FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!

氷川まりあさん:
  「楽しいお友達が出来て何よりね、いおな」
やはり以前はぼっちだったのか、いおなつん…

キュアテンダーさん復活!これでハピネスチャージチームは盤石、と思わせておいて、という展開。
海外のプリキュアを助けるため、両親の住むアメリカへ旅立つというまりあお姉ちゃん。
まあ、神の鏡の部屋に行けばすぐに世界中どこへでも行けるのだから、移住する必要もないかと思いますが。ゆうゆうだってそれで世界を回ってる設定だし、というこまけぇこたぁ(ry

姉に空手で勝負して勝ったらアメリカに行かせない、といういおなつん。

まりあさん:
  「じゃあ、私が勝ったらマッサージね」

 マッサージ希望

というジョークは置いておいて。
さすがお姉ちゃん、いおなつんのカッチカチな考え方をほぐすのが上手です。大人だなぁ。
姉だから、いおなのことは誰よりもよく知っているという演出は良かった。

キャットファイトに期待…しなくもなかったですが、あっという間にまりあお姉ちゃんの勝利。
マッサージをしてもらって「あーそこそこ」とか微妙にオバサン臭いお姉ちゃん。
妹だから、姉のツボは良く知っていてほぐすのが上手という「お互い様」的な演出は上手い。

……マッサージを終えた場面の、いおなつんの谷間に欽ドン賞…(ボソリ

サイアークが襲っきてキュアフォーチュンピンチ、というところでお姉ちゃんは手出しをせず。
仲間が駈けつけて助け合う姿を見て安心して旅立つ、という流れにホッと安心。
あそこでお姉ちゃんが助けたりすると台無しですから。

ヒメルダさんが「いおなまで外国に行かなくて良かったよぅ~」みたいなことを言っていましたが、いおな=姉、ヒメルダ=妹のような関係がチーム内に出来ていることを強調したかったのでしょうか。
顔近いよ、ドッキドキだよぅ~。

しかし、キュアテンダーさんは惜しかったなぁ。。
キュアムーンライト先輩がいるんだから、年齢的なことなら気にしなくていいのに(ヱー

次週、まさかの海藤クン再登場?!(;゜Д゜) 出たか妖怪!でも、俺のこと嫌いじゃないだろ?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いおなが覗くんですね(ぇ

>まるっささん

お姉ちゃん大好きですからいおなさん(ねえよ

正規のルートでないと、両親と暮らすわけにはいかないですね。単に鏡で行ったりきたりできるだけで。その割にはうろたえていましたね、いおなつん。。
いおなとは会わないのが妹のため、とか考えているんでしょうか。

姉妹プリキュアも珍しいですが、アイテムを引き継げるというのもビックリでした。

誠司…出たのかな…録画失敗しましたし(^_^;)

いやいや鏡は使えないでしょうw

・・・アメリカ行くのは別に支援のためではなく、両親に会いに行くためなのだから。
仮に両親がプリキュアのこと知っていたとしても、長く生活するとなると不法入国がバレる危険性も高いわけで。

もちろん鏡があるので姉妹お互いいつでも逢いに行けるわけですが、ただそれでもそれを頻繁に利用することはないでしょう。いおなも姉さんの想いは汲んでるでしょうから。氷河がわが師カミュの遺志を汲んで母さんに逢いに行くのを止めたのと同様に(古ッ!)

それにしても娘が二人ともプリキュアというのも凄い話です。ハ-トキャッチには母親と娘がプリキュアという男もいましたがwww

誠司・・・来週も出ない・・・のか!?

秋刀魚です(ぇ

>あささん

こんばんは。

いおなにマッサージされると、痛くされそうで怖いです。「男ならこれくらい我慢しなさい!」とか。それはそれで良いですけど。

そういえば、誠司くんの出番が最近ないですね。神もおとなしくしていましたし。そろそろ個人のまとめに入っているのかもしれません。

いおなが良いのか姫が良いのか、よくわからずに一年終わりそうな感じです。。

顔が見えないだけ、ネットの人付き合いは難しいものがあると思います。まあ、見えたら見えたで難しかったりもしますが(^_^;)

私にとっては神回でした。おかずに最適?何が?

三十路さんこんばんは。

いおなと組み手したら余裕で負けそうです。
負けても嬉しい罰ゲームだし・・・。

表情が良かったし、むさ苦しい男が居なかったのも○。
ホッシーワさんも良いお顔でした。

いおな大好きな私には大満足でした。

PS 公共の場での私。作者としての私。自宅での私など同じ人でも顔が違う物です。ブログなどの匿名での発言が本体と同じとは思いません。私だって本体とはかけ離れています。

木星きらきら

>お星様きらきらさん

ファッション、ファッションですね。あのバスタオル風かぼちゃ衣装はファッション的に可愛いです(ぇ
すっぽーんもファッションのうち…?ハテ。。

氷川かわいいよ氷川

>>マッサージ希望

ファッションマッサージですね。氷川があのバスタオル1枚の姿からスッポンポンになって、おっぱい全開で、カラダとカラダをこすりあわせてのマッサージ。いいですね~

特殊マッサージ

>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

干し芋さんの傘が胃袋に見えた…というのは良いとして(ぇ^_^;?) 胃袋を掴むのも、男性を掴むことに繋がるそうですから(?)

余りさんは猪瀬遷都にならなくても良いから、戦列に加わってほしかったです。残念。。
姫は最初から猫っぽかったですね。小動物キャラなんでしょうか、位置づけが。だからいまいち捗らな(ゴ^_^;ルァ)

アメリカの伝説の戦士ですか…ボンバーガールズじゃなくて、ですか。誰なんだろう。。楽しみにしています。

ライダーさんありがとうございますm(_ _)m 東映様的にはアリですね。昭和40年代のライダーさんでしょうか。まだバイクに乗っていた頃の(ぉぃ

余りさんの設定年齢がとても気になります。20歳前後と推測していますが、最年長記録更新してしまいそうです。。
あの服装ですから、帰国後に赤ちゃんを連れて…という噂も(?)
ゆうゆうがあのような表情をするのは、意外で良かったです。ゆうゆうも人間だったんですね(ご^_^;るぁ)

マッサージは全裸でするものだ!byチンおこびんびん丸

こんばんは。
干芋さんの傘いいですね~。
ああゆうふうにいじってもら(^_^;)らぶりらいじんぐちんp
猪瀬遷都は余りさんにとって「ガラじゃねえわ」と思われてるようで、純白ご褒美ぱんてぃはお姉さんのベージュには辛いようですね。
変に懐く猫化しつつあるひめちゃんも良いです。
いおなつん、といざらすでタンバリン買ってすっかり皆に馴染んできてますね。あのドけちドつんはどへ…。
そういえば余りさんアメリカに行って伝説の戦士を引き連れてくると言う噂が巷にあるそうで、いつもながらの2分下手糞馬鹿絵描きました。すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e830cf5e-0629-4b6e-bfdc-1c7c73e6d60b&viewtype=detail" rel="nofollow" target=_blank>https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=e830cf5e-0629-4b6e-bfdc-1c7c73e6d60b&viewtype=detail

余りさんは昭和40年代生まれの疑惑も。(ねーよ)
あのだぶだぶ服の下はエキスパンダー型プリ強化スーツを着ているらしいですね。(´。`)へ~
是非、大リーグパンチ1号を放って欲しいです。(こら)
今週の金丼賞はゆうゆうの腕立て顔でした。(^_^)

ああ、びっくりした。。

>円盤屋さん

こんばんは。

60分2980円ってずいぶん安いなーと思ったら、普通のマッサージでしたか(ぉぃ

空港まで見送らなかったのも、いおなつんの精神的急成長なのかもしれません。お子様は成長が早いですね(自分の経験として
あんみつこまち、久々に出ましたが確かに紅葉の中ではちょっと桜吹雪が浮いてしまうかも。銀杏の舞いだったら良かったかも?

サンダルにまで目がいくとは、さすがに円盤屋さん(謎
私は、あのマタニティっぽいドレスにばかり目がいってました。キュアテンダーさんの衣装も、もっと見たかったです。
昭和の中に新しいモノを…というのは柴田Pの趣味なんでしょうか。。

あら、映画ヒットしているとばかり思ってましたllllll(-_-;)llllll ふなっしーには、そんな大きな力は無いと思いますが。。
もしかすると、「Splash☆Star」の不振の頃と似た状況なのかもしれません。
来期、逆転満塁HRが打てるかどうか?楽しみです。

お父ちゃんのためやないんやで~

>もぐりさん

いおなつんはツンデレだから、皆の手前抱きついたりは出来ないのでしょう。家で二人っきりになると…(*゜▽゜*)=3(え

ゆうゆうは本当にフォロー上手で怖いくらい大人ですよね。このまま終わった方が良いのかと悩んでしまいます。ゆうこまとめ回も楽しみです。

そういえば、普通にタンバリン出してましたね。もしかすると、地元のスーパーの玩具売場で調達してきたとか。。いや、ケチンボーな彼女がそんな無駄遣いはしない…「本物を使えばお金かからないじゃない!」…はい…llllll(-_-;)llllll

イノセントイノセントぉ~~も、浄化される歌なんですよね。ごはんの歌(仮)より怖いです。
実は、ライジングソードがあまり印象に残らなかったのです…めぐみさんファンの方ごめんなさい。。。
いやきっと最後綺麗に締めてくれますよ!(;゜Д゜)

いおなさん30分1990円の仕事でした。(?_?)

60分2980円が至る所で増えているマッサージ店の相場ですがSKBな所はもっと高いですね・・・(?_?)

ということで三十路さんこんばんわ。
まりあ姉さんを空港までお見送りしなかったのはちょっと寂しかったです。(?_?)
久しぶりにあんみつ小町が出ましたが、季節は秋でも桜吹雪だったのが残念でした。
ホッシーワさんはケーキがモンブランとか季節感が出ていたのに・・・(笑)
まりあ姉さんの恰好は昭和レトロ風ですが(キャスターバックは特に・・・)、足元がここ数年流行しているデザインのサンダルでした。
格好は昭和レトロでも何気に流行を入れている所が・・・(笑)

追伸、先週マリーナシティでアクションミュージカルを見に行ってきましたが、3連休の中日にもかかわらず入りが少なったので来年が本当に心配になりました。
映画も不振の様ですがふなっしーのせいにしないでください。(苦笑)

甘えてええんやで

いおなちゃんはもっとまりあさんに甘えていいと思うのです。
画面の向こうのことなど気にせずめぐみやひめ同様に抱きつけばいいんですぞ。

まりあさんを独り占めしたがって嫉妬表情になるいおなちゃんとひめを餌付けするゆうこが素敵。
しかしいおなちゃんは相手の攻撃がクリーンヒットしそうになると怯む傾向にある様子。まだまだ未熟ですな。
そういえばタンバリンは普通でも出せるのですね。合宿時は一般人もいる可能性があったので正体バレ対策で普通のタンバリンだったのかな?

しあわせごはんの替え歌に続くホッシーワの歌声シリーズ第二弾。い~の~せ~ん~と~も30分くらいループしてもいいのでは?
ラブリーのライジング居合抜きの声がゾクッときますわね。

Unknown

>Unknownさん

まことにもったいない強さでしたねテンダーさん。
彼女がチームに入隊したら、ムーンライト先輩みたいに大活躍したかもです。

プリチェンミラーは壊されたはずなのに??という話があちこちにありますね。神が予備を与えたというのが一番納得できそうです。

>>今の成長した自分を見てもらいたかったのかな
なるほど~、そういう見方もありますね。試合しただけで満足そうでしたし。
とりあえず、まりあさんの再登場に期待してみましょう。

Unknown

キュアテンダーさん、強いな
いおなを庇わなければ、ハンターさんに負けなかったな

フォーチュンさんがプリカードへの願いごとで
変身グッズの再支給されてたが、変身グッズの予備を
ブルーがやはり持っていたか・・・・・・
なんともったいないことを・・・・・・

空手の勝負は、ひきとめるよりも
今の成長した自分を見てもらいたかったのかな

メッセージ

>煤さん

うーん、まりあさんはいまいちマッサージが捗らな(やめてください?!

あ、お化粧ですか。それならお友達が結婚するくらいの歳のまりあさんなら、全然問題なさそうですけどね。むしろ普段化粧しているであろうと思います。
むしろあの白いコスチュームが恥ずかしい…とか?

海藤くんの回は、ご覧になっていなかったですか。なかなか面白い男ですよ。惚れそうな感じです(やめてください?

Unknown

>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。おつかれさまです。
新宿は元気な頃、よく行ってました(^_^;)

まりあさんは、大人ですね。いおなさんが当初、ハピネスチャージチームの連携を乱すから、というような理由で入隊を断ったのを思い出しました。自分が入ると浮いてしまう…というのをよくご存知です(ぉぃ
ゆうゆうが、今週は一番影が薄かったです。

あれ、来週はミラージュ様も出るんでしたっけ。三幹部と決着がついてしまいそうな予告でしたね。
この二週間、あっという間でした(^_^;)

マッサージ

して貰うまりあさんの声
こちらも30分ループさせて
夜のマッサージに使(やめてください!?

> アメリカへ旅立つというまりあお姉ちゃん
ハピプリ組に混ざっちゃうと、その……
お化粧しなきゃならなくなるので……

海藤君って誰だろうな感じです

Unknown

こんにちは。
今日は昼間から1日新宿に出かけてました。
おかけで足が痛いです(笑)

さて、今週はいおなのお姉さん、まりあさんのお話でしたね。
ゆうゆうの出番が少なかったので退屈でしたが、意外とまりあさんがお茶目な印象でしたね。
でも、プリキュアの中でも強い部類にはいるらしいので、意外と芯の強い女性なのかもしれませんね(笑)一筋縄ではいかなさそうです(笑)

来週は、三幹部とミラージュとプリキュアさんが揃って登場ですが、今年の年末年始はゆうゆうの作った鍋を僕含めてプリキュアさんと三幹部で食べている所を妄想しながら来週まで楽しみに待とうと思います(笑)

Unknown

>紙粘土さん

こんにちは。

最終回あたり、再登場の機会があるんでしょうかテンダーさん。
アメリカに行ったはずなのに、世界中のプリキュアを引き連れて…というのは超展開ですねえ。

Unknown

こんにちは。

まりあことキュアテンダーは最終決戦で世界のプリキュアを引き連れて再登場しそうですね。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR