プリキュアさんは異色だ。

付録のために紐で縛ってあるのは、立ち読み
させないための口実のようにも思えます。
やっぱり商売上手だ。

さて、家族に見とがめられたら、どう言い訳しよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

001さん、こんにちは。

あらすじ、ありがとうございました。
これで読み逃した分も取り戻したような気が・・・。

コミックスは、カバーの折り返しの部分に「以下続刊」と書いてありますしね。描きおろしを入れて、なんとか第2巻を出版して欲しいですv

今までの簡単なあらすじ

①10月号
コミックス1巻の次の話。
満・薫と別れてから、ムープ・フープとの出会い。シタターレ登場。プリキュアの新しい変身等。
②ラブリー(番外編)
シタターレを倒す回です。
シタターレの変装やエプロン姿の舞の手料理等。
③11月号
キントレスキー登場。満・薫再登場。
④12月号
休載
⑤1月号
今回です。

個人的にはコミックス2巻は出ると思います。


緊縛雑誌

001さん、こんにちは。

どうも「なかよし」は、縛られていることがほとんどなので・・・仕方なく買ってしまったのですが。。

あと2話ですか。もっと続いて欲しかったです。。
あと、番外編も読みたかったです。

6日発売のコミックスに、番外編が載るかも?ですね。でも、映画を観る楽しみが無くなるような、でも映画に行かなかったら・・・と板ばさみですw

私も買いました。

今月は立読みができなかったので、今日初めて買いました。
12月号は休載でしたので、現在、4話分しかありません。
もう少し続いて欲しいのですが、個人的には後2話くらいだと思います。
6日発売のコミックスを買いたいと思います。

明日ですねえ

m-ohgiさん、こんばんは。

パスネット、意外に人気ありますね。もったいなくて使えないというのに・・・。あ、使わないでとっておくのが良いのでしょうか。切手と同じ感覚ですね。

コミックス第2巻はなさそうです・・・。それだけに、今回「なかよし」を買っておいたのですが。。。描きおろしが沢山で2巻が出れば、嬉しいんですけどw
ビジュアルファンブックは、本当に出るのでしょうか? 黒歴史として闇に葬られるのでは・・・と危惧してます。CDやDVDの付録もいいですが、とりあえずビジュアルファンブックを・・・1年分ですから、今までのようなスタイルだと、内容が薄っぺらくなってしまいそうですね。。。せっかく1年間続いたSS、2冊に分けてでもきちんとした本を出して欲しいものです。

『なかよし』1月号 「プリキュアS&S」

今朝、都営地下鉄新宿三丁目駅精算窓口で劇場版
「プリキュア」と「デジモン」のT(パスネット)
カード(各1000円)を購入。
銀座の書店で輪ゴムでとめてあったので「プリキュア」のみ立ち読み。やっぱり満&薫は上北コミック版でも(かっこ+かわ)×いい です。アクダイカーン
様 大激怒。次号、四つの奇跡でクライマックス・・
とは?楽しみワクワクです。10,番外編、11、12、1、2月号(今月12/28発売)で総数100ページ前後でコミックス2巻目が出るとすれば、描きおろしがいっぱい無ければダメですね。個人的希望としては、ビジュアルファンブックvol.1は咲舞編、劇場版、3Dシアターなどを収録、vol.2は満薫編と新作を含めたコミックを掲載。無印版では10数分収録したCDが付いていましたが、4人の魅力を収録したDVDがそれぞれに付いてくれればさらに、OKなんですが・・・。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR