FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日!


親切なお友達のおかげで、少し遅れましたが第40話を見ることができました。
TJさんのイラストの「うわああ部屋が燃えとるう~(大意)」の意味もわかって良かったです。

あの戦時における日々でも、日常を「幸せ」と感じるというのは深いなーと。
彼女らなりに「ハピネスとは何ぞや」を考えてる。それは、最終決戦を経て変わるのかもしれませんが、今現在の答えなのでせう。

それから、もはやサイアークはハピネスチャージさんの敵ではない、ということを強調したい回だったのかもしれません。
まさに蹂躙、サイアーク・チョイアークを物として叩きのめすプリキュアさんに、思わず三幹部さんも座り小便(ねぇよ

41話を見て「ミラージュ様(はあと)」になったのですが、この40話を後から見たら「ヒメルダ(はあと)」
オシャレ魔女でしたっけ?(禁句) 
もうね、ヒメルダさん大好きデス。

トップの落書きみたいなシーンもプリティでキュアキュアです。
あのシーンの声も、潘さんなんだろうか。別人みたいでしたが。
(バトルで突撃するときのモコモコパンツに目ががが)

ミラージュ様とヒメルダさんの一騎打ちになってきました三十路スコープ。
次回42話予告を見るかぎり、ナマケルダさんのケツバットが欽ドン賞をとりそうな予感がしますが、ミラージュ様も頑張れー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい…委員長

>あささん

こんばんは。

作画も良かったですし、話も結構重要だったような??録画を送ってくれた友人に感謝しています。

ロボットものの影響を受けている…あり得る話だと思いました。プリキュア制作に携わる方々は、ロボットアニメを見て育った世代だと思うのです。

毎年、キャラクターの成長具合がわかるこの時期ですね。ゆうゆうの成長を見てみたい…とも思いますが、彼女は完成したキャラクターなのかなぁ。。

何が幸せかは、個人個人違うでしょう。ただ、今回で「ごく当たり前の日常」が幸せなのだと説いているようです。

次回作にはとても期待しています。プリキュアの掟みたいなモノを残しつつ、新機軸を打ち出せるのか??

毎日寒くなってきました。あささんもどうかお身体大切になさってくださいm(_ _)m

番長と言えば「めちゃもて委員長」Webで無料新連載中ですぞ。

三十路さんこんばんはです。

とても作画が綺麗な回でした。プリキュアは陸海空を制して宇宙まで届きました。少し前から感じていましたがマジンガーZなどの影響を受けている?ロボットの様な攻撃力です。多分歴代最強です。

ヒメは日本に来て良かったのかも。新たな出会いと成長が有ったからです。氷川も信じる事を学び強さと優しさを手にしました。何がどうなっても向き合って進むことが大切なんだと思いました。

私は不幸や幸せを気にせずに生きれば良いと思うのです。私は病気の為か幻聴や頭痛が絶えません。急に固まる事や怖くなったり制御できません。もし人並みな生活を送ることが幸せだとしたら、私は幸せになれません。プリキュア達が手をつなぎ満足げでした。私の手も何時か何処かに届けばと思います。

増子さんと海藤君が再登場しました。二人とも期待を裏切らない存在感ですね。

PS 次回作は戦闘が無いのかも?私はイノセントの歌が好きです。ミュージカルっぽい路線もアリ。

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんはー。

ひめは出番が多いですが、めぐみ…いおな、ゆうゆうの出番が少ないですね。完成されたキャラクター故、あまり語ることがないのかもしれません。弱点も今のところなく、終盤にきてしまいましたし。。
次回は四人とも大活躍することを願っています。

Unknown

こんにちは。

最近はひめとめぐみの出番が多くて、ゆうゆうの出番が少ないのがちょっと残念です。。。

ブジュアル系ですから

>もぐりさん

お尻をステッキでって、まだ良かったです(ぇ
劇場版のイケメン(?)は、たしかにナマケルダさんっぽく見えました。でも!ヒメルダは渡しませんのだ(何いってんだ

神のモノマネしてるヒメルダのシーンで、誠司は顔色を変えていませんでした。このまま神と誠司との確執が、有耶無耶にされるのはちょっとどうかなー。。
無意識のうちに地雷を踏んでしまうというのは、姫のお茶目なところとして描かれていたのかもしれません。鞭でピシッピシッとか、彼女には似合いませんもの。。

最終話あたり、世界中のプリキュア勢ぞろいに期待しているんですが、さすがにそれは無理かな。ハワイの二人もなんか気になりますし。
ファンファンも、鼻をこちょこちょなんでしょうか。リボンが惚れるとかそういうエピソードも、話数の関係でなさそうですね。残念。。

ヒメ×ナマ

ステッキでお尻を叩く仲…やっぱりなんだかんだで好き同士だったんですね。
劇場版のあの人もナマケルダに似てましたし、プリンセス敗北期間中はずっと一緒でしたから、惚れていても仕方ない…
三十路さんも負けていられませんよ! ビジュアル系バンドで対抗しましょう!

しかし40話というと誠司がめぐみと勉強しているいい雰囲気のところにブルーの物真似で、ブルーがめぐみを気遣うシーン再現とか…
誠司の心を知っていてその仕打ち…まさか、ヒメルダーさんには強いS性が備わっているのか!?
女王様としての気質を兼ね備えている可能性が! いつまでも姫ではないということでしょうか?

世界中にサイアークを大量発生させたせいでモブキュア全員コンプリートしちゃったりして…
ファンファンはミラージュにどこをこちょこちょしてもらっていたのかな?(笑)

そ、そんな…

>ラスアルハゲさん(ぇ

ちらっとしか映りませんでしたが、下水管にブッ刺さってました?ただのスパ○キングに見えましたが。。
そういえば最近、プリカード集めがおろそかになっているように思います。もう販促はいいやってことだったらヤだなと。
ファンファンも、カードを出せるんでしょうか。コチョコチョする場所が違うとか(ネーヨ
強引にハンドルを切れば切るほど面白くなるプリキュアさんですから、残り数話に期待ですね。

ナマケルダの恋の相手はやはりヒメルダであったか…

>>次回42話予告を見るかぎり、ナマケルダさんのケツバットが欽ドン賞をとりそうな予感がしますが、ミラージュ様も頑張れー。

次回予告ナマケルダさんのバットがヒメルダの下水管の出口にブッ刺さって幸せハピネスってかんじでしたよね。ミラージュ様もがんばってブルーとわかりあえたらなと。ところでプリカードいっぱい集めたら願いがかなうという設定はどうなってるんでしょうか。ディープミラーをたおしたあとにファンファンの背中からさいごのプリカードが出てきてミラージュ様が願いをかなえるのでしょうかね。だとするならばその願いはなんなのか?気になるます
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR