FC2ブログ

碁! プリン○スプリキ○ア

ロゴの公式サイト発表も来ました。
柴田さんが「プ○キュアであってプリキュ○でなくなるかも(大意)」と仰っていた来春の新作ですが。
ちょっとだけ妄想してみた

ある日、主人公(18)は頭の上に降ってくるチケットに気が付く。
選ばれし者にだけおくられるチケットを受け取ると、街中のプリ○ィストアから○リキュア世界に入ることができる。
入ったが最後、抜け出た者はいないプリティ○トアの奥の奥。

主人公は「囲碁パレス」なるお城に連れていかれ、戸○ヨッ○スクールのようなスパルタな囲碁競技の特訓をうける。
「囲碁はレディのたしなみ」
「囲碁を極めし女の子は誰でもプリ○ュアになれる」
を旗印に、世界各国から集った少女たちと切磋琢磨する主人公。
註:女の子(18)に見える少年(18)登場予定

はじめは反撥する主人公ではあったが、同じ境遇の少女たち(18)と友情を育み、次第に碁をモチーフとした必殺技を会得していく。

囲碁パレスで訓練をおえた主人公は、競技囲碁界から地球を支配しようと目論む「ヤオッチョー」との戦いに投入される。
主人公とその同期生4人で結成したチーム「碁!プ○キュア」

数多のチームがヤオッチョーに戦いを挑み、敗れていく中で、「碁!プリキュ○」チームはヤオッチョーの組織を倒し、「碁!プりンセス○リキュア」の座につくことができるのか?

待て、来春!!



  大嘘です
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めて聞きました

>マルカブさん

とくにパクッたわけではないのですが、自分の貧困な知識で妄想したらこうなりました。
パクッたというと、どちらかというと木星の方のついった…いえなんでもないです

源氏物語にも描かれてる、囲碁は貴族のたしなみだからプリンセスが囲碁やっても不思議じゃない

プリパラとレディジュエルペットをパクったうえで、さらにプリキュア色を出していくというお話ですか。おそれいりました。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんはー。

公式発表がきましたが、まだどういうお話でどういうキャラクターなのかは謎です。
プリンセスというのがふたご姫さんっぽいでしょうか。プリキュアさんはプリキュアさんでいてほしい気持ちと、変わってほしいという気持ちとがあります。
あら、来期は応援されないのですか…

Unknown

こんにちは。

来年のプリキュアの名前が公開されましたね。
アイドルではなく、プリンセス・・・なんだか、このへんはふしぎの国のふたご姫を思い出しますね。ただ、来年は規定で応援することは出来ないので、一話だけ見てみようと思います。
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR