FC2ブログ

部屋とメガネと心療内科

今日は、月一回の心療内科。
引越し後の苦しい状態を、主治医に話してきました。

主治医:
  「かなり厳しい状況だね」

それだけ…なんですか?
と思いつつ、お医者もどうしようもないんだなと。自分自身がしっかりしなくちゃならないんだと。
とはいえ、薬が少し増えたのは主治医の深い考えなのでしょう。

とにかく、食べられないのが困るのです。
好きなもの(出来ればカロリーメイト)を、少しずつ食べることしか対処法がないという薬剤師さんのアドバイス。
口角炎が治らないのも、自分が思っているよりも強いストレスを感じているからだとも。
(かといって同情してほしいとか、そんなんじゃありません念のため)

新居に移ってから二週間、まだ他所の家に泊まっているような感覚が抜けません。
今日、ちょっと用事があって以前の家に行ったのですが、やっぱりここは良かった…と思いました。
4○年以上住んでいたわけですから、無理もない話だとお友達には言われました。
それもストレスの一因なのかもしれません。

はじめての遠近両用眼鏡。
慣れないせいか、全体的には以前より見えにくくなってます。
真正面からは、遠くも近くもよく見えますが、少し横目になるとボケる。
逆ナイロールなので、少しは助かっていますが、これも慣れでしょう。

住民票もとってきたし、後は免許証の訂正とかその他雑多な事を済ませるようにします。

シリー…引越しの身辺整理で出て来ました。
嗚呼、ヒメルダさんのシリーが、ケツバットが楽しみだなぁ(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ(やっぱしそれか
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ですね~

>もぐりさん

この2~3年、とくに去年から激痩せしてます。
食べられないのは困ります。。
果物や納豆等、意識的に摂取していますが、魚もですね。
人魚ひめ、露出がまったくないのがなんともアレでした(^_^;)
おいしそうです(断言

医食同源

食べられないのは厳しいですね。
ビタミンCとビタミンE、そしてDHAはとりあえず摂っておきたいところ。
狙うは果物と魚。
・・・そういえば40話でひめが久々の人魚モードを披露していましたね。
おいしそうですよね?
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR